poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ありえない話 ロト6

宝くじロト6で1等より2等の当選金額の方が上回ってしまったという珍事

普通なら1等が一番高いはずなのに、、、

第625回 2012年1月19日抽選のロト6

1等 16,095,600円
2等 26,902,500円

約1000万近く2等が多い
これはボーナス数字がいかに買われていなかったかがこの結果を招いたんですよね

通常の宝くじならまずありえませんが自分で数字を選べるロトならではだ。。。

しかし1等当選した方嬉しいやら悔しいやらだろうなぁ。。。
思わず銀行の換金窓口で「これ1等だけど2等にして~」って言ってそう^^;

どっちにしても一度でもいいから高額当選してみたいもんだぁぁぁぁ!

ありえへん!!  



テーマ:ロト6・ミニロト・ナンバーズ - ジャンル:ギャンブル

鳳やきそば

行き着けの呑み屋 酒座ろっく音でとうとう僕の食べ物がメニューとして採用されました!
その名も「鳳やきそば」
ありそうでないもの なさそうであるものB級グルメに名をはせそうな一品それが「鳳やきそば」です
鳳やきそば1 
では鳳やきそばとはなんぞや?
答えは簡単 豚キムチとそばのコラボです^^;豚キムチはビールに合う!焼きそばもビールに合う!ならば一緒にしてもいいじゃん!!と思い提案した一品

当初、僕の名前である山ちゃんやきそばだったのですが鳳の方がピリっと辛そうなのといちげんさんから見ると鳳やきそばって何?と聞かれる可能性もあるのでこっちにしました
鳳やきそば2 
見た目パスタのナポリタンにも見えますが豚キムチ焼きそばです。寒いこの冬ピリ辛の焼きそばは新陳代謝UP間違いなし!
それにビールがすすむ君!
一度ご賞味を~!!
500円デス~

おしまい!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

ありえない話 おそるべしオバハンカルテット
仕事客先での出来事

工業団地に配達に行って納品が終わりトラックに乗ろうとすると、ある一台のもみじマーク付軽自動車が従業員専用駐車場に入ってきた
中を見ると4人のオバハンが乗っていました
(オバハンA B C D)
助手席に乗っていたオバハンBが車から下り僕に寄って来てこう言った
オバハンB 「兄ちゃん、ここ〇〇工場?」
オバハンはここは京都名物の和菓子製造販売工場かと聞いてきました
バース「いえ違いますよ。。」
オバハンB「じゃあ何処にあんのん?」
バース「僕、ここの者じゃないし納品に来てるだけやからこのまわりの工場何があるかわからないんですよ^^;スンマセン」
オバハンB「なんやアンタここの人ちゃうの?!そんなん話ならへんやん!!」
ここで運転席に乗ってたオバハンAが運転席ごしからオバハンBにこう言った
オバハンA「あの兄ちゃん何て?」
オバハンB「僕、ここの者ちゃうからわからんて!!話ならんわ!」
オバハンA C D口をそろえて「そら話ならんわ!ヒャッヒャヒャ(笑)」
バース「あ~~ん???!!!!」(キレ気味)
オバハンA「じゃ兄ちゃんにここの人呼んで聞いてもらったらええねん!」
オバハンB「そやな!兄ちゃん兄ちゃんここの人呼んで!」
バース「はぁ??!」
その時タイミングが良いのか悪いのかここの主任が煙草休憩に外に出てきた
オバハンB「アンタここの人?」
主任「そうですけど・・・」
オバハンB「〇〇工場どこ?」
主任「あ~目の前の工場ですわ、、」
オバハンB「エッ?あれなん。。なんやまん前やん(爆)それやったらアンタ暫くここ車おかしてな!」
バース「アカンに決まってるやん!」
オバハンB「兄ちゃんに聞いてへんわ!」
バース「か~~!!この糞ばばあ!!」(心の叫び)
主任「あきませんよww」
オバハンB「さよか!まあええわ」
と言ってこの場を去って行った・・・

ありえへん!!


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

アコギな日
今日LOHAS CAFEの店長とお昼ラーメン食べに行き、帰りに店長宅に寄ったのですが店長の次男坊がクリスマスプレゼントにアコースティックギターを買ってもらったと言う事で
僕の大の苦手なアコギの基本を伝授してきました(汗)

教えるほどの腕前なんて全くないのですがとりあえず僕が初めてギターというものに触れた時教えてもらった事をそのまま教えました

まずコードCでストローク(8ビート)の練習ジャーンジャ・ジャーンジャ・ジャジャ
これができるようになったらCのコードだけではつまらないので循環コード
C→Am→Dm→G

ストロークの仕方はのみこみが早くできるようになりましたがどうしてもコードチェンジ時に戸惑いがあるみたいで


でもセンスはあるので次合う時はすでに僕は負けているでしょうwww
頑張れ!セナ!!

おしまい!!

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

ほぼダルマ
バース「あんた最近、顔デカくない?」
ん~ん1 
みのる君「ん?」
ん~ん2 
みのる君「ん~ん。。。暇!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寝正月
陰陽魚太極図ネコ 
みのる君「この年末年始ほぼ寝正月に終わっちゃった。。」
バース「って言うか年から年中寝正月じゃん^^;」
    「よく見たら陰陽魚太極図やタウン&カントリーみたい^^;」
陰陽魚太極図

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2012年 初詣
2012初詣 
初詣に行ってきました 毎年、四天王寺に行きます。
ここはなんと言っても都会に隣接したお寺なんでとても便利です
10分も歩けば大型ショピングモールがたくさんあり初売りバーゲン三昧です
MIOにステーションプラザに近鉄百貨店に最近できたQ'sモール(かなりデカい)

今朝雨が普通に降ってたので行くの止めようかと思ったけどなんとか雨もやんで行くことができました

今年のおみくじは「吉」普通ですね、、末吉よりましだから良しとしよう。。。

しかしバイクで行ったからホント寒かったww

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2112 謹賀新年
あらためて明けましておめでとうございます
なんやかんやでPoiPoiCafeも2007年1月からオープンいたしまして6年目に突入いたしました
途中色々な事があり休業もしましたがなんとか今に至ってるわけでございます
これも数少ない僕を支えてくださっている方々のおかげです(感謝!)

僕、個人的に今年はちと波瀾万丈の年になりそうです(今は言えませんがほぼ決定・・・)
今年の目標として是非PRISM35周年記念のライブに東京まで足を運びたいですね。それまでお金貯まるかな?心配だ・・できればまた35周年記念ツアーで来てもらえるとありがたいです^^;

そんなこんなで2012年皆様にとって素晴らしい一年でありますよう心からお祈り申し上げます

鳳バース

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

