poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


和田アキラ ソロライブ 先行告知

和田アキラさんのソロライブ秋場所が決まりましたのでお知らせいたします

11月9日(土)

場所 大阪谷町6丁目 LIVE & BAR PageOne
http://www10.ocn.ne.jp/~page-one/

前売り 3800円  当日 4400円
※前売り 当日共に1ドリンク制 別途600円

予約メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=516818

開場 18:30 開演 19:00

新譜発売直前なので新曲たくさんきけるかも?



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

サザンオールスターズSUPER SUMMER LIVE 2013
灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!
行き着けのカフェLOHAS店長 スタッフのりのり そしてたまにブログにコメントくれるカフェ常連のトレドさん4人で神戸にサザンオールスターズ35周年復活ライブに行ってきました
実は当初僕は人数に入ってなかったのですが事情があって行けなくなった方の代わりに僕が繰り上げ当選し誘ってもらいました(感謝)
行き帰りのサザン渋滞を避けるために会場直行のシャトルバスを手配してもらいました!
これまた感謝!!とりあえず電車で梅田に向かい出陣前に腹ごしらえでラーメンをみんなですすりバスに乗りました
サザン出発 
行くと途中こんな宣伝カーに出くわした。。
貞子宣伝カー  
貞子3Dの宣伝カーwwなんか最近ふざけた使われ方が多くて怖くなくなってきた^^;
そしてバスに乗ること1時間ちょいで会場到着~
サザン物販 サザン入場門   
サザン競技場前1 
(阪神のうちわ持ってる^^;)
開場までまだまだ時間あるにもかかわらずお昼すぎから物販コーナーは大賑わい
僕たちも暫し休憩
サザン開場待ち 
そして開場なのですが入場時に座席引換券に交換するのでなんと引換するまではどこの座席に座るかわからないのです。。

いざ入場
サザン競技場内

残念ながらアリーナ席とはいかなかったけど結果オオライで西陽の当たらない側のスタンドでゲート出入り口にも近くすぐ左にはでっかいエキシヴィジョンがあり思った以上に音が良かったです
開演~!!
なんと一曲目からあの名曲バラード!!これは良い意味で裏切られた^^;普通一曲目ってつかみはOKみたいな、ほどよい乗りのある曲が選曲されるもんですがあの時代が蘇るような曲~^^;もう既に自分の心はこの頃にタイムスリップしてしまった
セットリスト覚えてる限り書きたいけどやめときます。。とにかく名曲のオンパレード!アルバムの宣伝ツアーではなく35周年の復活ライブなんで鳥肌立ちっぱなしの曲の数々に感動しまくりでした。その上いくら自分が好きでもこの曲はさすがにやらないだろうなと思った曲も何曲かありこれには超鳥肌もん!
それに野外ライブだからこそできる演出がこれまた凄い!!
大量の風船とばし、ステージ前から客席にぶっ飛ばされる金の紙テープ 燃え上がる炎 客席に大量の放水 そして打ち上げ花火など
まるでテーマパークのような演出で「サザンオールスターズライド」みたいな^^;
最初から最後まで飽きさせない演出はさすがサザン
心の中で「金かかってるなぁ~凄すぎ!!」って本音もチラリ・・
お盆休み最後の日に最高のライブが見れた事に大満足でした
こんな入手困難なプレミアチケットGETできたノリノリさすが~!!
よくぞ僕を繰り上げ推薦していただき大感謝祭~!!ホント有難うネ
人生の良い思い出になりました。一曲一曲が走馬灯のようにその時代の空気や匂いが感じとれた気がしたよ ほんの少しだけ目が潤んだかもww

振り返れば自分が子供の頃ザ・ベストテンで勝手にシンドバット いとしのエリー 気分しだいで責めないでから聞きだし家にあったカセットレコーダーをテレビのスピーカーの前に置き録音したものです あれからもう35年か。。三世代にまで売れ続けるって本当に凄いと思う
老若男女、誰もが認める日本一のモンスターバンドですね

おしまい!!

ロハス店長がお金ない僕にこれ買ってくれました~ありっちゃ!!(^0^)
サザンスポーツタオル




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

心霊写真。。。
とあるボロ家のボロ部屋での一枚の写真
おわかり頂けただろうか?
なにげにスマートフォンから撮った写真に不気味な猫の生霊が写真主のむかって左肩に写りこんでいた「キャ~~!!」







心霊写真みのる 
みのる君「裏の飯屋~ひゅ~ドンドンって誰が生霊やねん。。まだ生きてるど~座椅子の上に           おるだけや!」 「それより貞子写っとる!!」
バース「あっコレね・・合成合成^^;」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

パパラッチ
パパラッチ1  
みのる君「パパラッチ パパラッチ~!」
バース「え?なんて?バケラッタ バケラッタ?」
みのる君「ちゃう!パパラッチ パパラッチ!」
バース「あ。。パパラッチごっこね^^;なんか大スクープあるか?」
パパラッチ2 
みのる君「ない!!」
バース「そらそやろww毎日寝て食って寝て食ってしかしてへんし。。」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Rodda Group スリランカレストラン アジアンフード

先週の金曜ライブに行くのでいつもは弁当持参なのですが身軽な格好で行きたいのでこの日のお昼は会社近くのスリランカ料理屋でチキンカレーのセットを食べました
スリランカレチキン野菜カレー 
中で働いてる方はスリランカ人?結構日本語堪能でカレーがカウンターに出されてすぐ
「食べ方わかる?」と聞いてきて「いや初めてなんでわかりません」と答えると丁寧にスプーンでまずライスの真ん中をほぐしていってそこに右の野菜類を少し入れ左の得体のしれない調味料を入れそして上の左右のルーをかけて食べるんですが、ビックリしたのがその最終的に混ぜたご飯をスプーンですくい僕の口元まで「あ~ん」としてきたのです。さすがにドン引きしてしまった。いくら若く見えるからって言っても今年46歳のおっさんやで・・
まあその最初の一口目だけですんだけど。。。
味の方はそこそこ美味しかったです。でも日本のカレーに親しんでるのでスパイスの効き方独特と言うかやはり日本ばなれした味でした。そうでないと逆に意味ないしね^^;
せっかくスリランカのカレー食べに行ったのにどこにでもある食べ親しんだ味では後悔するしね
スリランカレストラン1

最近ちょこちょこ多国籍料理屋さんに行ったりして食だけでも旅行気分^^;
タイ料理 インド料理 ネパール料理 中華料理(普通^^;)そしてスリランカ料理。。
この前ちらっと中津でエジプト料理のお店発見したので次あそこで食べてみたいな

おしまい!!


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

Eins:Vier ”Slowed Drive・・・-あなたの中の僕よ目覚めよ-

アインスフィア LIVE DVD発売記念SUMMER TOUR2013に行ってきました

普段プリズムや和田アキラさん関係しかライブに足を運ぶ事はないのですがこのアインスフィアは僕の大好きなバンドでして(アルバム シングル ビデオ 全て持ってます)
ではどんなバンド?と言いますと1995年にメジャーデビューしたヴィジュアル系のバンドです

僕がヴィジュアル系バンドが好き?と疑問を持つ方がいるかもしれないけどこのバンドだけしか聴かないです^^;

思い返せば僕が高校一年の時、同じ組の友人と良く遊んでたのですがその友人宅に遊びに行くと必ずと言っていいぐらい現アインスのボーカル、ヒロ君がいました(友人の中学時代の友人がヒロ君です) 彼の印象はホント良く笑い明るくさわやかな印象と同時に凄く繊細で孤独な一面をもってる少年って感じでした その頃は音楽やギターの話で良く一緒に遊んでましたね
この頃って結構外国のハードロックが好きでディープパープルやアイアンメイデンなど聴いていて、その友人と組んだ最初のバンドが「ピュア」と言うコピーバンドです後に「ブルーハリケーン」と言うバンドで今はなき大阪阪急ファイブの8階にあったオレンジルームやバーボンハウスでライブをするのですがここまでがコピーバンドですね。ナイトレンジャーやジャーニーの曲をやってました

そして初のオリジナルバンド「ブレイジア」が結成されます。(デモテープいまだに持ってる^^;)
ギターに現SORANOというバンドの天才ギタリスト畑君と組みます。いわゆるジャパメタです。一度だけバーボンハウスに見に行った記憶がありますね この頃までが僕の知るヒロ君です
紹介してくれた同級生の友人もまた別にバンド組んでて良く遊んでたので知らず知らず知り合いが増えてプロになった子も何人かいました デカメロンのドラム竹原君 COLORのベース故 マリー中野君 マリーは高校の一学年下で文化祭ではアースシェイカーなんかやってましたね
ヒロ君とはファーストブラッドからはもう会わなくなりました。偶然江坂のバイトの面接で出くわしましたが(爆)僕は落ちました^^;きっとヒロ君がうかったんだろうな^^;それが最後ですね
そして数年後 友人からヒロ君がメジャーデビューしたと聞き買ったデビューシングルが「ディアーソング」です既に夜中の番組J-ROCKカウントダンTVにもランクインしてましたね
最初、応援する感じでCD買ったのですがあまりの曲の良さや詩の良さに魅了されインディーズ時代の「カオスモード」「Risk」が僕のフェイバリットCDになってしまうぐらい好きなアルバムです 
そんなこんなでデビュー以来ずっと陰ながら応援してたわけですがなかなかライブまで行けませんでした。ヒロ君の別ユニット「WIPE」は行った事があります

今回やっと行く事ができ(勿論一人。。)9割女性客の中見てきました
当然ながら全アルバム全シングル持ってるので演奏された曲全て知ってました
最高の選曲。ただ「街の灯り」と「Nursery tale」を個人的にやって欲しかったな^^;
in avoid spaceはなんべん聞いてもかっこよい!殆ど二つのコード進行であれだけの世界観が出せるって素晴らしい!!武道館でやった録画ビデオあるけど鳥肌たったなぁ

またいつか大阪である時は行こうと思いました
本当に最高のライブ有難う~
http://www.einsvier.net/

おしまい !!



テーマ:ライブ! - ジャンル:音楽


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

