poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


告知
3月2日 上新庄「酒座ろっく音」の三周年記念で、その前夜祭(明日3月1日)に
シゲルというクラシカルメタルを弾くギタリストのソロライブがあります

僕は前座ですがちょろっとギター弾きます。といっても前回やった曲をもう一度弾く程度ですね。。PRISM 和田アキラ 高中正義 YMO あとオマケでカシオペアの定番の曲を。。。
まだはっきり何やるか決めてませんww
正直練習不足です^^;忘れてた箇所があちこち、、、まぁ前座だからいいや(開き直り)
前回はYAMAHAのエフェクタだったけど今回はBOSSのマルチを使います
どんな音でるかな?

シゲルちゃんには期待して僕には期待しないでください
なおライブ終了後この告知記事は削除します





テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

将来の夢
バース「みのる君は将来何になりたいの?」
兜甲児 
バース「わかった!マジンガーZの兜甲児だ!」
みのる君「ちがう~水木一郎~!!」
バース「み・み。水木一郎??www」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ありえない話 通勤編パート8(眠たいやつ)

会社帰りの電車内の出来事

途中から乗ってきた学生?フリーター?らしき眠たいやつとその友人二人の会話

眠たいやつ「あかん、ほんまオレ眠たいわ。。」(座ってる)
その友人「へぇ、、」(前で立ってる)
眠たいやつ「マジやばいぐらい眠たいわ。。」
その友人「ふぅ~ん、、」
眠たいやつ「どうしよ。。。ほんま眠たい、、あ~ねむぅ」
その友人「www」
眠たいやつ「今、目つぶったら絶対寝てまうわ、、、自信ある!」
その友人「www」
眠たい「最悪や、、眠た~てしゃあない・・・」
その友人「・・・」
眠たいやつ「頼むわ~この眠たさww」
その友人「。。。」

会話の内容が完全ではないけどこんな会話を永遠と4駅分もこの眠たいやつが話していた。。

ありえへん!!
喋ってる間があったらとっとと寝ろ!!!(心の叫び) 
ピラミッドに目  
みのる君「オレも眠ぅ~!」
バース「アンタは年から年中寝とるやないか!
     それにここはみのる君らんどちゃうぞ~」



テーマ:日記 - ジャンル:日記

酒座ろっく音 毛蟹コース
今日も会社帰り「酒座ろっく音」にご飯とお酒!
今日は新鮮生きのいい生きた毛蟹を仕入れてきたと言うことでそれを注文!
毛蟹1 
ちょぴっと触れるだけでウニャウニャウニャ~と動いてました
足二本を刺身で食べました
毛蟹2 
毛蟹3
これまた甘くて美味い!!
あとは蒸して身をほぐしまくって蟹飯にして食べました
毛蟹4 
これが極上の蟹飯だった~シメにマスターのサービスで甲羅にチーズとご飯でドリアにしてもらいました
毛蟹5 
これも美味かった!
もちろん蟹味噌は先に食べもう言う事なしです

ただ僕は人より蟹の食べ方が下手くそなんで勿体ない食べ方をしてるかも?^^;
ゴッチー!でした

おしまい!!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

わなかのたこ焼き
今日は久しぶりに難波のスーパー銭湯 太平の湯で岩盤浴とお風呂に入りその帰り大阪の有名たこ焼き屋「わなか」(難波花月となり)で塩たこ焼きネギのせ12個&生ビールを飲んできました
わなか1 
TVでもよくとりあげられてる「わなか」最近僕は会社近くのたこ焼きでは塩にはまってるのでここの塩ネギのせマヨネーズ鰹節で食べましたがやはり噂どおり美味しかったです
わなか2 
友人はスタンダードにソース味で食べました
このあと回転寿司で5皿ほどつまみそのあと焼き鳥屋で焼酎を飲み地元に帰って一人行きつけの呑み屋でビールとチューハイを飲んで帰ったら23時・・・

岩盤浴に行く前体重計ったら59.2キロっだったのに岩盤浴&お風呂後計るとなんと56.4キロ!!!めっちゃ痩せたのにその後たこ焼き12個&ビールまたそのあと回転寿司。。そのまたあと焼き鳥&焼酎・・・そのあとビール&チューハイwww
意味ないじゃん!!!でも久しぶりに楽しかったデス^^;

おしまい!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2012年節分
2012節分2 
みのる君「いつになったら鬼役から卒業できるのだ・・」
バース「永遠だよ~ん」
2012節分1 
みのる君「ww恨んでやる~!!!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

