poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

perspective
遠近法 
バース「ほれ!ほれほれ!」
みのる君「もうええ~っちゅうねん!何が遠近法やねん」
バース「おっ!ニャンコ先生英語わかるんですたいか?」
みのる君「辞書で調べた!」
バース「辞書めくるネコどこにおんねん!」

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

先行告知!大阪 和田アキラソロライブ決定いたしました
 
11/20(土)「LIVE & BAR Page One」
和田アキラ ソロライブ
入場料 前売り4600円(完全振り込み制)   
当日現金5600円※前売り当日共に1ドリンク付き
開場18:00  
開演18:30(リハーサル事情により遅れる場合がございます)  
〒542-0012 
大阪市中央区谷町6丁目2-25伊藤谷町ビルB1 
http://www10.ocn.ne.jp/~page-one/#  
前売り専用予約フォーム 
http://form1.fc2.com/form/?id=516818 
お問い合わせ先 awfcosaka@yahoo.co.jp       
折り返し受け付け完了のメールさせていただきます。 
定員になりしだい受付終了させていただきます。 
受け付け終了はの11月18日(木)21:00とさせていただきます 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

8月22日 深町純+和田アキラ DUO 
duo.jpg 
チケットらんどにもこの写真載せていますが、ではまた何故?

ご存知の方はすぐわかると思いますが昨日8月22日、FJ’S(深町さんのcafe)で深町純さんと和田アキラさんのDUOライブがありました。行ってません・・・・が! なんと有難い事に動画サイトUSTREAMでネット生中継されていました~!!ネットで見ていた人の数もでていましたが、僕の記憶では最高66人の人がネットでライブを堪能しておられました。

ネットって本当に有難いですね!写真でアップしたこの深町さんアキラさんのライブ(梅田キャンディーホール)を見に行ったのが僕が高校3年の時でした。もうあれから25年もたつんですねぇ それ以来ですパソコンごしとはいえ2人の演奏を見るのは。このお店ではちょくちょくDUOを見ることができますが関西に住んでる僕は無理ですね、、、

生中継を見ていると左隅にどこかでみた人が見え隠れしていました、「あっ!Dさんだ!!メールしてみよ(笑)」画面には映っていなかった時Dさんから返信がきました。「見てるんだ」とこれって凄いですよね~パソコンで生中継してる僕がDさん発見してDさんが返信くれる。。
野球でよくバックネット裏で携帯片手に「お~いオレ映ってるか~?」って感じになんとなく似てる。まぁ僕が先にメールしたんですがね^^;

休憩中も生中継されていてDさんがアキラさんと話ししているのが映っていたんでまたまたメールしたらDさんがアキラさんにバースも見てるってと言ったらしく、アキラさんが「来いよ!」と冗談言ってたみたい。。

そんなこんなでくぎるようにネット中継を見ていました。
迷宮とかクレッシェンド Twin Sphere やThe Other Side Horizonなんか演奏してました
クレッシェンドは個人的に感動した~

おしまい!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

VINOカスタム パートⅡ
VINO4D9.jpg 
いっそのこと今朝VINOのフロントにモールを装着しました。これでアメリカンぽくなったかな?
それにしても4D9がカッチョ良すぎるぅ~ん

VINOはこれで終了だ

おしまい!!

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

VINOカスタム
vinoカスタム 
ヤマハ VINOをカスタムしてみました。と言ってもたいした事じゃありませんが、、
カスタムをしたところは
1中古のフロントフェンダーマスコット(ヤフオク)
2デッドストック新品未使用品のメッキマフラープロテクター(ヤフオク)
3フロント&リアウィンカークリアレンズ(ヤフオク)
4クリアレンズ使用の為オレンジ色の電球フロント&リア(バイク店)
5柄つきハンドルグリップ(南海部品)
6グリップエンド(バイク店)

あとボディのふちどりモールをつければ仕上がりかなぁ?
このVINO完全ブラック仕様なのですがボディじたい台湾製の社外品なのでかなり塗装がちゃっちいです。数回コンパウンドで拭き取っただけで下地の色がでてきました(汗)
車体は純国産ですが、、、やっぱり日本製てしっかりしてますね。。。反省

おしまい!!

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

LOHAS CAFE ダブルパスタランチ
LOHASダブルパスタランチ1  
明日から行きつけLOHAS CAFEが盆休みに入るので昨日はモーニング今日はランチを食べてきました。今日はロハスランチがなくパスタランチのみでした。

タイトルにも書きましたダブルパスタ。。写真上は一つだけですが下にもアップしているようによくあるピザ屋のハーフ&ハーフと言うようなセコイものではなくまぎれもなく1人前×2です!!選んだのは写真上 和風明太パスタ  下 キムチクリームパスタ&古代米&サラダ
LOHASダブルパスタランチ2 
サラダは写真には二つありますが一つです
LOHASアイスコーヒー&コーヒーゼリー 
あとアイスコーヒー&プチデザート(コーヒーゼリー)で、、なんと普段のランチセットと同じ料金で食べさせていただきました~(今回だけ^^;特別バース専用パスタランチです)
ありがたや~!!!腹いっぱいです。
※万が一このブログを見て来店しバースのダブル・パスタランチと注文しましても通常のランチ価格では食べれません
ここのパスタはパスタ専門店にひけをとらない美味しさです。決してお世辞ではありません

毎月最後の日曜日には店頭で上新庄マルシェを開催していて日を増すごとに大盛況しています。
http://www.conservo.co.jp/
次回モーニングORランチ行けるのは9月かな?

おしまい!!



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

TALLY'S CAFE ボールパーク黒カリーチーズメルト
TALLYSCAFE.jpg 
この黒カリーが食欲をそそる。。。チーズたっぷりで予想以上に美味い!!
個人的にもう少し大きければ文句無しの一品!女性にはちょうど良い大きさかな?
コーヒーも美味しいです。
余談ですが、僕はコーヒーはアイスにしろホットにしろ必ずブラックです。10年前までは缶コーヒーも含めてミルク&砂糖入りを飲んでましたが、中性脂肪が人の4~5倍あるのでお医者さんから普段の生活から糖類を控えるようにと言われ一番最初に意識して糖分を取らないように心がけたのが毎日飲んでいる缶コーヒーをブラックにしました。最初は確かに苦みばしって美味しいとは思わなかったのに一週間も経てばそれになれ、一ヶ月もすればいろんなメーカーの缶コーヒー(ブラック)を飲み比べるようになり今では行くとこ行くとこ必ず何気なしにコーヒーを飲むのではなく真剣にコーヒーを味わうようになりました。あれからはや10年。素人なので家で豆を挽いたりとかそんなこだわりは全くないですが、、どのお店のコーヒーは美味いとかぐらいです。

ここTELLY’S CAFEもコーヒー専門店らしくコーヒーは僕好みの味です。こういうお店でサイドメニューが充実してくれると嬉しい。ファーストフードは正直ロッテリア以外コーヒーはあまり美味しいと思わない。人それぞれですが・・今でこそマクドはましになってきたけど一昔は、、なにこれ?僕だけ出がらし?と思うぐらいひどかったです。マックカフェはまだ一度も行ってないので今度行ってみよ~っと!

おしまい!!

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

映画「ベスト・キッド」試写会
友人であるLOHAS CAFEの店長がベスト・キッドの試写会が当たったって事で、一緒に行かないか?と誘われ店長&女性スタッフ(nori-nori)とバースと三人で見てきました。
僕は会社帰りに御堂会館まで直行~

このベスト・キッドはその昔、映画であったのですが見ていない。ジャッキーチェンが出るので先週見た「インセプション」ほど話がややこしくなくわかりやすいストーリーでした。
主演である ジェイデン・スミスはウィル・スミスの息子で顔も良く似てたなぁ~
今回のジャッキーは過去の映画もあったけどジャッキーの笑顔のシーンが全くなく二箇所ぐらいしかジャッキースマイルがありませんでした。

映画のシーンの中にも中国の有名なところも数々見ることができ観光気分にもちとは浸れる?そんな感じです。
 
予測簡単な単純明快なストーリーですが僕はこういうわかりやすい映画は好きです!素直に見て面白い!映画評論家でもないので肩が凝るような映画は苦手

子供から大人まで見れる、そんな作品でした。

帰って三人で地元のおでん屋さんで美味しいおでんを食べて帰宅しました。
あ~楽しかった~

おしまい!!

テーマ:ジャッキーチェン - ジャンル:映画

ariaproⅡ RS850 saijo SAR-40 ariaproⅡ M-1000
我が家の御三家 
鳳バースのギターどもです主に音の出るエレキギターはもうこの三台だけになってもたwwこの三台を見てピンときても電話は要りません(爆)
上のアリアプロⅡ RS-850(YMOが海外ライブで渡辺香津美がメインで使っていたので有名)ただいま休止中のYMOのコピバンo-saka-yで使用時に使っているギター残念ながら購入後一度もこのギターでライブはやってません(汗)いつになるやら・・

真ん中 SAIJO SAR-40 あのP-PROJECT創始者である西條八兄氏にフルオーダーメイドで製作していただいた、これぞ鳳バースモデル!!名前のSAR-40は PRISM和田アキラさんと西條さん公認のもとで命名していただき西條さんのギターラインナップにもSAW-TYPEのページで写真もアップされていますSARの意味はS(SAIJO)A(AUTO)R(REVERSE)と言う意味で最後の40は僕が40歳になった時の記念で40です。

下のアリアプロⅡ M-1000はオリジナルのM-1000の鼈甲ピックガードをM-500のパールホワイトのピッグガードに変えトグルも白に、ピックアップもフロントをディマジオ ハムバッカーフロムヘル(ハムなのにシングルの音色)リアをディマジオスティーヴスペシャルを装着しピックアップの色を白にしポールピースを金にオーダーしました。見かけがどうしてもカシオペアの野呂一生さんのYAMAHAの野呂モデルににておりますが、全く意識したつもりはなく結果似てしまいました^^;
 M-1000の音だけこちらの動画で聞けますが借り物のコンパクトディストーションとBOSSのDD5デジタルディレイのみで弾いています。オールナイトライブの朝5時頃に一曲だけシメでYMOの千のナイフを弾きました。えらく音ヤセしてますが実際家のアンプで鳴らすとしっかりした音がでます。
http://www.ustream.tv/recorded/586536

幾久しく最近あまりギターを弾かなくなったのでホコリかぶっていたので三台まとめて掃除したので写メとりました^^;またギター弾こうっと!!もうかなりレパートリーも少なくなっちゃった。。。ちょっとの間弾かなかったらコードもソロも忘れ初老に入りかけてるバースなのであります・・・ヤバイ

おしまい!!

テーマ:ギター - ジャンル:音楽


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。