poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


麺屋かきゅう 本日オープン

とうとう今日の12時オープンしました
限定30食14時過ぎに完売いたしました(ドンドンパフパフ♪♪~)
 無事修了してホっ。。
ロハスカフェの常連さんから僕のお知り合い、そして初めてのお客さん
それぞれです
「美味しい」の一言がこれほどまでに嬉しかった日はないです
普段はこっちが美味しいと思わず口にしてしまう事があったのが今度は逆の立場になるとホント嬉しいものです

前回アップした友人からお祝いで貰った手作りの看板や招き猫
今回は友人の娘ちゃんからラブレターもらいました^^;
まなちゃんからの手紙 
この歳になって手紙をもらうってなんか癒されますね~
キャバクラのネエチャンちゃいますよ~(爆)
ホントまなちゃん有難うね(=^0^=)
おじさん次も頑張りますYO!

あらためて今回提供したラーメンがこちらです
ダブル醤油ラーメン(フェリクロ)650円
シングル醤油ラーメン(シンクロ)680円
食べ比べで二杯注文いただけるとシンクロもフェリクロと同じ650円になります

ダブル醤油らーめんフェリクロ
ダブル醤油フェリクロ 
シングル醤油らーめんシンクロ
シングル醤油シンクロ 

機会があれば是非来てくださいね
毎月最終日曜日 
場所上新庄ロハスカフェ
上新庄マルシェ終了後開店
「麺屋かきゅう」
限定30食です

おしまい!!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

麺屋かきゅう オープン前日
かきゅう白2 
いよいよ明日30日(日)上新庄マルシェ後に試験開店する
「麺屋かきゅう」こんな日が本当にくるとは夢にまで思ってなかったです
応援してくれる仲間がたくさんいたからこそ少しづつ気持ちが揺らいだのも事実です

やるからには頑張るしかない。。たった限定30食ですが30食完売するのか、はたまた身内だけで麺あまりまくるのか?全く想像がつきません 今回30食売れたとしても次回は坊主だってありえるのです。でもやるっきゃないのですww
前進あるのみ
そして応援してくれる友人お二人からこのようなものをいただきました
まず一つ目
麺屋かきゅう店頭手作り看板 
店頭に飾る手作りの看板です「う」の下にさりげなく「鳳」印が^^;
そして二つ目
招き猫バースモデル 
僕が招き猫マニアだと知ってくれててこれまた手作りの僕がモデルの招き猫です!^^;
どこがって?顎にホクロが僕のトレードマークなんですYO!
心のこもった二つのプレゼント本当に有難う御座います!!

あ~ドキドキしてきた~今日寝れるかな^^;

おしまい!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

6月22日(土)和田アキラ ソロライブat 谷町6PageOne
2013622PageOne10.jpg 2013622PageOne9.jpg
約半年ぶりの大阪での和田アキラさんのソロライブです
機材運びの為15時すぎにPageOneにつきました
店のマスター&ママさんがくるまで暫しスタッフどうしで雑談
2013622PageOne7.jpg 2013622PageOne8.jpg
マスター&ママさんが到着後搬入に入ります
今回アキラさんの足元のエフェクタが変わりました
スタッフBCさんがアキラさんの現在使用と同じ物を用意!
僕は機材全くわからないんで質問なさらないで下さい^^;
2013622PageOne6.jpg 
そしてリハーサルです。なかなか音がうまく出なく肝心なマイナスワンでの演奏リハーサルができませんでした
結構機材トラブルは毎回つきまとっています
スミマセン今回リハーサル模様の写真実はこの一枚のみですww
僕は本番の写メ撮っていないのでまた撮ったスタッフからもらえばこの記事にアップします

そして本番です。
pageone20130622.jpg 
写真提供PA岡橋さん

お店の常連のお客さんも初めてアキラさんの演奏を目にする方も結構いたので
初期の馴染みのある曲を数多くやってくれました
機材トラブルが少し長引き少し時間がおしたにも関わらずたくさんの曲やっていただき感謝です~ソロライブならではの特別大感謝祭セールみたいな^^;

お酒の入るペースが少々足りてないのか今回はアキラさんMCもちょっと少なめでしたが曲数は十分お腹一杯演奏してくれました
気になるセットリストはこちら↓
1 Morning light
2 Love me
3 PRISM
4 Aqua bondi
5 Benearh the sea
6 風神(アレンジが変わったヴァージョン)
7 Big fun
-休憩-
8 新曲(曲目未定)
9 新曲(曲目未)
10 新曲(曲目未定)
11 Sad moment
12 Palace in the sky
13 Wind
14 Angry lady
15 Karma
16 Memory of the moment
17 Crusers street
18 Back street jive
19 Time warp
20 Cycle of life
アンコール
21 Unforgettable

今回わざわざ横浜からNOKOさんが来ていただき差し入れのバームクーヘン頂きました!
この場を借りて有難う御座います!夜行でかえられたみたいですが無事ついたでしょうか?

そしていつもコメントいただいてるクロンボーさんも毎回差し入れいただき有難うございます

みいChanさんからは極秘音源をいただきオマケに生ビール一杯ご馳走していただいていつもスンマセン^^;

あと僕の不手違いで入場順を間違ってしまい不快をあたえてしまいましたお客様本当に申し訳です。m(__)mすみませんでした・・
以後気をつけますので次回も是非ご来場くださいませ

そして打ち上げ
2013622PageOne4.jpg 
やはりお酒が浸透してきたらアキラさんのお喋りも絶好調になりスタッフのゲッスイ話も大変盛り上がりました^^;
そしてお決まりの和田アキラさんとの2ショット
2013622PageOne1.jpg 
毎回、ライブ前になると集客の事やライブがうまく行くか?とか一人考えこんで緊張のあまり体壊しそうになるけど、最後にいつも2ショットの写真撮って貰ってホテルまで見送って握手して解散する頃こう思います
「あ~やって良かった」この一言につきます
こんなに長く短い一日があっと言う間にすぎていきました
家に着いたのはAM3時30分ww
今日はゆっくり寝ます^^;

皆さんお疲れ様でした!!!!!

おしまい!!
おやすみ!!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

和田アキラ ソロライブ in 佐賀

いよいよ明日22日(土)
和田アキラさんの大阪谷町6丁目PageOneでのソロライブです

そして27日(木)にPRISMファンつながりのNOBUさんがプレゼンするアキラさんのソロライブが佐賀であります!!詳しくはこちら↓

NOBU Present & Produce Vol.5

6/27(木) LIVE BAR・雷神

♪和田アキラ ソロ・ライヴ
OPEN 20:00
START 20:30
前売り¥3000
当日 ¥3500
(前売り、当日ワンドリンク+別途¥500)
〒840-0825
佐賀市中央本町10-5 AIビルディング4F-B
TEL: 0952-60-6202
FAX: 0952-60-6212
MAIL: info@livebar-risin.com
URL: http://www.livebar-risin.com/

皆さんこぞって来てくださいネ!!



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

マジックBAR 心水

以前、元バンドメンバーの友人と北新地でマジックショーに連れて行ってもらい
今度はその友人が行く予定だったのが急遽行けなくなり僕が代わりに行く事になりただでチケット貰い行ってきました
同じ北新地ですが前と別の場所の小さなBARのテーブルマジックです
ステージでのダイナミックなマジックも面白いけど目の前で見るテーブルマジックは頭が混乱するほどのマジックで仰天しっぱなしでした

定番のカードマジックは良くテレビで見た事のある一枚のトランプにサインを書きそのサインしたカードをどんな場所に入れても必ず一番上にくると言うもの
有名なマジシャンみんなこのネタやってるけどホントにわからない。。

ロープマジックは昔ながらの切っても一本につながるマジック
リングマジックも先に細工されてるかどうかお客にリングを確認させて一本の棒の端をお客どうしつかみ棒の真ん中でそのリングを一瞬にして通すというもの

子供の頃に見たコップに小さなスポンジ玉を入れコップからコップに瞬間移動するというものだけど最終的にスポンジがなくなりコップの中から本物の大きなレモンが(二個も入らなそうなコップ)2個出てきました、、、

シャドウマジックで室内照明から照らされた影を使って触れることなく手の影だけで物を操ると言うもの・・触ってないのにもの。。わからん。。

あとユリゲラーでお馴染みスプーン曲げ! 生まれて初めてスプーン曲げが目の前で見れて嬉しかった 曲げる前も曲げたあとも触らしてもらったが力ずくではホント曲げれなかったです
それを軽々と指先だけで自在にねじられてビックリもしたけど感動もしました
お土産に曲げたスプーンもらいました。それがコレ↓
スプーンまげ 
あとファイナルに一番ビックリさせられたのが、、もうここまできたら奇跡に近いマジックですね
TVでも良く見かけるけど、これを目の前で見たらまるで超能力者としか思えないです
一枚の紙袋を渡され一番最初にサインされたカード含むトランプをその紙袋に入れて振ってまぜて下さいとマジシャンが指示するだけ(マジシャンは何も触れていない)
じゅうぶん振った紙袋をあけると中から一本の水の入ったペットボトルが出てきました
その中先ほどのサインされたカードが入っていました!!!そして僕は袋の中の残ったカードを全部見せてもらったけどなんの細工もない・・
そのサインしたカードの入ったペットボトルはサインした隣のお客さんが記念に持って帰りました
ステージマジックは見て楽しいけどテーブルマジックはもうずっと口があんぐり開いたままで言葉がでませんでした

手に職があると言うのはある意味このことだ・・
まさに「むかうとこ手品師!」(敵なし)

おしまい!!


テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

麺屋かきゅう @LOHAS CAFE

いよいよ今月6月30日(日)僕がプロデュースするラーメン屋「麺屋かきゅう」を
上新庄LOHAS CAFEで上新庄マルシェが終了後、お昼12時からオープンします
新聞折込チラシ ゴーガイチケットLOHAS CAFEにも掲載されます
※限定30食です
ゴーガイ1 
ラーメンは醤油が売りの醤油豚骨です
和歌山 横浜 徳島系ではなく(和)を意識した醤油豚骨って感じです
醤油タレには京都祇園の料亭や旅館の料理にも使わている京むらさき濃口醤油と再仕込み醤油を使ってます
麺はちぢれ麺でスープじたいは濃厚こってり系ではないですがスープと麺がほどよく絡みます
メニューはこちら
メニュー表 
上新庄マルシェ終了後12時を予定してますが客席当の準備事情により若干時間をおす可能性がありますのでご了承ください
毎月最終日曜日ロハスカフェ主催の上新庄マルシェ終了後出店予定してますので是非ご来店下さい

宜しくお願いします


 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

彼女
バース「とうとう、みのる君に彼女ができた!!」
マクドハッピーセット 
「と思ったらただのマクドナルドのハッピーセットのおまけだったww」
みのる君「気に入ったからもう一つ買ってきてくれ」
バース「やだ。。」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

茶屋町NU キャンドルナイト 出演 be the voice

昨日は会社帰りに梅田に寄り茶屋町NUに行きLIVEイベント キャンドルナイトに行ってきました
ロハスカフェの店長が今回出演するbe the voiceの大のファンで誘われ計6名で見ました
bethevoice.jpg 
お店では何回か聞いた事ありますが生のbe the voiceは初めてです
アコースティックDUOです 名前のbe the voiceはあのYMOの高橋ユキヒロさんが命名されたとか(凄)
とにかく歌が上手い!!プロだから当たり前か^^;無料ライブなので贅沢言うわけじゃないですがもう少し曲聞きたかったなぁ~

そしてライブ終了後、店長がbe the voiceのお二人にサプライズケーキを持っていき物凄く喜んでいました
ビーザボイスケーキ 
ギターの鈴木さんが何やらお店行こうと思ってましたと言ってたらしく
店長凍りつくぐらい喜んでました(笑)わかるわその気持ち~
良かったねい~!!

ホントお店来てくれたら( ・∀・) イイネ!

おしまい!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

和田アキラ ソロライブ
いよいよ今月です!!!

和田アキラソロライブ

6月22日(土)

場所 大阪谷町6丁目 LIVE & BAR PageOne
http://www10.ocn.ne.jp/~page-one/

前売り 3800円  当日 4400円
※前売り 当日共に1ドリンク制 別途600円

予約メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=516818

開場 18:30 開演 19:00


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

乗せ猫
のせ猫目薬 
バース「目薬をのせて見た!」
    「のった(・ω・)!」
のせ猫マキロン 
バース「マキロンをのせて見た!」
    これまたのった(・ω・)!!」
のせ猫のどスプレー 
バース「のどスプレーをのせて見た!」
    「これまたのった(・ω・)!!!」
    「あ~暇だww」
みのる君「単なる暇つぶしかえぇぇ!!!?」
バース「そう」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

サイン

今日はロハスカフェにお昼、期間限定のイタリアンつけ麺を食べてきました
なのに何故タイトルがサイン?
これが超サプライズなんです
最初いつものように常連客と同席してイタリアンつけ麺を食べていました
ラーメンツーリングでも一緒だったマー君やその後輩カップルそしてコッタンも今日たまたまランチしに来てて店内ワイワイガヤガヤ話で盛り上がってたのですが
長居もしてたのでそろそろ帰ろうかと思ったら同じこのお店の常連でもある当ブログでもちょくちょく登場する女芸人ゆっきーがあと30分後ぐらいに店に来てお茶しにくると言うのでせっかくだから会わずに帰るのもなんなんで少し話しようと待っていました

そしてゆっきー来店!お店入るやいなや僕に近づいてきて「よっささん、これこれ!これサプライズプレゼント!!」と言ってもらったのがコレだ~!!!
渡辺香津美サイン 
僕あてに書いてくれたギタリスト渡辺香津美さんのサインと
山岸潤史サイン 
僕あてに書いてくれたギタリスト山岸潤史さんのサイン

この前、なんばhatchで行われたライブ「夢の乱入者」にゆっきーは関係者として呼ばれていたんでその時、ゆっきーが僕の為にサインをもらってきてくれました!!
TO よっさ は僕の本名のあだなです
夢の乱入者のライブ当日のお昼もたまたまロハスカフェで会ってて今晩行ってくるって聞いていたのでゆっきーの事だからあのそうそうたるミュージシャンに会うだろうなぁとは予想はしてましたがまさか僕にサインを貰ってきてくれると思いもなかったです(嬉泣)
あと見せれない写真実はたくさん頂きました。。。

高校時代にタイムスリップしたような気分でこのサインをじっくり眺めていました
PRISMの和田アキラさん同様憧れていたギタリスト渡辺香津美さんと山岸潤史さんのサインが一気に二つも!!まるでドラゴンボールでも集めてるようなww

ゆっきー!!!!本当に有難う~ね サインを貰った嬉しさもあるけど僕の為にもらってきてくれたゆっきーのその優しい気持ち!めちゃ嬉しかったYO!
o(^▽^)o

おしまい!!


テーマ:ギタリスト - ジャンル:音楽


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

