poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


マジックステージ ワンオーシックス
 106-1.jpg 106-5.jpg 
今日は仕事帰りに昔のバンド仲間だった友人にマジックショーに招待され行ってきました
人生初、本格的マジックを目の前で見ました
場所は梅田北新地、、小市民の僕はまず新地なんかに足を運ばない^^;

ステージでのショーが始まる前にテーブルマジックをいくつかやってくれました
手始めにゴムバンドを使ったマジック以外はホント目の前で見てもわからなかった。。
そしてショーのはじまりはじまり~
106-2.jpg 
この日はお店のマスターであるルビー天禄さんがメインでマジックをされました
名前の天禄(てんろく)は生まれも育ちも天神橋筋六丁目つまり天六だからだって^^;
お店の名前も1O6(ワンオーシックス)テン・ロク
ふざけた名ですが腕前はピカイチ!!さすが !

よくテレビで見るマジックが多かったけどいざ目の前で見ると全くわからないです
106-3.jpg 
ゲストにリッキー・アイというマジシャンがロープを使ったマジックをするのですがこれもさっぱりわからん。。
一番びっくりしたのがルビー天禄さんが僕の友人を指名し頭の中で考えたトランプの数字と絵柄をはなれたとこから箱に入ったままのトランプを取り出し最初から友人の思い描いた絵柄の数字だけが裏向いて入っていたのはド肝ぬかれました
106-4.jpg 
カードマジックからコインマジック昔みた懐かしいマジックから最新のマジックまでおよそ1時間ちょいを楽しませてくれました
僕らみたいな初めての客はどうしてもその凄さに拍手をするのを忘れてしまいがちになります
それだけ魅了してしまうんですね

また機会があれば行きたいです

おしまい!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ロハスランチ 豚肉のマスタードクリームソースランチ
ロハスランチ豚肉マスタードクリーム 
今日はお昼にロハスカフェでランチを食べてきました
ここんとこお店がランチの予約でいつも満席になるというぐらい大盛況してます
なので少し早めの昼食をとりました
夏季限定メニューだったイタリアンつけ麺が思いの他大人気だったので予約のみ受付してるみたいです。イタつけはブログ内にもアップしてますんでカテゴリーポイポイメニューの中のLOHAS CAFEに記載してますので参考に

といわけで今日食べたのはランチで豚肉のマスタードクリームソースランチ
ここロハスカフェのランチは鶏肉を使ったランチが多いのですが(主観)珍しく今日は豚肉のランチ!肉もやわらかくこのソースに合っているウマイ!

最近ガッツリ食べれるような一品が多くなり嬉しい(^0^)人気メニューのバジルチキンも結構ボリューミーでしっかり&サッパリした味で美味かったし
土曜日は基本休みが多く月に二回ほど営業してないのでなるべく営業してる日は行きます
常連客とお話するのも楽しいし^^;

明日は月に一度の上新庄マルシェです
天気が気になるところだけど良い野菜がたくさんあるのでお近くの方は是非!

おしまい!!

テーマ:カフェ&喫茶店 - ジャンル:グルメ

ありえない話 傘拝借
今日、仕事を終え会社の倉庫の電器を消し戸締りをしてビルの玄関口の階段から事務所に上がろうとしたその時、
玄関からある一人の若い社会人らしい女性が扉を開けて入ってきた
ちょうど出くわしたので僕が「あの、、何か?」と尋ねると女性は無言のまま玄関横の傘立てに一本の傘を入れて立ち去ろうとして、また僕が「あの~?」と言うとなんかもどもどしながらこういった「あ、あ、あこの前傘貸してくだしまして、て、て、てぇぇぇ使ったらココここに返して、て、てて、と言われまして、テテテ、、、」とかなり緊張した様子で言った
僕は「はぁぁそうなんですか?」と言うとその女性はすかさず逃げるように立ち去りました

案の定会社の誰も貸した覚えがないとか、、、
まぁあの雰囲気誰が見てもオカシイと思うわな。。
突然の大雨でビルのガラス扉の向こうに傘立てがあり無断で会社に入り勝手に人の傘を拝借するって、、、
立派な不法侵入の泥棒やど!
正直に言えばいいのに、こんな事で嘘ついてどおすんのYO!

ありえへん!!


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

スペースワールド内 えいり庵 肉うどん
スペースワールドえいり庵肉うどん 
らしいと言えばらしい。。えいり庵という名のそば、うどん屋さん
スペースワールドで遠足、卒業旅行、の小中学生がラーメン、ハンバーガーショップを陣取られて仕方なく空いていたうどん屋で食べました
ところがテーマパーク内のうどんにしてはそこそこ美味しかったです
出汁もそうだしうどんも肉も美味しかった
値段はテーマパーク価格で750円だったけどそれでもまぁ肉うどんってそこそこするので思った以上に適正価格かな
美味しけりゃ文句ありません^^;
空いてたし落ち着いて食べれたんでもしかしてここが一番良かったかも(爆)

おしまい!!

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

招き猫手拭い
招き猫手ぬぐい1 
毎年自分へのお土産を記念に一つ買って帰るのですが今回は迷わずコレ招き猫の手拭いを買いました確か1050円だったっけ。。
招き猫マニアにはたまらない一品です
お面白いのは、よく見ると背中むけてる招き猫や左の大きな黒招き猫の左肩にこそっと信楽狸が顔出してるのが面白い^^;
早速自分の部屋の壁にはりました

おしまい!!
 

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

2001年宇宙の旅ならぬ2012年宇宙の世界に行ってきました
ここ数年、毎年この時期になると一泊二日のケチケチ小旅行でどっかに行ってきます
スペイン→伊勢パルケエスパーニャ
オランダ→長崎ハウステンボス
ヨーロッパ→和歌山ポルトヨーロッパ
そして今年が宇宙ww→北九州スペースワールドです
大阪からのツアーや旅行パックがなかったので直接スペースワールドの往復交通費と近辺のホテル予約するよりも
JR+宿泊パックで新大阪=博多の往復+博多駅前ホテルのパックを予約して博多からスペースワールドの往復代+スペースワールドフリーパスをみどりの窓口で購入した方が断然お得なので博多で泊まりました 
鹿児島本線門司行 スペースワールド駅

博多から鹿児島本線門司行(快速)に乗っておよそ一時間
新大阪を7時12分に出発スペースワールド11時11分着
スペースワールドはこの日17時で閉館・・・だったので帰り16時25分の博多行に乗らなければならないのであまり一日を満喫というまで至りませんでしたww
スペースワールド入口 スペースワールドスペースシャトル
スペースワールド展示 スペースワールド急流すべり
20121019スペースワールド6
結論から言うと残念な所でした。。せっかく前日とは違い快晴で来れたのは良かったけど何しろ一番ひどいのが閉館してるアトラクションの多い事、そしてレストランも!!
お客は平日の金曜日とあって一般客は少なめで予想していた小中学生の団体旅行が殆どでした。まぁ卒業旅行とかぶるのは想定内でしたが客が少ないにもかかわらずアトラクションの閉館が多いためおのずと限られたアトラクションに小中学生が殺到し一つ乗るだけでかなりの待ち時間が要する事になり殆ど乗れなかった見れなかったのが現実です
しかも運転されてるアトラクションの流れが遅いんです大阪のUSJなんかは次から次へと乗り物が来ます。あの遅さなら100人並ばれただけで30分はかかるでしょう・・

それとレストランです。僕はラーメンやハンバーガーのようなものが好きなので仕方ないっちゃ仕方ないのですが大人が入るようなレストランは休んでいてバーガーショップ、ラーメンショップなどが開いていてこれまた小中学生でうまり食べれる状態じゃなかったです
園内はビックリするぐらいガラガラにもかかわらずです
アトラクションそしてレストラン全て集中的に混雑してました
結局お昼は人気イマイチの空いてたうどん屋さんで肉うどんを食べました
こういうパーク内の食べ物にしては意外といっちゃ失礼だけど美味しかったです

あとこれは参ったのはやっと乗れるアトラクションが営業時間に定期点検が入ると言う事実
そんなん営業時間外にするもんでしょ!と言いたくなりました
乗り物に急遽不具合がでたならまだしも定期点検を営業中って、、安全第一の気持ちもわかるけど。。。

お土産買う時間 お昼食べる時間もあり結果アトラクション3つしか乗れませんでした
USJでももっと乗れる。。。
まあそんなこんなで16時25分博多行に乗り博多に戻りました

スペースワールドちと残念な結果でしたが博多に戻ると大好きなラーメンがまっている!
博多駅近くのホテルに泊まったのですがそのホテルのすぐそばに超大型ショッピングモール キャナルシティ博多があります
僕は普段から大型ショッピングモールをブラつくのが好きで楽しみにしてました
キャナルシティ2 キャナルシティ3 
キャナルシティ1 
びっくりするぐらい広かったです正直迷子になるくらいww
シティとつくだけあって一つの都市ですね
ここに来た目的の一つに、やはりラーメンでしょ!!!
ここにラーメンスタジアムという有名ラーメン店が入ってます 
   
ラーメンスタジアム2 ラーメンスタジアム3 
ラーメンスタジアム4  
金澤濃厚中華そば「神仙」 らーめん次男坊「博多王」 鹿児島ラーメン「豚とろ」 富山ブラック「麺家いろは」 博多「だるま」 博多だるま二代目店主「初代秀ちゃん」 あの有名店「一龍」の息子さんが親父譲りで勝負した博多新風豚骨ラーメン「絆」 これぞ正統派札幌ラーメン「みその」です店内でも店外フロアでも食べれます
結果二杯しか食べてれなかったけど満足です
内、このスタジアムでは絆のみであとの一杯は地下にあったこれまた有名店「一蘭」です
ラーメンの事はまた次回カテゴリー別館ラーメンらんどで書きます
それでは疲れたので今日はこのへんで・・・
ラーメンスタジアム1 
おしまい!!




 

テーマ:行ってきました! - ジャンル:日記

上から目線・・
上から目線 
みのる君「合ってるけどなんか意味ちゃうし。。。」
バース「あいかわらず頭デカいでんなぁ~どうなってんねんこの頭」
みのる君「ホンマ上からやな!歳はもうとっくに追い越したど~!」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

10月7日和田アキラソロライブ PageOne
今回がAWFC大阪企画 10回目の和田アキラさんのソロライブです
三連休の真ん中と言うことでいつもよりやや少なめのお客さんでしたが、だからと言ってアキラさんは手を抜くことなくいつものように凄まじい演奏とMCで楽しませてくれました
PRISM35周年でセットリストも35年の軌跡をソロライブでやった内容です
今回もたくさんの曲を演奏してくれました「20曲!!」
これもソロライブならではですね^^;PRISMではまずありない曲数です
(PRISMはアンコールいれて11~12曲)
この日はSAW-12号機となんと僕のSAR-40(ゲスト)で弾いてくださいました
20121007和田アキラ 
入念に音をチェック! 
20121007和田アキラ3  20121007和田アキラ2 
20121007和田アキラ10 
20121007和田アキラ7 
そして僕の愛機SAR-40をリハーサルのみ弾いてもらう予定が今回なんと本番でも弾いてくださいました~感激(ToT)
20121007和田アキラ13 
写真は全てリハーサルのものです
20121007和田アキラ11 
まさか本番でも弾いてもらえると思ってませんでした^^;有難う御座います

そして気になるセットリストはこちら
1  Aqua Bondi
2  Beneath The Sea
3   Wind
4  Karma
5  Memory Of Moment
6  Cruiser's street
7  Back Street Live
8  風神
-休憩-
MC~
9  Morning Light
10 Love Me
11 Big Fun
12 SAND
13 The Other Side Of Horizon
14 Napol
15 Led Bootsがギター入りがかかったので中止
   Europaに変更
16 Palace In The Sky
17 Time Warp
18 Ones
19 pork ginger+(SAR-40使用)
アンコール
20 crossroad(SAR-40使用)


特に今回のメモリーオブザモーメントの前半のアドリブギターソロがいつものようなある程度きまったメロディを最初から一切つかわずめちゃくちゃカッコ良かった!
それと久しぶりにきいたナポリは感動~
あと個人的になってしまうけど最後の二曲、豚の生姜焼き付け合せと岐路に僕のギターで弾いてくれてホント感動しました。アキラさんの使用する機材で僕のギターを鳴らしてもらったのが初めてですが僕のギターこんな良い音するんだとあらためて思いました
機材トラブルは幾度かありましたが無事ライブをえてホっとしました
また、次はいつになるかわかりませんが(遠いかも。。)
もしあればこのブログ読んでくださったてる方、是非来てくださいね
20121007和田アキラ15 
20121007和田アキラ16 
おしまい!!






テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

たこ焼きパーティー
昨日の晩、ロハスカフェの常連客でもある通称ネエサン家で第二回の懇親会がありたこ焼きパーティーに行ってきました前回同様総勢18名ほど
半分はロハスファミリー(家族を含むお客、友人など)
毎回ながらたこ焼き以外にたくさんの食べ物が用意されており腹パンパンです^^;
まぁみんな好き自由ですわ 僕は最初たこ焼き焼きもって食べてたけど気がつけば食べ過ぎと缶ビール飲みすぎでネエサンから胃薬もらって後半ヘロヘロでした^^;
たこ焼きパーティー
今回も芸人ゆっきーが婚活パーティーのMCの仕事を終えて忙しいさなか駆けつけてくれました毎回楽しい話してくれます(今回は超ムカツキ話でしたがオモロかった)
最近仕事先のライブハウスで偶然お客で来ていた阪神の守備走塁コーチの久慈さんが来てて一緒に写真撮ったとの事で僕にその写真くれました。別にブログアップは問題ないといってくれたのでアップしますぅ
ゆっきー&久慈さん 
前回ゆっきー企画で行われたMAGICAL NIGHTが今度は吹田江坂であるみたいです
時間ある方是非行ってちょうだい楽しいYO!!正式に決まればブログで告知します

ネエサンいつも有難うネ!また懲りずに呼んでください~楽しかったよ

おしまい!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ロハスランチ バジルチキンランチ
バジルチキンランチ 
今日は久しぶりにロハスカフェに行ってランチしてきました
食べたのはバジルチキンランチです

実は行けるのは会社休みの土曜ぐらいしか行けないのですがこのバジルチキンがある日となかなか出くわさないので今まで食べれませんでした
ようやくこの人気メニューを食べる事が出来ました
パスタでは夏季限定のイタリアンつけ麺が大好評でロハスランチはこのバジルチキンが大人気です。だからといって定食屋のようにいつ行ってもあるわけではありません
日によってロハスカフェのメニューが変わるんで

初めて食べたけど人気する理由が一口食べただけでわかる
お世辞ではなくホントうなずける味ですね
家ではまずこういった食べ方をしないので(普通にカラアゲやチキンカツ)外食した!って感じですシンプルながらも創作ってのが良い
あと店長の田舎奈良で作られた里芋のコロッケがトロントロンでやわらかく何もつけずそのままで食べてもじゅうぶん美味しかったです

今日ももごっつぁんでした

おしまい!!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

