poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ネコババ
やっと小遣い日が来た~!
財布にはもうお札がない。。。オサツスナックしかww
と思った矢先みのるのオッサンにネコババされた~!!
猫ばば 
みのる君
「ケッケッケ^^;これで大起水産の美味い寿司でも食べに行こ!」
バース
「返してケレそれがないとエキシのライブ見に行けまへんww」



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ありえない話 バス
こんなのを発見!
鳳バス-1 

ありえへん!!って言うか乗ってみたい^^;

ありえるぅ~!!

カンロ コレジャナイロボキャンディ
コレジャナイロボキャンディ 
会社の同僚がキャンディが好きで(同じ歳のええオッサン)よくキャンディを買ってくる
今回はこのキャンディを買ってきて何個かもらって食べた
味は コーラ(赤)ソーダ(青)レモン(黄)グレープ(紫)
のはずだった・・・・
僕は飴玉は一番グレープが好きなので紫色をとり食べた(アメ玉も紫色)

僕はこの幼稚なパッケージも見ず何も知らず食べたら思わず
「これちゃうやん!!これグレープちゃうわ絶対コーラやん」と言ったら
後輩と同僚が「袋にこれじゃなーいって書いてあるやん(爆)」

袋よく見ると確かにこれじゃなーい コレジャナイロボキャンディと書いてある
内心「こんなんアリ?メーカーの思うがままのセリフを大阪弁で言ってしまった・・」

袋の裏にちゃんとホントの味が記載されていた。。。

どうでもええわ!!!

おしまい!!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

ロハスカフェ イタリアンつけ麺

イタリアンつけ麺 
今日はロハスカフェでお昼イタリアンつけ麺を食べてきました

このイタリアンつけ麺は9月末までの限定メニューで10月以降は要予約の大人気メニューです
今このイタリアンつけ麺目当てで来るお客さんがかなりのパーセントをしめてます

あと古代米かパンのどちらかを選べるのですが絶対古代米を選ぶのが賢い選択

つけ麺といっても麺はパスタです。パスタだからイタリアンではなくパスタの上にのっかてる具財やスープ(ロハスカフェオリジナル)もイタリアンの秘訣

ではいざ試食!さらっとしたトマトベースのスープはほんのり中華風にも感じられパスタをつけ食べるとよりあっさりとしてとても美味でした それに焼き茄子もこのスープにつけると絶妙な食感にかわりまるで明石焼きを食べてるよなふんわりして美味い

あくまでも個人的感想ですがスープをもう少しピリ辛にして味を濃くしても良いかな?なんて思って店長&ノリノリに言ったところそれをしてしまうとイタリアンから遠ざかってしまって中華風つけパスタとなってコンセプトが変わってしまうとの事 (納得)

それと麺もこのメニューに関してはもう一回り太いパスタを使用した方が良いんじゃ?と言うと普段使ってるパスタにこだわりがあるとの事 (それもそうかな?)
どっちにしろコレでもじゅうぶん美味いから個人の注文を押し付けてもしかたないしね^^;
あくまでも僕の願望なんだから
とは言うものの写メの古代米は僕仕様で特別大盛りにしてもらいました(爆)

そして何故古代米を選ぶのが賢い選択かと言うとコレだ~↓
イタリアンつけ麺リゾット 

シメにリゾットにして食べると超美味いんです。これはお店の案ではなくたまたまお客さんがこのスープに古代米を入れて食べたところ大絶賛してそれを隣で聞いたお客さんが自分もして見ようとやったところこれまた同じ反応で大絶賛。。それが次々の連鎖反応して今ではシメでスープに古代米を入れてリゾットにして食べるのが定番となったそうです

僕も半分わざと古代米を残して入れて食べました、、なるほど確かに美味い!!っていうかこれを単品メニューでもアリちゃうん?と思ったぐらい美味かった

今回食べたイタリアンつけ麺はロハスカフェでしるソバを含むパスタランチの中で断トツ一番美味しかった名品です (2番目は意外や意外僕の中ではドライカレーパスタが美味かった)
期間限定がとても勿体ないメニューですね
人気すぎてお昼予約でたえないらしいです 絶対食べる価値アリ!

アイスコーヒースイカロール 
そしてセットで付いているドリンク僕はアイスコーヒーとプチデザートでお腹一杯になり大満足で帰りましたとさ~

おしまい!!


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

ありえない話 プラットホームの注意書き挿し絵
注意書き挿し絵 
鶴見緑地線のプラットホームに書かれている注意書きです
前から気になってた左の挿し絵
あきらかにギターだとはわかるのですが
このギターに物凄く違和感を感じます
何故ならボディはアコースティックギターなのにネックのヘッドが明らかに
Charvel(エレキギター)のヘッドだww
シャーベルがアコギを出しているのは知ってたけどエレキのヘッドをしたアコギは未だ見たことない。。もしあったとしてもこんなマニアックなものを挿し絵にするなんて・・・

ありえへん!!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

6月19日 ビルボードライブ大阪 松岡直也&ウィシング

元々今日の松岡直也さんのライブは行く予定ではありませんでした
理由は簡単。。お金ないからww
ビルボード大阪はただでさえ大人勘定のライブハウスだから僕みたいな貧乏サラリーマンにはかなりきついんです

ところが!!お昼仕事でトラック走らせていると一通のメールが!
そう和田アキラさんからです
内容は招待枠の空きがあれば来る?というようなメールでした
すかさずドあつかましい僕は即返で行きます!と返しました(もうめっちゃ嬉しかった!)
完全行けないモードだったんで。。。
そしたら「あとで連絡するからね」と返ってきました

ルンルンで仕事終え会社に戻れば何やら台風の影響で今日は早上がりしていいと言われ
アキラさんの連絡待ちもあるがとりあえず梅田ビルボードライブ大阪にむかいました
内心もし招待枠が空いてなかったらこのまま帰らなければならない、、どうしようと思ってたやさきに今度はアキラさんからTEL!「アキラですけど「(バース)仮名」と言ったら入れるから」と!
やった~!!めちゃくちゃ嬉しい~
と言う訳で無事見る事ができました 感謝感激ヒデキオデキビデオデッキ!
有頂天になってました
6月19日ビルボードライブ大阪松岡直也1 
6月19日ビルボードライブ大阪松岡直也2 
プリズムが35年の軌跡なら松岡さんはなんと60年の軌跡!
僕が松岡さんを語るには100億光年早いですが(アルバム2~3枚ほどしかしらない・・)

返って素直に音楽、演奏を楽しく聞く事ができました
やはりラテンは演奏側も聞く側も気持ちよく楽しく聞けるもんですね
そこにアキラさんの甘く切なく高速メロディと腕がつるんじゃないかと思うほどのカッティングがたまらなく合う

松岡さん前回大阪にいらっしゃった時より幾分顔がふっくらしてました
久しぶりに見たポンタさん!確か高校の時にMOBO倶楽部でみたっけ?
なんかジェームスブラウンみたい(笑)でも相変わらず怖面ながらも腕は衰えてませんでした
前半アキラさんの音がホーンセクションの音に押されがちでしたが途中からはっきり聞こえホッとしました
アキラさんの立ち位置もまるでアキラさんが主役?と思うぐらいステージの真ん中先端で弾いてカッコ良かったです

アキラさん素晴らしいステージでした
本当に本当に有難う御座いました!!

おしまい!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ありえない話 ケンタッキーフライドチキン
あのケンタッキーフライドチキンが7月4日13時~16時362店舗限定でオリジナルチキンが食べ放題になるらしい!

お値段は1200円だって、、微妙~wwしかも制限時間45分
いきなり食べ放題ではなく、まず最初にオリジナルチキン3Pとポテトとドリンクが渡されるらしい
これを普通に購入すると1030円だそうだが
まぁオリジナルチキン食べれて4つまでですね僕は、、、5つ食べるといくら美味いとはいえ絶対気分わるくなる
しかも制限時間45分はちと短いなぁ
せめて90分1000円にして欲しい
箕面に行けばいつでも食べ放題できるケンタッキーあるけど未だ挑戦した事ないです
やっぱり二つぐらいをゆっくり味わって食べるのが一番幸せだわさ
子供の頃はあのバケットを一人じめにして食べるのが夢だったけど^^;

AWさんには縁のない話ですが(笑)

ありえへん!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

酒座 ろっく音 鯛三昧DAY
鯛&かんぱち刺身 
お店の常連客で釣りが趣味のF井さんがこの日釣ってきた鯛をいただきました
当然数に限りがあるので(ぼうずの日もある)要予約がいるのですが勿論予約してありつけました
釣った鯛をさばいたのは店のマスターです
鯛三昧コースですおまけに刺身お店のかんぱち付きでお得
まず最初は刺身!プリプリだ^^;
鯛ひれから揚げ&鯛たたき 
その次にヒレのから揚げとたたき
鯛飯&あら味噌汁 
そしてシメに鯛飯と鯛のあらの味噌汁(途中かわの焼きも)
これで1000円は安い~!
ビール二杯とレモンサワーでできあがり~
ごっつぁんでした!

おしまい!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

和田アキラソロライブAWFC大阪
AWFC大阪主催の和田アキラソロライブ専用のカテゴリーを作りました
poipoiメニュー和田アキラソロライブAWFC大阪企画です
過去のライブレポやセットリストが見れます

おしまい!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

6月9日和田アキラソロライブat 大阪谷6 PageOne
6月9日和田アキラソロ1 
行ってまいりました半年ぶりの和田アキラさんのソロライブ
(実はこれを書いたのは僕^^;)
僕はAWFC大阪の主催者側なのでお昼15時過ぎにPageOne到着し機材搬入の手伝いをしに早めに入りました

ソロライブ使用するアキラさんの機材達です 所有はAWFC大阪 BCさんK村さん
6月9日和田アキラソロ3 
6月9日和田アキラソロ2 
先にBCさんK村さんK原夫妻にセッティングをしてもらい
後はアキラさんとPA岡橋さんに音出しチェック&リハ待ち、、んが!!
なかなか来ないww到着は確か17時30分前後だったっけ・・
開場が18時だったからちと焦りました^^;
6月9日和田アキラソロ4 
6月9日和田アキラソロ5 
リハーサルです

案の定30分遅れで開場~

いくぶん髪の毛が伸びマッシュルームっぽくかわいいおじさんになってました^^;
前日の松岡さんから連荘での来阪にもかかわらずこの日は12号機で弾きまくってました
疲れ知らず元気いっぱいです

しかし松岡直也さんでお酒飲みすぎでアキラさん久しぶりに二日酔いしたとの事で
ライブでは一切お酒は飲まずコーラだけです
お酒飲まなくてライブをするアキラさんはある意味貴重です^0^)

ソロライブでは毎回プチ35年の軌跡を収縮したようなセットリストでゴールデンウイーク ストマンに行けなかった僕にはありがたい曲のオンパレードです

弾き語りでKEEPのムーンビーム ロックンロックドロックもさわりだけではなくフル演奏で聞き入るだけでまるでドラムやベースがいるかのようにリズミカルで良かったです

リクエストでチェルさんの「11」をしましたが今のパソコンにはオケがまだないようであっさり却下されましたがとっさに浮かんだ「絆」していただいて嬉しかったです
僕は絆のアキラさんの鳴きソロも好きですが前半の治郎さんのメロディベースにアキラさんのクリーンのアルペジオがたまらなく好きなんですホント感動しました

たくさんの曲聞けて体力も使いましたが(良い意味でアキラさんの壮絶プレイを聞くには聞く側も体力がいる)お腹ペコペコ胸いっぱいって感じです

暫く一人旅続きますがお体壊さないよう頑張ってください
良いライブありがとうございました

という事で気になるセットリストはこちら

 1 KARMA
 2 WIND
 3 MOONBEAM(弾き語り)
 4  ROCK'N ROCKED ROCK(弾き語り)
 5 MEMORIES OF YOU 
 6 WONT'YOU RIDE NOW?!
 7 SEA OF CLOUDS
-休憩-
 8 BANANA CABANA
 9 BIG FUN
10 LOVE ME
11 風神
12 BENEATH THE SEA
13 DIGHT CAFE
14 PRISM
15 絆
16 PALACE IN THE SKY
17 TWIN SPHERE
18 UNFORGETABLE
アンコール
19 MEMORY OF MOMENT

6月9日和田アキラソロ6 
来てくださったお客様
PAGE ONE様
PA岡橋様
和田アキラ様

有難う御座いました

AWFC大阪 一同



テーマ:ライブ - ジャンル:音楽

2012 和田アキラさん 大阪ソロライブ
いよいよ今月です!!

6月9日(土)LIVE & BAR Page One

開場 18:00 
開演 18:30 
前売り予約 3800円 
(前売り専用予約フォームにて受付)
※整理番号はお振込み者優先

当日 4400円

予約フォーム

 http://form1.fc2.com/form/?id=516818  
※前売り、当日共に1ドリンク制(別途600円)

〒542-0012
大阪市中央区谷町6丁目2-25伊藤谷町ビルB1 
http://www10.ocn.ne.jp/~page-one 


AWFC大阪企画


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

リアル招き猫
リアル招き猫1 
バース「今度のドリームジャンボ1等1億円当たりますように!」
    パンパン(拝む)
みのる君「当ててしんぜよ~クワ!!」
バース「みのる君、気合入ってますなぁ^^;頼むでぇ~」
リアル招き猫2 
バース「良く見るとひらがなで いちおくまんえん?当?。。。ってww
    桁がめちゃくちゃじゃんか!!こら当たらんわー0-;)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

