poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


3月27日神戸ウィンターランド 4DKライブ

行ってきました~前回来た時は久米大作オーケストラで今回は4DKです

今回のステージが一風変わってまして、、と言うのは本来ステージにある楽器、機材がなくなんと観客席の中央に機材、楽器がセッティングされていて演奏者が輪を作るような形でその回りを観客テーブル席で囲むといった感じでした 
こんな感じ  ◎ 内の丸が演奏者外丸が観客です
 
アキラさんの向かい合わせがバカボン鈴木さんで久米さんと向かい合わせがドラムの大西さんです

久米さん曰くなんだかリハーサルでもやってるみたいで演奏しやすいそうです
僕は運良くアキラさんを正面から見れるテーブルに座れたのですが正直見れたのは正面アキラさんに右に横向きの久米さんしか見れませんでしたバカボン鈴木さんは背中しか見れなくドラムの大西さんは殆どあごヒゲしか見れませんでした。。。
ウインターランド2011327-3 
写真だけ見るといかにもステージに上がって撮ったように見えますが観客席フロアーです

個人的に久米大作オーケストラの時よりも4DKの音楽が僕には合ってました。
1970~1980年代の音楽をリスペクトしたフュージョンだそうです

曲によってはPRISMで弾くアキラさんより4DKで弾くアキラさんの方が強烈なほどの凄まじいソロを弾いていたようにも思えます

ハードな曲もあればバラードもあり2部の最初にした久米さんとアキラさんのDUOで演奏されたバラードはホントかっちょ良かったです。あとでアキラさんにあの曲どのCDに入ってるんですか?と聞くと「どれにも入ってないよ」でした残念!!

あとビックリしたのは一曲バカボン鈴木さんが最初から最後までタッピングだけで演奏した曲があります、思わずスタンリージョーダンみたい!ww凄!っと10弦ベース?を弾いてました

大西さんのドラム初めて聴かしてもらいましたが凄くパワフルな感じで(エキシの長谷川さんのパワフルさとちと違う)聞きやすかったです
一見こわ面ですがライブ終了後に少しお話しましたが物凄く人の良さそうな方です。大西さんの方から立ちすくんでいる僕に近寄ってきてそっと大西さんの今後のスケジュールチラシを持ってきてくれて声かけてくれましたホント良いひとです

我が和田アキラ大先生はいつものようにマイペースでガンガン弾いておられましたバカボンさんのバーラードでひとりずっこけておられてましたが(汗)これもご愛嬌というこで あとでそのことアキラさんに言うと軽く叱られました(爆)

という事で気になるセットリストです
1 out of fusion
2   hip pockets
3   into your heart
4  fingerbowl soup
5  I'm gonna take you
6  rainyday in the south
休憩
7  innocent moon
8  monk
9  touching you
10 what's next
11 endless blue
12 beyond the gate
アンコール
13 proto cosmos

ウインターランド2011327-1 

最後に前回のアキラさんのソロライブ2ショットの写メ撮ってもらってなかったので今回2枚撮ってもらいました(嬉しい~)

アキラさん5月21日のソロライブ楽しみにしてますぅ~

おしまい!!



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

LOHAS CAFE 汁そばランチ
汁そばランチ 
今日は朝からLOHAS CAFEで入り浸ってました9時に行きモーニングプレートを注文し11時半に汁そばランチセットを食べ13時までwww(どんだけおんねん!!)

LOHAS CAFEは月1~2回ほどのいきつけのCAFEですが今回初めて汁そばランチを食べました 一見ラーメンにも見えますが麺はれっきとしたパスタです

ラーメンと思って食べてはいけません。そしてスープパスタと思って食べるとそれもまた違うかと。。。創作的なパスタです。うまく表現できずにゴメンチャイ!
個人的ですが、名前の汁そばと現物のイメージが合わないかも。。
ラーメン風中華パスタ・・・これもイマイチ普通すぎてインパクトないかww
汁パスタ、、これも違うかな?ネーミングって難しいですね

スープは普段より濃い口に作ってもらいました白湯スープにちょっと手を加えたスープです。
思った以上にパスタとスープがよく絡んでました

これを当ブログのカテゴリーメニュー ラーメンらんどに書くか食らんどに書くか悩んだけどラーメンらんどの方が観覧数が多いので宣伝かねてこちらにアップしました

ナガシマお土産 
そしてこちらがLOHAS CAFEオーナーが僕にお土産を買ってきてくれました
重量感たっぷりの時計付き招き猫のキーホルダーと松坂牛せんべいです
さすが!招き猫好きをわかってくれている^^;

前回は太陽の塔のキーホルダーです

LOHAS CAFE  http://www.conservo.co.jp/

Thank you~!!

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

暗算
バース「みのる君 5+5+5+5は?」
みのる君「?えっと。。えっと。。・・・20!!」
暗算2 
バース「正~解!じゃあ 5×4は?」
みのる君「えっと。。えっと・・20!!!」
バース「正~解!良くできました~では 4×5は?」
みのる君「www20!!!!!」
バース「素晴らしい!大変良くできましたぁぁ次から足の指数えないようにネ」
暗算1 
みのる君「全くもってつまらん・・・さっさと寝よ!」
全くやる気なし 
バース「やっぱり^^;」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

伊藤園みそ汁
今日は真冬が戻ったように寒い一日でした
冬は熱いみそ汁にかぎります、ということでこんなのが自動販売機で売ってたので試しに飲んでみました
伊藤園みそ汁 
伊藤園から出ている缶入りみそ汁です。おしるこはたまに見かけますがみそ汁は初めてです
具になめこ、わかめ、ネギが入ってます

飲んで残念だったのは熱さが物足りないってとこです。他のホットコーヒーやホットミルクティーそしてお茶などが同じ自販機に入ってるので仕方ないけどみそ汁って他のものより温度が熱くなければ美味しくありません。。

味はそれなりでしたが缶に口付けジュース感覚で飲むとイマイチです。やはり熱くして別に紙コップかなんかに移して飲むとまたホッコリして美味しく飲めると思います

被災地でご苦労されてる方にこの缶のみそ汁でも届けてあげればきっと喜ばれるでしょう

テーマ:日記だよ - ジャンル:グルメ

虫歯
最近またまた歯医者さんに通ってます。。はい虫歯ですww
前回行った時は右下奥歯の詰めていた金歯がとれて代用で詰めなおしたのですが
今回は左下奥歯が沁みてたまらんので歯医者さんに行ったら詰めた金歯の隙間から虫歯が拡がってるらしい。。

生まれて初めて神経抜きました、、これで僕は無神経な奴に。。。ちょっと違うか(汗)

歯医者に通うのは大の大人でも苦手です。単純に痛いと言うのもありますがとかく時間がかかる。痛いから直ぐ言ってもハイ予約からで、こっちは早いとこ治したいんで立て続けに予約したいのだけれど、どうしても社会人は仕事終わってから行くので午後の6時以降予約で一杯なんでなかなか思ったようにとれないんですww

1週間に一回ペースです。今日で三週目ですがやっと来週で全て終わりそうです、、、
長い!!

おしまい!!

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

酒座ろっく音にてミニライブ
別に隠すつもりはなかったのですが、、実は3月12日あの東日本大地震で世の中がひっくりがえってるさなかミニライブしてました。。。

一度ブログに夜中から朝方までアップしてたのですが今回の地震もあり自粛の意味でいったん削除しました。

でもこのまま放置するのもどうか・・・せっかく僕のブログをわずかながら楽しみにしてくれてる方々もいるし再開しようかと思いました

いつもの行き着けの酒座ろっく音にぶらり一人で飲みに行くとママさんがギター弾いて良いよ!って言ってくださり、せっかくなのでギターとエフェクタを家までとりに帰りささやかながらミニライブをやらしてもらいました
ミニライブ1

演奏した曲は

バナナカバナ(outo&about 和田アキラグループライブバージョンソロ)
ハミングフロッグス(out&aboutオリジナルソロバージョン)
YOU(out&aboutオリジナルソロバージョン)
unforgettable(presentからクラブチッタライブバージョンとlive aliveⅡとバースアオドリブごちゃ混ぜバージョン、殆どクラブチッタライブバージョン)
8-1815(INVITEオリジナルバージョン)を弾きました
ミニライブ2 
またいつかこんな機会があれば弾きたいと思います
ママさんマスター有難う御座いました

おしまい!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

災害募金
よく駅前とかで災害募金を募ってる光景をみます

阪神大震災の時もしきりに見ましたが、一部心ない人が集めたお金を儲けるためにそのような募金をしている人がいるとニュースでも取り上げられていました

僕はそのニュースを見ていらいトラウマになりどうしても本当にそのお金きちんと行くべきとこ行ってるのか?と信用できなくなりました

こういうのを見つけたのでこちらは確かだと思います

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

ありえない話 東北関東大地震
とてつもない地震がおきてしまった・・
M8.8は世界規模でも5番目チリ アラスカ スマトラ カムチャッカの次だそうだ
あの阪神大震災の180倍だそうです

僕の住む地域は殆ど影響はなかったです。地震があった時間もちょうどトラックに乗ってたので全く気づきませんでした

ラジオで途中地震情報は聴いていましたが、まさかこんな巨大な地震だとは想像もついてませんでした帰ってTVをつけるとこの世の終わりを感じるほどの被害にビックリ

思わず日本沈没・・・

阪神大震災の時、あの揺れを実感しましたが家の外では水道管が破裂し噴水状態飛び散ってたりしてたぐらいで僕の住む地域ではそんなにエグイ被害はなかったです

今回の地震は人事ではすまされないほどの地震です

被害地は勿論、国全体を揺るがす過去最大級の大惨事です


テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

ええなあステッカー&QUOカード
今日会社から帰るとこれが届いてました
毎日放送ラジオの朝の番組「上泉雄一のええなあ!」から
ええなあステッカー&QUOカード 
封を開けると、ええなあステッカーとQUOカード500円分です
そうです読まれたのです^^;
残念ながら仕事上リアルタイムで聞けなかったのでまさか読まれているとは思いませんでした。この投稿は確か読まれる日の一週間ぐらい前に出したものなので・・・正直驚きました
今日の「ええワード」という著名人や身近な人の名言格言のコーナーで毎朝一つしか読まれません

僕は昔からこういうラジオの投稿なんかは良く読まれる方でして^^;
数年前はこの番組の前にやっていた河内屋菊水丸の番組でオヤジギャグのコーナーで大ハマリ3回とって5000円もらったこともあり中ハマリ2回で粗品ゲットした事もあります

今お昼にやっている「こんちわコンちゃん」でも今日のテーマで電話して読まれ2回ほど図書カードやQUOカードゲットしたこともあります

これもトラック乗って毎朝ラジオ聞きながら配送してるからできる事です事務所で事務なんかではできませんね^^;

おしまい!!

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

ありえない話(ネット検索)
さて皆さんは初めてパソコンというものを購入し一番最初にインターネット検索したのは何ですか?
好きなミュージシャン?タレント芸能人?はたまた男ならエロ画像?(爆)

僕が一番最初に検索したのは自分の本名です
よく自分とそっくりな顔をした人は世界で3人はいてると言われてますが自分とそっくりはネットでもそう簡単に見つけられません。
なら自分と同じ名前、同姓同名(漢字も同じ)なら何人もいてるだろう!僕は特別変わった名前でもないし同じ名前の人、他にどんな人がいるのだろう?どんな職業?と興味深々で検索した覚えがあります

そしたら・・いましたいました^^;平泳ぎで有名な水泳選手だったり、医者だったり
あと僕本人ですが1996年に僕、実用新案で出願したこともあるのですがその一覧に僕の名前も載ってたのを見てびっくりしたこともww

最近この話題を友人に話して久々に僕の本名で検索したら同じ名前の人が教会で結婚式を挙げていてアツアツな2ショットの写真が載っていました。。。

何とも言えない感じでした、、僕と同姓同名の若い男の人が満面の笑みで写っているのです
他人なのに心の中でオレおめでとう~と言ってました^^;

あとこんな検索も面白いですよ
疎遠になった友人(中学や高校時)の本名で検索するとページめくっていくうちにヒットするかもしれません。女性の場合は結婚して姓がかわって見つかりにくいかもしれませんね

でも僕はこれで何人も昔友人だった子をみつけ今現在何をしてる人かわかりました、、既に亡くなった子も残念ながら見つけてしまった悲しい例もありますが・・・

今日このブログを読んだそこのあなた!間違いなく自分の名前で検索するでしょう~

ありえるぅぅぅ~(爆)

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

招き猫柄ギターストラップ
招き猫ストラップ1 
こんなん買いました!ギターストラップ買ったの何年ぶりだろうか^^;
ただ大好きな招き猫が描かれてあったので買いました
招き猫ストラップ2 
近々これつけて演奏する日がくるかも?

未定ですがww

おしまい!!

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

