poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いよいよ明日11月1日から・・・
人生初の電車通勤開始です。。。別に転職したわけでもなく、ただバイク通勤が駄目になりましたトホホ。。。通勤中に事故をおこしたわけでもありません。単なる会社社長がかわり体制も厳しくなり公共の交通機関が利用できる限り電車バスを使う事になりました。。

一応どうしてもマイカー通勤でないとと言う社員はマイカー通勤申請書を出さないといけないので僕も出しましたが認めてくれませんでした。僕の理由はバイクだと家から会社まで20分でいけるが電車だと55分かかると言う理由です。
単純に55分だけ考えるとそのぐらいいくらでもいてると言われそうだけどバイクで20分は僕にとってかなりデカい。。朝は30分近くゆっくり出れるし帰りもバイクだと定時あがりで18時には家に着く

今の会社に転職して、はや10年それまでいろんな仕事を転々としてきましたが全てバイク通勤してきたんで恥ずかしながらこの歳になって定期券の買い方すら知らない。。

生まれてはじめて定期を最寄の駅に買いに行ったら定期券の自販機があったのですが予約しなければならないんですね。。。これまた知らなんだ!!予約番号やらこちらが指定した4桁の番号を画面に打ち込まないといけない・・
さっさと降参して一度自宅へ帰りパソコンを開け阪急電鉄の定期券の予約のページがあり住所 TEL 名前 年齢 そして 駅から駅までと六ヶ月定期 4桁の指定番号を打ったら予約発券番号が提示されました。
今はこうやって買うんだ(凄!)紙に番号ひかえて再び駅に行き券売機で無事買うことができました。

当たり前のように電車通勤してる方にはこの気持ちわからないでしょうが、、43歳になってこれから通勤ラッシュ確定の日々を送らなければならないってホント酷ですー0-;

バイクもせっかく自分好みにドレスアップしたのに。。。それもこの前、バッテリーの調整、前輪ブレーキパッドとブレーキスイッチ交換プラグ交換(1万円かかった)したばっかなのに明日から電車!!!そらないやろ~!!

あ~ヤダヤダ!!!!

おしまい!!


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ハウステンボスの土産
バース「ただいま!みのる君に土産買ってきたぞい!」
みのる君「やった~!!何なに~?!」
バース「ほれ バカTの日本一男前ヨダレ掛けww(爆)」
みのる土産2 
みのる君「wwwなんじゃこれ!!こんなん嫌や!!」
バース「嫌じゃない、、おとなしく付けとれ!似合ってるよ!」
みのる君「バカにして~!ぐれるぞ!絶対嫌だ!!!!!」
みのる土産1 
バース「じゃあこれでどう?バカTの日本一男前マント!」
みのる土産3 
みのる君「そういう問題ちゃうやろ!」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

オランダ アムステルダムに行ってきました
 ハウステンボス2 
と言っても長崎県 ハウステンボスです^^;
昨年の誕生日はスペインで三重県伊勢志摩スペイン村パルケエスパーニャで今年は
長崎県 旧オランダ村ハウステンボスです。
15年ほど前に前々会社の慰安旅行で一度行ってます。
ハウステンボス1 
ここはテーマパーク特有のアトラクションは乗り物系は殆どなく劇場型の見るものが中心なのですがどちらかと言えば広大なる敷地を有効に使ったオランダの街並み景色を充分に味わう所ですね。

そう思うといや~晴れて良かった^^;
一つ驚いたのはビックリするぐらいの韓国人の旅行者の多いことです。
着いた金曜日は半分近く韓国人旅行者2割ぐらいが修学旅行の団体さんと言う印象でした。
よくよく考えたら大阪に住む僕より韓国から長崎に来る方がよっぽど近いんですね、、納得!
施設案内の文字もハングル文字が必要不可欠ですね。

ハウステンボス3 
ハウステンボス5 
ハウステンボス6
夜になると一部の町が電飾一杯に飾られスリラーファンタジーミュージアムが開催され神戸ルミナリエ真っ青の強烈な光と音のコラボレーションです。大音量の音楽のリズムに合わせて町全体に飾られた電飾がさまざまな色の変化と共に点滅を繰り返し迫力満点でした。

ハウステンボス4 
時計塔も照明がつくとなんとも言えない雰囲気に包みこまれGOODです。
ハウステンボストリックアート1 
トリックアートと言う所でたくさんのトリックを使った絵やオブジェがありました。この写真も実際僕は少しかがんでるだけです。ライオンがいかにもドアから出てきて僕に襲いかかろうとしてますが。ライオンもドアも全て同じ壁面に書かれた絵です。

宿泊したホテルアムステルダムはハウステンボス場内のド真ん中にあるので閉館しても園内散歩とかもできるし、とても便利でした。朝食バイキングも和洋ありどれも美味しかったです。普通バイキング形式ってどれもイマイチが多いんですがね^^;
来年はどこへ行こうか?
スペイン(伊勢)→オランダ(長崎)→wwwwポルトヨーロッパ(和歌山)でも?
未定ですね

おしまい!!


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

10月22日
10月22日は僕の43歳の誕生日です。
何故一日前に書いたのかと言いますと明日22日早朝からちょっくら旅にでますのでブログ書けませんので^^;

帰ったらまたゆっくり書きます。
happy バースday 
みのる君「誕生日おめでとさん!土産頼むでぇぇぇぇぇ声!」
バース「ありがと!なんかアンタが主役みたいwwまいっか^^;」

おしまい!!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ジャッキーチェン 「ラストソルジャー」試写会
試写会が当たったんで行ってきました。ジャッキーチェンとなると今日は凄い人の群れで一杯でした。運良く前から2列目ド真中で見れたので開演前に登場した浜村淳と渡辺たかねが目の前で喋っていた。生で見た、たかねちゃんホント綺麗でした^^;

肝心な映画の方は、、、www書けない。。。。ちょっと期待外れと言いましょうか、見る個人差はあると思いますが、あくまでも僕は今まで見たジャッキー映画の中でも外れでした残念ww
神話MYTHに匹敵するぐらいだった。逆に神話MYTHや今回のラストソルジャーは中国での興行収益は凄かったと聞いている。お国の文化の違いなのでしょうか?もし中国で日本の侍映画を上映したらあまり評価がよくないのかも?

でも孫悟空をうまくストーリーに入れ込んだドラゴンキングダムは最高でした。
逆に日本を舞台にした映画も安っぽくって好きじゃない。外国で都会を舞台にカーアクションや十八番のカンフーをたくさん盛り込んだ映画がやっぱりジャッキーらしいです。
しかしさすがに年齢には逆らえませんね。。いつまでも衰え知らずのジャッキーを見続けたいのですがそういう訳にもいかないか・・なんか寂しいです

おしまい!!

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

2010 セリーグ クライマックスシリーズ阪神終了
心配してたとおりの結果でした・・終わりました阪神ww
今日みたいな勝ちゲームをまたまた落としTHE ENDです。
脱落間いっぱいの試合でした。。好投の久保をこれまた6回で下し久保田そして藤川で5失点です。なんと言いましょうか6対2で4点差リードまだ1アウト三塁(平野)の場面で鳥谷、新井が簡単に凡退した時から僕の嫌な胸騒ぎが「ざわざわざわ」とざわめいていました。あそこで鳥谷が犠牲フライなりセカンド内野ゴロの間に平野が生還で7点目を入れていたらもっと楽な展開だったと思う。巨人の打線を考えても4点差と言うのは安心できない、、個人的に僕はあくまでも基本的に満塁ホームラン打たれても勝っている点差というのが楽な点差と思ってます。まして相手は巨人だし、、今更終わった事をどうこう言ってもめめっちいだけですが今日みたいな負け方がシーズン通しても最も心のもやもやが消えないんですー0-;)

ため息ボロボロです、、、せめてCS3試合まで行って欲しかったなぁ
ああああオモロない!!!!

おしまい!!

テーマ:野球について。 - ジャンル:スポーツ

RATT WANTED MAN

久しぶりの当ブログ内カテゴリーの回想曲らんど洋楽です。
今週の洋楽倶楽部80’でヘヴィメタル特集で紹介されていたRATTのROUND AND ROUNDを見て急に回想曲らんどで書きたくなりました。

この回想曲らんどは、あくまでもその曲の思い出としてピックアップしてるだけなんで好き嫌いは関係なく紹介してるにすぎませんので今回紹介するRATTのWANTED MANがRATTの中では2番目に好きです。

では何故WANTED MANか?この曲の思い出は僕が学生時代の朝の目覚ましに聞いていた曲です。ステレオにカセットテープをほりこんでタイマーで毎朝7時にセットしてました。
なんと言っても出だしの「ジャジャジャーン」のイントロ流れるだけで「よし!今日も一発元気に頑張ろう!」という気になれます。あと体を鍛えていた時も腹筋トレ時にこの曲が終わるまで腹筋してました。英語はわからないので何を唄ってるか意味わからず聞いていた訳ですがやる気をおこす一曲でした。聴きたい方は下のYOU TUBEで視聴してください
http://www.youtube.com/watch?v=oKU7AadwZ7o

おしまい!!


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2010年阪神タイガース シーズン終えての感想

セリーグ2位で終えた阪神ですが、個人的感想としては見る分に関してとても面白いシーズンだった。
マートンの日本記録を破る214安打 ブラゼルの47本塁打 鳥谷の初の打率3割をこす3.01 打点104
打点に関しても100打点以上はチームとして新井112 ブラゼル117 鳥谷104
チーム打率もリーグトップの2割9分!
3割打者は規定打席野手で 平野(2位) マートン(3位) 新井(7位) 城島(12位)の4人もいる。ブラゼルはおしくも2割9分6厘に終えてしまったけど打つ方に関しては文句つけようのない数字でした。

優勝を逃したのには正直悔しくてたまりません。。これだけの数字を残しておきながらも巨人のラスト試合もしクルーン劇場がなければ3位転落CSで東京ドームスタートだったんですからね・・

本音として勝てた試合がいくつもあった。確かに負けた試合を逆に奇跡的に勝った試合もありましたが、、僕的にはシーズン終盤の対ヤクルト戦だったかな?久保が6回好投しながらも福原に交代させられた試合から真弓監督の采配の歯車が少しづつおかしくなったと思ってます。球数も少なかったし完投域までいけるペースで何故福原?と疑問をもちました。試合後の真弓監督のインタビューで福原はここ数試合頑張っていたので・・・って久保はこの試合めっちゃ頑張ってたんやぞ!!それもピッチングにハラハラするとこも無かったし
メッセンジャーも同じ事をさせられてましたね、、良いピッチングと悪いピッチングする時がハッキリしてるピッチャーですが久保同様立て続けでシーズン通して一番良いピッチングした試合をあっさり交代させられて逆転負け・・・この2試合が最後まで響いたと思います

あと矢野の引退セレモニーのあった甲子園でのラスト試合ですね2点差でむかえた9回表抑えの藤川球児がまさかの逆転負け。。これはファン心理として賛否両論があるので何とも言えませんが、、、二つの考えがありました。

一つは試合そのもので9回藤川で2アウトまでとってラスト1アウトを捕手城島を矢野に代えて最後三振という演出。勿論、藤川これまで抑えとして投げ続けたわけだから全く9回にでてきてもおかしくない結果打ち込まれて負けたけどあくまでも結果論にすぎないのですから。。。と言う考え(プロ野球として興行的としても確かに理解できる)

もう一つの考えは、ここ数試合の藤川はまともに3人でピシャリと抑えていない。。このころは素人が見ても明らかに久保田の方が藤川よりも安定感抜群のピッチングをしていたので何故、勝ちに行く為の一番安定してる久保田をださないのか?矢野は8回に代打で出せば良かったのにと言う考えです。これも想像内の結果論で久保田を出して絶対に打たれない保障もないがあくまでもここ数試合ではダントツで久保田の方が良いピッチングをしてる。

ここで最初に久保6回で交代させられた矛盾がでてくるのです。。。代えた理由が福原が最近頑張ってたので、、と言うならば矢野引退試合も9回久保田でしょう!久保田最近めちゃめちゃ頑張ってるじゃんか!球児は最近めちゃめちゃ不安定じゃんか!と言う話になる。。

まぁ熱くなりましたがこれだけが優勝を逃した一因じゃないのでここだけ責めても仕方ないのですがネ^^;
あとこれが痛いのはやはり能見の怪我離脱でしょうね!怪我だけは仕方ないです・・あの怪我がなければ楽々優勝できたでしょう!8勝0敗なんですから無敗は凄い 久保も本当は15勝または16勝はできて最多勝もとれたはず、あとスタンリッジの途中加入もとても大きい!
新人では19歳の秋山を先発に起用したのも評価できます。4勝3敗ではあるが内容的に見ても最初の巨人戦は抱えたランナーを残して交代させられ後続のピッチャーにタイムリーをうたれたんで結果負け投手になったけど本来勝ち投手の権利までもってたので実際の内容では2戦目の広島戦の一つだけと思ってる。なので裏評価は6勝1敗の価値がある

あと外野手の藤川も大きな収穫だった守備は抜群に良いし強肩だ。これは期待できるバッティングも思った以上にパンチ力があるし!幾度も差し込まれたように見えながらもフェンス手前まで打球が飛ぶという場面をみました。経験積んだら間違いなく中距離砲打者になると思ってます。足も速いし将来一番打者になって欲しい一人ですね

あとピッチャーの蕭 一傑を一軍に一度あげておきながらも一度も投げる機会を与えず2軍に落としたのは不満でした。2軍では去年から良い成績を残しているにもかかわらず今年終盤、下柳と交代に上がってきて使わなかったwww僕が見てる以上1試合は余裕負けの試合があった、なぜここで蕭 一傑をテストピッチングさせないんだ!とテレビ前で野次った事もあります。確か安藤か福原が点差の離れた負け試合に交代したような・・ショウを唯一試す機会でもあったのに。。

色々長々と書きましたがポジティブに考えると、とりあえずCS甲子園で巨人戦が見れ、それを通過して名古屋で中日を破って日本シリーズで日本一が阪神の試合を数多く見れると勝手な想像すると楽しいんだから良いように考えよう

ご清聴ありがとうございました!

おしまい!!


テーマ:野球について。 - ジャンル:スポーツ

acer
aser.jpg 
つい最近パソコンが潰れて友人から安く譲ってもらいました。
初のデスクトップです。といってもミニサイズなんですが^^;
acerという台湾の製品だそうです。僕は別にメーカーには拘らないし
ネットさえサクサク動けばそれでいいのです。メモリーも2Gあるので前よりも速いですね。

パソコンには本当にうといので買った友人に全てセッティングしてもらったのですがメールの設定に少し時間がかかりました。DIONはここ数年知らない間に設定の仕方がかわりいくらIDやパスワードを入れてもエラーばっかりでちっとも認識してくれません・・・

そこで最終手段でKDDIのカスタマーセンターTELする事にしたのですが、これが超たまげました!!それは何かと言うとだいぶん前ならカスタマーセンターのお姉さんがあ~してくださいこうして下さいと言ってそのとおりに操作していくのですが、、とりあえずリモートサポートと言う画面まではお姉さんが言うままにこちらで操作しますがここからが凄いのです。あとはお姉さんがサポートセンターから僕のパソコンを勝手にカーソルを動かして誘導してくれるのです!!画面見てるだけで次から次へとカーソルが動いてIDやパスを入れていってくれるのです!遠隔操作なんです・・びっくりしました。非常に助かると同時にこれは一つ間違えれば本当に怖いことですね

でも僕は単純に便利~!と驚きと共に嬉しかったです^^;

おしまい!!

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:コンピュータ

おたふく風邪
ただのバカ 
バース「おまえはアホか!?」
みのる君「はい、アホですww」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

凱旋門賞

世界最高峰の競馬レース凱旋門賞

今年はヴィクトリーピサ(武 豊)ナカヤマフェスタ(蛯名正義)が出走しました
HDDで番組予約してたんで翌日レースを見る事ができました。勿論結果知らずで見たのでとても興奮しました。

結果ナカヤマフェスタが惜しくも2着に敗れたのですがゴール前の直線200mぐらいはそれはもう接戦で息をするのも忘れるぐらい・・

これを勝てば初の日本馬優勝だったのになぁぁぁ大好きだったエルコンドルパサーと同じ2着になったわけだったけどエルコンドルよりもゴール寸前までハラハラする内容で良かったです。

ふと思ったのですが正直ナカヤマフェスタよりヴィクトワールピサの方が強そうな名前がする。競馬歴はもう20年あるが勿論実績重視で予想もするけど未だ名前なんかで勝っちゃう事もある。
個人的に強そうな名前のヴィクトワールピサが勝つ方が様になる。やはりナカヤマは中山なんで・・・
そこで!またまたくだらない事を一つ思ったwww日本の馬の名前はカタカナ9文字までという決まりがある。そこでナカヤマフェスタではなくナカヤマリツコサンという名前だったらある意味めちゃくちゃ応援したくなる(爆)想像してください
凱旋門賞という偉大な舞台でこれだけ接戦したレースになれば実況も声高らかに「ナカヤマリツコサン!ナカヤマリツコサン!!」と言われるのです。。

おしまい!!


テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

洋楽倶楽部80’
やっと本気でみたいテレビ番組が始まった。
NHKの夜中にやっている洋楽倶楽部80’です。
たまたま初回から見ることができて、思わず「待ってました!!」と言ってしまうほどの音楽番組、学生の頃洋楽番組と言えばなんと言っても「ベストヒットUSA」である。
アメリカの最新ヒットチャートを紹介する番組
この洋楽倶楽部80’は僕たちアラフォー40代がこよなく愛した80年代の音楽を存分に懐かしんでもらう番組です。主に当時のビデオクリップの紹介なんですが司会に高嶋正宏とゲストコメンテーターにジョン・カビラでトークを交えながらの番組

ただいま2回目の放送でこれまで紹介された曲は
第1回は 
THE BUGGLES  「Vido Killed The radio Stear」  
CYNDI  LAUPER 「Girls Just Want To Have Fun」
PRINCE     「Purple Rain」
DURAN DURAN 「The Reflex」
ASIA 「Heat Of The Moment」
ROBERT PALMER 「Addicted To Love」
第2回は残念ながら予約していたのに国会中継で延長されてしまい途中で録画が終わってましたww
MADONA 「Borderline」
BON JOVI 「Livin' On A Prayer」
U2 「New Year's Day」
THE POLICE 「Every Breath You Take」
このポリスの曲の途中で録画切れちゃいました(泣く)

次回は10月8日(金)のAM 0:15からです興味ある方は是非!!

おしまい!!

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

只今現実逃避中

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

