poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


家出
最近みのる君、ご機嫌ななめです。。というのも僕がなかなか遊んでやる時間がないからです

家出 
みのる君「絶対家出してやる!これだけあればむこう一年は暮らせる!へへへ」
バース「家出するんはかまわんが、、そんだけで一年もつか~!それにそれおにぎりせんべいじゃんかwwしかも吹き出しにミニって書いてるし・・」
みのる君「じゃあ、もうひと袋持っていこ!!」
バース「数の問題ちゃうし~」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

麺屋かきゅう Vol2
本日も無事終了いたしました
ほぼ完売と言って良いでしょう
この場をおかりして有難う御座いました!!
写真提供 ロハスカフェHP上新庄マルシェHP担当のがっきー君
フェリクロ煮玉子明太子のせ古代米フルセット 
ダブル醤油豚骨らーめんフェリクロ 煮玉子と明太子のせ古代米のフルセットです
次回は9月29日(日)です
8月は上新庄マルシェがお休みの為、麺屋かきゅうもお休みします

9月是非おこしくださいませませ
9月からまたサイドメニュー登場ですこちらもお楽しみに!!

おしまい!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

第二回 麺屋かきゅう 
月に一度だけの営業 しかも限定30食のみ
今月は28日(日)12:00~売り切れ次第修了です

初回はお陰様で30食完売いたしました
ありがとうございました!!(=^0^=)

今回新たにトッピングで煮玉子100円
ご飯のご要望もありましたので
明太子のせ古代米150円をご用意しました

京都祇園の料亭や旅館の料理にも使われている
京都の地醤油を使った醤油メインの醤油豚骨ラーメン


京むらさき濃口醤油とこだわり再仕込み醤油をブレンドした
ダブル醤油豚骨らーめんフェリクロ 650円

こだわり再仕込み醤油のみ使用した
シングル醤油豚骨らーめんシンクロ 680円

自家製チャーシュー&極太メンマ!

まだ一回しか営業してませんが思いのほかシンクロがよくでました
僕個人もシンクロの方が優しい味で好きです

フェリクロとシンクロの食べ比べでシンクロを650円に
または煮玉子のトッピング又は明太子のせ古代米と合わせて注文していただけるとシンクロを650円で提供させていただきます

場所 LOHAS CAFE
http://www.lohascafe2006.com/

時間は上新庄マルシェ終了後ロハスカフェ店内で営業します

上新庄マルシェ
http://kamishinjyou.info/

宜しくお願いします m(__)m

おしまい!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

Elixir(エリクサ)NANOWEBスーパーライトゲージ009-042
今日は朝から南港ETCに行きウロウロして帰ってきてスーパーに買い物に行きそれでもなんか暇だったので我がモデルSAR-40の弦をこれまた久しぶりに張り替えました
アリアプロM-1000はこの前エリクサのPOLYWEBに張り替えたけど今度はエリクサのNANOWEBに張り替えました。。特に理由なくかえましたギターが根本的に違うので音事態全く違いますが弦の違いの音の違いは正直わからないです。わかる人にはわかるんだろうけどわからないものはわからない^^;これが率直な感想です。僕はとにかく弦切れずに長持ちしてくれたらそんでええのですww
SAR-40NANOWEB.jpg 
弦を張り替える時だけ真剣に接点強化剤とボディ&ネックを拭き拭きするんですがメイプルネックの指板がこれまた1960年代もののヴィンテージギターなみに汚れてまして手垢とるのに一苦労でした(爆)絶対潔癖症の人はさわれないだろうなぁ(^0^;
あじがでてた年代物風に見えたネックもピッカピカにしました。まるで初心者向けギター見たいな色に(爆)
SAR-40NANOWEB2.jpg 
このSAIJO GUITAR SAR-40はスパーゼルのペグです弦の張替えが非常に楽で良いです
ペグが弦をしっかりロックしますんで巻数もなくチューニングがくるいにくい&ローラーナット&ブリッジ ウィルキンソンVG300で鬼に金棒です
SAR-40NANOWEB3.jpg  
ヘッドの裏にはしっかり和田アキラさんのサイン入り~ギターのシリアルナンバーは140です
気分も新たにまたこっち弾こうっと!!

おしまい!!

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

2013 7月14日 ソロライブ 
日曜日、行き着けの呑み屋さん酒座ろっく音でワンマンソロライブやってきました
と言っても今回のお客は殆ど身内^^;
まるで学校のお楽しみ会みたいだったwwでも楽しかった!というのも女性ばっかりでなんか自分がモテてるみたい(爆)実際はある方のお疲れ様会の前座ライブみたいだったからおのずと女性ばっかりの身内になったんですがね^^;
20130714ろっく音1 
どうしても初めて来たお客さんにはこれを聴いてもらいたいと思えばおのずといつもの8曲になっちゃうんですね、(リハではウィンドとバナナカバナを弾きました)
初めて聴く人にも受け入れられやすいアンフォーゲッタブル
万人ウケする朝焼け 自分が弾いてて気持ち良いハミングフロッグス など
でも今回イングヴェイだけボロボロだった。。次回リベンジしたいなぁ

良かったの一言でなんか救われた気持ちになりました。
また懲りずに来てねい~

おしまい!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

逆切れ
この季節と言うかここ一ヶ月ほど前からよくみのる君が毛つくろいをしてゲロを吐きます
トイレだけはキチンとするけどゲロは無差別テロのようにあたりかまわず吐きます
これが本当の無差別ゲロと言うのでしょう(言わん。。)
そして僕の部屋で吐いてたので叱ったら逆ギレされてウダウダと文句タレタレ言ってきました
逆切れみのる君 
逃げるくせに反抗的な目つきww
みのる君「仕方ないじゃんか!!生理現象なんだから。。」
バース「吐くのはかまわんがもっと場所選んでくれ!ゲロが染み込む絨毯の上だけはやめてくれ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Elixir(エリクサ)POLYWEBスーパーライトゲージ009-042
約2年ぶりぐらいにギターの弦を換えました
今回はSARー40ではなくアリアプロM-1000の弦を換えました
14日にいつもの呑み屋さんでギター弾くことになったのでたまにはM-1000を弾いてあげないと調子悪くなると思って。。すでに調子悪かったwwネックそってた~!!
そしてメンテンナンスついでに弦もかえてやろうと思い普段弦交換て僕嫌いなんですが
(新品のシャリシャリ感が好みじゃない)M-1000のメンテ&大掃除しました
換えた弦はエリクサのPOLYWEBというやつで弦にコーティングされてるやつです
別に弦になんの知識もないけどただ楽器屋さんに昔、この弦を勧められたからなんか知らんけどそれ以来ずっとこの弦を使ってます。この弦にしてから全く弦を切った事がないのです
だから余計に切れてないから交換をおろそかになっちゃうってのも交換しない理由の一つでもあります^^;
エリクサPOLYWEB 
弦を張り替えると必ずギターをついでがてらに掃除するんですがボディもピッカピカになりガリも出なくなり愛するM-1000も喜んだみたいな^^;ご機嫌な音がでました
ヘッドなんかホコリかぶってたけどピッカピカ!
m-1000ヘッド 
キャパリソンみたいなヘッドでしょ~これも結構気に入ってます!
M-1000.jpg 
指板も綺麗に拭き拭きして滑りもよく弾きやすい
あとは大嫌いな練習するだけ。。(爆)

おしまい!!

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

