poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


まだまだ残暑。。。
残暑ざんしょ! 
みのる君「なんざんしょ!この暑さ。。もうすぐ九月というのに・・」
バース「暑苦しいオヤジギャグはもうええっちゅうに!よけい暑苦しい」
みのる君「な~んざんしょ この人?な~んざ・・」
バース「もうええって。。」「んしょ!」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ロハスカフェ 上新庄マルシェ ふる里のおいしいお米
ロハスカフェ上新庄マルシェおいしいお米 
月に一度の上新庄マルシェに毎回行って欠かさず買っているのがこのお米です
5kgで2300円します スーパーなんかで安いお米は5kg1500~1700円でありますが
別にお店を贔屓してこのお米買ってるわけでもなくホントに美味しいから買ってます
高くて美味しいお米はいくらでもあります。例えば龍の瞳とか、、でもあれだけ高ければやはり小市民の我が家にはキツいんで少し足しただけでこれだけの美味しいお米が食べれるのはお買い得だと思います
ランチの古代米もこれを使われています
どこのお米かと言うと奈良県産「ひのひかり」です生産はロハスカフェの店長の田舎で作られています

マルシェじゃない時も店内で販売してます
このお米にしてから毎朝パン食だったのがおにぎりに変えました
一度ご賞味を!

おしまい!!

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

8月25日(土)酒座ろっく音にてこそっとワンマンライブ

8月25日(土)行き着けの呑み屋 酒座ろっく音でワンマンライブしてきました
いつもながら同じ曲ばっかりして進化ありませんが今日はワンマンだったのでいつもより多く弾いてきました
1 朝焼け カシオペア
2 you can never come to this place 高中正義
3 東風 YMO
4 バースオリジナルギターソロ~
  ファービヨンドザサン イングヴェイマルムスティーン(インチキまるむし商店)
休憩
5 ハミングフロッグス 和田アキラ
6 アンフォーゲッタブル PRISM
7 メモリーモブザモーメント PRISM
8 YOU  和田アキラ

(リハーサルでアイスバウンド エキシビジョン)

未熟な演奏ですみませんでした、また懲りずに見に来てネ~!!
おしまい!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

大阪市内大雨洪水警報
今日、仕事で摂津鳥飼の方に行く最中阪神高速守口線で途中ドシャブリの大雨が降ってきた
いつもAMラジオを鳴らしてるのだけれどラジオからも大阪市内大雨洪水警報がでてるって言ってた
ところが旭区あたりから雨のトンネルをくぐったかのように全く雨は降っておらず道路も濡れた形跡がなかった
配達を済ませそのまま外環状に行き橋の上で渋滞してたのでふと大阪市内の方を見たら市内がこんな感じになってた凄!!
大阪市内大雨洪水警報 
おしまい!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

納豆ご飯セット
納豆ご飯セット 
ラーメンばっかり食べてると体に悪い?
1日3食として一週間で21食、その内ラーメンを食べているのは4食ぐらいかな?
これが多いか少ないかは正直わからないけど
やはりこの歳になれば少しは体に気を使ったりします

なんの根拠もなく勝手な僕のラーメン帳尻食としてラーメンを食べた回数と同じ回数この納豆ご飯セットを食べるのが定番にしてます(僕専用晩ご飯)

決してダイエット食として食べてるのではなく健康食として食べてます。
なぜならかなりの量を食らってるから^^;

朝、食べてるんじゃないですYO!立派な晩ご飯です
丼にご飯&海苔&納豆
しじみとシメジとワカメの味噌汁
レタスときゅうりとハムとプチトマトのサラダ

念をおすけど決してダイエット食じゃござんせんのであしからず

でもこれを食べると便通が良いのは確かです

おしまい!!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

