poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メイドカフェ
バース「ただいま~」
メイドみのる2 
バース「ん??ご主人様お帰りなさいませは?」
みのる君「。。。」
バース「こら寝んな!」
みのる君「アホと相手なんかでけんわ!」
「なんでこんな格好させられなあかんねん」
バース「え?^^;義理チョコもらったからそのラッピングが何かにつかえないかと・・」
みのる君「知ら~ん!!もう寝る!」
メイドみのる1 
バース「あっ再び寝よった・・・これがホントの冥土カフェww」
「なんのこっちゃww」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ロハスランチ チャプチェ
ロハスランチチャプチェ 
久しぶりのロハスカフェでランチ食べてきました
本日はチャプチェでしたハルサメと肉野菜の炒めでとてもヘルシーでした
チャプチェも美味かったけどバジルソースのコロッケが美味かったです
最近、ダイエットと言うぐらいじゃないけど、たらふく食べてたのを普通にもどしようやくお気に入りのジーンズがはけるようになりました、ちと太りすぎてはけるジーンズが2本しかなかったので^^;店長にご飯大盛りにする?と聞かれたけど初めてNOと返事しました
本心はYESだったんだけど^^;ここは我慢ガマン

そして10日遅れでスタッフのりのりからバレンタインのプレゼント貰った~(^0^)
のりのりバレンタインプレ 
渡される時に「前から好きでした」と勿論ジョークで言われ僕の好きな招き猫クッキーのプレゼントを貰いました のりのり有難うネ!
そして暫くするとお店にロハスカフェの常連さんでトモミンが家族で訪れこれまたチョコいただきました!左がトモミン右が芸人ゆっきーが九州のお土産
ともみんバレンタインプレ ユッキー九州土産
トモミン ゆっきーありっちゃです!!

そして暫くすると吹田のグーチョキパン屋店長あだっちゃんが来店して一緒にランチしたのですが僕に大好きな薩摩ブレッドを差し入れてくれました!!
あだっちゃん薩摩ブレッドプレ 
あだっちゃん有難う~!!
なんか今日は良い一日だったなぁ~この調子で明日の競馬大当たりしないかな?^^;

おしまい!!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

迷惑メール
去年スマホに変えてから殆ど来なかった迷惑メールが昨日半年ぶりに嵐のように着た。。
しかもこれから寝ようとする時に

僕のPCアドレスやスマホのアドレスはなんの工夫もないそのまんまのアドレスでして・・
交流のある方からはたまに「そんなんで大丈夫?」と心配してくれる方も

なのでPCのメールなんかは一日500通ぐらいの迷惑メールが着ます
朝起きて削除して晩会社から帰宅後削除して寝る前と3回します
なんか日課になってますね

それより困るのがスマホですww結果もうこないように対策はしました
昨日きたのは@Gmailばっかりでした、ここ最近何一つ自分のアドレス登録した事ないのに何故今になって・・(疑問)

基本インターネット系は全て拒否にしました。ただ知人のみのPCアドレスは受信にしました
これでもうこない事を祈ろう!

おしまい!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

島田角栄監督&鳳バース
パンクフィルムを確立させた映画監督 島田角栄と10年ぶり以来の再会で二人で呑みに行ってきました
バンドではロマンティックハカイダー解散後15年ぶり映画のエキストラでは「家族ロック」「電撃BOPのセクシーマザーファッカーズに!!」からもう8年?ぐらいたってるであろうか?
2013島田角栄&バース1 
ふとしたきっかけで連絡をしたら急遽呑みに行くことになり久しぶりの対面となりました
ツイッターでも陰ながら応援してたのですが(僕は本名のID)、まさか長年会ってないので会えるとは思いませんでした バンド時代ではなくインディーズの映画でもなく彼はもう立派に映画監督としての道を着実に歩んでるのです 今年の映画依頼は7本で内2本は彼のシナリオが決まっていて忙しい毎日をおくっているそうな。。。
2013島田角栄2 
話は15年前のバンドの話から今現在の映画作りの苦労話まで21時から居酒屋で飲みだし1時半まで話はつきませんでした 
島田角栄&バース5 
 
久しぶりに会ったけど彼は昔のまま何一つぶれない男気のあるパンク映画魂に燃える男だった
次回映画は「冴え冴えてなほ滑稽な月」という映画で5月あたりでレイトショーされるみたいですDVDも発売予定 なお映画DVD「デストロイヴィシャス」は今もなおDVD売れ続けてるみたい
売れた本数は僕の予想をはるかに上回っていました!!そら配給もつくわな。。
2013島田角栄3 
また次回作も期待してるよ!!シマヤン~!

今夜は楽しかったYO!!

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

茹でたて麺処 愛宕屋(あたごや)名物隠れうどん
昨日の食品衛生講習のお昼ここで食べました
仕事でこのうどん屋さんの前をよく通るのでずっと気になってたところ
運良く講習場所がこのうどん屋さんの目と鼻の先だったので食べる事ができて良かった
谷町では有名なのかな?あっという間に満席になりました
あたごえび店隠れうどん 
食べたのはえび天隠れうどんと白ご飯
若干細めのうどんですがうつわ一面に鰹節がうどんを隠すかのようにまかれていて太うどんだとかえって鰹節と絡んで食べにくいからこれぐいらいが丁度良かったし美味かった!
ただ入店するお客さんのオーダーを注意深く聞いているとかなりの確立で近江牛の肉うどんを注文していました(850円)メニューにも現地の近江牛を使ってるような事が書かれていて写真も結構美味そうに撮れていて
なんかこのえび天隠れうどんを食べながら「しまった。。この近江牛にくうどんにすれば良かったww」とひしひしと後悔しながら食べてました
もうここで食べる機会がないのかと思えばちと寂しい

でもえび天隠れうどんも立派に美味かったから良しとしよう~

おしまい!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

食品衛生責任者講習
今日は1月の棚卸の代休を利用して仕事とは全く無関係の食品衛生責任者の講習を一日受けてきました
食品衛生責任者講習 
飲食店をはじめようと思えばこれは最低もってなければなりません
受講するだけで修了証書とプレートはもらえます(ありがたいお手軽な資格^^;)
公衆衛生学1時間
衛生法規2時間
食品衛生学3時間
で修了証書がもらえます
せっかくの休みですが自分にとって良い一日でした ただ睡魔との戦いに負けそうになったけど^^;(負けたかも。。)
とりあえず今年の目標の一つでもあるので一つクリアできて良かったまだまだ目標は継続中のものもあるしクリアできてない事がたくさんあります

お店やるの?ラーメン屋?カフェ?と言う声もチラホラ
それはお答えできません^^;

やらないなら受講料もったいない、、かもしれないけど無いよりある方が良いでしょ 
ちなみに受講料は一万円です

また明日から普段通り食品衛生とは全く関係のない仕事が山ほど待っているのであったとさ
しんど~!!!

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2013節分
2013節分1 
バース「こう毎年、鬼をやってくれると貫禄さえでてきますな」
    「しまった豆買ってくるの忘れた!・・」
みのる君「ぶつける気か!!」
バース「え?あかんの?鬼じゃんかww」
みのる君「体罰に等しい!!動物虐待!この飼い主ハラスメント!!略してカイハラ!」
バース「誰やねんカイハラって・・」
2013節分3 
バース「しかたないじゃん君は鬼の永久名誉会長なんだから」
みのる君「誰が名誉会長やねん。。」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

招き猫のれん
今週の火曜日あたりから喉が痛くなって(風邪?インフルエンザ?)火曜日、水曜日と熱が38度強と下がらず会社休みたいけどあいにく休める状態ではなくヘロヘロになりながら出勤してましたー0-;)
帰宅すると即、飯を喰らい風呂入って薬飲んで20時前には寝るを三日続けてするとさすがに体調も良くなり今ではそこそこ元気です。。。が声だけが最悪の状態でして思うように声がでまへんww今朝は 鼻づまりのもんたよしのりor翼の折れまくった中村あゆみみたいな声でしたが今現在はスリムクラブの前田のような声に進化してます、、治るのかこの声ww
まぁ体調じたいはかなり戻ったので会社帰りに淡路で途中下車して「麺や輝」の美味いつけ麺大盛り食って機嫌よく淡路のスーパーをぶらり見ていたらこんなのを発見!!
招き猫のれん 
大好きな招き猫アイテムじゃございませんか!!昨年博多キャナルシティでも招き猫のれん買ったけど、それと比にならないぐらいデカい!しかも店頭サンプル以外ラスト一枚で迷わず買っちゃった(1050円)
1月競馬戦績はさんざんだったけど月も変わりツキもかわるに違いない
これさえあれば「けっけっけっけけ!!」
日曜日の東京新聞杯が楽しみだ~

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

