poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ありえない話(ナンバーズ)
第3038回ナンバーズでありえないような事がおこりました

1月28日の抽選で出た目がなんと
ナンバー3が222のゾロ目
ナンバー4もこれまた1111のゾロ目!!!

1994年10月7日から発売されたナンバーズ
ダブルでのゾロ目は史上初だそうです。確立で言うと10万分の1だって!(凄)

とりあえずゾロ目を買い続けた人おめでとうございますぅ~

意外とゾロ目って買う人多いんで普段のナンバー3やナンバー4の当選額よりは少ない見たいですね

ありえへん!!


テーマ:宝くじ・ギャンブル - ジャンル:ギャンブル

酒座 ろっく音
ろっく音店舗 
最近ちょくちょく一人で会社帰りに呑みに行ってる酒座です
ろっく音店内 
店内はこじんまりとしたお店でカウンターとその後ろにテーブル二つほどあるぐらい
お店のマスターが70~80年代の洋楽が好きで店内には常に僕が聴いていた時代の懐かしい洋楽で癒されます。
結構一人で来られるお客さんも多く気軽にお客さんどうし喋れたりできるしマスターやママさんも感じの良い人ですぐ馴染めました

僕はいつもここに来ると、とりあえず生中とたこから揚げを注文するのが定番になってます
小料理も結構リーズナブルで200~300円のものも多く一杯ひっかけて帰るのに丁度いいですね!ちなみにたこから揚げは300円 おでんは一品100円です この前食べたカツカレーは500円です

昨日行って来てこの写メ撮ったのですがこの後店で知り合ったお客さんでパンクバンド「BARASHI」(宣伝宣伝)のドラムの人と二人でスナックに連れて行ってもらい12時過ぎまで呑んでました・・・
ご馳走していただき有難う御座いますぅ~!

今日は二日酔いです^^;

http://www.hcn.zaq.ne.jp/rockon/

おしまい!!

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

ありえない話(仕事編) 雪の海
雪の海 
雪の海といってもお相撲さんの力士名じゃござんせん^^;

今日は仕事で出石に行ってきました。ここは白銀の世界です写メは海ではないのですが数キロ先一望雪で埋め尽くされています・・・
雪で渡れない橋 
この写真の橋はまだましな方でたくさんの小橋がありましたが酷いものは橋の横のガードレールより上まで雪が積もってましたwwいったいどう渡れば良いのでしょうか?

道路は中央からお湯のシャワーが飛び散っていて走るには全く問題なく走れました。
しかし道路端の積もった雪は殆どが僕の腰ぐらいまであり酷いのは頭超える積雪でした

大阪市内に住む僕にとってありえへん光景でした・・

おしまい!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ありえない話(通勤編)
会社帰りの電車は殆ど座れます

僕の住む駅の一駅前で仲の良さそうなオバタリアン(死語?)二人が乗ってきました。席はたまたま僕の横一つと僕の正面一つ空いてました

そこで一人のオバタリアンに言われた一言!
「お兄さん前の空いてる席に座って!私ら友達同士やねん~」
「はぁ?。。。」
なんじゃそれ!!と呆れましたがどうせ次の駅で降りるので前の空いた席にも座らずドアの方に行き立ちました
なんか急に納得いかなくなり席を立つ時「ありえへん!!」と言いました

そのオバタリアンは勿論ありがとうの一言もなかったのは言うまでもない

ありえへん!!

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

トンネルを潜るとやっぱり雪でした。。
いよいよこんな季節になりました。。。仕事で何が一番つらいかと言うと雪です。。
一応スタッドレスタイヤはいてると言うもののやはり走りなれていないと怖いです
まして4t車に荷物一杯積むとブレーキかけるたびにハラハラさせらえます
明日は丹波笹山に午前午後と2往復。。。26日は出石方面。。。
あ~怖!!

雪1 
雪2 
おしまい!!

テーマ:(´・ω・`)・・・・ - ジャンル:日記

長谷川浩二 「Scent Of Nova」
なんとなくYOUTUBE色々検索してたらこんな動画ありました

Exhivisionのscent of novaの動画
長谷川さんメインのPVなのでしょうかキーボードが難波さんではなく石黒さんです

Dr長谷川さんB永井さんG我らが和田アキラさん^^;Key石黒さんです

まだ見てない方はどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=Y_UdnyH3KTg

おしまい!!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

中華料理長興 サービスセット
長興サービスセット 
僕は中華料理が好きです。中でも天津飯が特に好きです

今日の昼近所ってこともあるので長興のサービスセット600円を食べました
とにかくここはボリュームがあるのでハラペコのお腹には安いし美味いので
納得です。セットのラーメンは小になります。基本天津飯がメインなのでラーメンはおまけと考えた方が良いです。

天津飯はよその中華料理屋に比べ玉子の厚みが結構あり食べ応えがあります。人によっては玉子は薄く半熟っぽいのが好きと言う人いますが僕はこれぐらい分厚いのが好きです

たまねぎニンジンが写メで見えますがご飯の中にプリっとした小海老が入ってました。
肝心要のあんかけ「これが一番大事」関西大手中華料理の天津飯のあんかけはなんかみたらし団子のような甘すっぱい(甘みが勝ってる)ようなあんかけで好きになれないのですがここはシンプルなあんかけで美味かったです

あとここの定食はご飯食べ放題で良いです。奥さんがおひつでおかわり用ご飯持ってきてくれます

とにかく腹いっぱいにさせてくれるありがたいお店ですね

おしまい

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

太陽の塔
昨日LOHAS CAFEの店長とラーメンとその後に呑みに行った時、年明け早々に東京の岡本太郎記念館に行ってきたそうでお土産を貰いました
太陽の塔 
岡本太郎と言えばコレだ~!!太陽の塔
大阪万国博覧会の象徴

いつみても斬新なデザインですね!やはり岡本太郎は天才です

幼少の頃、殆ど記憶にないけど親に連れて行ってもらった記憶があります
しかし鮮明に覚えているのはこの太陽の塔の中の狭い螺旋状の通路を歩いているとリニアモーターカーが走っていた、、それぐらい。。。
あと売店で今思えば若いアルバイトの女性にアイスクリームを親から買ってもらう時に、その女性に「おばちゃんアイスクリームちょうだい!!」と言って「おばちゃんちゃうわ!!!」と頭張り倒された記憶だけ残ってますwww歳が小さすぎると誰を見ても大きい人をおばちゃん、おっちゃんと呼んでいた
太陽の塔本物 
こちらは本物の太陽の塔
仕事でもちょくちょく万博外周まわるんでだいぶん前に写メ撮った一枚
妙にまぬけに見えます(爆)

おしまい!!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

Google Earth 火星探査機の画像 UFO発見?
最近Google Earthをよく見ています
特に火星の探査機からの画像を見て単純に凄いなぁ~と
少年に戻ったような気になれます^^;

そこで見つけたのがこれ!これはいったい何なんだろう?
探査機の抜け殻?それとも基地?もしこれが地球外のものであればとっくの前に話題になってたかもしれませんね たまたま見つけたのでとても気になりました。
知ってる方コメントください
火星探査機の映像

あと他では火星の人面岩なんかも見れます 
  
 同じ探査機からの画像でまた不思議な画像見つけました!これはもしかして・・?

火星探査機の映像2

テーマ:星の写真 - ジャンル:写真

仕事はじめという日に突然の訃報
 今日から仕事です。。
だからと言って特別何も書くことはなかったのですが、、
仕事中に友人から突然の訃報メールが届きました。
それは僕が中学時代こよなく愛したイギリスのバンドJAPANのベーシスト
ミックカーンが肺がんの為1月4日ロンドンの自宅で亡くなったそうです、、、

僕がフレットレスベースの魅力を知ったのはPRISMの渡辺建さんよりも何を隠そうJAPANのミックカーンが一番最初だったのです ブリティッシュロックなのにミックカーンの奏でるベースはとても独創的な世界感のある大好きなベーシストでした。ミックカーンに憧れてTOKAIのベース買った事もありました、、長続きしませんでしたが。。。
ミックカーン 
それにミックカーンのステージングがまたこっけいで凄いんです!横滑りのムーンウォークとでも言いましょうか。。ステージ正面をむかっているのにまるでベルトコンベアーで動いてるような面白いステージングパフォーマンス!!大阪フェスティバルホールにJAPANの解散コンサート見にいきましたが外人のコンサートの中で一番良かった思い出がありました。
まだ52歳だったというのに、、なんとも言えませんショック!!
japanthesingls1.jpg
japanthesingls2.jpg 
20070130194425.jpg
ありがとうミックカーン!!
さよならミックカーン!!
 http://www.youtube.com/watch?v=zWa9bKSrCo8&feature=related


テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

2011年初詣

初詣に行ってきました。毎年バイクで行くのですが今日は思った以上に寒くなかったので助かった^^;
2011初詣1 
ここ数年前から四天王寺です。以前は親の車があったので能勢の妙見山に行ってましたがバイクではあの雪道は絶対NGなんで・・
ここ四天王寺はすぐ近くにショッピングビル天王寺MIOやステーションプラザ・近鉄百貨店・ルシアスで初売り大バーゲンも2日からあるので初詣だけでなく帰りブラブラできるんで結構時間つぶしができます

2011初詣3 
毎年これ触ってるけど去年より顔の表情がにやけてるような・・気のせいか^^;
2011初詣2 
こちらは逆になんか不機嫌そう。。。これも毎年両手で持ち上げてみるが今回重く感じたww
これってホントは良くないんです軽く感じなければいけません
2011.jpg 
こちらは逆に・・?
バース「ってなんでおまえがでてるねん!!しかも幸薄そう~。。。」

みのる君「幸が薄いじゃなくてバースがピンボケで写すからやろ!」

バース「ごもっとも^^;」


そしておみくじは去年は生まれて初めて大吉を引き当てたのですが今年は吉でした

まぁ無事一年過ごせたらそれでいいんだけど去年は仕事面でかなりのストレスを溜め込んだ一年だったんで(ブログには書いてません)今年はそれが一気に爆発しない事を祈るばかりです

おしまい!!


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

謹賀新年 2011

明けましておめでとうございます!!

当ブログも2007年1月から開店し今年で4年目に入ります

今年もpoipoicafeのご来店宜しくお願いします

皆様にとって素晴らしい一年でありますよう心から願います


2011 元旦

鳳バース 


2011あけおめことよろ
みのる君「あけおめ~!!」


テーマ:あけましておめでとうございます(´∀`*)!! - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

