poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


part2 サンテレビをこよなく愛する競馬ファンに
もう知らない間に放送終了しちゃったみたいだけどサンテレビ土日の23時から放送されていた競馬ダイジェストのバックで流れていたのが前記事にも書いたパーフェクトナイターでも使われているレブ・ビーチ(WINGER)の「BLACK MAGIC」も初期に流れていて次に使われていたのがエリック・ジョンソンの「CLIFFS OF DOVER」でした
http://www.youtube.com/watch?v=55nAwmVLQSk

またその次に使われていたのがアンディ・ティモンズの「SUPER70’」でした
http://www.youtube.com/watch?v=QqghzNowSyw

これを選曲したサンテレビの方 アンタは偉い!!!
競馬ダイジェストにこのような曲を選曲するなんてただ者じゃございませんね(拍手)

おしまい!!


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

サンテレビをこよなく愛する阪神ファンに
近畿圏内に在住の方しかわかんないけどサンテレビで阪神戦(パーフェクトナイター)ご覧の方は聴けば絶対わかるはずと思います

ただあの曲誰の何と言う曲かな?と思う方もかなり多いと思います

そう番組終了時に流れるほんのわずか数十秒のギターインストゥルメンタルの曲です

正解はこちら レブ・ビーチ(WINGER)の BLACK MAGICと言う曲です
本当にかっこよい曲です 確かこの曲はWINGERではなくソロでだしてると思うのですが何かのオムニバスに入ってる1曲だったと思います。

Youtubeにあったので良ければみてください。きっと「あ~コレコレ!!」と思うはず
http://www.youtube.com/watch?v=KWGQWu6mSWM

追伸PAW-2様 今日お会いできて楽しかったです 今度は一緒にラーメン食べに行きましょうネ

おしまい!!

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

RockTheNation / DedChaplin
最近出勤前にこれを見てから仕事にいきます

夏も終わり近づいたといえどもまだまだ暑い。。
体がダレダレの中少しでも元気づけにテンションをあげて出勤するとちょびっとだけやる気がでる

この曲は僕にとってやる気を出さしてくれる曲です

ボーカル 二井原さんのラウドネスと同じかわなない声量パワーと
ドラム 菅沼さんの3バスの攻撃すぎるほどの手数パワーと
ベース 永井さんのずば抜けたテクニカルベースと
ギター 藤村(茶々丸)さんの余裕のおちゃ目な演奏がやる気出ます

http://www.youtube.com/watch?v=z9K8m19YdQ4

おしまい!!

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

ありない話 バイク買取業者
バイク通勤から電車通勤にかわって自宅前にバイクを駐輪する時間が長くなってからやたらバイク買取業者が僕のバイクのバックミラーに「あなたのバイク高値でお譲りください」と札がぶらさがってる事がよくあります

これならまだ許せる範囲ですが、何が不愉快かと言うとバイク業者も色々あり酷い業者は
「こちらのバイク〇万円でお譲りください」と金額提示したものがある

個人的にこれってプライバシーの侵害です。法律的に問題ないのだろうけどあからさまに通りすがりの人にも丸見えであんな恥ずかしい金額提示がはっきりと提示されていたらたまったもんじゃない(正直二束三文の金額提示)

確かに僕のバイクは新車購入してもう数年経つし走行距離だって2万キロ以上走っているから中古市場の相場を考えると買取金額は当然この金額になるのはわかるけど、、
オーナー側から言わせると「それはないやろ!オマエが個人的この金額で欲しいんちゃうんか!」と言いたくなる

まぁ金額うんぬんよりもやはり一番腹立つのはオーナーとバイク業者だけの取引ではなく第三者にも簡単に買取金額が表さまに見られているという事

今バイクがこのような張り紙かたっぱしから貼られていますが、、これが車だときっと大きな社会問題になってますよ!

考えてみてください。二束三文の金額提示で「この車〇万円でお譲りください」と駐車場に止まってる車かたっぱしから貼られていたら・・・
バイク買取

ありえへん!!




テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

実家
実家 
お盆休みと言う事もあって、みのる大明神も実家に帰ってしまった

実家と言っても僕の部屋のワウペダル置いてるミニテーブルの下なのですが、、十数年我が家に居候してこの数ヶ月前からやたらここがお気に入りなのかアジトにしておるのです。

いったいここで何を瞑想しているのであろうか?世界征服でもたくらんでいるのか?
一度実家に帰ると数時間出てきません、、、

みのる君「こら~黙って聞いてりゃ何好き勝手なこと書いとんねん!何が実家や何がアジトや何が世界征服やねん!まぁ二つほど当たってるけど・・・」

バース「当たっとんのかいww」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ありえない話 携帯電話の使い方
あらかじめ言っておきます 決してありえなくありません

PRISMのライブに行く途中電車の中で見た光景です

電車の中で女性がカバンから手鏡を手に取り化粧直しや顔の気になるとこを見たりする。
よくこういうのは見かけるのですが

この前電車内で見たのは、ある女性がたんにメールでもしているのかな?と思いきやなんか行動が変 よく見るとその女性携帯のカメラ機能を使って自分を映しだして鏡がわりに使っていたのです

女性から言わせるとそんなの普通じゃん!と言われるかもしれませんが、こういうの初めて見ました なんか「へ~そういう使い方あるんや関心関心^^;」と変に納得しちゃいました

携帯電話のカメラ機能を手鏡として代用するww

ありえへん!!というかありでしょう~アンタはえらい!!でもできるだけ電車内はやめましょう~。。。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

8月5日神戸ウィンターランド PRISMライブ
 神戸ウィンターランドに行ってきました
今日は仕事帰りに直行したので開演20分ぐらい前に到着
もう少し早く行こうと思えば行けたのですが
腹ごしらえにラーメン食らってからにしました^^;
PRISMの演奏を真剣に見入ると非常にスタミナがいるのです
なので何か食べないと体力の消耗が早いww
 
お昼にアキラさんにこそっとSundogとbig Funやってください^^;と
お願いメールしたら「はいよ」と返事がきて演奏してくれました(感激!)
もしかしたら最初から演奏する予定だったかな(汗)
 
アルバムPalace in the skyの発売記念ライブとあって勿論アルバム収録曲が中心でしたが
ゲストに渡辺チェルさんがいたので渡辺チェルさんの曲も今回披露されました
非常にプログレ感ありアルバム「ドリーミン」に入っていてもなんらおかしくない曲でカッコ良かったです
チェルさんのキーボードプレイってとても繊細で幻想的です
 
2部ではなんと王道の中の王道PRISMの初期の名曲のメドレーがあり鳥肌ものでした
サイクリングあり~のトルネードあり~PRISMあり~の!!


気になるセットリスト

1 Time Warp
     (治郎さんのスラップがめちゃくちゃカッチョ良い!!)
2 Magic Words
3 Ones
4 渡辺チェルさんの曲で題名未定 
  (万作さん曰くPRISMよりPRISMらしい曲だそうです)
   僕の印象では音階が不思議で幾何学的なプログレ曲でした
5 Tomorrow
-休憩-
6 Sundog
-万作さんのsundogのリズムを口ずさめるようなドラムソロからアキラさんのギターソロへ-
7 Palace in the sky
8  Sad Moment
9 メドレー
  モーニングライト→サイクリング→ダンシングムーン→
  ラヴミー→ヴァイキングⅡ→トルネード→プリズム (約20分)

アンコール 
10 Big Fun 
11   Life

8月5日ウィンターランドバース&万作さん 
お決まりの万作さんとの首絞められ2ショット!!これがないと何か物足りない(爆)

8月5日ウィンターランドバース&アキラさん 
そしてアキラさんとの2ショット!!アキラさんこのジミヘンTシャツほんと好きですね~
残念ながら治郎さんの2ショットありましぇん・・今度お願いしようっと!

と、そんなこんなで楽しい一日でした~また次回必ず行きますデスYO!!!

おしまい!!






テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

Tシャツ
汗Tシャツ 

ゼブラ柄のTシャツでもなければチョークでなぞったわけでもありません・・
まぎれもなく汗の塩が乾いた痕です

仕事でトラックに乗ってる間は車内のエアコンで快適ではあるけど倉庫内作業も結構あり倉庫内はおそらく38度ぐらいあるほど暑いのです、、主に運ぶ荷物も一つ80キロこえる物が主流で一日仕事おえTシャッツしぼると汗がにじみ出るぐらいなのですwww
これも歳なのかなぁ・・10年前は汗かけばかくほど体キレて絶好調だったのに。。

最近どうしても疲れて気持ちが向上しないのデス。。。昨日なんか20時すぎに寝ました
ダレダレのバースでしたww

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

