poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


PAW-2さんのSAWギターその2
追加写真依頼したところ、たくさん写メ送ってくれたので別記事で追加します
みなさんヨダレたらして見てください
saw-sa2.jpg 
saw-so1.jpg 
saw-so3.jpg 
saw-so4.jpg 
saw-so5.jpg 
決してサブリミナル効果を狙ってるわけじゃありません^^;
欲しくなるのは当然なのであります!!


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

PAW-2さんのSAWギター
saw-o.jpg 
先ほどPAW-2さんから写メ添えつけのメールがきました
今日フルオーダーメイドしていたSAWギターが届いたとの事!!
カッチいい~!!!このギターで爆笑問題ならぬアクアボンダイを弾いたらイメージがピッタリ合いそうなぐらい爽やかブルー
やっぱり新品はいいなぁ~
僕のSAR-40はもうボディは打痕だらけでネックは手垢だらけである意味ビンテージ化しそうな勢いです^^;
ちなみに最近のSAR-40
2012712SAR40.jpg

おしまい!!

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

ロハスカフェ イタリアンつけ麺リゾット(チーズ入り)
イタリアンつけ麺チーズリゾット 
大好評LOHAS CAFE イタリアンつけ麺!
美味かったのでまた食べに行きました。前回はつけ麺スープに古代米を入れただけのリゾットでしたが今日食べに行ったらこれにチーズを入れてくれてレンジで温めなおしてくれて食べましたお客さんの要望でサービスでチーズ入れてくれるみたいです
(定着しつつあるみたい)

古代米とこのつけ麺スープとチーズのコラボが完璧すぎるほど合う
単品で古代米のリゾットとしてメニューにあってもおかしくないですね

ランチセットにつくドリンク&プチデザート
マンゴー&なんとかグレープフルーツジュース&プチケーキ 
マンゴー&何とかグレープフルーツジュース
今日も長居してしまった
ご馳走様

おしまい!!


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

Tシャツ(名神高速道路)
名神高速Tシャツ 
名神ではなく中国道赤松PAでトイレ休憩しちょこっと売店入るとこんなTシャツがあった
980円です
欲しいですか?もし買って着ますか?高速道路マニアはやはり全種類揃えるのかな?

でも考えようで外国人の方が観光で買うかもしれませんね。。漢字一杯印刷されてるし^^;
逆に日本人も意味わからず英語で書かれたTシャツあたりまえのように着てるしね
これがRoute 69のTシャツなら日本では普通に買う人いると思う

ちなみに吹田は部屋着でいいかな?と思ったけどやっぱり衝動買いは後で後悔するからやめときました^^;
その昔、サザエボンのTシャツきてる女性を見て吹き出しそうになった。。。

おしまい!!

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

Right-on ウォレットチェーン 激安!
Right-onウォレットチェーン 
三連休最後、お昼に大日イオンに行ってきました
別になんの目的もなくただぶらぶらお昼焼きたてパンでも食べようかと思って

よくどこのショッピングモールに行ってもRight-onがあるのでお店に入ると前から気になっていたチェーンがセールで激安で売っていた
40半ばのオッサンですがやっぱちょっとはオシャレもしたいもんです

このウォレットチェーン通常どこのお店に行っても4900円するのですが、、
SELE札の値段打ち間違え?なんとたったの200円!!!
どこぞのうさんくさい店じまいセールと違うのに。。あのRight-onがここまでせんでも1000円でもうれるでしょうww

確かに4900円はちと高いと思ったから今までも欲しいと思ったけどチェーンごときに5000円ほど出せないって思ったけど。。

もし値段打ち間違いだったら「やっぱりいいです」って商品もとに戻せばいいや!って感じで駄目もとでレジに行き店員さんにこれホントに200円?って聞いたら
自信なさげに「あ・・はい」と言われ運良く200円でGET!!

なんか得した買い物だった~ラッキー!!

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ほふく前進
「た・た隊長!!」

ほふく前進

みのる君
「違う!違う!何べん言ったらわかるのだ!!」
「こうだって!こう!!」
ほふく前進1 
みのる君「わかった?!」
バース「教える立場かい?!!!」 
           「いつから隊長になっとんねんww」
みのる君「5分前。。」



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

7月12日 ExhiVisionライブat 堀江 KNAVE
ライブを見に行く前、ハコが会社近所にあるのもあって確か4時前ぐらいにハコ前を仕事トラックで通ってみると機材車があったのでちょこっと搬入のお手伝いしようと思いトラックを停めて機材車に向かうとほぼ機材は下ろされていました。大澤さんがいて挨拶し、AWFC大阪でもお世話になってる岡橋さんもいて声をかけて荷物2個だけ運んでその場を去りました^^;

という事で
7月12日ExhiVision2 
約2年ぶり大阪でのエキシヴィジョン見てきました
客層がやはりPRISMと違いアキラさんファン永井さんファン長谷川さんファン難波さんファンが確立していて、特に女性客がほんと多いです

エキシならではのハードロック色の濃いプログレッシブロックで各々の技量をこれでもかと見せつけられ見てる側はあまりの壮絶さに口がポカンと開いたままになるほど凄かったです(顎はずれそう・・)

今回アキラさんは3台のギターを持ってきてました 10号 12号(オレンジ系)
あと白のシースルーのP-PROJECTの和田アキラモデル
12号のみで演奏されてました 

プリズムの曲は一曲演奏されメモリーオブザモーメントなんかも!!

アキラさんの壮絶絶叫音速プレイに永井さんのスリリングなベース長谷川さんのハイテンションなMCとド迫力でスピーディなドラムそして難波さんの癒し系ながらテクニカルなキーボード

鬼の変拍子(鬼変)あり~の デスメタルあり~の ほっこり木霊 
個人的にアイスバウンドのアキラさんと難波さんのギター&キーボードソロバトルがカッコ良かったです!

気になるセットリストはこちら

1  SCENT OF NOVA 
2  DOUBLE DOWN 
3 UNDERTOW
4  Nevermore 
5 ICE BOUND (アキラさんと難波さんのギター&Keyバトルが必見!CDではソロが一人8小節×2が16小節×4で見ごたえあった)
休憩
6 Lilith (永井さんのベースソロがふんだんに聴けました)
7 Memory of the moment (ハミングフロッグスとTOUCH419とKARMAは以前見たことがあったけどメモリーは今回はじめて見ました)
8 KODAMA(木霊)
長谷川さんドラムソロ
9   OTHER SIDE 
(木霊はこのバンドの曲のなかで比較的明るくおちゃめで可愛らしい曲なのに次のアザーサイドは超デスメタル。。。この温度差が凄い!)
10 BEYOND THE EARTH
アンコール
11 DEUCE DRIVE -Act Ⅱ-
7月12日ExhiVision1 
おしまい!!


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

野球中継
藤川 
みのる君「テレビですけど。。。なにか?」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

島田角栄監督作品 「デストロイヴィシャス」
当ブログのバンドらんどで紹介しました一時期参加してたバンド
ロマンティックハカイダーのボーカル(現 酔拳666)
シマヤンこと島田角栄監督の作品デストロイヴィシャスを見ました
この映画はれっきとしたPUNK FILMですパンク映画と言う新しいジャンルを確立した世にぶち放たれる旗上げ作品と言っても過言ではない

近所のTSUTAYAで借りてきたけどなかなか見つからず店員に聞いて店内の在庫確認でようやく見つける事ができました、、何故か邦画アクションの棚にあったww

この作品から出演者がユニークな顔ぶれ
    松本さゆき
    大塚明夫(声優)
    内田春菊
    遠藤ミチロウ(元スターリン)
    鳥肌実
    石坂マサヨ(ロリータ18号)
    森若香織(元GO-BANG’S)
    古市コータロー(ザ コレクターズ) 
    アツシ(ニューロティカ)
    河瀬直美(日本代表する女性映画監督)
    SHINGO☆西成            
    コザック前田(ガガガSP)
    南部虎弾(電撃ネットワーク)

最初から最後まで前代未聞のブチ抜けたパンク映画でして興味のない方はきっとものの5分で見ないかも?ハマった方はDVD擦り切れるぐらい見てしまう、そんな映画です

{ヤクザとパンクロッカーの女との、破滅で爆発する様を 焼き付けた物語}

映画の内容は簡単に説明できないので興味ある方は購入またはレンタルで見てください

個人的に驚いたのは映画のワンシーンで「ファンキーファックユー」という曲のサビだけがバンドで演奏されています 実はこの曲 ロマンティックハカイダー時代 島田角栄監督と僕の共同作(編曲が僕)でもあるんです(笑)少しアレンジされてましたがオリジナルのデモテープ(僕の家で録音)では僕がギター弾いてます(ギターソロも、、これが意外とカッコいい^^;)
まぁ映画ではサビだけで実際知ってる人にしかわからないと思うけど。。。

過去に島田角栄監督作品に 家族ロックと言う映画があります これはちょこっと音楽とエキストラで数役で出てます 字幕エンドロールに僕の本名で出てます

前々作品「電撃BOPのセクシーマザーファッカーズ」は見えるか見えないかぐらいでエキストラででております これも確かレイトショーで見た時、エンドロールに名前のせてくれてたと思います

島田角栄ワールド激烈映画です 
次回作も撮影に入ってるみたいこれも楽しみ!!

デストロイヴィシャス
おしまい!!


テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

ありえない話 自動車教習車
仕事柄、車に乗る事が多いのでいろんな土地でいろんな自動車教習車を見ます

教習所もこのご時世客寄せアピールか知らないけど最近外車の教習車を良く見ます
とくにBMW。。。
僕が教習所に通ってた時の教習車は いすずのアスカやど~(しかもディーゼル)
ありえへん!!

ちなみにこの事を仕事の5歳下の後輩に言うと
「いずずのアスカ?何それ知りません」ってww
これまたありえへん!!



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

はなまる ふわとろ玉子オムソバ&豚たま
はなまる1 
少林寺拳法の大会後 出場した店長のおごりで家近所のはなまるというお好み焼き屋さんで応援しに行ったLOHAS CAFEファン&店長一家とスタッフのりのりと僕、総勢11名(女性大人4人 ちびっ子女の子3人 中高生男子2人(店長の息子) と店長に僕)
写メは今回の主役店長です
残念会&応援ありがとうキャンペーン会ですね

まぁ僕にとっては美味いものをたらふく食べさせてもらえるなんてこの上ない幸せだ(爆)
はなまる3 
前から店長からここのふわとろ玉子オムソバが美味いと絶賛してたので迷わずこれを注文
確かに玉子がふわふわでほろ甘く絶妙な食感で美味かった
「もっと食べろや」と言われスタンダードなノーマル豚たまをいただきました
はなまる2 
これは特別まではいかないけどごく普通に美味かった
実はこれだけじゃなく写メ撮ってませんが
明石焼きとゲソ焼きと豚キムチ、そして生ビール一杯&チューハイレモンまでご馳走になっちゃった!!^^;
特に明石焼きはめちゃくちゃ美味かった!!

ご馳走様店長~そしてお疲れ様~
言うとくけど左足たぶんそれヒビいってるで~医者行ったほうええで~

おしまい!!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

大阪中央体育館 少林寺拳法 大阪府大会
少林寺拳法大阪中央体育館1 
今日は行き着けのLOHAS CAFEの店長が少林寺拳法の大会にエントリーして出場すとの事で観戦してきました
店長は4段の拳士です
少林寺拳法大阪中央体育館2 
蹴りをいれてるのがLOHAS CAFE店長

やはり4段にもなると殴ったり蹴ったりの音が違いますな2階席からもはっきりバシっという硬い音が鳴り響きます
まぁ僕には全く縁のないスポーツですが見てて迫力ありました
残念ながら次戦に進出できませんでした
とりあえずお疲れ様!!

ただ大会が大きいせいか開会式の長い事、長い事。。
長すぎてギャラリー大勢がうなだれて寝てました^^;

挨拶する人が多すぎる、、やっと終わりかと思えば「え~続きましてぇぇ~〇〇様からのご挨拶~」「続きまして~」ほんでもって「続きまして~」これまた「続きまして~」おまけに「続きまして~」どんだけ続くねんwww

まぁこれも仕方ないっちゃ仕方ないか・・・

おしまい!!
お疲れ!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

