poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


毎年ながら夏バテ。。
毎年夏ばて 
みのる君「よろしおまんなぁ招き猫は・・夏バテなんかないし。。。」
バース「物にあたるな!!とっととパトロールしてきなさい」
みのる君「ヤダ」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ロハスランチ 豚肉南蛮風タルタルソース添え
LOHASランチ豚肉南蛮風タルタルソース添え 
久しぶりのLOHAS CAFEに行ってきてランチ食らいました

今日は豚肉と野菜の南蛮風タルタルソース添えランチでした
奥の真ん中は豆腐ナゲットです

ご飯はここの特徴でもある古代米大盛りです!

オリジナルタルタルソースが豚肉に合いご飯がすすむ君でありました

ご馳走さま!!店長&ノリノリ~!

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

堀江にあるテナントビル
仕事でとりあえず阪神高速にのる時のメインは四ツ橋の乗り口をよく利用します

その時必ずここ堀江の街中を通るのですが、気になったテナントビルがあったので写メでパチリ!
堀江のテナントビル 
一つのビルの一階にテナントの入り口がありその隣には二階のテナントにむかう階段がある。
ここまでならありがちなビルだけどそのまた横に今度は三階に上がる?階段があるwww
こういうのって珍しくないのかな?

なんだかヘンテコリンなビル~と思いながら今日も一日仕事頑張りました・・・

おしまい!!

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ありえない話(通勤編パート6)
やはり電車の中はネタの宝庫です

とは言うものの出勤時はいつも同じ時刻の同じ両なので乗り合わせえる乗客はいつも同じ顔ぶれなので行きよりも帰りの方がありえないネタが比較的多いです

先週の金曜日の会社帰りの事、いつものように座椅子に座っていました
空いている椅子はなかったけど6人ほど立っているだけで結構ガラガラでした

僕の右二人隣におそらく僕と同じぐらいのアラフォー世代の男性の前に吊革を持って立っている団塊の世代オヤジがいました。

某駅に着くと座っていたアラフォー男が席を立ちその駅で降りて行ったまでは普通なのですがその後の事、前に立っていた団塊オヤジは立ち去ったアラフォー男の座っていた椅子に座りもせず逆に膝を椅子にあてるぐらいまで椅子に近寄ってそのまま立っているのです。。

座る気がないなら他の誰かが座れるように左右にずれるとかしたらいいのに、、あれじゃ誰も座れないじゃんか!

次々と駅に着くたびに乗客は増えるも空いた席の前にドンと立ったまま誰にも席に座らせないといった行動をとっていました 
だからと言って誰一人「すみませんここ座らせてください」の一言もなくその団塊オヤジが下車するまでその席一つ空いたままでした、、、

どう見てもあのオヤジはわざと誰にも座らせてたまるもんかオーラをだしてました

ありえへん!!

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

JRA競走馬移動中
競走馬移動中 
仕事でよく競走馬の移動バスを見かけます

でもその殆どは地方競馬のバスでJRAの移動バスはいつもタイミングが合わないのかなかなかでくわす事がないのですが久しぶりに見つけたのでパチリ

この移動バスを見る度に昔を思い出します

それは大昔の事、失業中に職探しでいろんな求人誌を見ていたら、JRAの移動バスの運転手を募集していたのです。タイトルが凄くて「あなたもあのビワハヤヒデを運んでみませんか?」でした しかも当時の給与額にしては結構な給与でして、、「うわ!やってみたい」と思ったけど勤務地も当然遠いし、肝心な大型免許持ってなかったし、、あっさり断念しました^^;

でもGⅠ馬なんか運んだ日にゃハンドル持つ手が震えるだろうなぁ・・違う意味で。。。

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Tシャツ
蒸し暑い日々が続く今日この頃

仕事でもTシャツ姿で働くようになり最近これを好んで着てます
blueTシャツ 
PRISMのアルバムblue...の発売記念Tシャツです
配達先でお客の前では上に作業着を着てますが倉庫やトラックの移動中はこの姿が多いかも。。
この水色のblue...Tシャツは主に仕事用ですがPRISMのTシャツは通勤用とプライベート用と着分けています

PRISMTシャツ 
写真では7種類のTシャツがありますが実際予備をいれて9枚持ってます

もし高速道路のサービスエリアなんかでPRISMのTシャツ姿の僕を見かけたら声かけてください
「バース君ですか?」と
そしたら僕は「いえ違います」と答えたら間違いなく僕です
そして念を押してもう一度「バース君ですよね?」と言ってください
そしたら僕は「だから違います」と答えたら間違いなく僕です

なんのこっちゃwwww

ちなみに僕の4tトラックにはPRISMのステッカーが貼ってます

おしまい!!

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

十字架の刑
爪あと 
通勤用に買った本革のカバンがさっそくにゃんこ先生の爪でかきむしられました(トホホ)
自前なのに。。。
ケッケッケ 

みのる君「ひゃっひゃっひゃ(爆)仕返ししたった!オモロ~」

バース「おのれ~!!こうしてやる。。!」
    「十字架の刑だ」


十字架の刑 

みのる君「??全然こたえませんがww」
バース「そやろな、、、」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

珍百景
ろっく音音入れ 
行き着けの呑み屋さん 酒座ろっく音の音入れ、、ちがった。。御トイレです

さてさて何かおかしくないですか?



ティッシュホルダーが二つありますぅ~左奥と右手前の二つ
手前右はわかるが奥のティッシュホルダーを使うってありえないですよね?

理由をママさんマスターから聞くと以前このトイレ和式だったそうでして、、その時のティッシュホルダーをそのままにしてるそうな。。。

なるほどザ・ワールドです(古!)

理由を聞けば珍百景でもないか^^;

おしまい!!

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ありえない話(通勤編パート5)
新種の痴漢

この前の会社帰りの事、まだ17時半をまわって間もないので帰りの電車は意外と空いていてまだ座れる空き席もあるぐらいでした

僕は当然椅子に座りなにげなしに僕の前に座っている学生らしき男を見ると男の感と言うか妙に怪しいオーラを出していました

その学生(男)の左横にはごく普通の20代後半?ぐらいの普通の女性、右隣には50代ぐらいの汗臭そうなオッサン。。

その学生かなり眠たいのか頻繁にコクリコクリと首を上下していました。最初は何の疑いもなくよっぽど眠いんだろうなぁと見ていたら、、上下のコクリから若干、右の女性の方に首を寄り添うように上下のコクリをしだした、、その頃から僕は何か変だ!とじっくり見出しました。

内心「なんと都合の良いコクリだ!!左のオッサンには絶対寄り添わないし。。怪しい~」
と思いながら観察続行!

そしたら「あ!!!」と思わず声を出したくなるような事をその学生はしたのです

寄り添うようなコクリコクリから完全睡眠におちたかのように右隣の女性の胸に顔をうずめるように頭ごとおちたのです

その瞬間女性「えっ!!」
学生は寝ぼけた(絶対ふり)で「ぁぁセイマセン」とボソボソと言ったような言ってないような。。。

僕はその光景を見てコイツ絶対痴漢だと確信しました「今のは絶対にわざとしか思えない」
なんとなくですが僕の座っている列の乗客も妙にその学生の行動に注目してそうな雰囲気もありました

そうこうしてるとまたあのアホ学生コクリコクリしだし電車の揺れに身をまかしたまま何故か女性の方に都合良く寄り添うようにコクリコクリ・・・
コイツ絶対またスキを狙っているな!200%絶対やるぞ!と見ていました。女性もなんかうさんくささを感じたのか肩で防御するような感じで男の首をそらすような構えになってました

案の定、男が完全睡眠におちたかのように頭ごと女性の胸あたりめがけて行きましたがその前に防御されてしまいなにくわぬ顔で元にもどったが、、懲りないのか再び続行してきました
コイツしつこいなぁと見ていたら三度目も失敗しました
「ホント馬鹿だコイツ!!」と見ていたらこの馬鹿学生目をつぶっておちたふりしてたので実はうす目を開けていてにらんでる僕と目が合ってしまったのです

僕に気づかれたと思ったのか急にその瞬間からコクリコクリが左のオッサンにも寄り添うようになりあたかもオレは単に眠たいだけを演じているのです「オマエの糞芝居まわりの乗客みんなわかってるぞ!!」

目が合ってからは一度も女性に寄り添うそぶりもしなくなったのは言うまでもない

ありえへん!!!

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

カウンター 10万件達成
2007年1月からこの「鳳バースのPoiPoiCafe」のブログをオープンしてカウンターが10万をこえました

書き始めた当初そんな事全く予想もしてなくて、単に公開日記程度で自分自身、10年20年経った時に「あ~こんなギターそういえば昔持っていたなぁ」とか「〇〇年の〇月にPRISMのライブ行ったなぁ アキラさんのソロライブこの時はこんなセットリストだったなぁ」とか「ここのラーメン美味かった、不味かった」と振り返って読み直せる記録として書き始めました

当初もプライベートな付き合いのわずか4~6人の友人とPRISMファンNOBUさんはじめ数人だけにしかブログ始めた事を伝えてませんでした

当ブログが広まったきっかけはやはりNOBUさんのHPのリンクとPRISM公式のHPのリンク(和田アキラさん私設応援サイト「面影の彼方に」AWFCの本元で今は何故か活動されていません)ですね。あとはラーメンも書くようになってそのお店のラーメンを検索したらたまたま僕のブログに来てしまったという感じですかね?

当ブログで一番アクセスのあった記事は自分でもびっくりしたのですが、、故 深町純さんの訃報なんです。。。いつも毎日平均70~80件ぐらいなのですがこの記事を書いた日は460件のアクセスがありました!

次にアクセスが多いのはやはりPRISMまたは和田アキラさんソロライブのライブレポで200件以上のアクセスになります。たいした事書いてませんが(汗)

その次に人気あるのは、、悔しいけど「みのる君らんど」ですwww1コマ漫画のような僕とみのる君の会話がオモロイとか。。最初はただの写メだけを貼ってたのですがだんだんふざけて書き出したらその方が評判良くなってしまってwww

ブログ記事の最後に拍手をポチっとクリックできるのですが拍手の数が一番多かったのはPRISM関係ではなく意外や意外「小田達也の愛の嵐」という記事でした。。僕が仕事中にサービスエリアでヒッチハイクをしてきた元演歌歌手小田達也を書いた記事です。引退した後も気になっている方が僕のブログを見つけ記事を読み現状にびっくりされたようです。。(鍵コメントにて)ネット検索で小田達也と検索してもすぐ僕の記事がトップにくるので読みたい方はそっちの方が早いです

PRISMネットワークをもっと広げようと思えば有名なPRISMファンのHPやブログにリンクのお願いして貼り付けてもらえばもっとアクセス増えると思いますが、、僕はこのぐらいが丁度良いので^^;あまりマメじゃないしたくさんのコメントいただいても返事がおろそかになるし、できるだけコメントは返すつもりでいますが。。。

まぁダラダラと書きましたが皆さんのおかげで10万ヒットできた事ありがたく思ってます。本当に有難う御座いました。

これからもPoiPoiCafeヨロシコです

おしまい!!

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

カウントダウン
カウントダウン 
みのる君「そろそろですな」
バース「そろそろやね^^;」



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ありえない話(通勤編パート4)
最初に、、電車(車内)での携帯電話の通話はご遠慮ください

勿論僕もそう思う一人です。。マナーですから。。が!!

最近こういう光景を頻繁に見るのです

それは女子学生の会話や会社帰りの同僚の会話なんですが
見ようによっては楽しく会話してて微笑ましくも思う時があるけど
ドが過ぎてホントやかましい!!と思う時も多いのです

今日も会社帰りこのような場面に遭遇しました4人の女子大学生らしき女子が車内で耳が痛いほどキャーキャーうるさくてうんざりしていたら、すこしはなれたとこから携帯の着信音が聞こえました。鳴っていたのは50歳ぐらいの中年男性 着信音が鳴った瞬間、やかましい女子はじめまわりの乗客もほんの一瞬ではあったけど視線が中年男性に目がいった

その中年男性はその携帯をとり口元に手をあてて申し訳なさそうに「今電車なんでまたあとで」と言うような感じかな?一言二言ですぐ携帯を切った

僕はその様子を見てある疑問を持ちました。

なぜ車内での会話は良いのに携帯での会話は駄目なんだ?他のお客の迷惑?あの女子のギャーギャーわめく会話の方がよっぽど迷惑だ!携帯の中年男性は用件だけ言ってさっさと切った(だいたいが用件のみが殆ど)のに

まわりの乗客もその中年男性の方に耳をかたむけるようなそぶりをしたり

人によってはにらみつけるような目でにらんだり。。。そんなに悪い事してないのになぁ・・

何故か今日は携帯電話で通話した中年男性がかわいそうに思えました

おしまい!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

