poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


お知り合いの企画された和田アキラソロ&PRISMライヴ

AWFC大阪企画

10/7(日)LIVE & BAR PageOne
和田アキラ・ソロライヴ
予約 \3800 
当日 \4400 別途1ドリンク\600
OPEN 18:30
START 19:00
大阪府大阪市中央区谷町6-2-25 伊藤谷町ビルB1F
TEL: 06-6765-6404
http://www10.ocn.ne.jp/~page-one/
予約専用フォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=516818
お問合せ先 awfcosaka@yahoo.co.jp


Yacchiさん企画
11/3(土)室蘭LiveGafeSoliste
PRISM
ゲスト渡部チェル(Key)  
Open 18:00
Start 18:30
料金 
前売り4.000円 
当日4.500円 
高校生以下2.500円(すべて+1ドリンク500円)
室蘭市中島町1丁目24-11わかさいも地下
問い合わせ
TEL 080-3231-5569
soliste@softbank.ne.jp prism_live_hokkaido@yahoo.co.jp
http://www.cafe-soliste.com


8_1815さん企画
11/11(日) 館林【松原街道】
PRISM
和田アキラ(Gt)木村万作(Dr)岡田治郎(B)
ゲスト:渡部チェル(Key)
Open 17:00
Start18:00
前売¥5.000 
当日¥5.500+要1ドリンクオーダー
〒374-0016
群馬県館林市松原2-13-15
問い合わせTEL0276-74-7878
Prism_tatebayashilive@yahoo.co.jp
 




テーマ:ライブ! - ジャンル:音楽

酒座ろっく音 イカ三昧コース
今日は行き着けの呑み屋さんで常連客のFさんが釣ってきたイカ三昧の日です
、ちと残念ではあるが大漁とはいかず少しづつのイカ三昧となりました
一応釣れたのはイカ 太刀魚 タコです  
イカ三昧1 太刀魚焼き  
イカの刺身とイカのずけ、太刀魚の刺身そして太刀魚の焼き
あと写真撮るの忘れたたけどイカの焼き
たこ飯 
タコ飯と魚のアラの吸い物のコースで1000円
当然ながら新鮮で美味い
次回は何を釣ってくるのかな?次回も期待してまっせFさん!

おしまい!!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

酒座ろっく音 たこ焼き大会

今日はホント疲れた(o´Д`)=з仕事が忙しかったのもあるしゴタゴタもあって心身共に疲れたのですが今晩は行き着けの呑み屋さんろっく音でたこ焼き大会に参加することが前から決まってたので気晴らし込で行ってきました
年に幾度かこのたこ焼きパーティーがあります。前回は岡山から単身赴任で来ていた常連のお客が岡山に帰る事になり送別会をこめてたこ焼きパーティーしました
その時もギター弾いたっけ。。
たこ焼き大会2 
たこ焼き大会3 
たこ焼き大会1 
500円でたこ焼きおかわり自由です
確か僕は5皿(25個)以上食べました
お店のママさんが焼いてくれます。生地にも凝ってて結構美味しいんですよ
飲み物は別料金です
このたこ焼きと生ビールがあれば鬼に金棒ですね~
次はいつかな?

おしまい!!


テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

ありえない話 ほっともっとメニュー
ほんとどうでもいい話
会社の同僚がお昼弁当を買ってきてついでにもらってきたメニューの表写真を見ると
なんだか違和感が感じてきた
写真をパッと見て僕と同じ違和感を感じた人いるかな?
その写真がコレ↓
ほっともっと 
この写真ちと小さいのでわかりずらいかも?ですが・・・
桂文枝(前 桂三枝)がお弁当のご飯を今から食べようとしてる写真です
じっと見てください。。わかります?別に間違い探しじゃないけど絵面でこのように撮影されたものです
正解はこちら↓


あれだけ箸でたくさんご飯をすくったにもかかわらずお弁当のご飯が全く減ってません
誰もがこれを見て「うわ!食べても食べても減らない弁当だ!」なんて思うわけない
子供でもそんな事思わない、単に本当にお弁当から箸でご飯すくったら弁当の見栄えが悪くなるのでこう撮ってるなんて100も承知だけど、ここはあえて本当に食べるシーンで撮影して欲しかったな~なんて。。作られた写真と思えば文枝さんの表情も作り顔に見えるしお弁当だって本物じゃなくダミーに見えてしまいす 
一つの先入観で全てわざとらしく見えてしまうものです
そんな事思うのきっと僕だけだろうな(爆)
ありえへん!!


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

Cafe l'ecrin (レ・クラン)

レクランハンバーグランチ
  
近所(隣町)に新しくカフェがオープンしたと言うことで毎度ながらロハスカフェの店長とその仲間達、、総勢8人(子供含む)で行ってきました
お店の感じもナチュラル系で結構落ち着け4人掛けテーブルも入口すぐと一番奥にもあり18人ほどのキャパだったかな?

食べたのはハンバーグランチ850円+150円でアイスコーヒー(ランチセット)
やはりカフェのランチだからかどうしても第一印象は女性向けって感じがします
量が僕にとって腹6部ですね、、どうしても食べたらないのが本音でした
ロハスの店長が気を使ってか店内に売ってるパンを何個か買ってきてくれ足らない腹を満たしてくれましたサンキューテルヨ!!(古)

ハンバーグもソースがそこそこでおいしかったけど店長から貰ったパンが意外といっちゃ失礼だけどどれも美味しかったです生地がウマイ!
レクランお店 
おしまい!!





テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

隠し事
最近みのるのおっさん黙って洗面所に行って残った水をこそっと飲むのが趣味みたい・・ちゃんと餌入れに水毎日入れ替えしてるのに!!
全く教育的指導が必要だ
教育的指導3 
教育的指導1 
このドアホ全く気付いとらん!!
教育的指導2 
これでやっと気づいたらしい・・・
バース「コラ!!どこで水飲んどんねん!!!」
と怒ったら、いそいで餌入れに駆けつけ
教育的指導4  
みのる君「ここですけど何か?」
とあくまでもシラを切り通す確信犯ww

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ゆっきープレゼンツ Magical Night
ここんところ良くブログに登場する芸人ゆっきー
10日にゆっきープレゼンツMagical Nightと言うイベントライブがJR野田高架下のCafe HEVENであり会社帰り京セラドーム付近からJR野田までてくてく雨降る中傘さして行ってきました
heven1.jpg heven4.jpg
heven3.jpg heven2.jpg
開場30分前に着いてたのですが、ゆっきーが気を使ってくれて店内に入れてもらいました
なかなかお洒落なCafeでアコースティックなライヴするのに凄く適してる空間でした
席数で言えば40人ぐらいで一杯だろうか、、それでもカフェにすれば広い

そして開場するやいなや続々とお客さんが入ってきました
このイベントライブはプレゼンしたゆっきーが面白MCをしてボーカルの高岡陽子さん(数々のCMのうたを唄ってはるそうな。。有名CMソングはアドベンチャーワールドとかなか卯など、あとCMの一声だけのものは「スリムオーク♪」結婚式の歌も唄ってましたね
とにかく歌がうまい!!当たり前か^^;ボーカルの先生もやってるらしい
そしてもう一人のボーカルはあのクロード・チアリさんの娘さんであるクリステル・チアリさん
(ほんと親父さんに良く似てました^^;)
現在声優プロダクションの青二に所属していてラジオDJや様々な声のお仕事してるそうです
もちろん今回はその美声を生かした唄とあと絵本の朗読もして楽しかった

それを後ろで支えていたエレピの増田みずほさん、この方さりげなくKeyを弾いてましたがかなりの腕前、もしかしたら個人的に彼女の演奏を一番聞きいってたかもしれません表現力が半端じゃないです。あれで一回しか合わしてないみたい脱帽です

そしてこの三人の個性を生かすも殺すもMCのゆっきーしだいです。初めてMCの仕事ぶりを見たけどさすがプロだね!単に口が達者ではあれこれ出てこない、たくさんの引出しをもったセンスで場を楽しませてくれました
一日楽しかったよ
またあれば呼んでね~
マジカルナイト1 マジカルナイト3
マジカルナイト2 
マジカルナイト4 
そしてライブ終了後カフェで合流したLOHAS CAFEのおっさんファミリーww
失敬・・店長とその仲間達みんなで僕のおすすめラーメン屋さんで至福の一杯を食べて帰ったとさ~
おしまい!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

和田アキラソロライブ 先行告知
急ですが大阪での和田アキラさんのソロライブが決まりましたのでお知らせします

10月7日(日)和田アキラ「Solo Live」

予約 \3800 当日 \4400
別途1ドリンク\600

OPEN 18:30/START 19:00

大阪谷町6丁目 LIVE & BAR PageOne
大阪府大阪市中央区谷町6-2-25 伊藤谷町ビルB1F
http://www10.ocn.ne.jp/~page-one/

予約専用フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=516818


お問合せ先
awfcosaka@yahoo.co.jp

主催:AWFCOSAKA

一ヶ月を切っちゃいましたが宜しくお願いします


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

矢場とん 味噌ロースカツ定食
矢場とん味噌ロースカツ定食 
名古屋に着いてまず腹ごしらえで食べたのがコレ!
話を聞くと名古屋では超有名な味噌かつ屋さんだそうです
案の定凄い行列ww
あまり僕は大好きなラーメンですら並んでまで食べたいと思わなかったのですが一人じゃないのでみんなとわいわい喋ってたらあっと言う間に順番がまわってきました
(いつもはどこへ行くのも一人が多い。。。暗ら~・・・)

味噌かつ屋に入って味噌カツを食べないわけにはいかない・・いざ食べるとこれがうんまい!!家でもこんな味できるのだろうか?ん~なわけないか^^;
ごはんおかわりしたくなるほど美味かったデス
なんかネットで調べたら大阪にもこのお店あるみたいですね
また機会があれば大阪でも食べよっと
矢場とん店頭ゆっきー 
これまた芸人ゆっきーです一緒に同行してました
カメラをむけると芸人魂炸裂、行列のお客さんもジロジロ見てましたが笑いをとってました^^;
さすが!!

おしまい!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

ENDLESS SUMMER BREEZE 2012
エンドレスサマーブリーズ2012 
9月2日(日)わけあって名古屋までこのイベント参戦してきました
場所は名古屋ガイシホール
名古屋ガイシホール 
JR名古屋駅から在来線で4つ目でした
女性5人男性4人で見てきたのですが半分旅行気分^^;
仕事で豊田まで行った事はあったけど新幹線で名古屋でおりたのはこれが初めて
名古屋駅の周辺って新大阪よりも断然都会なんですね~
そんな事はともかく
このイベントの出演者が凄い!
奥田民生 山崎まさよし 秦基博 斎藤和義 星野源
名前の順番で出演されたわけですが不思議と思いませんか?
星野源さんがトリなんです

これはあくまでも僕の想像ですが終演時間に問題がある為だと思いました
僕たちもそうでしたが大規模のイベントになると帰宅するお客の足に影響があり
僕たちはアリーナ席で見てました。もし最後まで見ているとアリーナ席はホールから出るのに規制がかかり最後になります、そうすると僕ら大阪から来てる遠方の物にはもしかしたら新大阪行の最終に間に合わない可能性が出てくるので演奏中のラスト2曲ほど残したところで退散しました
同じ事を考えてる人も結構いてましたね^^;野球でいう8回裏で帰るみたいな・・・
もし大御所である奥田民生さんがトリだとすればまだ曲残してるのにステージ上からお客が帰られる光景を見たら嫌な気しますもんね
僕たちも仕方なくその手段でホールをあとにしたおかげで無事スムーズに帰る事ができました。それでも帰宅時間は0時ですもしあのまま最後まで見てたらJRの最終に間に合ってなかったかもしれませんww

あえてライブの感想は書きません、なぜなら僕はこの出演者は名前は知ってるものの曲も聞いた事がある程度なんで軽々しくあそこが良かったあそこが・・・なんか書いた日にゃブログ炎上しかねませんし(汗)でも久しぶりにみんなで遠足気分で名古屋に行きわいわい喋って素晴らしい演奏聞けてホント楽しかったです
今日の仕事かなり疲れたけれど^^;

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

芸人ゆっき~
バース&ゆっきー 
昨日知り合いの方のホームパーティーに呼ばれ行ってきました
いつも僕が行くLOHAS CAFEのお店の常連さんで募る懇親会ですが
写真のゆっきーとは以前からスマホに入ってるアプリLINEで繋がってたのですが
今回が初対面です
芸人なので顔出しOKと言うことでアップしました
とにかくこのゆっきーはあらゆるジャンルの芸能人と顔なじみで声優、ミュージシャン、タレント、お笑い芸人の友達がたくさんいてます
特にド肝抜かれたのがギタリスト、チャーさんとか山崎まさよしさんなんか結構仲が良いみたいですね 写真いっぱい見せてもらいましたがヨダレがでるほどのアーティストとの交流してる2ショットがてんこ盛りでした 
よしもと興業のNSC出身だそうで現在いろんなイベントの司会業であちこち飛び回ってるそうな
ほんとに元気な活発な子というイメージですね
今月9月10日にイベントがあるのでその告知も貼っておきますお暇な方是非行ってあげてください
マジカルナイト 
ゆっきープレゼンツです

おしまい!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

