poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


コヤマロール
小山ロール 
昨日の朝、いきつけのロハスカフェにコーヒーを飲みに行ったら店長からいただき物のコヤマロールをサービスで出してくれました

以前にもラーメンらんどにも書きましたが僕は行列に並んでまで食べたい買いたいなんて思わないので、まさかあの超有名な三田にあるコヤマロールが食べれるなんて思ってもないので正直ビックリでした!

タダは宇宙一エライ!!と言う小市民の格言がありますが、、、(そんなのあるか!)あの行列に並ばなくてもいい、わざわざ遠い三田まで行かなくてもいいと思っただけでなんてありがたい一切れだ!
美味かったですYO!ごっつぁんです

店長次はクリスピードーナッツください(爆)

おしまい!!


テーマ:ロールケーキ - ジャンル:グルメ

僕の変な趣味
いよいよ我が阪神タイガースのオープン戦が開幕します

タイトルにも書きましたが僕の変な趣味?(人に言われてそうかなと思いました)
実は僕、阪神のオープン戦(デイゲーム!これが一番大事)をHDDで番組予約して夜おそくに見る!これが僕の最高の至福なんです^^;

なぜこんな変な野球の見方をするのか・・

説明しにくいんだけど、、勿論昼間リアルタイムでも見てますが昼は漠然といちファンとして応援して録画した夜は当然結果を知っているので何がどうで何があ~だと一人野球解説者の目になって見るのが好きなんです

じゃ何故オープン戦?何故デイゲーム?

オープン戦は勝敗関係なしに選手一人一人の仕上がり具合や若手中心の起用そしてオープン戦や紅白戦独特の多数ピッチャーのテストピッチング それでいていざシーズン本番前の本気度も見れる なんかワクワクするんです^^;

デイゲームを夜限定で見るのは。。。これは一度同じ事やってみてください、、特に仕事休み前の夜に!僕の気持ちがわかったらきっとあなたも変な趣味が一つ増えるでしょう(爆)

基本、僕は野球というものはやっぱりお昼に太陽の下でするものだと思ってます
近年ドームが増えすぎですね、、いつのまに野球は室内球技にかわったんだ!!
安定した集客やオフ時のイベントでの収入を考えるとおのずとドームが経営に適してるかもしれないけどやっぱり野球は絶対室外ですよ室外!!

おしまい!!


テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

ありえない話(交通標語)
はっきり言います別にありえない話ではなく、あくまでも僕個人的に違うだろ!?
というものです
交通標語 
写真は京都縦貫道で撮った写メです
少し薄暗いですがまぁなんとか読めると思うのですが交通標語らしいものが書いてあります
落とすな命!落とせスピード!
良くできた標語です ただこれは読んだ場合です。
では口に出して言ってください。。。。

おわかり?多分この時点でわかった人は僕と同じひっかかりを持ったはず^^;

何が正解で何が不正解ではないけど、、あくまで!あくまでですよ
これが落とせスピード!落とすな命!(上記と逆)と声に出して言ってください

こっちの方が言葉のリズムが良くないでしょうか?
前から僕はこの標語見ては逆の方がしっくりくるのに・・と思ってました

ほんとどうでも良い話なんですがとりあえず書いておきたかったので^^;

僕個人でありえへん話でした

ありえへん!!

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

ソフトバレーボール
ソフトバレーボール試合 
今日朝からソフトバレーボールの試合に行ってきました

実は昨年の4月まで1年間友人の紹介で某チームに入ってたのですが色々あって辞めてしまい辞めて今日まで何一つスポーツなどしてませんでした・・

急に前チームの知り合いから新たにチームを作ったのでメンバー足りないから出ない?とお誘いいただき特別今日何も予定ないので気晴らしに行っちゃえと思い参戦してきました
ド素人の僕が前チームたった一年弱暇つぶしにやってたのでハッキリ言って何一つ実力なんかありませんwww

あげく辞めてからのブランクもあり体自体動くのかも不安でした (力仕事と運動は違う)
2セットを1試合として計6試合しました もうヘロヘロのヘモクロビンです

案の定僕みたいな下手くそプレイヤーが参加したのでコート別ブロックで
最下位でした^^;

ソフトバレーボールって4人制で大き目のポヨンポヨンの当たっても痛くないボールを使用します
レディース(女子だけ)とトリム(男子2名女子二名)の混合があり僕は勿論男子なのでトリムの部です。気軽にできるバレーボールなので老若男女さまざまな年齢層がいます

しかしやはり若い世代や僕ぐらいの世代はだいたいバレーボール経験者が多く試合をすると僕みたいな素人は必ずカモにされ集中攻撃をうけますねww

何もルール違反じゃないから別にかまわないんだけど。。強烈な変化球サーブが飛んできます

でも上手くなればほんとに楽しいし良い運動にもなるし素晴らしいスポーツだと思います

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ありえない話(競馬)
今日の小倉競馬 第4レースでJRA史上過去最高配当が出ました

なんと3連単が1950万円!!!100円がですよ~
馬券の組み合わせで言うと3088番人気で当たった人は2人だそうです

これぞ馬の名前で買うか好きな騎手で買うか気になる数字で買うかしか当たらないですねww

羨ましいー0-;)

ありえへん!!

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

MANIMAHAL
manimahalカレーサイスセット590円 
今日はお昼近所のマニマハルと言うインド・ネパール料理のお店でカレーライスセット590円を食べてきました
お肉はポークかチキンを選べます

店内はカレーの香辛料の匂いで汗かきの僕は匂いだけで額から汗がじわっときました^^;
きっと僕だけでしょうが。。辛さは普通を選んだのですがこれが全く辛くないんです
カレーってどうしても家で食べるカレーやチェーン店で食べるカレーのイメージが強く、これぞ本場の味なんだと実感しました。(キムチも本場韓国の方が全然辛くなくて美味しい)辛くないから美味しくないではなく真逆でこれがめちゃくちゃ美味しかったです

また行きたいと思います

http://ggyao.usen.com/0005020950/

おしまい!!


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

酒座 ろっく音にて晩飯&お酒
明日休みもあって今日も一杯ろっく音一人で呑んで食ってまいりました^^;
たこ唐&手作り餃子&生中 
行くと必ず注文するたこの唐揚げ300円と手作り餃子250円と生中ビール400円です
もう定番中の定番になりました
そしてこのクソ寒い季節に絶品のキムチ鍋500円安い!
キムチ鍋 
しめにリゾット!プラス150円これまた安いし美味い!!
追加リゾット 
主に僕は木曜日に出没アドマチックです^^;



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

ありえない話(お店)
会社近所にある古着屋さんです
ありえへん倉庫 
大阪ならではのネーミングですねww

ありえへん!!

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

イングリッシュティーソフトミックス
イングリッシュティーソフト 
MINISTOPのイングリッシュティーソフトミックスです

珈琲ソフトやベルギーチョコに比べひじょうにあっさりした味で美味しいです
口の中爽快ですよホント!

ただソフトクリーム巻いてくてた店員が慣れてないせいか写真のように少し下手でした^^;
見栄えも大事ですよ~練習しましょう。。せっかく美味しいんだから

おしまい!!

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

2月6日のロハスランチ
ロハスランチ肉団子の坦々煮 
普段このLOHAS CAFEは不定休で日曜日はなかなか営業してないのですが今日は珍しく開いているのでランチ食べてきました。

本日のランチは肉団子の坦々煮がメインです
いつものように古代米は大盛りにしてもらいました
サラダの隣は鳥の唐揚げに見えますが実は里芋なんですよ
家では里芋を買ってまで食べないのですがこうやって創作料理的に里芋を出されるとパクっといけます 以外といっちゃ失礼だけど美味しかったです

あとランチセットには必ずミニデザートとドリンクが付くのですが今日のチョコレートケーキが美味かったです 

おしまい!!

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

ありえない話(自動販売機)
今日箕面のヴィソラに行って来ました。旧カルフールがあったとこです。
こんな自動販売機がありました。TVCMで眞鍋かをりが出てるPROACTIVの自動販売機です
別にありえないってまではないけどここ数年いろんな自販機が置かれています
生きた蟹だったり、最近ラジオのニュースで金の自販機があるというww何でもありか?って感じもしますね^^;

この不況の昨今こういう時代なんだなとつくづく思いますね。店舗もたずに自販機の設置場所代と電気代ぐらいで勝手に自販機が販売して人件費削減にもなる。扱う品物が化粧品?なので腐る事もないし、、、ただこういうの自販機で買おうと思うのでしょうか?僕は男だからわかんないけどお店で手にとって見て判断するのが一番のような気もします

proactiv自動販売機 
ありえへん!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ありえない話(オークション)
先週あたりからスポーツ紙やB級ニュースなんかでとりあげられている某有名ネットオークションでakb48.comのドメインが売りに出されています。当初の開始価格が1千万円!!
今見てみると落札者がいないのに一度取り消されて1200万円にあげられていました。
即決価格で1500万だってぇ~(凄!)

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g87324281

海外ではこういう単刀直入なドメインは高額で売買されている例が多々あるのですが今回のドメインはあまりにも流行り物に過ぎないので1200万は個人的に高すぎるような気がします。面白半分でウオッチにいれてますが^^;本当に落札者いるのだろうか?

ありえへん!!

ちなみに僕のパソコンのメールアドレスは勿論p〇〇〇m@です。そのせいか一日の迷惑メールが凄いのなんのww単語@みたいに単純だとやはり強烈に迷惑メールきますね
、、毎日の削除作業が大変です

おしまい!!


テーマ:オークション - ジャンル:コンピュータ

2011節分
バース「今年も君が鬼だ!」
2011節分1 
みのる君「何でだ!!そろそろ卒業させてけれ!」
バース「いやいや君は鬼の永久欠番だ!これからも頼んだぞ!」
みのる君「な、、な、なんだそれ!何なんだ!!」
バース「じゃあ君は鬼のシニヤディレクターだ!これでどうだ」
2011節分2 
みのる君「全く意味わからん!早くここから出してくれww」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

AWFC大阪からのお知らせ
和田アキラ ソロライブ

 5月21日(土)

場所 大阪谷町6丁目 LIVE &  BAR  PageOne
http://www10.ocn.ne.jp/~page-one/

前売り 3500円  当日 4400円
※前売り 当日共に1ドリンク制 別途600円

前売り予約専用フォームにて受付
http://form1.fc2.com/form/?id=516818

開場 18:00 開演 18:30

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

