poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プッチンプリンパン
プッチンプリンパン1 
神戸屋パンとグリコのコラボです
プッチンプリンの蒸しぱんが近くのスーパーで売ってたので
プリン好きには買わずにいられない
プッチンパリンパン2 
食べた瞬間あのプッチンプリンの味そのままでした(感動)
もしかしたらこっちの方が美味いかも!!
そんなパンでした3つほど買っておけば良かったww

おしまい!!


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

しゃぶ菜 しゃぶしゃぶ食べ放題
個人的にGW二日目、、今日は梅田へでかけ
お昼にしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました
しゃぶ菜というお店でしゃぶしゃぶの食べ放題で1573円(税込み)は
安い!だいたいしゃぶしゃぶだと普通2500円から3000円はします
一人で入店してるお客さんも結構いました
店内にはJAZZが流れていて雰囲気も良かったです
豚と牛のどちらでも食べれます
食べ放題ってあまり最近は行かなくなったけどここならまた
来ようと思いました
しゃぶしゃぶ食べ放題1 
http://r.gnavi.co.jp/k160165/

おしまい!!

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

LOHAS CAFE プチスイーツオフ会
コヤマロールタグ付き 
今日は一日早いGWだったのでLOHAS CAFE閉店後夕方から
プチスイーツオフ会みたいなのに参加しました
LOHAS CAFEのツイッターのフォロアーUこさんがあの名店コヤマロール
上新庄マルシェのHP管理人ガッキー君が和菓子あさださんのキンカン餅
LOHAS CAFEからは僕のリクエストでオシャレキウイソーダ(勝手に命名)
5人でいただきました
コヤマロールとオシャレソーダ 
キンカン餅 
キンカン餅は一口食べてから写メを撮ったのでこうなっちゃいました^^;
どれも美味しかったです
特にUこさんのコヤマロールはかなりの行列のできる店なので食べれた事に
大満足でした、、生地もホントふわふわやったYO!
ありがとう

またヨロシクね!

みんなthank you~!!

おしまい!!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

大高清美さんカシオペアに加入
ちょっとびっくりしました。。
女性オルガニスト大高清美さんがカシオペアに加入されたそうです
大高清美さんとはローランドサウンドスパークで見たのと神戸JINKでPRISMのライブで
ASSURE(大高清美&菅沼孝三)で見ました

バリテクのキーボード奏者と言うイメージ
JINKではPRISM&ASSUREのファン合同打ち上げに参加させてもらった時、間近で見ましたがちっちゃな可愛らしい女性でした

カシオペアでも頑張ってくださいネ!!!
http://www.casiopea.co.jp/

おしまい!!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

LOHAS CAFEモーニング
今月土曜日は7日と今日の21日がお店開いてるので今日はモーニングプレートを食べました
LOHASモーニング 
コーヒーが最初に入れてくれたのが気持ち薄かったのでサービスで2杯いただきました
(ラッキー!)
LOHASCAFE店内1  
 
写真はライトアップでこんな感じではなく僕が遊びでスマホに取り入れたアプリで画像処理したものです
今月あと行くのはマルシェかな?

おしまい!!

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

Th eRACKERS

今日はLOHASCAFEの店長と次男君とスタッフのりのりと同じ中学時代の同級生KKさんとその娘ちゃんとで関大前のライブハウス th hallにライブ見に行ってきました

Th eRACKERSというバンドでロッカーズのコピバンとかです
LOHASCAFEの店長の知り合いの居酒屋「まるいち」のマスターがドラムやってるバンドです

はじめて聞きましたがパンク色のあるロックンロールって感じでしょうか?

アンサンブルがとってもしっかりしていてノリも良くMCもおもしろくカッチョ良かったです
凄かったのはお客さんおそらく100人はいたような!
Th eRACKERS 
久しぶりにこう言う音楽ききました
結構新鮮でいいもんです

おしまい!!


テーマ:ライブ - ジャンル:音楽

幼少の頃のみのる君
久しぶりにみのる君が我が家にきてまもない写真が見たくなったのでアップしました
幼少のみのる君です
幼少みのる2 
幼少みのる1 
幼少みのる3 
日付を見ると1999年3月です
実に可愛らしい~^^;
しかし!!!今は態度もデカく飼い主を舐めとるぅぅぅ~ 
 こいてる1 
↑今のみのる君。。。
行儀も悪いしドあつかましいし・・根性ババ色~
みのる君「飼い主に似ただけや~」
バース「そうかもしんない。。。降参」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ドトールコーヒー

やっとメーカーに出したスマホが火曜日の晩に返ってきました
結果、、設定がおかしかったみたい、、

メーカーからの報告書には問題はなかったですが念の為基盤まるごと変えたとの事

戻ってきたスマホをあらためててっとり早く自分から自分にメールしてみた
(先に自分の名前登録して)
やはり直っていない、、となるとやはり設定なのか?
今回は前回のプロスタッフとは違い結構オタクっぽいがスマホにはかなりの凄腕!
まるでゲームセンターあらしのような炎がでるようなムーンサルト打ちのような早業!!

しかし直らない。。またもやコールセンターにTELして同じ機種をコールセンターの人がこまかくスタッフに言ったみたいでようやく原因判明したみたい

僕との対応もわかりやすく親切だった
まぁいつまでも怒っていても仕方ないので最終的にスマホを取り戻した時のスタッフは感じ良かったんでもう終わりにしよ

という事でやっと返って来たスマホで写メを撮りました
ドトール 
やっぱりこっちの方が綺麗、、これでも同じ800万画素か?

月曜から会社これを置いてくれるようになりました
毎日、朝、夕と自腹で缶コーヒ買って(一日200円)
飲んでたのがこれから美味いドトールのコーヒーがただで飲めるようになりました
これは少ない小遣いのさなかめちゃくちゃ助かる!!

でも欲を言うと早くアイスも入れてね^^;
(今日は暑かった・・・)

おしまい!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2012阪神競馬場 桜花賞

2012桜花賞阪神競馬場入り口 
行き着けの呑み屋「酒座ろっく音」のマスターと今日は阪神競馬場に行って競馬してきました
2012桜花賞チケット 
阪神競馬場ゲート地点

やったのは5R~11R実際8Rのみしてません
使った金額は馬券3100円入場料200円
電車代往復540円お昼代640円
合計4480円
前記事に予想したPCから購入した桜花賞の馬券が
的中してまして^^;
1000円使って5110円払い戻し

トータル5480円使って5110円の戻し
収支-370円でしたが一日遊べたんでOKです

来週は中山で皐月賞!
頑張ります

おしまい!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ロハスランチ 根菜とハッシュドポークランチ
LOHASランチ根菜とハッシュドポーク 
今日はLOHAS CAFEでロハスランチを食べてきました

今日のメインは根菜とハッシュドポークです
クシが刺さってるのが物凄く大きなネギ(大和ネギを揚げたものです
中に僕の苦手な大葉が入ってましたが、、まぁ大丈夫でした^^;

でもメインはヘルシーなのに男が食べてもしっかりとした味で
食べ応えはありましたYO!!

写メは今スマホの代用携帯ソーラー携帯シャープのSH007で撮りましたが
これほんとに800万画素?これまでのブログの写メは前の潰れたCASIOの携帯
500万画素で撮ってるのですがCASIOの方が断然綺麗です
これピンボケして見えますが2枚撮った中でこっちが最良でした。。。
マクロ機能がないからかな?僕はCASIOでは1m以内はだいたいマクロで
撮るんで、、、

話それちゃいました^^;

ごっつぁんです!それとマリーナシティのお土産ありがとね店長~

おしまい!!

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

ありえない話 通勤編パート9 チョコフレーク
電車内でマナーの悪い例っていくつかある
例えば車内での携帯電話の通話や飲食

今日は飲食の話
僕は座席端に座ってました、その横に立っている20代後半から30代前半のもっさい男性が何やら音をたてながらモグモグ何かを食べてました

横目でチラ見するとチョコフレークでした。当然のように素手で、、
しかも鷲掴みで!!!あげく口に押し込むようにwww

僕は食っている事も気になって仕方ないがそれ以上に気になったのはその鷲づかみしたベタベタした手をどうするのかがめちゃくちゃ気になってました

そしたら着ていたブルゾンのポケットに手を突っ込み内布に手をなすりつけて拭いてました!

ありえへん!!!!

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

ありえない話 スマホ
怒り炸裂!!
三日前に買ったスマホ
この三日間仕事以外に殆ど電話帳メルアドを一件一件こつこつ登録してました
昨日数件メールが入ってたのですが何故か登録済みなのに全て名前が表示されずメルアド表示でした・・

もしかして登録メルアドが一字でも違ったら名前表示されないので確かめたら一字一句まちがいない。。設定も取説見ても間違いない

一旦登録した人メルアドを削除して届いたメールアドレスを登録しなおしても名前が表示しない

まぁとりあえずこの三日間登録約100件に時間を費やしました前々の携帯を見て

今日会社帰りにau正規代理店ショップに行き受信メールが名前表示しないむねを話にいき設定の仕方が間違ってたら直してもらおうと行きました

担当はauプロスタッフ これならわるだろうと渡したら直らない、、なのでコールセンターに電話してもらい詳しい人にありとあらゆる手段で設定のしなおしから考えられる事全てやったが直らないwww

結果メーカーに送ることになった、買ってまだ三日!それも殆ど登録についやしただけなのに・・・僕は「このスマホのバグやから新品に交換して」と言いました

担当者はまだ壊れてるかどうかわからないからできないとの事
でもプロスタッフがわからないしコールセンターで聞いてありとあらゆる手段で試しても直らないのに潰れてるに決まってる

あげく代品の携帯かすとのことでしたが万が一代品の携帯が故障したら最大10500円の修理代請求させてもらいますだって
おまけに修理だしたスマホがもし保険対象適合外の修理だった場合修理代請求しますだって

「ふざけるな!!」なんで買って三日のスマホほぼ想定で最初から不具合品なのに!何一つ付加かけて故障させるような事してないのに
代品が故障したら10500円弁償 修理出したスマホが万が一保険適合外なら修理代請求ってありえへん!!

もしメーカーだして異常なしで返ってきて設定しなおして相変わらず直ってなかったらどうするの?と聞いたら お客様相談センターに相談してもらうしか・・・やて

こっちは高いお金払って新品買って直らなかったらこのままメルアドしか表示しないスマホ使えってか?
いちいち誰がどんなメルアドだったか覚えてないわ!今日もメルアドではわからず文面で誰か推測したぐらい

なんでこんなに購入者にデメリットだらけなんだ!!!
もしメーカーから返ってきてやはりバグの不具合品でしたとなっても修理したまま渡されるのであろうか?
となると僕は最初から不具合のスマホを修理したものを定価で買ってこれからも使わなければならない事になる
そんなアホな新品に換えろ!!と言いたい
なんでこっちに非がないのにこんな目にあわなきゃならんのか

ほんと腹たった メーカーに出す時はデータを空にして返さなければならないので僕が必死こいて登録した電話帳全て消されてしまった

時間をかえせ!!

ありえへん!!!!!!!!!!

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

バースからのお願い
今日強烈な豪雨でとうとう僕の携帯がぶっ壊れました!!!!(泣)

胸ポケットに入れていた携帯が豪雨でトラックのホロ(シート)を外して荷物を出そうとしたその瞬間ホロに溜まっていた雨水が僕の胸ポケットまっしぐらにまるで水を注ぐように入ってきた・・
運悪く着ていた作業着がこれまた結構防水がしっかりしていてそれが逆にポケットの中がプール状態・・・
携帯が胸ポケットのプールで泳いでいたのでやんす
おもわず「ぎゃぁぁぁぁぁ(あ)が5つ星」

遅すぎました携帯のディスプレイ真っ暗闇でやんすトホホ

仕方がなくかなり懸念していたスマホ仕事から帰りやむをえず機種変更してきました
最初は携帯から携帯を考えたのですが全くこれといって欲しいものもなく。。
初のワンセグ付きを考えたんですが仕事柄やはり一番丈夫なものが一番合ってると思いCASIOのG’zONE(Gショック携帯)防塵 防水 クラスNo1の強化ガラスのスマホを買いました
。この仕事じゃなかったら買ってないwwワンセグないし・・・

早速今試行錯誤して戦ってますが慣れない僕にはやはり難しい。。

そこで僕からのお願い!!!

携帯データとんじゃったので僕のメルアド知ってる方直メくださると助かります

件名にお名前またはハンドルネーム
本文に携帯アドレスとPCアドレス
とTEL番号入れてくれば非常に助かります
できるかぎり前々の携帯からのデータを根気よく移そうと思ってますがアドレス変わった方もいるんで・・

あと数日間はスマホの操作に悪戦苦闘するかと思うので返事ないかもしれないのでご了承ください

僕の携帯アド知らないかたはこのブログで鍵コメントで教えてくださっても公開されないのでご安心を

どぞ宜しくお願いします



PRISM35th記念6DAYSのフライヤー
和田アキラさんからPRISM35年の軌跡
5月に行われる横浜ストーミーマンデイのライブのフライヤーが添えつけメールで送られてきました!!
行ける人が羨ましすぎる~
PRISM35thフライヤー1 
PRISM35thフライヤー2

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

