poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


散髪
襟足 
バース「お客さん~襟足どないしますぅ?」
みのる君「揃えてくだしゃい」
バース「こんなもんでどない?」
みのる君「もう少し短めで。。」
バース「はい、、、ってできるか!」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

PRISMサイン
今日は会社の忘年会がありその帰りに12月22日PRISMライブをした谷町6PageOneに寄ってきました
理由はPRISMがライブをやったさいにPAの岡橋さんが機材部品を忘れたとの事で連絡がありそれを取りに行ってきました

そしたらステージバックの絵になんとPRISMのサインがしてあった
PRISMサイン 
僕はこの日打ち上げの途中で終電があるので帰ったのですが確かその時はなかったと思います
お店のマスター&ママさんもPRISMをえらく気に入ってくれたようで次回もまたここ谷町6PageOneでPRISMのライブがあるかもです(確定ではない)

おしまい!!

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

12月23日神戸ウィンターランドPRISMライブ
実は今回の神戸ウィンターランド PRISMライブツアー最終日は客ではなくちょっと訳あってスタッフとして参加させていただきました(理由は言えない)
スタッフパス 
とても良い社会勉強させてもらいました
14時から神戸ウィンターランドで搬入のお手伝いをしてました
(殆どが搬入搬出のお手伝い)とにかく機材が重いしたくさんありました

セッティングは大澤さんと万作さんのローディさんがしてくれます
あと貴重な経験はギターの和田アキラさんの音だしチェックに僕がステージでアキラさんの11号機を弾いて音だしチェックさせてもらいました(嬉しい~)

とにかく今回はスタッフ扱いなのでやはり調子ぶっこいて写メをパチリパチリ撮りまくったら当然迷惑なのでリハの写真や2ショットの写真は控えました。あと当然ながら一般客席には座らず一番後ろの隅でライブを拝見してました

ただどうしてもこの写メだけ撮っておきたかったのでアキラさんに許可もらって楽屋でのPRISMメンバーの写メをとらさせてもらいました
楽屋風景1 

楽屋風景2 

楽屋風景3 
メンバーさん有難う御座います

リハ時には各自の音だしチェックの合間に治郎さんやチェルさんともたくさんお話ができて嬉しかったです

あっ・・そうそう僕が胸にスタッフシール貼っているの見てある女性がアキラさんにクリスマスプレゼント渡してくださいと言って帰られた方ちゃんとアキラさんにお渡ししましたので安心してくださいね!!ってこのブログ読んでくれてるかな?読むわけないか・・・

そんなこんなで気になるセットリストはこちら

22日のセットリストの5曲目のmemory of the momentがkarmaにかわりback street jiveがunforgettabuleにかわっただけです計12曲です

おしまい!!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

12月22日PRISM live at 大阪谷町6 PageOne
20111222ページワンチケットPRISM 
まずはここから。。チケット秘話です(写メは訂正済み)
前回、和田アキラさんのソロライブの時に買ったのですが最初のチケット実はメンバーの名前が全員違ってたのです(笑)
和田アキラ→和田あきら(これはまだまだまし)
岡田治郎→岡田次郎(まぁこれも変換間違えでよくあるかな?)笑えたのは
木村万作→池田万作wwwになってました(爆)
以上チケット秘話でした

20111222ページワン15時 
え~続きまして~この日は平日で僕は仕事だったのですが京都からの帰りがおそらく3時前後に大阪に帰る予定だったのでPAの岡橋さんに何時頃ハコに入られるかメールしてみたところ2時と返事がきてタイミングがよければ搬入のお手伝いチョロっとして会社帰ろうかな?と思い機材車の大澤さんは何時入りですか?とメール返すと岡橋さんから電話してみてとメールあり僕は大澤さんの連絡先しらないから、、まぁいいやと思ってた矢先なんと和田アキラさんからTELありで
アキラさん「岡橋から聞いたけど手伝ってくれるんだって?」
バース「あ・あ・あ・お・お・お疲れ様デス!!い・い・いや・あの・あのハラホロヒレハレ。。タイミングがあえば手伝っちゃおうかな?なんて思いまして^^;」
アキラさん「助かるよ!ありがとネ!」
バース「あ。。ハイ^^;」とこんな感じでした・・そして着いたのはジャスト3時でお店の前に僕の4tトラック横付けしましてお店に入ると機材車はまだでPA岡橋さんとお店のマスターだけでした。僕も会社に戻り仕事があるのでそう長居ができないので10分ほど待ちましたがあえなく断念してページワンをあとにしました。そのあと話聞くとわりとすれ違いに近いぐらいの時間差だったそうな・・・
20111222PRISMリハ1 
続きましてリハーサル
サプライズで急遽キーボードの渡部チェルさん参加に決定しました!
当初はトリオでメンバーのみで演奏される予定でした
僕の知っている限りではステージがちと狭いと言うのもあってプリズムの大掛かりな機材をステージに置くとチェルさんのスペースがとれない可能性もあるという事だったのですが
お店のマスターがステージを若干前に広くとってもらったおかげでチェルさん加入も実現できた訳です。これでツアーの全部をチェルさん加入できました

仕事を終えダッシュでページワンに行き並んでたらたまたまお店のマスターが店からでてきて僕を見つけ「おー!今リハーサルやってるから入りなよ!」と言われお言葉に甘えリハ見せてもらいました^^;
20111222PRISMリハ2 
そして本番(残念ながら僕は本番の写メは撮らないのでないです)

西日本ツアー残すところこの日のPageOneと翌日神戸のウィンターランドで終わりで長い巡業のお疲れも多々でてるだろうと内心思ってたのですが、それをいっさい感じさせない演奏で僕達ファンを魅了させてくれました

いつになく来場されたお客さんはPRISMをあまり知らないお店のお客が多かったようにも思います、これが逆に良かったかもでしてこのライブを見てPRISMのとりこになったお客さん絶対増えたと思います。それを証明するのが1曲目のTime Warpでの治郎さんのスラップベースソロにありました
ソロが終わるとお客さん大歓声&大拍手でしたPRISMを初めて見た方はやはり治郎さんの職人技を目の前で見るとド肝抜かれるのでしょうね、僕も初めて見た時そうでした

勿論、万作さんのドラムソロもさすがプロ中のプロで職人域だしアキラさんは全曲ソロ全開なので言うことなしです

今回のツアーからかなアキラさんは赤?オレンジ?のNEW SAW12号機になるのかな?をメインに使ってましたサブでサスティナー付きの11号機です
相変わらず名刀SAWの切れ味凄くて良い音してました
そしてアキラさん前回のソロライブから髪の毛がかなり伸びていてWINSの時の写真を彷彿させるように後ろ髪をくくってました(結構似合ってる)

気になるセットリストはこちら

1  Time Warp(治郎さんの見せ場たっぷりスラップベースソロ含む)
2  Magic Words
3  Ones
4  Eleven
5  Tomorrow
6  Meomory of the moment
休憩----(一部はメンバー紹介程度でMCはなくサクサク演奏されました)
7  Sundog
8  万作さんドラムソロ~アキラさんサスティナーソロ~
   Palace in the sky
9  Sad Moment  (まるで乗り移ったかのようなチェルさんの演奏)
10 1stメドレー(モーニングライト→サイクリング→ダンシングムーン→ラヴミー→バイキング→トルネード→プリズム
11 アンコール Big Fun
12 アンコール Back street jive
  
そしてお決まりになったドラム木村万作さんとの首絞め2ショット!
もう僕の専売特許です(ウソ!^^;)
20111222ページワン万作さんバース 

そして数少ないベース岡田治郎さんとの2ショット
20111222ページワン治郎さんバース 

そして初めて撮らしてもらったキーボード渡部チェルさんとの2ショット
20111222ページワンチェルさんバース 

そしてラストは勿論、和田アキラさんとの2ショット
20111222ページワンアキラさんバース 
ご清聴有難うございました~

おしまい!!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コンちゃんまん豚
やっと食べれました!
タイトルを読んでピンとこないかた多いと思います
MBS(毎日放送ラジオ)お昼の12時30分から放送してる
「こんちわコンちゃんお昼ですよ」番組とコンビニ ローソンとのコラボでできた肉まん
コンちゃんまん豚というの名の豚まん180円
決して安くないですが内容が濃いんです
コンちゃんまん豚1 
通常の豚まんは皮が6に対して具は4だそうです
このコンちゃんまん豚は地球の陸と海の比率になってます
陸=皮=3に対して海=具=7だって
写メでは皮が多く見えてますがいざ食べるとホントに中身が多かったです
コンちゃんまん豚2
近畿圏のローソンでしか買えません
だからといってローソン何件行ってもどこも売り切れで買うこともできませんでしたが
やっと郊外のローソンで休憩がてら寄ったらラスト1個ありました
食べれた事よりも見つけて買えたことで満足でした^^;

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10割そばVS出石そば
蕎麦味比べ 
久しぶりに行き着けの呑み屋さん酒座ろっく音に行ってきました
前からマスター&ママさんに10割そばをリクエストしてて今日食べる事ができました

たまたま常連客のFさんが仕事で豊岡の方に行くと言う事でついでに本場の出石そば買ってきてくださいよとお願いしていたので今日10割そばと出石そばの食べ比べが実現しました!

写真左が10割そば右が出石そばです
どちらもザルでいただきました。僕とFさんとマスター&ママさんの4人での試食会です

やはり10割そばのほうが食感が若干重く出石がライトでした
しかし味はどちらもひけをとらないほど美味しかったです出石は僕の推測ですが2:8そばかな?本来10割りそばよりそばを美味しく食べるのは2:8が一番美味いと言うけど今日食べた10割もほんとに10割?と思うほどカスカスではなく意外としなやかなモチっとした食感で美味かったです

おもわず何杯もおかわりしました^^;どちらが勝ちとは判定できず人それぞれの好みの問題ですね

今日はごっつぁんでした!
また食べさせてください~

おしまい!!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ジャストフィット
バース「みのる君ちょっとそこどいてくれんかな?」
フィットネス 
みのる君「ジャストサイズだ!」
バース「そんな事はどうでもええのよwwどけ!」
みのる君「ヤダ!この汚ちゃない足が最高~」
バース「汚い言うな、、一応風呂あがりやど・・・」



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ありえない話 ネット検索2
なんとなくGoogleでみのる君と検索したらなんと2ページ目に僕のブログのpoipoiメニューであるみのる君らんどがあったww

2ページ目って、、、ありえへん!!!

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

ロハスカフェ キムチクリームパスタランチ
連荘でロハスカフェに行ってきました^^;
写メはないけどモーニングとランチ両方食いましたww
今日もパスタランチ!!
キムチクリームパスタランチ 
キムチクリームパスタと古代米のランチセットです
朝も昼も?!と思われるでしょうが今回はスタンプラリーカードが満タンにたまったのでランチセット無料なんですYO!!お得!
LOHASスタンプラリー 
そして今度はオシャレソーダではなくオシャレジュースのマンゴー&ピンクグレープフルーツジュースを飲みました
マンゴー&ピンクグレープフルーツジュース 
オシャレな店長とオシャレな女子スタッフにオシャレなメニューでお客もオシャレでオシャレなお店ときたもんだ。
いっそのことこの店オシャレカフェに改名したらいいのに。。。
冗談はさておいてww

ランチ時にはKK女子さんも子連れできてランチご一緒しました

年内の土日営業は本日でラストなんで次回は来年かな?

また行きますぅ~

おしまい!!

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

ロハスカフェ ドライカレーパスタランチセット
ロハスドライカレーパスタランチ  
今日と明日が今年ラストの土日営業という事で今日はパスタランチ食べてきました
ドライカレーパスタランチです

思った以上にスパイシーでガッツリ食べれました。隠し味にセロリが入ってるそうだけどセロリの苦手な僕でもこれなら全然OKです

他のメニューのパスタがダメってことじゃないけどロハスカフェで食べたこれまでのパスタランチで一番美味しかった!2位はキムチクリームパスタかな?

お米のフルーツケーキ 
そしてセットは100円プラスでドリンクとミニデザートがついてきます
今日のミニデザートはお米でできたフルーツケーキでスポンジがお米でできてるそうな
なんの違和感なく食べれました、もし何も聞いてなかったらお米でできてるなんて気づかないと思いますプロはわかるんだろうけど。。。

今年の夏、季節限定でイタリアンつけ麺パスタがあったのですが、なかなかタイミングが合わず食べ損なってそれを店長に言ったら前もって予約してくれたら作ってくれるそうです^^;
(もしかしたら僕だけ?)
このイタリアンつけ麺結構手間がかかるみたいなんでなかなか大変らしい。。。
かなりの人気メニューだったんでまた来年の季節限定で出てくるかもしれません

追加
ランチの後いったん自宅に戻るもロハスカフェの近所のバイク屋さんでバイクメンテンナンスしてもらった帰り再びロハスカフェに入り今度はオシャレソーダを飲みダラダラとグダグダと居座ってました。。。

おしゃれソーダ(パッション) 
飲んだのはオシャレソーダのパッションです何種類かあるみたい

ごっち~~~

おしまい!!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

一番毛布ww
そろそろ本格的に寒くなるので新しく敷き毛布を買いました

敷いたとたんコイツがネコまっしぐらで敷き毛布の上で気持ち良さげに寝返りうちマクラーンでしたww
一番毛布 
みのる君「ひゃ~コレコレ!!たまらんわ^^!」
バース「き・き・きさま~!!一番毛布しやがって。。。」
みのる君「ひゃ~コレコレ!!ぬっくぅ~^^!」
バース「聞いてんのか?!」
みのる君「ひゃ~コレコレ!!きもちエエ~^^!」
バース「おい!」
みのる君「ひゃ~コレコレ!!  えっ?なんて??」
バース「もうええわ!!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ライブ告知 12月22日プリズム Live 「PageOne」

12月22日谷町6丁目PageOneでプリズムライブがあります
12月は西日本ツアーで23日の神戸ウィンターランドが西日本ツアーのラストです

ホントは23日PageOneでラストをむかえる事になってたのですが、、色々あって。。
22日に急遽変更になりました

PageOneは和田アキラさんのソロライブでAWFC企画がお世話になってるハコですが今回はAWFC企画ではありません 僕はほんの少しアキラさんとPageOneとの仲介したぐらいです

今回PageOneだけキーボードの渡部チェルさんが参加してません、、と言うのもステージがちょいと狭いのでこうなっちゃいました。。
しかしトリオでアルバム「palace in the sky」のライブが見れるのもある意味貴重デス!!

一昨日PageOneのマスターからTELあり12月22日の宣伝してほしいとの事だったのですが僕はMIXIもtwitterもしてないので当ブログからしか広告発信できませんww

皆さんこぞって行きましょう~!!

ちなみに12月13日は佐賀のプリズムファンNOBUさんプレゼンツ&プロデュースでプリズムライブします

お近くの人は是非行きましょう~

12月13日LIVE HOUSE SAGA RAG-G こちらは渡部チェルさん参加してます

おしまい!!

12/13(火)LIVE HOUSE SAGA RAG-G




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ありえない話 客先のトイレ
納品先の工場に行くと節電を徹底してるところが多く(殆ど)ある工場は電気がついていないと真っ暗の所があります今日はその話

その客先で便をもようしたので小便しにトイレに行きました。すると電気がついてあったので誰か入ってるのかな?と入ると小便の方ではなく大便の扉が閉まっていたので
あ~こっちかと思い小便をすませる間にもう一人ここの従業員がなにくわぬ顔して小便をしにトイレに入ってきた
手を洗いほぼ同時にトイレから出ようと僕が先に出て後で入った従業員が僕の直ぐ後に出ようとした瞬間、その従業員はトイレの電気を消してしまった、、(真っ暗!)

それを見た僕はついこう言ってしまった。。。。
「おたくの従業員まだウンコの最中ですよ、、、」
従業員「あ、、そうなん?」と言って電気つけてました

言った自分が急に恥ずかしくなった(爆)あとでもっと他に言い方なかったのかと考えながらその場を去りトラックに乗り込みました

んん、、、もしあのまま電気消されたままだったらあの大便トイレの従業員どうなってたんだろう。。。どうでもええか?!

ありえへん!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

