poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


LOHAS CAFE 上新庄マルシェ

今日は毎月最終日曜日に行われるLOHAS CAFEの上新庄マルシェの日です

実は昨日の晩に店長から今日のマルシェ子供達が用事で手伝えないので僕に手伝って欲しいとTELあり今朝から二時間ほど手伝ってきました
上新庄マルシェ3 

上新庄マルシェはLOHAS CAFEのお店で新鮮な有機野菜や焼きたてパンお惣菜など販売してますLOHAS CAFEからは主に野菜 お米 ドレッシング etc
毎回野菜は季節により微妙にかわります
ロハスカフェからの本日の取り扱い商品は
小松菜 赤皮のたまねぎ 白かぶら 赤かぶら そら豆 えんどう豆 いんげん きゅうり なすび にんにく ねぎ アスパラ にんじん じゃがいも チャシュ ゴマ 
玉子 お米 ロハスカフェオリジナルドレッシング 
ドレッシング以外いずれも奈良県産
上新庄マルシェ1  

上新庄マルシェ2 
オープン前からお客さんがくるくる、、、
約二時間忙しい間商品の袋詰めでスタッフのりのりと接客してました
なんとか無事終えて良かった^^;

帰り際店長からアルバイト代いただきました
なんか申し訳ない気持ちだった。。いつも客で行ってる時色々僕にサービスしてくれるんでww

皆さんお疲れさんでした!!
店長&のりのり有難う~

おしまい!!



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

LOHAS CAFE 豚こま団子の酢豚ランチ
lohasランチ豚こま団子の酢豚ランチ 
今日のお昼はLOHAS CAFEでランチ食べてきました
豚肉団子風酢豚?酢豚風豚肉団子?
食べると酢豚でもなく肉団子でもない
♪それは何かとたずねると♪ベンベン♪
僕もよくわからない、、けどジンジャーが効いていて結構表がカリっとなって美味かった
たけのこもにんじんもピーマンもしっかり味ついて美味かった

ただ小鉢の~〇〇〇www
追伸 のりのりへ 紫蘇 セロリ 柚子 は抜きにしてYO!!
(今回はセロリ、前回は紫蘇)
ワタシをいじめないでください(嘘)

おしまい!!

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

三色海鮮丼
海鮮丼 
某行事に参加した時にギフト券をもらい交換したのがコレでした
雑貨とかも交換できたけどコレが一番、目がひいたのデス

普段回転寿司くらいなら行く事はあるがなかなかお金だして海鮮丼は食べないですね
近所のスーパーなんかで北海道産フェアなんかあっても海鮮駅弁なんかも1500円なんて当たり前でそう手がでません

食べてみるとこれがホント美味い!!サーモン以外。。いくらとうには感動するぐらい美味かったです
回転寿司に行っても僕は絶対うにと蟹みそは外さないのですがこのうには納得でした
あ~もっと食べたい!美味いものを食べると止まらないです

おしまい!!

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

至福の一杯パート2ワカメそば
ワカメそば 
前回の至福の一杯はきつねうどんでした
今回はワカメそば
僕はうどんはきつね、そばはワカメと決めてるんです
体がワカメが食べたいとサインが出る時があるんです

うどん派そば派?と聞かれると僕は間違いなくそば派なんです
十割そばのざるが大好きなんですよ(最近十割にはまった)
そばつうは二八が定番ですがやっぱり十割が美味い!!
このそばは十割ではござんせん^^;(あたりまえ)
300円のワカメそばで十割なんてありえへんもんね

週に一回寄る通勤前のうどん&そばはホント至福の時です

おしまい!!

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

Ibaneze Fender Tシャツ byユニクロ
ユニクロ企業コラボTシャツ 
普段ユニクロでTシャツは買わないのだけど何年ぶりに2枚買ってしまった
今年のユニクロ企業コラボTシャツ音楽系がギターメーカーのIbanezとFenderだったから

Fenderはよく楽器屋さんに行くと公式のグッズとしてちょくちょくTシャツあるのですが体の小さい僕にはどれもデカすぎるんですww以前にマーシャルの公式Tシャツをオークションで新品買ったのもデカすぎて結局服のリフォーム屋さんに頼んで自分の体に合うサイズに直してもらいました2500円かかった。。。

なので日本人むけのサイズであるユニクロのTシャツは僕に丁度フィットしてありがたいです
どちらかというと僕はピチピチに近いサイズを好むのでSサイズが理想なんです
肩幅も僕は極端に狭いので、、

通常は一枚1500円するのですがユニクロお馴染みの土日限定一枚990円はお買い得!

発売されたばっかりだけど凄い勢いで売れてるみたい買うならお早めに

おしまい!!


テーマ:日記 - ジャンル:音楽

和風カレーあんかけ焼きそば
スープカレー焼きそば  
酒座ろっく音に新メニュー登場!その名も和風あんかけカレー焼きそば
カレーうどんでもなければカレーラーメンでもない
そばを焼いてるのが麺ののびを防ぐ効果がありしっかりした食感です
かつお出汁でスープにしたカレーが和を感じます

麺だけ先に食べライス追加でカレー雑炊になんかもできます
(すでにしました^^;)
これだけでお腹一杯です

バース推薦メニューです

おしまい!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

ありえない話 三越伊勢丹
今日、明日母の日のプレゼントを買いに梅田の三越伊勢丹にいきました

何を買うか何も決めてなかったので8階に母の日専用みたいな催事があったのでとりあえずここで思うようなものがあればと思い売り場をぶらぶら見ながら歩いていたら
ある女性店員が僕に近寄ってきました
(ここまでならごく普通)
驚いたのが最初の一言である
何と言ってきたと思いでしょうか?普通なら「母の日のプレゼントお探しでしょうか?」とか
まぁこれなら当たりえか母の日催事なんだから。。
「どのようなものお探しですか?」とかだろうけど

その店員の最初の言葉は「ご予算おいくら?」と聞き寄ってきたww
僕は内心{それは一言目に言うセリフじゃないっしょ!!}と思った
会話のやりとりの中でそれを聞いてくるならまだしも、、

それも社会人ホヤホヤの若い子なら100歩譲ってもベテランのおつぼねみたいなキャリヤウーマンが。。。
それにここは催事場やど~どこぞのブランドショップでもないし100%買いに来た前提でもないのにww

僕は軽く苦笑いしながらその場を去ったけど、もし僕がご予算は?と聞かれて20~30円って言ったらどう対処するのかな?「ここは駄菓子やじゃないです」
って言われるのかな?
言ってやったら良かった(爆)

ありえへん!!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

気になるアイツ
天敵 
最近みのる君はとてもカラべえ(カラス)が気になるようだ
みのる君「アイツめ~!」
バース「どうしたん?カラべえがそんな嫌い?」
みのる君「嫌いww」
バース「理由はあるの?」
みのる君「ない。。」
バース「ないんかい!!」

近々カラべえアップ予定

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

至福の一杯きつねうどん
きつねうどん 
週に一度(決まってない)程度、朝の通勤中会社近くのうどんそば屋さんでむしょうにうどんやそばが食べたくなり寄る事があります

今日も久しぶりに寄ってから会社に行きました。勿論朝食をしっかり食べたにもかかわらず^^;
今回はきつねうどんですが、お酒を飲んだ翌日は決まってワカメそばが多いです
きつねうどんはほどよい甘さの大きなお揚げが二枚でホント美味しいです
これで300円はリーズナブル!安いからって立ち食いそば屋じゃございません

仲の良い人の良さそうなご夫婦が営んでる小さなお店
ホントは毎日でも通いたいぐらいなんですが、、それをしてしまうとただでさえ最近体重が増加していて、これ以上太るとはけるGパンがなくなっちゃうww
でも食べたいので週に一回程度で我慢してます

朝食とっているのに毎日のように出勤前喫茶店でモーニングセット注文するオヤジの気持ちわかるようになりました(爆)

おしまい!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

ありえない話 通勤編パート10 オモロない奴

暫くUPしてなかったありえない話、ネタがなかなか見つからないので
前の会社の話を。。
唯一、今の会社以外で一つだけ電車通勤してた事があります
阪神電車内での事
普段どおりに椅子に座りボーっとしていたら一人の男が前を横切り僕の横に座り
大きなアクビをした「ふわ~~ぁぃぅぇぉ、、、」とww言いながら言った本人が傑作な顔をして自信満々の笑みを浮かべてウケていた

僕は何が「ぁぃぅぇぉ」だほんと糞つまらんと思いながらもその男の顔を見たら中学3年の時、同級生M本だった。。。

僕は顔をそらしながら「全然おもろないんですけど。。!」と小声で言ったつもりが聞こえていたらしく
「ほっとけ!」と逆キレされた。。彼は僕が中学3年の時の同級生とはまだ気づいていないよう
でもなんか腹立って「どうせ言うならもっとオモロイ事言え!」と小声で顔そらしながら言ったら
これまた聞こえてたらしく
「これ以上オモロろい事ないわ!」とまた逆キレされた・・・

僕は心の中で「ないんかい!!?おまえどんだけオモロないねん。。」と叫んでいた

ありえへん!!


テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

