poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ありえない話 大阪市営地下鉄トイレ
最近よく地下鉄の車内で見かける広告で大阪市営地下鉄のトイレが
「明るく清潔感あふれる快適な空間」をテーマに生まれ変わるようなコンセプトで進めていくみたいな事が車内に貼ってあります
単純にやっぱり誰もが綺麗なトイレの方が良いに決まってる
とても良い事だ。。

ただ。。。この写真を見て個人的に凄く気になってます・・
地下鉄トイレ1 
どちらもそうですが特に男性用のトイレの絵のデザイン。。。。
どう見えます?
なんだか首吊り自殺してるように見えてしまいますー0-;)
どうしてわざわざ頭を肩まで落とすようなデザインにするのかな?
不謹慎なイタズラする者があらわれて頭の中心から上に一本ロープの線ひかれたらホントそういう風に見えますよ
以前ブログにも書きましたが鶴見緑地線のホーム前に物を置いては駄目の挿絵もアコギのギターにヘッドがあきらかにエレキのヘッドだったり訳わからない

人それぞれ見え方が違うんだろうけど僕にはどうもこのデザインはいただけないです
ありえへん!!


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

耐震 防災訓練
今日は町内会で耐震 防災訓練に参加してきました
防災訓練4 防災訓練3
加圧式(水)ポンプの消化器の使い方
震度7を体験できる車(実際は震度5らしい)
防災訓練2 防災訓練1
消化器の使い方
心臓マッサージ
AEDの使い方
骨折時の応急処置

約2時間の実技講習
やはり耐震車に一番興味がありました
実際この車で震度5を経験すると少し物足りなさを感じました
それは同じリズムで揺れ、部屋の設定が当然ながら何も物が崩れてこない、あと凄まじい地震音が無い
もしこれがテーブルも椅子も固定されず本棚やタンスがリアルに設置してあって音も臨場感あふれる大音量でながされたらちょっとしたアトラクションのライドかもしれません

実際、阪神大震災を味わった者には逆にこれは生ぬるすぎると思われるでしょう
大阪に住んでいる僕でさえ当時あの震災が発生した時、「ダンダンダンダン!!!!」と物凄い音がして縦型地震でタンスがブレークダンスしてました、まるでこの世の終わりみたいな大きな揺れ
しかしあまりにもリアルに再現されたら間違いなく怪我しますからね^^;
良い経験したと思いましょう~
あとAEDのケースの中身初めて見ました 使い方がボイスナビで説明してくれるですねぇ
知らなんだ 駅や仕事の客先なんかにも良く見かけますがそうそうあのケースの中身を見る機会ないもんね
知ってるだけでもやっぱり違います

今日は良い経験しました それにしても寒かった^^;

おしまい!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

PAW-2さんのPAW-2
PAW-2さんから写メいただいたので紹介します
PAW-2号機です ハンドルネームと紹介するギターが同じ名前なのでちとややこしいですがww正式にはP-PROJECTの和田アキラモデル2号
P(P-)A(AKIRA)W(WADA)-2 PAW-2です
PAW2-3 
僕が高校生時代最も憧れた2号機です
その証拠に僕のSAR-40もセンター&フロントのピックアップはこの2号機と同じビルローレンスのL-250です
市販された台数も少なく今となってはとても貴重な一台です 世界でも10台ぐらいしかないとか。。

一度このギター持たしてもらいましたが、これがかなり重いんです、きっとレスポールより重い!素で鳴らしてもかなり鳴りが良く素晴らしいギターです
PAW2-1 
とても手入れが良く行き届いていてかなりの美品ですね
それにくらべ僕のギターは既に打痕は当たり前田のクラッカー!指板は削れマクラーレン!です あげく弦は全く張り替えないww
一度アキラさんに僕のギター弾いてもらった時にアキラさんからメールきて「弦のびきった感があるね」と言われズバリ当てられてしまいました(爆)僕は新品の弦のシャリシャリ感が苦手と同時にもったいない病で切れるまで張り替えないという最悪の癖がございまして(汗)
なので時々呑み屋でするソロライブいつ弦が切れるかと心配しながら弾いとるわけでして(爆)
PAW2-2 
PAW-2さん貴重な一本、写メ有難う御座いました 今度仕事でご自宅近くまで行った時是非、アンプとおした音聞かしてくださいませませ!

おしまい!!

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

第一回ロハスカフェ杯 ボウリング大会
今日はロハスカフェが主催するいつもの常連さんメンバーでラウンドワンでボウリング大会に参加してきました。子供達入れて総勢16名です

一年に一回するかしないかのボウリングはっきり言って上手くないですが、、、これが個人優勝しちゃいました(2ゲームで)とは言うものの実際僕はホントのところ2位なんです
主催者の店長が優勝だったんですが、主催者が買ってきた景品を自分で貰うのが心引けたのか僕が繰り上げ個人優勝しちゃいました^^;それとチーム別でも勝っちゃいました!
貰ったのがコレ↓
ロハスボーリング大会1  
ロハスボーリング大会4 ロハスボーリング大会3
個人優勝がCDラジオでチーム優勝がカレーヌードル1ケース(12個入り)
チームは4名なので一人3個
肝心なスコアですが、ほんと恥ずかしいスコアでして^^;えっ!?これで優勝?って思われるかもしれませんが僕にとっては上出来の方です
いつも110~130ぐらいですからww 
ロハスボーリング大会5  
116と159です

スコアや優勝ともかく今日は楽しかったです
またこんな機会があれば参加したいですねロハス店長&グーチョキパン屋店長あだっちゃんまた企画お願いしますね今日は有難う~!!
ロハスボーリング大会2 
おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

NOBUさんのSAW-9
リンクでも貼り付けてる佐賀県のPRISMファンNOBUさんがこの度、和田アキラさんモデルSAW-9号を買われましたのでこの場を借りて写真アップさせてもらいました

ブログ内カテゴリーの楽器らんどは僕の所有楽器や機材またはアクセサリー以外にも知り合いの方の楽器なども公開してますので良かったら覗いてくだされ
 
saw9-4.jpg 
僕のSAR-40も実はピックアップのハムは9号と同じピックアップです^^;
saw9-2.jpg 
P-PROからのPAWシリーズそしてSAIJOからのSAWシリーズ両方たしても僕は9号がベスト3に入る一台です。生産台数が少ないのかあまり中古市場では見かけませんねSAW-8はよく見かけますが。。。
saw9-1.jpg  
とにかくNOBUさん念願のSAIJO GUITARゲット!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
これでまたギター増えましたね^^;
大事にしてくだされ~!!って言うか弾きまくってくだされ~!!

おしまい!!

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

正雀 「はりきって屋」
今日は会社から帰ってロハスカフェで知り合いになった常連さんの友人が昨日お店をオープンしたという事でロハスカフェの店長とスタッフのりのりの三人でお祝いがてら食べにいってきました
阪急正雀の駅から徒歩1分もかからないとこにあります
お店の名前は確か「はりきって屋」とか?
赤いテントでビニールカーテンの入口で結構内装も居抜きにしては綺麗でした
どんなお店かと言うとたこ焼きがメインで一品がある椅子はあるけど立ち飲み屋風の入りやすいお店です
奥にはテーブルがありそこで僕たちは飲食させてもらいました
はりきって屋 
はりきって屋2
たこ焼きがアッツアツで生地がお世辞抜きで美味い!
一応定番のソースマヨで食べましたが塩も素焼きもじゅうぶん美味しかったです
あとスジコンの煮付けも美味かった!!
何故か店のメニューにない鍋をスペシャルでだしてもらった^^;
有難う~
はりきって屋4   
写真はロハスカフェの店長とこのお店の方の親父さん

また寄らしてもらいますぅ
今日はご馳走様でした!!

おしまい!!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

本場インドの味 DIP RASNA
今日はお昼にロハスカフェのファミリー(店長ファミリーとスタッフのりのり&常連さんファミリー&吹田グーチョキパン屋店長(あだっちゃん)と僕、、総勢11人で吹田にある本場のインド料理が食べれるDIP RASNAというお店で食べてきました
食べたのはディップラスナスペシャルランチ
スープ タンドリーチキン&サラダ
diprasnaランチ1 

そしてカレーはナンとライスが選択でき僕はカレーをキーマでライスを選択

diprasnaランチ2 

そしてドリンクにマンゴーラッシーがついています
数年前わりと近所にあるインド料理屋に行った事がありますがそこも美味しかったけどここはまずとにかく量が多いし結構リーズナブルでなお美味しい
僕はライスで注文したけど、のりのりにチーズナンを少しもらったけどこれがズバ抜けて美味かったです、次行く時はチーズナンを注文しようと思った(チーズナンはプラス100円)
このスペシャルランチは1280円ですがじゅうぶんお腹一杯になります
へんにそこらのファミレス行くよりはかなり価値のあるランチでした

おしまい!!
 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

千社札シール 「鳳バース」
今日梅田をぶらついていたらこんなのが有りふざけて作ってみました
千社札シールを作るゲーム機のようなもの
1回300円です
千社札シール鳳バース2 
なんか子供に返ったような感じで面白かった(=^▽^=)
小さくて読みにくいですが鳳バースのバのとこに「一攫千金」と書いてあります
これで今年、万馬券いくつ的中するのであろうか?!(爆)
ついでに僕の行き着けの呑み屋酒座ろっく音とロハスカフェのも作ってプレゼントしました
千社札シールろっく音2 千社札シールロハスカフェ2

おしまい!!

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

新メンバーシャカ招き猫
今日から新メンバーのシャカ招き猫がくわわりました!
シャカ招き猫 
なかなかハワイアンなサーファー招き猫です手がシャカです。持ってるのは小判じゃなくサーフボードです!ファンキーです!
一応外国人(猫)みたい
もう一匹我が家に外国招き猫が派遣でいますがコチラ↓
外国人(猫)招き猫 
碧い目をして手が「COME ON!」で小判じゃなくドルです!!
次はどんな招き猫がメンバー入りするのだろうか。。ww
2013招き猫群

おしまい!!

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

蛇の置物
2013年の干支は蛇です
蛇で思い出して書きますが、この蛇の置物は別に干支にちなんで買ったわけじゃなく、十年ぐらい前にある理由で買わざるを得ない事になってしまい無理から買った物です
いやどちらかと言えば買わされた、、
蛇の置物2 
蛇に見えますか?僕は最初手に持った時「う◎こ」にしか見えんかった。。。
これなら蛇に見えますかね^^;
蛇の置物 蛇の置物3
正直、捨てるに捨てれないんですよ、、なんかバチ当たりそうで。。
写真で見るからに大きさ想像できないでしょうが次の写真で大きさがわかります
蛇の置物4 
僕のピックを横に置きました
これでなんと1500円!!!(高!)

ことの発端は某催事コーナーでこの蛇が目につき、と言うより「う◎こ」の置物に見えてしまい思わず「何コレ!?」とよく見たら蛇の置物で思わず吹き出してしまったその時、ツルっと手が滑り床に落としてしまいました。それを見ていた店員がすかさず僕に近寄り「傷ついてるので弁償してください。。」と言われ僕が「いくら?300円?」と聞くと「2500円です」と言われ、思わず「高!!!!いくらなんでも高すぎやろ・・」と言ったら店員が「じゃあ1500円でええよ!」と言ってきた。心の中で「なんでこれが2500円もすんねん!1500円にまけられても納得でけへん・・」と思ったけど傷をつけてしまったのは事実。。。泣く泣く買うはめになったという思い出でした・・ちゃんちゃん

おしまい!

ありえへん!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

PRISM&和田アキラさん関係CD
僕は年末に大掃除をするのではなく年始の暇な時に大掃除をします
ずっと箱の中のバラバラに入っていたCDどもを何年ぶりかに整理しました
箕面のイオンでCD棚が安く売っていたんでとりあえず掃除がてらにPRISM&和田アキラさん関係のCD専用に整理してみました
PRISMCD1.jpg 
PRISMCD2.jpg 
PRISMCD3.jpg 
これを全部聴こうと思うとそうとう時間かかるww
CDを整理してるだけで和田アキラさんの35年の軌跡がしみじみと伝わってきた昨今でした

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2013年初詣
毎年1月2日にここ四天王寺へ初詣に行ってます
2013初詣4 2013初詣1
天気もかろうじて曇りがちながら、そんなに寒くなく行けました 
 2013初詣2 2013初詣5 
今年のおみくじは「吉」
2013初詣3 
平凡ですが無事今年一年乗り切れたらそれでいいや。。
初詣の帰り恒例の天王寺MIOの初売りバーゲン見たけどたいして欲しいものもなくQ’sMALLに行ったらこれが強烈に凄い人!!売り場のレジに並ぶだけで凄い行列!!
もっと凄かったのが三階に上がるエスカレータですら行列ができ人で大渋滞して上がるのに警備員が規制をかけ上がれなんだ。。
Q’sMALLはもう普通の日しかいかないでおこうー0-;)

おしまい!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

2013年 謹賀新年 おめでとうございます!
みのるニョロニョロ 
みのる君「アケオメ!コトヨロ!」
      「ヘビ!ニョロニョロ!」
      「バース!酒でヘロヘロ!」 
      「おまけにエロエロ!!」 
バース「なんで年明けそうそうアンタが主役やねん」
    「今年もヨロシコ~^^;」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

