poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TASCAM CD-GT1markⅡ
cdgt1mk2.jpg 
僕の必需アイテム。ギタートレーナーです
蓋のツメが折れて、、ただただ悲しい(泣)
蓋の上におもしを乗せて使いましたが音が飛ぶ飛ぶ・・・
これまた悲しいぃぃぃぃ。。。

あぁ~悲しい

おしまい(トホホ)


テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル:趣味・実用

5月21日(土)和田アキラ 大阪ソロライブ at Page One
半年ぶりの大阪でのアキラさんのライブ今回は予想以上に
たくさんのお客さんで盛り上がりました

今回も前回PAしていただいた元P-PROJECTに在籍していた岡橋さんにPAをしてもらいました
16時にハコに入って機材搬入を行ったのですが今日はアキラさん16時に来ていただきました

リハ前だしたこ焼き 

お腹がすいたのかアキラさん近所のたこ焼き屋さんで出汁たこ焼き(明石焼き)を買ってきてご満悦で食べてました
^^;えらくここのたこ焼きが気に入ったらしく本番1部が終わって休憩に入ると今度はまた同じたこ焼き屋さんでソースたこ焼きを買ってきてこれまたご満悦でファンの皆さんと雑談しながら食べてました。

5月21日リハ1 

そしてリハーサル。。お気づき?アキラさんメガネかけてます。噂では聞いてましたが最近よくメガネかけてるようです演奏中はつけたりつけなかったりしてましたがパソコンを見る時必ずかけてます

5月21日リハ2
 
今回演奏された曲は16曲です前回の21曲と比べて少ないと思われるでしょうが
今回アキラさんのMCが大判振舞いの花満開なのであります^^;
トークショーと言っても過言ではないくらいアキラさん絶好調で楽しいライブでした
治郎さんの話 森園さんの話 建さんの話 万作さんの話
あと子供の頃のミュージシャン関連のつながり etc

5月21日リハ3
 
今までの大阪ソロライブとちょっと違ったのはこの日5月21日は故 深町純さんの誕生日
ということもあって深町さんの曲を4曲してもらいました
新譜やPRISMの名曲 アキラさんのソロアルバム カバー曲
 
演奏終了後PRISMではまずありえないファンサービスも!
アキラさんのギターを方にかけ(ここまでは良くありますが)その場で音出してギターを
弾かしてもらえるというファンサービス!!あの音で弾けるのですよ~!!
 
これはソロライブに来た方しかわからないと思いますがPRISMとは全くの別物と
思ってくださいPRISMの和田アキラと言うよりPRISMの曲もやる
ギタリスト和田アキラと言った感じです^^; MCもまるでここは楽屋?と感じるほどのヤバイ話は
会場笑いのうずでした。。
 
アキラさんの人柄もソロライブでは存分に味わえます
次の予定は11月頃ですかね?
 
また楽しいライブ大阪でしてください!お待ちしております

気になるセットリストはこちら

1 Time Warp
2 Life
3 Palace in the sky
4   Ones
5   karma
-ギターのさわりのソロ ツェッペリンのソロ テイクオフ(prism) ゲイリームーアのソロ-
6  哀しみの恋人達(ジェフベック)
7  ソナチネ(深町純)
8  the other saide of horizon(深町純)
9  crescend(深町純)僕のリクエスト^^;
10 sad moment
11 スモーク オン ザ ウォーター(ディープパープル)
12 sun dog
13 breakthrough
14 pork ginger+
15 unforgettable
16 humming frogs

そして打ち上げ

打ち上げ 

アキラさんお疲れ様でした~!!またこれに懲りずに大阪きてくださいね!!
そしてこの日来て下さったたくさんのお客さん本当に有難うございます

より楽しい和田アキラさんのライブを今後も提案していきたいと思ってます
是非次回も来て下さいね!!

おしまい!!




テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

十八番
バース「明日は待ちに待ったPRISM和田アキラさんのソロライブだ!楽しみぃ~」
みのる君「今度こそオレも連れてけ!!」
バース「だから猫は駄目なのよ~ったら駄目なのYO!!」
みのる君「一回ぐらいええやないか~ほんでもって一曲唄わせろ!」
バース「何を唄うん?」
つれてけ! 
みのる君「無法松の一生!!」
      「小倉~生~まれで~♪玄海育ち~」
バース「却下!!!」

みのる君「何でだ!?」
バース「何で?って何でもだ!考えたら。。いや考えんでもわかるやろww」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

招き猫(ラベンダー)
 招き猫ラベンダー 
久しぶりに我が家に新顔の招き猫が仲間入りしました。なかなか珍しい紫色の招き猫です
見たことのない色の招き猫を見つけるとついつい欲しくなるんです^^;
次は茶色が欲しいなぁ~
招き猫群1 

茶色の招き猫見つけたかたコメントにて情報お待ちしておりま~す

ドデカ招き猫 
デカ!!

おしまい!!

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

ぷらっとおいDAY~♪
今日はロハスカフェの店長に頼まれて近所のフリーバザーに奈良県産地直送の野菜と焼きたてクロワッサンなどを売るのを手伝いに行ってきました。

朝の九時に集合して準備をし11時からスタートで15時近くまで
ぷらっと豊新2 
二種類の小松菜 ほうれん草 なすび 新たまねぎ アスパラ 白きゅうり 玉子 苺(アスカルビー) ロハスカフェ特製ドレッシング クロワッサン シナモンロール メイプルナッツなどの販売

何がしんどいかと言うと普段仕事でトラックばかり乗っているので立ち仕事が辛かったです
しかし何年ぶりだろうか?お客さん相手の販売をするの。。。でもまぁ楽しかったです^^;あまりお客さんこなかったけどww
ぷらっと豊新1 

おしまい!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

LOHAS CAFE ロハスランチ 鶏マヨポン
鶏マヨポン 
最近行きつけのロハスカフェではモーニングセットやコーヒーのみしか飲食してなかったので今日は久しぶりにランチセット食べようとお昼前に行きました。

店長と雑談兼ねてランチをいつもするのですがあいにく今日は用事でいなくてスタッフのノリノリとピンチヒッター店長の妹さん(どちらも面識はある)ので三人で喋くりながら食べました。

結構楽しかったです^^;

今日は鶏のマヨポン(マヨネーズ&ポンズあえ)本日の一食目を僕が食べました素直に美味かったです。古代米も大盛りサービスしてくれて大満足でした

また次もお願いしますネ! あっそうそうスタンプラリーのスタンプおしてもらうの忘れたww

おしまい!!

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

逆恨み
覗き1 
みのる君「あ!バースめ、、またあんなところにオレのプレミアムカリカリ隠しよって・・おのれぇぇぇ~いつかボコボコの半殺しにしたる。。覚えとれ」
覗き2 
みのる君「やば!!みつかりかけたww」

バース「んん?今ニャンコ先生なんか言った??」
覗き3 
みのる君「え?いや・・。。ハラホロヒレハレ。。。な、なんでございますのございます??あ・ぁ・ぁ・え~声~ww」

「誰が半殺しって??」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

オークリーフレタス
オークリーフレタス 
今日は箕面のヴィソラに行ってきました。ヤンマーの産地直売の家庭菜園ショップというのがありこんなものを見つけました。

オークリフレタスというレタスです。隣の新タマネギと比べたらわかりますがこの異常なまでのでかさは驚きです。これでなんと150円です!炒めても美味しいと書いてありました

食べてみたかったけどこんなに大きいと僕んちの食卓には不釣合いかな?

おしまい!!

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

お店違えば・・・
今日は中学からの友人と僕の大好きな「ばり馬ラーメン」に行ってきました

当初仕事でよく行く兵庫県西脇にある加東店にドライブがてら行くはずだったのですがこのゴールデンウィーク真っ最中、中国道がだだ混みで渋滞距離を先にネット検索しただけで嫌になり各店舗情報を見るとこの四月から大阪の泉佐野にもばり馬ラーメンがオープンしていて急遽そちらに変更しました
ランクル 
友人がこの前買ったばかりのランドクルーザー(新車!!凄い)

ばり馬ラーメン泉佐野店 
阪神高速泉佐野北下りて5分ぐらいかな?とりあえず友人宅からここまでが思ったより遠かったです。

ラーメンの写メは撮ってません(カテゴリーらーめんらんど参考)
いつものようにばり濃を注文しました。
見た目も加東店と同じでよしよしと思って一口スープを飲むと「ち・ち違うww全く味が違う」
加東店のばり濃を何十回も食べてるのですぐわかりました。あまりキツイ事書くと問題なので具体的に書かないけど加東店より味が落ちてました、、正直ショックでした。友人にはかなり勧めてただけにこの味をそのままうのみにしてほしくない

友人も案の定「・・・」でした、、わざわざ車だしてもらって阪神高速乗って行ったのに、、、
確かに見栄えやスープのとろみ感は同じでしたが何故あれだけ味が違うのだろうか

某有名ラーメン店もお店によって味が違うのがあらためて納得した今日この頃。。。

やはり西脇のばり馬らーめん加東店のばり濃が僕の一番です

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

