poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ありえない話 面白い恋人
先日からニュースで北海道の名菓子「白い恋人」をもじって
大阪のよしもと興業が「面白い恋人」とパロったお菓子を販売して訴えられる騒動がおきてます

大阪らしいっちゃらしいけど、、博多には「赤い恋人」という博多めんたいこんにゃくがあり「私の恋人」というカレーとこんにゃくのコラボ商品もあるそうだ私の恋人=彼→カレーなんだって。。でもこっちは全く違う商品なので白い恋人サイドはこれを問題視してないそうだ

それに対し面白い恋人は味さえ違うが菓子の部類もパッケージもなんとなく似てるし大阪だけで売るならまだしも東京にまで売っているようでお客のなかには「白い恋人」と間違って買った人も多いそうな、、、

いっそのこと「面白い恋人」じゃなく「面白くない変人」にしたらいいのに^^;
よけいアカンか(爆)

ありえへん!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コカ・コーラハッピー缶
今朝いつものように朝のいっぷくで自販機でジョージアのブラックを買うとガシャンともう一つ缶が転がってきました
なんだ?と思ったらコカ・コーラの缶www
良く見るとアタリと書いてあった
自販機のアタリって数字のゾロ目でもう一本とか見るけど無造作にガシャンって、、
重さも普通のコーラの重さにも感じたけど良く見ると飲み口がダミーになってました
コカ・コーラハッピー缶2 
振ってみるとゴソっとしてなにやら物が入っている
どこから開けるのかなと思いきや缶の上部が蓋になっててパカっと開けると中には腕時計が入ってました
コカ・コーラハッピー缶1 
どう見ても大人がはめるような腕時計じゃないけどなんか嬉しかった^^;
と同時にこんなところで人生の運全て使い切ってしまった。。と後悔
(ん~な別けないかwww)

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大阪秋の陣W選挙
大阪秋の陣W選挙投票済証 
今朝、大阪市長・知事のW選挙に行ってきました

20代の頃って選挙には全く興味もなく行かなかったけど30歳ぐらいから序々に意識が変わってきました
 
新聞 TV ラジオ 機会があれば街頭演説を見たり聞いたりして判断します 
自分がして欲しい事や立候補者の熱意&本気度も大事ですね

今晩が楽しみです

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11月23日ろっく音ソロライブ
11月23日ろっく音ソロライブ 
行き着けの呑み屋「酒座ろっく音」でギター弾いてきました
今回はんん。。。ライブイベントと言うより単にギター弾いてきたという感じです
ろっく音のお客で岡山からわざわざ大阪に来ると言う事で弾いてきました

今回は僕の定番のPRISM 和田アキラさん曲以外に28年ぶりに高中正義さんの曲をコピーしなおしたのと4年前YMO再現バンド(O-SAKA-Y)以来全く弾いていなかったYMOの曲も弾きました
高中さんの曲は数日前からコピー開始したのですがYMOを今日しました(汗)

気になるセットリストはこちら

1 REDY TO FLY (高中正義スーパーライブ)
2 嘉永六年六月四日 黒船(高中正義スーパーライブ)
3 YOU CAN NEVER COME TO THIS PLACE(高中正義 虹伝説)
4 東風 (YMO YELLOW  MAGIC ORCHESTRA 渡辺香津美ギターソロ)
5 MEMORY OF THE MOMENT(プリズム)
6 HUMING FROGS(和田アキラ)
7 UNFORGETTABLE(プリズム)
8 YOU(和田アキラ)

マスター ママさん 有難う御座いました

おしまい!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

告知 
11月23日 行きつけの酒座ろっく音で、、ギター弾きます
今回ライブと言うより。。。ライブなのかな?
岡山から来られるろっく音のお客さんにギター弾いてと言われ急遽ギター弾く事になりました
久しぶりにアリアのM1000で弾くつもりです あと今回いつもの曲3曲くらいと全く違う曲3曲弾こうと思ってます(全く違う曲はつい数日前からコピーしなおした、、、高校生の時コピーしてた曲あまり自信ないです(汗))
練習も殆どしてないんであまり期待されちゃ困るんで^^;公開練習みたいなもんです
よければ飲食前提でお願いしますデス

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

LOHAS CAFEサイトリニューアルのお知らせ
あいにく今日は雨。。。(ザザ降り)
今朝から僕の休日の朝昼の隠れ家LOHAS CAFEに行ってきました
サイトがリニューアルしたそうなのでこちらも覗いてください
以前とは違い豪華になってます

http://www.lohascafe2006.com/

LOHAS1.jpg 

LOHAS2.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

龍の瞳
龍の瞳ってご存知でしょうか?
岐阜下呂で偶然見つけられた奇跡の稲から作られたお米です
忘れたけど確か2年か?3年?連続で賞をとるぐらいの幻のお米!
如何せん10キロで1万円ぐらいはしますww
龍の瞳袋

その龍の瞳を食べようと行き着けの呑み屋「酒座ろっく音」で常連客みんなでお金出し合って専門ルートから手に入れ(新米)究極の玉子かけご飯とおにぎりを食べようじゃないかとなりやっと実現しました(提案者 私^^;)生玉子が苦手な方は目玉焼きOR玉子焼き
玉子は鵜こっけいの卵!これまた贅沢!!もちろん玉子掛けご飯専用の醤油!
海苔も特上海苔!!
龍の瞳米粒 
お米の大きさ比較してください
左が龍の瞳 右が通常ろっく音で使用してるお米です
龍の瞳が断然粒が大きいのがわかります
龍の瞳玉子がけご飯(鵜こっけい) 
玉子割るの下手くそで^^;潰れちゃいました・・・
いざ試食!ご飯粒がさすがにでかいので口の中ではっきり粒の間食がわかりモッチモチでした!予想通り美味い!!
龍の瞳おにぎり 
おにぎりの方が当然ながらこの味をしっかり味わえます食べ応えじゅうぶん
しかも炊きたてのホックホク!きっと冷えても美味いと思います
今回たくさんの参加者で購入したので日にちを分割して三日目の今日僕がやっとありつけました勿論 みそ汁に特選漬物付きでいただきました 漬物がめっちゃ美味かった!

あと別注文で関サバを食べましたコレも美味かったです^^;
関さば 
これと芋焼酎があれば究極だ

ご馳走様~

今回は僕が食べたい龍の瞳案が採用されました
次回もまた来客された方に色々食べたいものアンケートとって企画するそうです
僕はとりあえず10割そばがまだ食べた事ないので10割そばの天ざるが食べたいとアンケートに書きました 様々な案が出てます B級グランプリ1位の焼きそばをとりよせるとかクジラの肉とか熊の手とか・・究極のカレーライス 但馬牛のガーリックライスなどなど
次が楽しみですね

おしまい!!



テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

知恵の輪
知恵の輪 
みのる君「アカン・・しっぽ追いかけて遊んでたら足もつれて訳わからんようになってもたww」
      「誰かほどいて~!!」
バース「知らんがな。。」



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ロハスカフェ ロハスランチ白菜の豚肉巻ききのこおろしだれ
白菜の豚肉巻ききのこおろしだれランチ 
今日お昼にロハスカフェでランチ食べてきました

白菜の豚肉巻ききのこおろしだれです
いつも行ったらたいがいモーニングプレートを注文するんですが今朝ちょっと買い物行っててモーニングが食べれなかったんで久しぶりにランチを食べました

個人的に苦手な紫蘇がメインのおかずに入ってたのですがなんとか美味しく食べれました^^;
次から僕のNG 柚子&紫蘇は抜きでお願いします(爆)

PS 店長もらったDVD見れなかったYO! 残念

おしまい!!

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

MNKN(招き猫)48劇場
バース「え~君たち二匹の招き猫達にお知らせがあります」
戦力外招き猫 
招き猫2匹「ん?。。何?何?」
バース「新しく大物新人が入ったので君達を戦力外通告します」
招き猫2匹「な、、なんでだ!俺達なにも悪い事してないじゃんか!」
バース「仕方がないのだよ大物新人の加入で玄関の棚が一杯でどうしても君達には出て行ってもらわなきゃならんのだ」
招き猫2匹「それなら何故俺達なんだ!?」
バース「それは簡単!君達二匹だけが百円均一の招き猫だからダ~」
招き猫2匹「むごい。。むごすぎる」
バース「まぁまぁそう言わずに捨てるんじゃないんだから^^;単なる人事異動だよ(笑)」
    「今晩からは僕の部屋の招き猫として頑張ってくれたまえ」
招き猫2匹「なんだwwwホッとした。。。」
バース「それでは紹介する今日からうちの玄関のセンターを勤める、みのる兄ちゃんだ!」
みのる兄 
招き猫2匹「ゲっ!!ミノルそっくし!!!しかも肉球見せてるww普通招き猫って肉球見せないものなのに、、なんだこいつ!こいつがセンターなんて納得いかん!」
バース「うるへ~!!私の権限だ文句あっか!?どうだこのふてぶてしい肝っ玉がデカそうなこの面 君達も玄関センターに戻りたければこれぐらい大物ぶりを発揮したまへ」
戦力外通告 
みのる兄ちゃん「よ!ヨロシクね~」
くだらん 
みのる君「くだらんww全くもってくだらん。。それにしてもそっくし・・」
みのる兄ちゃんセンター 
おしまい!!






テーマ:日記 - ジャンル:日記

ありえない話(通勤編パート7)
いつものように駅のホームから改札に向かうエレベーターの中でのわずか10秒ほどの出来事

あるお年寄りが(お婆ちゃん)が隣にいた僕と同世代ぐらいのサラリーマンにむかってこう言いました

お婆ちゃん「お兄ちゃん ズボンの裾に白い糸がついてるよ!」

サラリーマン「ん?あ・・あ・はぁ。。」

お婆ちゃん「ほらここに糸ついてるよ」

サラリーマンは無視で、今度はお婆ちゃん、しゃがんでわざわざズボンに着いているわずか1センチほどの白い糸をつまみました

お婆ちゃん「ほら!白い糸!」とサラリーマンの目の前で見せつけてました。サラリーマンはそのまま無視し続けるとお婆ちゃんは「ほらほら!」と糸を摘んだ手をいっこうにおろす気配がない
僕の見た感じではあのお婆ちゃんサラリーマンに「ありがとう」の一言を待ち続けてるように見えたそしてサラリーマンに「あっホントだお婆ちゃん助かったわ!」って言って欲しかったように見えた。。って言うかどう見てもそうにしか見えないww

しかしサラリーマンはそのまま無視して改札口につくとそのままエレベータから出て行った。

お婆ちゃんは糸を摘んだ手をおろしがっかりして自分のポケットに糸を入れていた

あのサラリーマンも空気を読んで「お婆ちゃんありがとう」の一声かけて渡そうとしてくれた糸をとり自分のポケットに入れたら、、

たったそれだけでエレベータ内の空気が和んだのになあ~

きっと一緒にエレベータに乗っていた人達もみな同じ事考えたに違いない

ありえへん!!

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

鯛三昧
鯛1 
今日は行き着けの呑み屋「酒座ろっく音」で鯛祭があり鯛三昧コース1000円を食べてきました
常連のお客さんが釣り好きで魚釣ってくるといつもお店に魚提供してくれます
そして今日は鯛です!10匹も!

前もって釣る予定の魚があるので今日は鯛とわかってました^^;
数に限りがあるので飛び込みでコースを食べる事は難しいので要予約が必要です
僕の場合しょっちゅう店にいって情報は知ってるんで釣りたての鯛にありつけました~

鯛3 
鯛三昧ですがお刺身はカンパチとハマチがあります(これも釣ってきたもの)
魚はろっく音のマスターがさばいてくれます
鯛4 
鯛飯おじやです。。これが思ったよりも美味い
鯛5 
これ全部ひっくるめて1000円です
次は15日に釣りに行くそうです次も楽しみ~!

食べたい方は要予約が必要です 当然ながら数に限りがあるので予約も先着かな?

ごちそうさま

おしまい!!
鯛2

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

クラウンプリズム
本日、新潟1Rでクラウンプリズムという馬が出走します

単にプリズムが名前がついてるだけで応援したくなる^^;
あとプリズムと言う馬や〇〇プリズムと言う馬はたくさんいましたが、みな登録抹消馬ばっかりで現役馬はこの一頭のみです

このクラウンプリズム全く人気薄ですが遊びで複勝100円単勝100円買いました^^;

あと名前で応援してるのがオオトリオウジャです^^;この馬はこの前の京都オータムプレミアムで断トツ一番人気のインペリアルマーチに見事勝ちました!
次も頑張れ!鳳王者~!

そんな事よりクラウンプリズム頑張ってYO

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

超凹んだ。。。
昨日の続きで実は一旦携帯買うの様子見ることにしたまでは良いが最悪な事態になってしまいました

と言うのはいずれ携帯買い替えるかもと思い祝日の昨日あまりにも暇だったので登録してる人の住所やメールアドレスをSDカードに保存しておこうと思い一括でSDカードに保存したまでは良かったものの色々住所氏名なんか見てたら、もう不要なものが一杯あって、もう一回やり直そうと一旦削除して要る分だけの選択で保存しようと思ったら見事に住所やメルアドは勿論の事、昔撮った思い出の写メや動画全てが削除されていました(T0T)

ブログにアップしてる分はパソコンに写メが保存してあるけどブログの分はあくまでも選別の一枚にすぎず1枚に対してだいたい4~5枚撮ってますPRISMとの記念写真もアキラさんとの2ショット写真(未公開)も全ておじゃんデス。。。(泣)

携帯がいつ潰れるかわからないので撮った写真すぐSDカードに保存してたのが返って最悪の事態を招いてしまった、、、まさか住所録やメルアドの保存を一旦削除したと思ったらデータ全てパーになると思ってませんでしたwwwかなり凹んだ。。。せめてSDカードに保存する時コピーして携帯本体から移動させておけばSD消えても本体にまだ残ってたのに・・・

あ~悔しい!!

おしまい!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

スマホか携帯か。。
今使っている携帯CASIO W53CAがそろそろヘタッてきて買い替えを考えようと思ってます
本音としてはこのまま使っていきたいのですが

今もうスマホの時代で通勤中電車内では急激にスマホで操作してる人を見かけます

僕のようなアナログ人間はスマホについていけませんwwだいたい携帯ですらゲームしないし殆どメールかブログにアップする写メ(500万画素ブログ程度なら充分綺麗)ぐらいですね、あと仕事でちょろっと会社にTELするぐらい

正直スマホは必要ないと思ってるのですがラジオなんかで聞いてると数年後には7割ぐらいがスマホにかわるらしい、、、困るなぁ~

そんな事されちゃ簡単携帯かお子ちゃま携帯用ぐらいしか残されないではないかww

今日auショップにcasioのca006(1300万画素)を問い合わせたらExilim携帯すでに販売終了してるらしい、、これまた困った!!

ずっとcasioを使ってきたんでメーカーがかわるだけで頭ん中がこんが らがってしまう
一応casioで販売してるのでca007があるけどデザインがダサいあと G'zOne TYPE-XいわゆるGショックタイプはとにかくデカいのと重い、、仕事柄頑丈なG'zOneが一番むいてるんだけど。。あ~悩むぅぅぅ

来年まで我慢しようかな?もっと携帯の機種減ったりして

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お土産 その2 ロイヤルパインズホテル黒カレー
ポルトヨーロッパの自分のお土産 その2は
宿泊したロイヤルパインズホテル黒カレーです
ロイヤルパインズホテル黒カレーパッケージ 
宿泊した翌日の朝にバイキング形式で朝食をとったのですが
中でもとびっきり美味しかったのがこのカレーでしてホテルでも勿論販売してましたが黒潮市場や温泉にも販売してて思わず買ってしまった一品!!500円

レトルトカレーとしてはやっぱり高いですがお土産として買うのでまぁ許せる範囲です
普段ではなかなか買いにくいですね^^;

ほんでもっていざ試食(味はすでに知っている)
ロイヤルパインズホテル黒カレー 
僕のこだわりはカレーライスはお皿で食べず鉄板で食べる!これ鉄則なんです
あとナポリタンも(これは普通かな?)

お味は最初の一口は若干甘め?にも思いますが3口4口食べてると段々ほど良い辛さになり気づけば顔中汗だくになっていました^^;
香りからして本格カレーの香りで食べる前から食欲が増します
これは買って大正解のお土産でした

もう一個買っておけば良かったwww

おしまい!!


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

地震雲?
3月の東北大震災後よく空を見るようになりました。
雑誌で地震雲特集してたのを見たのがきっかけです

地震雲にも様々なものがあり地震を予知する雲もあれば地震後できる雲もあるそうです

あまり詳しい事はさっぱりわかりませんが今日見た雲は何の雲なんだろうか?
とりあえず写メ撮ったけど、、巨大竜巻型をしてました
地震雲? 
撮影(茨木)
これとはうってかわってヒコーキ雲です
飛行機雲 
これは誰が見てもヒコーキ雲ですね^^;
撮影(亀岡)

近々大きな地震がなければ良いのだけれど。。。

おしまい!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

