poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2012年12月31日
今年一年PoiPoi Cafeにご来店してくださった皆様

本当に有難う御座いました~!!

2007年1月からオープンいたしまして、いよいよ7年目に突入いたします
お陰様で累計アクセスpoipoiカウンターも15万件突破しました

気がつけば知らないあいだにラーメンブログに変わっていました^^;
poipoicafeではなくいっそのこと麺屋ポイポイと改名したら?と言う声がちらほらww

おそらく2013年も変わらない日々をおくるかな?

皆さんはどのような一年だったでしょうか?

皆さんにとって良い年をお迎えくださいませませ~

今年最後の・・・

おしまい!!




テーマ:*感謝そしてありがとう* - ジャンル:日記

釜出しうどん一心 天ぷらうどん
釜出しうどん一心天ぷらうどん 
今日はラーメンじゃなくうどんです
ホントは今日うどんを食べる予定じゃなく肉を食べに行く予定だったんですがあいにく閉まってましたー0-;)(ネットで検索したら年中無休って書いてあったのに。。)

雨の中せっかく駅前まで来たので食べずに帰るのは辛いんで、そういえば昨日、町会の夜警視の「火の用心!!」をやってきたんですが(こう見えても今年と来年町会班長ww)
そこでココ一心のうどんの話になり思い出したとたん食べたくなりました

このお店はよく関西ローカルのグルメ番組や街ぶら系の番組に取り上げられています
とにかく器がデカい!!デカすぎるんで強烈なインパクトありますそしてうどんの量も結構あるのでお腹一杯になります 味も十分美味しいです、
ここで賛否両論になるけど、うどんは細うどんです 僕はどちらかと言うと太くてコシの強いうどんが好きなので太い派にはむかないかも?
えびの天ぷらは揚げたてで大ぶりでホント美味かったです

おしまい!!

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

2012 ロハスカフェ忘年会
今日はロハスカフェの仲の良い仲間で集う忘年会に行ってきました
場所は「まるいち」さんで貸切です 総勢20数名
こんな人数での忘年会は会社や同窓会以外では滅多にないですね
ロハスファミリー2 
子供達も大人達もみんなわいわいガヤガヤです
手品2 手品1
店長の親父さん(社長)の本格的なマジックショーも盛り上がりました
プレゼント交換 
子供の頃にタイムスリップしたかのようなプレゼント交換
歌手でもあるCMの歌姫 高岡陽子ちゃんの唄に合わせてプレゼントを回して行きます
そして僕が貰ったのは、歌姫、高岡陽子ちゃんのプレゼントがコレ
プレゼント とうふづくり 
陽ちゃん
とうふづくりの容器です
一人500円と決まってるんです^^;ちなみに僕が買ったプレゼントは明石のりラーメンセットで受け取ったのはマリちゃんです
ついでに陽子ちゃんと一緒に撮って貰いました
陽ちゃんななせバース 
左 高岡陽子ちゃん 真ん中店長の長男ナナセ君そして右が僕
そして陽子ちゃんのママ友でもある芸人ゆっきーとの2ショット
バースゆっきー 
今日も面白MCが炸裂してました、さすが業界人!!
最後に全員で記念撮影です
記念撮影 
正直、僕は大勢で飲み食いするのがとても苦手なんですが今日は楽しかったです
これも気の使わない仲間が集まってわいわいできたからだと思う
また来年も宜しくネ!!
有難う~

おしまい!!




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

2012年 今年の競馬収支
2012年度の僕の競馬収支です
1月度  -1860円
2月度  -1910円
3月度  -3030円
4月度  -1890円
5月度  +16110円
6月度  -6700円
7月度  -3160円
8月度  -3700円
9月度  -1700円
10月度 -4200円
11月度 -2330円
12月度 -1150円

収支 -15520円となりました
5月以外は全て赤字ですが年間通してこの程度の赤字で一年間競馬で遊ばしてもらったと思うとアリかな?^^;
2013年は年間収支をプラス収支にできるよう頑張ります

おしまい!!

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

ロハスランチ 鶏肉の明太子クリームソース
鶏肉の明太子クリームソース 
今日は年内最後の土曜営業と言うことでロハスカフェでランチを食べてきました
鶏肉の明太子クリームソースにきのこ類(舞茸 えのき しめじ)をあえたもので
これが何を隠そう過去食べたロハスランチで1位にのし上がるほど美味かったです
それまでは大人気のバジルチキンがトップの座を譲らなかったんですが創作としては抜群にこの組み合わせは絶妙で美味かったです
1位オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
あと付け合せにカレー風味の春雨とラー油鬼奴も美味しかった
勿論古代米大盛り~
そして今日はセットのマイカップで飲むコーヒーとデザートがゴージャスなチョコケーキ
チョコレートケーキ&コーヒ 
これまた格別!
そして全く予想外で店長から貰ったアバハウスのお古のパンツ
なにやら太ってはけなくなったので貰ってしまった^^;
とてもお気に入りだったパンツだそうですぅ
トイレで試着してなんとウエストぴったし裾がやはり若干長めだけどブーツ履けば丁度です
そのまま試着したまま帰宅しました(爆)
アバハウスパンツ 
みのる君「ええな~。。」
バース「ええやろう^^;って言うかここにでてこんでよろしい・・」
店長 Thank you~

おしまい!!


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

賞味期限
バース「みのる~頭になんかついてんどぉ~」
賞味期限 
バース「値札でも付けてんのか?」
賞味期限2 
バース「値札にしたら121225円は高いなぁ・・
よう見たら賞味期限やん 食えるか!」
賞味期限3 
みのる君「知ら~んわ! 食えるもんなら食ってみろ」
バース「まずそうwwごめんちゃい。。」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

グーチョキパン屋さん さつま芋ブレッド
グーチョキパン屋パン色々 
以前にLOHAS CAFEでコーヒーを飲んでたら店長からちょくちょくおやつをもらう事があります
それでこの前グーチョキパン屋さんのさつま芋ブレッドをロハス店長からおすそわけで貰って食べたらこれがメチャうまだったんでまた食べたいと思ってたら残念ながらグーチョキパン屋さんは基本、土日祝が休みなんです。。。
そしたら昨日たまたまロハス店長がグーチョキパン屋さんに行くと言うことで僕にさつま芋ブレッドとさつまデニッシュ、サンタクリームパンと夢添加プリンを買ってきてくれました
この夢添加プリンもめちゃくちゃ美味い!
夢添加プリン
有り難き幸せ!
写真でもわかるようにさつま芋ブレッドは重量感たっぷりお芋ゴロゴロ入って抜群に美味しいです
ここグーチョキパン屋さんは、安全で安心のパンをお届けするために天然酵母と国産小麦を使ってパンを焼いています 他の材料もオーガニックのものを使っているそうです

パンも他店よりもいくぶん安い オススメです
皆さんこぞって行きましょう~

おしまい!!


テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

酒座ろっく音 お魚DAY 太刀魚色々
昨日の晩はろっく音でお魚DAYでした。用事があったので今回予約無しで行ったのですがなんとか魚にありつけました
今回のメインは太刀魚です
常連客であるF井さんが釣りに行った時に提供される魚なんで当然新鮮です
太刀魚刺身 太刀魚焼き
太刀魚の刺身と太刀魚焼き
モンゴーイカ&ケンサキイカ刺身 カキフライ
左モンゴイカと右剣先イカと牡蠣フライ
CABMLV0G.jpg 
ワカサギの揚げあと写真にはないですがシジミ汁と魚の炊き込みご飯付きで1000円です
特に太刀魚の刺身はなかなか食べれる機会が無いのでお得です
(よっぽど新鮮でないと食べれない)

常連客F井さんの釣りの日によってお魚DAYが変わるのでこまめにお店に行かないとわかりません。。当然収穫にも影響があるのであしからず~

おしまい!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

ロハスカフェ 僕専用カップ
専用カップ 
今日は久しぶりにお昼箕面の大起水産にお昼美味い寿司を食べに行って近くのショッピングモールヴィソラをぶらついて帰宅
その後行き着けのカフェLOHAS CAFEで常連さん達と一緒にコーヒーを飲んだのですが
嬉しい事に、店長から僕専用カップを提供してもらってコーヒーを飲みました
それってなんか嬉しいよね
あと今日は常連さんからチョコやシュークリームの差し入れももらいコーヒー一杯飲みに行っただけだったけど凄く得しました^^;

みなさん、ありっちゃです!!

おしまい!!

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

盗撮激写!
盗撮激写 
みのる君「誰がネコがトイレするとこ興味あんねん!この変態!!」
バース「変態やおまへん、ド変態です(爆)」
みのる君「だいたいトイレの横に食卓があるのおかしい。。。」
バース「仕方ないじゃんか部屋が狭いんだから。。文句言わずさっさと糞すませたらパトロール行け~」
みのる君「やだ!寝る!!」
機嫌が悪いみのる君  

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

