poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


SHIGERUさんLIVE PageOne
pageoneshigeru1.jpg 
今日は会社帰りに呑み屋で知り合ったギタリスト SHIGERUさんのLIVEを見に行ってきました。場所は谷町6丁目PageOneです

SHIGERUさんの演奏スタイルは前回のチャリティライブでも書きましたが打ち込みをバックにクラッシックのナンバーや有名なアニソンそしてオリジナルも交えてハードロックに弾くというものです。オリジナルのラフ&レディと言う曲はジョーイタフォーラみたいな曲で短いですがカッコいい曲です

セットリストですが

1ダイヤモンドヘッド 
2白鳥の湖
3モルダウ
4ピアノソナタの8番ヘ長調
5ゴッドファーザーのテーマ
6ジブリの君をのせて
7ルパンのテーマ

ここからがオリジナルで
8唄うたい(歌あり)
-インストオリジナル-
9作品A(というタイトル)
10ラフ&レディ
11ファイナルチャプター

12コールガール

(全てハーロック調です)

本人曰く全然今日はうまく弾けなかったとなげいていましたがそんなことないですYO
じゅうぶんすぎるほど上手いしノリもあったしMCも楽しかったしエンターティナーでしたよ
お疲れ様でした
また聴かしてくださいね

おしまい!!



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

冤罪(えんざい)
さがしもの 
みのる君「おかしい。。確かここにプレミアムカリカリ二粒ほど隠してたはずやのに・・・」
バース「にゃんこ先生~!何か探してるの?ここほれにゃんにゃんみたいに^^;」
みのる君「ん?」
言いがかり  
みのる君「オマエ~!!!」
バース「言いがかりや!それにオマエ言うなww」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ありえない話(通勤編パート3)
今朝、いつものように電車通勤中の出来事

地下鉄 天神橋六丁目駅で50代前後の作業服を着たオッサン(あえてオッサン)が乗ってきました
そのオッサンは僕の隣をこじ開けるかのように座ってきました。ここまでならまぁ許せる範囲

座るやいなや頭がかゆいのかしきりにオデコと髪の生え際をボリボリとかきだしてきた。そのかく姿は地下鉄なので正面の窓に反射して丸見えでした

と思ったらどんどんエスカレートしてきて、まるで横溝正史のドラマに出てくる金田一耕助役の古谷一行なみに頭をかきむしりだした

オッサンの作業ズボンの膝元を見ると案の定フケがまるで銀河系をあらわしたようにフケのスターダストだったwww

「うわ!!最悪このオヤジ~!!!きちゃない!こんなん潔癖症がみたら気絶するど」と思いながらふと僕の膝の上のカバンを見たら見事に僕のカバンにまで銀河系が描かれていた

明日またあのオッサンが同じ車両に乗ってきたら次から別の車両にかえよ!!

ありえへん!!!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

チャリティーライブ at 酒座ろっく音
前座2 
4月16日PM20時からチャリティライブがここいつもの呑み屋 酒座ろっく音さんでありました

今回カリスマクラッシックギタリスト「SHIGERUさん」の提案で震災チャリティーLIVEが行われたのですが、僕が事前にメールして前座でいいのでギター弾かしてくださいとお願いしたらすんなりOKもらったので前回と同じ曲を弾きました4曲だけ弾いたので前回よりはバナナカバナ分少ないです。予定ではメモリーオブザモーメントも弾こうかと思いましたがまたの機会で!

ろっく音さんのホムペから写真拝借しました http://www5.ocn.ne.jp/~rockon/

初登場と記載されてますがイベントが初めてなので飛び込みで弾いたのは不謹慎にも震災の日だったっけ。。。
shigeruさん 
ギタリストSHIGERUさんはクラッシックの楽曲をエレキギターで奏でるというスタイルで(オリジナルもあります)伴奏はシーケンサーでお店のオーディオから音を出して弾きます
年間100のライブをするのが目標だそうです
CDは以前から借りて聴いてましたがとてもピッキングが上手で一音一音が確実で僕みたいに荒い音はださないし正確です。見習わないと。。。
イーちゃんさん 
オープニングアクトはマスターの元会社の後輩のイーちゃんさんです
アコギでMr.BIGのTo Be With You一曲ですがもう一人のご友人さんが唄われ演奏されました アコギって僕は全く弾けないので弾けるというだけで羨ましい。。。

皆さん演奏終了後お客さん達とお話したり楽しかったです。

PS 
〇下さんマイケルランドウのソロCDとジャーニーのベストBOXお借りしまして有難うございます 次回はエリックジョンソンのDVD期待してます^^;

そして企画を提案してくれたSHIGERUさん 場所提供してくれた酒座ろっく音マスター&ママさん そして音楽を聴きにきてくださったお客さん有難う御座いました

おしまい!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

たまごがけご飯風おむすび
たまごがけご飯風おにぎり1 
ここんとこ風邪と花粉症との両方で体調ボロボロでした。しかし仕事休むわけにもいかずヘロヘロで働いてました。。。
なのに何故か食欲だけは一人前以上でして昼弁当食べたのに3時におにぎりを食いました
普段おにぎりって僕は明太子かシャケかシーチキンしか食べませんがこんなのがあったので試しに食べてみました。「たまごがけごはん風おむすび」
味付けのりなので思ったより食べると味が濃かったです。逆に味付けのりじゃなかったらとてもショボイかな。。

たまごがけご飯風おにぎり2 
興味半分で食べたのでおそらく次はもう買わないでしょう、、同じ120円だすなら素直に明太子食べてる方が納得いきます
前回に食べたたこ焼きが入ってるおむすびも、このたまごがけごはん風おむすびも少し期待ハズレでした

おしまい!!


テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

口癖
もうアカン 
みのる君「アカン・・もうアカンかもしれん。。」
バース「何がどうアカンねん?」
みのる君「ほ、ほんまにアカンかもしれん・・」
バース「だからどうよ?気分悪いんか?」
みのる君「バースが競馬負けた時の口癖を真似しただけ~」
バース「いらんこと真似しなさんなww」
みのる君「あとリアクションも!」
バース「どんだけ暇やねん!」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

阪神競馬場
阪神競馬場に行ってきました。淀の京都競馬場は行った事あるのですが阪神実は初めてです。
勿論目的は春のGⅠ桜花賞
酒座ろっく音のマスターと二人で行ってきました。当初はママさんや常連客と行く予定でしたが急にみな都合が付かなくなり結局マスターと二人で行きました
桜花賞入場チケット 
入場料は200円
仁川から阪神競馬場通路 
仁川駅を下りると桜満開の通路で直通の競馬場まで徒歩数分
阪神競馬場 
阪神競馬場はホント広いし綺麗!!
とにかく今日は良い天気でして・・それだけが救いでした
桜花賞ターフビジョン前 
桜花賞のゴール200m前での写メです大迫力

結果アンカツ騎乗の2番人気のマルセリーナが1着で僕の軸ホエールキャプチャーが2着トレンドハンターが3着に終わりました
馬券は呪い馬券で着ませんようにと念じたマルセリーナ複勝が入ってしまい140円だけ払い戻しされただけですトホホ・・
7Rから12Rまで馬券買ったのですが8Rワイドとこの桜花賞11R複勝のみです・・払いもしする意味がないほどショボイ金額・・・
JRAにケツの毛まで抜き取られましたwwwおぼえとれ!!皐月で取り戻すからな!!

マスターも僕も大敗してしまいまるで帰りは「がんばれタブチ君」にでてたヤクルトファンの試合中東京音頭を歌うオジサンがヤクルト負けて帰り肩を落としながら無言で帰るような感じでした

またこれに懲りずに復讐に行きたいと思います。とにかく今日は晴れで良かった。。雨ならもっと落ち込んでただろうな^^;

おしまい!!

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

LOHAS CAFE youtube maji TV

月2回ほどの僕の週末の隠れ家LOHAS CAFE youtube maji TVの第3弾がアップされました
毎月末の最終日曜日にロハスカフェ・チキチキ・あさだのコラボで上新庄マルシェが開催されています。
お近くの方は是非LOHAS CAFEの上新庄マルシェへ

http://www.youtube.com/watch?v=6PbgehvB0oo

おしまい!!


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

ありえない話(通勤編パート2)
ACのコマーシャルを見て思い出したので、、、

ずいぶんと言うか一ヶ月前ぐらいの事、いつものように会社帰りの地下鉄での事

僕は座席の一番端(ここ重要)に座ってました。心斎橋の駅に着くと年老いたおばあちゃんが乗ってきてたまたま僕の前に来たので僕はどうせ次の長堀橋で降りるので「おばあちゃんここ座り」と声をかけました。

そうすると素直のおばあちゃんは「ありがとう」と言ってくれたその瞬間、隣に座っていた僕と同世代アラフォーの女性がすかさず僕が座っていた席にお尻をスライディングして座ったww

おばあちゃんは仕方なく苦笑いをしながらその女性が座っていた席に座りました。

結果的おばあちゃんは座れたので良いが僕を含めて周りにいた人も口が開いたまま呆然としていました。

一つ考えられるのは僕がおばあちゃんに「ここ座り」と言った言葉が聞こえていなかったのかもしれないが周りの人の顔を見ると少なからず聞こえていたはずである(イヤホンもしてないし)

どんだけ端に座りたいねん!!と思いとても不愉快でした。。

ありえへん!!!


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

jason becker serrana

僕は外国人ギタリストの中でもジェイソンベッカーが大好きです
暇つぶしyou tube動画でjason beckerで検索すると素人?の方で大好きなserranaをコピーしてる動画がありました
スピードは本家よりゆっくりですがそれでも結構早い、あとところどころつまりながら弾いてますが(それだけ難しい曲)あれだけ弾ければじゅうぶんです
ジェイソンベッカーのシグネイチャーモデルで弾いています

jason beckerは病気でもうギターが弾けない体になってしまったのですがドキュメンタリービデオのようなビデオがありオープニングにマイケル・リー・ファーキンスがこの曲を弾いてます顔は殆ど見えないけど・・

是非見てください
http://www.youtube.com/watch?v=1ymXjyfSqLQ&feature=related

ジェイソンベッカー本人の演奏はこちらです。やはりスピードが違う

http://www.youtube.com/watch?v=87Iz3RHZNDQ&feature=related


おしまい!!


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

酒座 ろっく音 チーズ盛
週一で会社帰りに晩飯かねて飲みに行ってる夜の隠れ家、酒座ろっく音でありますが最近は週2回に増えてもた。。。

今日も行っちゃった^^;晩飯は家で食べてから呑みにだけ行くのでそういう時は決まってこれをあてに呑みます
ろっく音チーズ盛 
チーズ盛350円もうこれも平日行くときの山ちゃんセット(生中、たこのカラアゲ、手作り餃子)同様定番になってもた
チーズ盛とレモンサワー400円の組み合わせであてがなくなってもひたすらレモンサワーをおかわりします
それでひたすらマスターと競馬の話をし、あ~だこ~だとダラダラダラダラダラ~
いよいよ来週は阪神競馬場で桜花賞ですマスター&ママさんそしてお店の常連さんと阪神競馬場にいって荒稼ぎしてきます(爆)一文無しで帰るかも^^;
楽しみです絶対桜花賞とるど!!

おしまい!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

アルバム palace in the sky
2011年3月23日発売

今回のアルバムは個人的にバラエティにとんだ曲の数々といったアルバムです

一曲目のTime warpの最初の出だしだけでいつものプリズムとちょっと違うかな?って思いましたが聞いていくにつれてやはりギターが和田アキラさんなので、どんどんプリズムらしく聞こえました。この曲は結構強烈にアキラさん弾きまくりではありますが最後のsad momentの弾きまくりとは違って聞こえる、固定概念?かな・・sad momentだけKEEPのアキラさんになったような深町純さんを全身で受け止めた凄まじいギターソロが聴けます

僕自身初めてこのアルバムを聴いた時すんなり好きになった曲がbig funです。とても心地良いアキラさんのフィーリングでまるでギターが鼻歌でも奏でてるかのように軽快なメロディでほんのりバラードっぽくも聞こえ初めて聴く人にも聴きよいと思います

そして唯一アキラさん作曲のsundogはベース渡辺建さんが在籍後期の環境三部作に入ってても全然違和感ないような凄く繊細でアキラワールドを体感できます

このアルバムはお亡くなりになった下宮さん(PRISMと一心同体であったスタッフ)
アルバムタイトル及び9曲目palace in te skyに捧げた曲だそうで
最後のsad momentはボーナストラックで故 深町純さんの未発表曲で深町アキラワールドが
存分に聴けます

ある意味このアルバムじたい特別な思いを込められた一枚かもしれません

バースの選ぶベスト3

1 sundog
2  sad moment
3  big fun 

おしまい!!

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

酒座ろっく音ホームページがリニューアル
リンクで貼り付けていました。僕の夜の隠れ家
酒座ろっく音のホームページがリニューアルで
引越ししました、既にリンク先は変更済みです

http://www5.ocn.ne.jp/~rockon/

おしまい!!


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

