poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


インフルエンザ予防接種
会社命令で今年からインフルエンザ予防接種が義務になりました。。
各自が会社近所でするなり自宅近所でするなり自由です。

今日行ってきました。インフルエンザの予防接種なんて子供の時以来です。
〇〇は風邪ひかんと言うが僕はインフルエンザにもかかった事ないと思う
それよりも接種する前に院内感染するんじゃないか?なんて思ったりも!

来年からは毎年注射うたなアカンと思えばヤダなぁ~。。。
子供か!

おしまい!!


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

健康診断結果
本日健康診断の結果がでました。
身長は昨年より0.1cm縮んで167.2cm(このぐらいの誤差はある)

体重は昨年より1.7㎏増えて56.8㎏(理想体重は55㎏なのでダイエットせねば)

腹囲は昨年より5.7cm増えて77.0cm(これが一番気になる。。今まではいていたGパンがどれもキツいwww)

視力がこれまたやっかいな結果でしたww
右が0.8に対し左がなんと1.5(なんというバランスの悪さ!普通にしてても酔いそう・・)

あと6年ほどばかり飼っている胃のポリープも成長せずそのままです。

目立つのは中性脂肪です昨年よりはほんのちょっと減りましたが318と驚異的な数字です。
正常で多い人でも150未満です。。その多い人の2倍以上!毎年の事ですが10年前のギネスに載るかといわんばかりの800越えの記録から考えるとましなほうです。

その他は全て正常でAランクでした。僕は43歳ですが悲しい話40歳超えると妙に健康意識するようになりました。。初老ですYO!初老!!初老~!!

あ~なんか御座初老が食べたなってきた! 御座候か。。。

おしまい!!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

突然の訃報
あの深町純さんがお亡くなりになったそうです。。。。
突然すぎて頭混乱しています、、広島のシャチョウから深町さん亡くなったって本当?とメールがきて またまた冗談でしょ?と思った矢先今度はYMO 再現バンドo-saka-y(長らく休止中)のキーボードの方から直接TELもらい本当なんだ。。。。と愕然としました。

言葉にあらわせれないです。なんと言ったらいいのか

思い出は目黒のBAJでのPRISMのライブのあとアキラさん久米さん万作さんそして深町さんを含んだファン合同打ち上げです
サイズ変更バース&深町さん 
最初見たときは怖そうなオジサンと言うイメージが本音でしたが、いざお話をするととても初対面とは思えないぐらい気軽に話しかけてくださってとても優しいかたでした。

この前のUSTREAMではお元気そうだったので想像つきませんです。。。

心からご冥福お祈りします。


テーマ:日記 - ジャンル:音楽

手製ピックケースとASSURのピック
ハンドメイドピックケース 
11月20日和田アキラさんのソロライブでいつも来てくださってる常連のお客さんが僕宛にプレゼントしていただいた手製のピックケースです。ケースにはAKIRA WADA PRISMと名前が入ってます。嬉しいしだいです。大事に使用させてもらいます^^;
assurピック 
同じくこの方からいただいた新品のASSURのピック話に聞くとこのピック今、話題のピックらしい水牛の角でできているそうで手作業で製作されているらしい

メーカーの説明をそのまま引用させてもらうと

ASSUR(阿修羅)ピックは力学的に鳴らす事を考えて作られたピックです。
手の重みが乗りやすく先端に集中しやすい形です。弦振動のスポイルを抑えられ、フィンガリングに好影響が出やすいサイズです。
ピックアップを交換したかのような音の変化が期待できます。
自然の素材ホーン「水牛の角」を使い手作業にて製作している為、ピック一枚一枚にオンリーワンの味わいが生まれます

早速使って見ました。僕はどちらかと言うと厚めのピックでティアドロップ型を好んで使ってるんでこのピック若干小さいですが厚さは2㍉あろうかと言う分厚さで弾きやすかったです。バッキングには少々ひっかかりが強く手こずりましたが慣れたら違和感もなくなる程度なんで暫くこれでギター弾きたいと思います。

この場を借りてケースに高価なピック本当に有難う御座います。

おしまい!!

テーマ:音楽機材 - ジャンル:音楽

11月20日大阪PageOne和田アキラソロライブ
AWFCOSAKA主催大阪での和田アキラさんのソロライブはこれで6回目をむかえました。約半年に1回ペースでやってます。1回目は心斎橋10years after 2~4回目は野田JBL5回目は天満じゃず家そして今回は谷町6丁目PageOneです。
おそらく次回からここでのライブが定着すると思います。

前回は僕とBCさんでアキラさんを新大阪までお迎えに行ったのですが今回はアキラさんのお知り合いのもとP-PROJECTにお勤めになっていた〇橋さんが新大阪までお迎えに行ってそのままソロライブのPAオペをしていただきました。だいぶん昔になりますが神戸ZINKでソロライブをした時も〇橋さんがPAをやっていました。

と言うことで僕たちは現地直行で15時半頃PageOne入りし機材の搬入を行いアキラさんが到着するまでに音だしチェックまでしてました(僕はギター弾きながら全く機材にうといんで皆さんに任してました^^;)ただ今回公式BBSでも書きましたようにギターが二台あります。10号と11号。10号はアキラさんが直接持ってくるのですが11号は前日BCさんがトシミセッションのさい大阪用に1台預かってきてまして音だしチェックではこの11号を鳴らしました。と、、と言うことは~^^; はい弾かしていただきましたあの音で(^0^)

そうこうしている間アキラさん到着~!
やってくるなりいきなり「よし!今からGTデータ総変えだ!」スタッフ一同「え~!!?マジっすか?」 アキラ氏「何おまえらびびってんだよ!ちゃんと練習してるから大丈夫だよ!」
実はJBLで初めてライブしたときなぜかGTPROのデータがとんじゃって全く歪み系統がでなくライブ寸前でGTPROを初期化(工場出荷時に戻す)して新たにデータを読み直した事があったのでもしここでまた変な事になればと思い内心冷や冷やものでした。。
心配はよそ行く風であっというまに最新データを読み込み現在のアキラさんの音に早代わりしました。もともとこのGTPROはBCさんのだからデータを入れ替える必要があるんです。

そしてリハーサル
20101120ページワンaw1 
リハーサルから音が途中鳴らなかったりして悪戦苦闘してました。
原因がわかったので次回からはこんなことおそらくないと思います。
20101120ページワンsaw 
そんなこんなで開場開演し僕はステージ袖のスピーカー真前で見ることに
受付担当なんでこのハコはステージ横にあるので当日こられる方が万が一こられと対処できるように座ってました、それとアキラさん持込の和田アキラピックセットの物販も僕が担当してました。4セット買っていただきました。お買い上げ有難う御座います!

ライブ中は写メ撮ってないのでリハ写真はまだあるのですがあまり良いショットがなかったのでこれでおしまいにします。

無事終了してホッとしました。やはりアキラさんの風邪が心配になりますソロライブで連荘続きで大変です。それにもかかわらず今回21曲もしていただきました。頭がさがるばかりです。
打ち上げも1時半頃まで付き合っていただき感謝です。
またこれに懲りず次回も宜しくお願いします。
そして来ていただいたお客さんいつもいつも本当に有難うございます。

気になる?セットリストはこちらです別にソロライブなんで公式に記載しても良かったのですが僕のブログ読んでくださってる方の特権と言うことで

セットリスト
1 Aqua bondi
2 Love me
3 Karma
4 Memory of the moment
5 Wind
6 Touch 419
7 Cruisers' street
8 Unforgettable
9 風神
10 Morning light
-2部-
11 YOU(out & about)
12 Humming frogs (out & about)
演奏後アキラさんがMCで僕に「ここあがって弾く?」って超あせりましたww結局遠慮しまいた^^;ブーイングされるだけだし(爆)
13 Led boots(ジェフベック)
14 Stormy monday  bluse(オールマンブラザーズ)
15  Break through
16 Life 
17 Cycles of life
18 Prime directive
19 Pork ginger+
20 Walk away(ジェイムズ・ギャング)
アンコール
21 Sea of Clouds

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

いよいよ明日
明日は待ちに待ったPRISMギターリスト和田アキラさんの大阪でのソロライブです!楽しみ~!!
風 
みのる君「オレも連れてけ~!」
バース「あんたは駄目!猫だからww猫はおとなしくおうちで「♪お留守番のハマヤ~♪」なのである
みのる君「それを言うなら♪お仏壇の浜屋~♪だろ!それにオレは猫じゃない!」
バース「じゃあなんだ?」
みのる君「・・・猫風」
バース「風ってなんやそれ!」
ぽい 
みのる君「猫っぽいだけや!!!クワ!!!」
バース「っぽいってwwアンタ・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

映画試写会「KISS & KILL」
またまた映画試写会に当たったんで見てきました。一枚のハガキで映画が見れるのはやはり懐が寒い僕にとってとてもありがたいです^^;

本日見てきたのは「KISS & KILL」というロマンスコメディです主演のキャサリン・ハイグルと言う女優はロマコメの女王だそうでお相手のアシュトン・カッチャーというイケメン&肉体美の俳優は、あのデミ・ムーアの夫だそうです。

簡単なあらすじとしてキャサリン・ハイグルが傷心旅行中にアシュトン・カッチャーと出会いお互い恋に落ちて結婚までするのですがアシュトン・カッチャーが実は悪者相手のスパイ殺し屋だと知らず結婚3年後に事実を知り逆に二人とも命を狙われるはめに。。

映画タイトルだけで判断したらきっとショボイように思えて映画館まで足を運ぶって気になれませんが実際、見てとても面白かったです。僕の中ではアタリ!の映画でした。

凄まじいカーチェイスあり~の 激しい格闘シーンもあるし思った以上にスリル満点です。
この映画 俳優のアシュトン・カッチャーお目当てか知りませんが、、とにかく会場のお客さん女性の多い事!6割強が女性でした、、前回のジャッキーチェンのラストソルジャーと大違いです。。
単純に見て面白いんで映画何見よ?って思う方お勧めします

おしまい!!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ベルギーチョコソフト
ampmベルギーチョコソフト 
コンビニミニストップの代名詞と言っても過言でないご存知ベルギーチョコソフト!
仕事で疲れた時はこれにかぎります。濃厚チョコが何とも言えないほどまったりとして、意外と味はあっさりしている。高速道路のサービスエリアで食べるソフトはどこもかしこも300円以上するけどこのソフトは198円なり~買ってお得食べて納得です。ご賞味あれ

おしまい!!

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

ストレス
電車通勤9日目。。実質通勤6日しかたたないのにもうストレスが溜まってきた。。

少しは慣れるかなと思ったが、、無理~!! 
息苦しいし ゴホゴホ咳き込むオヤジに平気でスカシっ屁をこくオヤジ。。
たまりまへんのですぅ -0-;)

ストレス溜まると僕は必ず白髪が極端に増えるのです。。。円形脱毛症よりはましかもしれないが一気に増えるんですよ・・土曜日も黒く染めました このペースだと2週間に一回は染めないと頭髪真っ白になる勢いですYO!!

京セラドーム 

会社の最寄駅は大阪市営地下鉄「ドーム前千代崎」で改札を出て「どんだけ地下やねん!」と思うぐらい深い深い地下からエスカレータで上がると正面にこの京セラドーム(オリックス本拠地)が僕を上から目線であざけ笑うかのように見下し、そびえ建っとるのですwww

しかしこのドームを見た瞬間やっと電車から開放されたと安堵に浸るのです。
関係ないけどこのドームいつ見ても気色悪いなぁ~宇宙船のできそこないだ!
まるで大阪万国博覧会のパビリオンだ!

おしまい!!

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

2010 プロ野球日本シリーズを見て
阪神ファンの僕にとって、いざ日本シリーズの対戦チームが決まった時、正直全くもって面白くない組み合わせで興味なかったんだけど退屈しのぎに見てみるとこれが人生5本の指に入るほどの面白さ!!

名古屋ドームでの6戦目7戦目8戦目がお風呂に入りたくても入れない・・トイレもイニングの変わり目にしか行けないという緊迫感の連続

阪神が優勝して日本シリーズに出て早々と4連敗して、はい終了~!よりは、ある意味こんな日本シリーズが見れるのであればこれで良かったのかもしれない

こんな試合が見れるのは野球ファンとして非常に嬉しい!7戦目の2-2の引き分け試合終了11時54分は日曜日休みの僕はなんとも言えない秋の夜長を満喫できた。

試合を見る以上どちらかのチームを応援して見ます。僕はロッテを応援してました。阪神が好きだからセリーグの中日だろ?となりがちなんですが僕はどうしても落合監督が・・・駄目なんです^^; それとロッテを見ていると昔、弱かった時の阪神と重なって見えるんですネ

それと一丸となったファンの応援がとても良い、ロッテファンはなんかJリーグのファンに似て嫌いと言う人もいてるようだけど、僕はそんなことは思わないです、勝手な想像だけどロッテファンが12球団で一番マナーが良いような気がします。

まぁどこのチームのファンも基本マナーは良いんですが心無いファンも一部います。
一度甲子園で阪神が負けた時、選手に菓子パンや生卵投げつけてる大バカ者を見ました!あれは絶対アカン!!

話それちゃいましたが心に残る日本シリーズでした

おしまい!!

テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

