poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


酒座ろっく音 牛すじラーメン
ろっく音牛すじラーメン 
今日は行き着けの呑み屋「酒座ろっく音」に行ってきました
ろっく音初のメニュー牛すじラーメンです!と言っても今日は試食でどんなものかサービスでいただきました。
月に二回しか出せない(一回につき4杯のみ計8杯)裏メニューだそうです
そのうちの一杯は僕^^;あしからず~(予定)
ラーメンの根底を覆す味でした
この前神戸三宮さんちか麺ロードで神戸牛骨ラーメン吉祥吉のラーメン食べて感動した時のようにお世辞抜きでスープが抜群に美味かったです。居酒屋で出すラーメンにしては美味すぎる!ただ完成度としては80%でスープだけなら90%麺との組み合わせが少しさっぱりしてもう少し醤油を強くしても良いと思いました
このままでもじゅうぶん美味しかったです。もしこれがラーメン屋として出されても全く違和感ないですね
牛すじを炊き込んだスープが膜を張りスープの保温が保たれいつまでもスープが熱いのがGOOD!そしてほんのり牛肉の甘味のあるスープ あと盛り付けに刻みネギを入れたら見栄えももっと良いでしょう
期待大の一品です
「ろっく音特製限定早いもの勝ち牛すじラーメン」長いか^^;

おしまい!!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

疑問
仕事でよく信楽に行きます。ふとこの前疑問に思ったのですが
新名神 信楽インター入口から信楽インター出口にUターンできる事に気付きました
いわば信楽から信楽(新名神ならどこのインターでも可能)

簡単に説明すると
新名神 信楽インターからに入り名神に入るそして京滋バイパスに入りまた名神(名古屋方面)に入りそして再び新名神に入り信楽でおりる

これって料金はいくらかかるのであろうか?
高速料金の検索で見ても出発地と到着地が同じですとエラーがでる
しかし間違いなく可能なのです
もしこれが一番安い料金ならほんと良いドライブができます
距離的に100キロぐらいあるだろうし京都桂川PAや大津SA草津PAなどにも立ち寄れます

条件的に新名神の各インターからしかできないと思います

誰か料金教えてください~

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11月25日上新庄マルシェ
昨日のチキンジョージの深町純トリビュートライブの興奮冷めやまないまま今朝からLOHAS CAFEで上新庄マルシェで野菜売りのお手伝いをしてきました
11月25上新庄マルシェ2 11月25上新庄マルシェ3
11月25上新庄マルシェ1 
奈良から入荷した野菜の販売手伝いです
品出し準備&かたづけと販売時の袋詰め作業です
普段仕事ではトラックドライバーと倉庫の作業がメインなのでこうやってお客さん相手の販売は若干テレがありますが新鮮なもんです
お昼にかたづけして店長とスタッフのりのりと僕とで初めて上新庄の美味しいそば処「八幸」でイベリコ豚そばを食べました
上新庄八幸イベリコ豚そば  
生まれも育ちも上新庄の僕ですが昔からあるここ「八幸」で食べるのが初めてです
出汁にほんのりイベリコ豚の甘味があり美味かったです
でも、ノリノリはこのイベリコ豚のつけそばを食べたのですが少し貰ったけどつけ汁が結構濃くてつけそばの方が美味かったです
次きたらこれを食べよう~

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11月24日深町純トリビュートライヴ at 神戸チキンジョージ
2010年11月22日 深町純さんがこの世を去りました
あれから二年ここ神戸チキンジョージで追悼トリビュートライブが行われ行ってきました
チキンジョージホール内
 
深町さんは正直僕はPRISMのサポートで初めて存在を知り深町さんを深く語れるほど数々の曲は知りませんKEEPはアルバムKEEP ALIVE ロンクンロックドロック DG581あと和田アキラさんと深町純さんのDUO Digit Cafeぐらいです
あと和田アキラさんのソロアルバム イエロームーンとアメリカンロマンス ラブ・アイスランド

今日は深町さんと関わった多数の方たちの演奏でライブが行われ深町ワールドが聞くことができ最高のライブでした

深町純さんは単にピアニストと一言ですむような人物ではなく偉大な音楽家であった事がこのライブでよくわかりました まさしく日本の音楽界の巨匠でもある方です
チキンジョージCP80

とても気になるセットリストですが。。。
すみません話聞き流してしまってウィルのセットリストメモするの忘れちゃいました^^;

1 深町純 即興演奏(音源&ビデオ)

2 DUO ジ・アザー・サイド・オブ・ホライズン(和田アキラ)

3 愛が故郷に帰って行った時
4 小さな子ども達への唄
5 夢の合間

6 ルシア
7 月と風の夜
8 モーニング・グロウ

9 マイ・ファニー・バレンタイン
10 震災組曲第二楽章レクイエム
11 色は臭えど散りぬるを
-インタビュー(村上ポンタ秀一 ビデオメッセージ)
12深町純 即興演奏(音源&ビデオ)
13 ザ・ウィルの演奏(メモ忘れ)
14 ザ・ウィルの演奏(メモ忘れ)
15 ザ・ウィルの演奏(メモ忘れ)

 ※後日◯す(Ichiro Suzuki)さんからTHE WILLのセットリストについてのコメントいただいたんでここで追加しておきます
- ガブリエル・フォーレ 「夢のあとに」
- Passing Bell -弔いの鐘-
- ジャコモ・プッチーニ 歌劇『トゥーランドット』よりNessum Dorma! -誰も寝てはならぬ-



16 ディパーチャー・イン・ザ・ダーク
17 ロンクンロックドロック
18 ムーン・ビーム
-奥様のご挨拶-
19 深町純 最後の音源「願い」(音源&ビデオ)

深町さんと言えば僕にとって目黒のBAJでのPRISMの打ち上げに参加させてもらった時のこの一枚の写真が唯一大切な思い出です
素晴らしいライブ有難う御座いました

最後に「有難う!!深町純!!!」
 
サイズ変更バース&深町さん

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

名神高速道路 桂川PA下り 抹茶ソフトクリーム
桂川SA抹茶ソフトクリーム 
ずぅ~っとここの抹茶ソフト数え切れないほど食べてきたけどよくよく考えるとブログに一度も載せていなかったからお初でアップ
名神高速道路 桂川PA下りにある抹茶ソフトクリーム300円
SAやPAで売ってるソフトはだいたい300円~350円が普通だけどここのソフトはかなりお値打ちです。ずっしりたっぷり入っています 少々入れる人にも差があるけど僕は毎度重量感たっぷりあります
とにかくここの抹茶ソフトが絶品で機会があれば是非食べて欲しい一品なんですよ
コーンも僕好みのハード系で香ばしい
基本抹茶が好きな人でないとダメですがね^^;
あと今はもう使うことなくなったけど中国道福崎降りて播但自動車道の朝来(道の駅)にある黒豆ソフトも超絶品です。ほかでも黒豆ソフト食べたけどやっぱり播但道のが一番美味しかった!
一度ご賞味を~

おしまい!!

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

九条シネヌーヴォ「森ウルフ 零零(ゼロゼロ)から愛を植える」
今日会社帰りに宮脇昭ドキュメント映画
「森ウルフ 零零(ゼロゼロ)から愛を植える」 監督 島田角栄を見てきました
会社が終わるのが17時30分 上映は20時50分。。
会社から映画館まで徒歩7~8分wwじゅうぶんすぎるほど時間あるので案の定二軒ラーメン屋をはしごしてしまった^^;ラーメンはまた次回に書くとして、、
それでもかなりの時間があったのでロビーで暫し島田角栄監督とメールのやり取りをしてました(この日はなんか配給先に納品があってこれないとか)

ここ九条シネヌーヴォは何回か来たことあるけど九条商店街のはずれにあり住宅街の中にポツンとある小さな映画館です非常にマニアックな映画を上映する映画館でもあります
九条シネヌーヴォ2 九条シネヌーヴォ3
九条シネヌーヴォ4 九条シネヌーヴォ5
前回にもこの映画の内容は書いてあるので今回は書きませんが見た感想が一言
「貫く精神」これにつきます この宮脇昭さんが人生賭けてやってきたこと
生き様 何一つぶれる事なく一直線に生きてきた証がわかるドキュメント映画です
それとこれをカメラで追い続けた監督島田角栄もまたぶれる事なくパンク魂がこもったところが垣間見れる ところどころに島田ワールドがあって笑けるところがあって良かった
九条シネヌーヴォ1 
PS しまやん デストロイヴィシャスのDVD買ったからまた再び見るわ~

おしまい!!

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

ロハスカフェ チーズクリームねぎおかかパスタ

風邪もそろそろ治りかけ今日はお昼にロハスカフェに行ってパスタランチを食べてきました
実は10時前に行ったら友人の店長が子供の行事でいてなくてスタッフのノリノリだけだったんでとりあえずコーヒー飲んでノリノリと暫く喋っていったんお店から出たんですが、、その後店長からTELもらって再びお店に来店
すると知り合いの常連客がいました(芸人ゆっきーも居ました)

そして今日は久しぶりにパスタランチを注文
本日のパスタランチは「チーズクリームねぎおかかパスタ」
個人的主観になるけど今まで食べたパスタランチの中で3番目に美味かったパスタでしたね
(上位って事)
ロハスカフェクリームチーズのねぎおかかパスタ 
パスタのど真ん中にあるたまごを少し潰しタレをほんの少しだけつけ食べると絶妙に美味い
僕はベーコンとほうれん草の組み合わせが好きなのに体が拒絶反応おこしてすぐ吐いてしまうやっかいな体でして、、今回はベーコンとキャベツだったので体が受け入れてくれました^^;
和と伊のコラボしたようなパスタでしたね

おしまい!!


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

風邪
アホは風邪ひかんって言うけど、、とうとう風邪こじらしたみたい。。
と言うことは僕はアホじゃないって事か?
いやアホでも風邪ひくって事になる(これが正解)

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ありえない話 帰宅中
最寄り駅から若干急ぎ足で帰宅中の出来事
左の靴ひもがほどけたらしく、そのひもを自分で踏んでものの見事にぶっ転けてしまい牛革のカバンもぶっ飛び傷だらけ、僕の両手、手のひらもアスファルトでズル剥け、左足膝のサラもズル剥けでお気に入りのジーパンも穴があいてしまった(T0T)

なにかにつまずきこけそうになった事はたまにあるが、まるで漫画のように両手のばしてスーパーマンの如くぶっこけたのはきっと人生初めての経験でしたww
とにかく左膝が痛くてたまりましぇん(´;ω;`)

駅構内でよくヒールを履いた女性が急ぎ足でぶっ転んでスーパーマン状態になってる人何回か見た事があるがまさか自分がこの歳になってやらかすとは思わなかった、、
この歳だからやらかしたのかもしれません、、、

ありえへん!!(痛)

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

ありえない話 通勤編11 どうでもいい事
今朝通勤で会社の最寄りの駅に着きホームから改札に行くエスカレーターに乗ったその時、
前にいてるおばちゃんの携帯が鳴った
おばちゃんは携帯を手に取りTELにでた
「はい、もしもし。。今、駅に着きました!今電車降りてホームから改札にむかうエスカレータに乗って2~3秒昇ったところデス!!」

なんなんだ2~3秒昇ったところってwwそんな説明いるのか?ほんまどうでもええわ!と心の中で叫んでいた

と言いながらホントどうでもいい話をありえない話に書いてしまった自分がいたww

ありえへん!!

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

「森ウルフ 零零(ゼロゼロ)から愛を植える」 監督 島田角栄
いよいよ11月17日から30日まで大阪九条シネ・ヌーヴォで宮脇昭・横浜国大名誉教授のドキュメンタリー映画「森ウルフ 零零から愛を植える」が上映されます

宮脇さんは「日本で最も多くの木を植えた男」と評される植物生態学の世界的権威。6年前には地球環境保全に貢献した研究者に贈られる「ブループラネット賞」を日本人として初めて受賞した。(読売新聞から引用)
読売新聞森ウルフ紹介2 
カメラは2012年冬から、震災を挟むおよそ一年間、「古里の木による、古里の森づくり」
を呼び掛け、被災地での活動などに精力的に飛び回る宮脇さんを追跡した映画
読売新聞森ウルフ紹介1
なんとこの映画の監督が島田角栄監督です
パンクフィルム「デストロイヴィシャス」に続きある一人の男の生き様を正面からドキュメントで撮ったこの「森ウルフ零零から愛を植える」そして新作パンクフィルム「冴え冴えてなほ滑稽な月」完成したとの事
いよいよ監督 島田角栄が覚醒しだした
この世にパンク映画というジャンルを確立させたのは間違いなく島田角栄だ

追伸 シマヤン19日見に行くでえ~!!!ヨロシコ!

おしまい!!

テーマ:映画 - ジャンル:映画

Case Style Shop

リンク先追加しました~
この前マジックショーに招待してくれた元バンド仲間の友人が運営してるネットショップです
iPhoneケースを専門に取り扱ってるネットショップです
もし気にったものがあればお一ついかが?
BLAZE1 
SGP2.jpg 
metalline.jpg 

ブログのリンク先にも貼ってますが
念のためココにも ↓
http://casestyle.shop-pro.jp/

宜しくお願いします (代弁)

おしまい!!


テーマ:iPhoneケース - ジャンル:携帯電話・PHS


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

