poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


映画試写会「アンストッパブル」
またまた試写会が当たったので本日御堂会館に会社の帰り行ってきました。
アンストッパブルと言う映画です
この試写会は協賛がシマヤなので入場時にうどんの出汁(でじるじゃないYO!)
とおでん出汁の素を貰いました。

僕はいつも試写会は毎日放送ラジオ「ありがとう浜村淳」の番組を聞いて応募してます。
なので行くと必ず浜村淳さんと渡辺たかねさんが試写会上映前に前説と協賛会社の宣伝あと抽選会など行います
アンストッパブル試写会 
肝心な映画の方ですが実話をもとにした映画でアメリカでおきた列車暴走事件を少し色をつけた映画です(ドキュメントではありません)
ある機関士の不注意で無人の列車が暴走しスピードをあげたまま走り続けると市街地の大きなカーブに突入しそのままカーブを曲がれば間違いなく列車が脱線
列車に積まれているものは引火しやすい毒薬が大量に積まれていて大惨事にを招く
列車を止めるのにあらゆる手立てを尽くすも成功せず最終的にベテランの勤続28年の機関士と入社4ヶ月の車掌のコンビで見事この列車を止めてみせるという映画

単純な話ではありますがとてもスリリングで迫力のある映画でした。映画とわかっていても知らない間に前のめりに冷や冷やしながら見てました。とにかく音の迫力が凄くて、、見終わってからふと思ったのですがこれを無音で見たらきっと世界の車窓のようにも見えたかな?逆に世界の車窓にこの大迫力の暴走する列車の音を流せばまた違ったように見えるかもしれない・・なんとなくそう思いましたとさ

やはり映画は映画館で見るのが一番です

おしまい!!


テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

隠し物
バース「あ!!今なんか隠したやろ~」
隠し物1  
みのる君「・・・・何もww」
バース「いや隠した!絶対隠した」
みのる君「隠しとらんて!」
バース「じゃあその手を開いてみそ?」
みのる君「やだ」
バース「どうせ大した物じゃないからいいけど。。」
隠し物2

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

桂川SAにて
今日は仕事で亀岡、京都そして神戸に行ってきました。週二回はこのコース定期便なので必ず行きますが時間の都合上あんまりここ桂川SAで休憩することはないのですが久しぶりにここで休憩できたんで外のテーブルのある所で暫し休憩していると足元から「みぃ~みぃ~」と可愛らしい泣き声が。。下を覗くと家のみのる君より一回り小さい子猫ではないが猫がいました
桂川2 
写メでは怒ってるように見えますがとても甘えて僕の足にスリスリとおでこをすり寄せてきて人懐っこくて可愛いかったです
そうするともう一匹黒猫がそれを見てまた寄ってきました。この二匹の猫とても仲が良く見てるだけでこっちの顔がゆるんじゃった^^;
桂川1 
可愛いなぁ~持って帰りたいぐらいでした^^;
でも連れて帰ったら奴が絶対ヤキモチやくしなぁ・・・
おしまい!!

みのる君「こら~!勝手におしまい!!って終わるな!オレのコーナーやど~なんでよその子出すねん」
バース「コーナーってwwたまにはいいじゃん^^;」
みのる君「よくない!このコーナーはオレが主役でごんす」
バース「あんた何処出身?わかりました。。。出しゃ~いいんでしょ!」
男前! 
バース「はい男前さん!これでいいんでしょ?!これで」
みのる君「よろしい」
バース「それにしてもアンタ凄い目力やね^^;エビゾウも真っ青^^;」

テーマ: - ジャンル:ペット

LOHAS CAFE 入りびたり
今日は朝9時過ぎから昼の13時30分頃までLOHAS CAFEに入りびたりでした。
土曜は月二回程度しかお店開けていないので開いているとモーニングプレートかお昼のランチのいずれかを食べるのですが珍しく今日はずっと入り浸りでモーニングもランチもどちらも食べました。。それも朝食べて昼前に一度帰宅しまたまた昼にランチを食べダラダラと店長と政治経済からTV番組の話題まで、あ~だ、こ~だ喋ってました。

つくづく思うのですがやはり自宅以外に自分の隠れ家は必要ですね。。僕は仕事柄殆ど人と話す機会がありません。客先に行っても「毎度」「おおきに」で一日が終わる事も、、営業じゃないので人見知りもするし、ただ自分に話しかけてくれる方にはすぐ心開いて何でもづけづけと話すると言うドあつかましい所もあります。

今日食べたのはモーニングプレート
写真はないですがクロワッサン二個(少しこげたクロワッサンができてしまい計4個もらった)
スクランブルエッグとウインナーとサラダにバース専用エスプレッソダブルです。

本日のランチはこれ
温泉玉子のせ豚肉と里芋の甘辛煮 
温泉玉子のせ豚肉と里芋甘辛煮
中に大好きなエリンギが入っててなかなか絶妙な味付けで美味しかったです。
デザートに今日は杏仁豆腐にクコの実でこれもまた美味しかった
朝がエスプレッソダブルだったのでお昼はドリンクセットにマンゴーのミックスジュースにしました。これが結構濃厚でまったりと美味い!

また次回も入りびたろうか^^;

おしまい!!

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

落書き
落書き 
バース「ひゃっ!ひゃっ!^0^)落書きしたった」
みのる君「これが選挙ポスターだったら立派な犯罪やど~!訴えたら絶対勝てる!」
みのる君「
公職選挙法第225条(選挙の自由妨害罪)選挙に関し、次の各号に掲げる行為をした者は、4年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金に処する」
バース「あんたいったい誰?」
みのる君「法律に詳しい猫!」
バース「そんな奴おらんやろ!!それに選挙ポスターちがうし。。」



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

