poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


映画「インセプション」
今朝、見に行ってきました。レオナルド・デカプリオ&渡辺謙の共演でお金もかかったスケールのデカイ映画なんで、、とりあえず見たのですが・・・感想としては確かにお金かかったスケールのデカイ映画で迫力もあったのですがイマイチ夢の中がリンクしまくりで状況を把握するだけでしんどいってのがあります。最初の20~30分この映画のストーリーもなかなか理解できず(アホなんで)大丈夫かな?なんて心配しましたが少しづつ理解していきました。

映像もストーリーもなんとなくマトリックスに似てましたね。。こちらは夢と現実の狭間みたいな感じ。最後のシーンでキーポイントになる真鋳のコマが第二段を予告させるような終わりかたでしたね。あのままコマがずっと転がらず回り続けたらまちがいなくⅡができるだろうしコマが転がり止れば完結かもしれない。微妙な回り方で映画が終わったので興行収益で決まるといった感じかな?

お勧め度は ☆☆☆ 個人的にもっとわかりやすい方が一般うけすると思う

おしまい!!


テーマ:映画の感想 - ジャンル:映画

海老蔵&真央の披露宴 平原綾香中継で 
TV中継で平原綾香おめでとうライヴでバックでPRISMのベーシスト岡田治郎さんがベース弾いてる姿がほんの一瞬(ほとんど影状態)であったが映ってました^^;

治郎さんは高橋真理子の専属ツアー・ベーシストの契約を終え(約17年間)今は平原綾香のベーシストとしても活躍しているのは聞いていたので今日、海老蔵&真央のTV中継で平原綾香がジュピターを唄う事は予測していたので阪神戦を見ながら交互に見ていたら、なんとか見れました^^;

おしまい!!

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

おかげさまで
カウント77777 
当ブログのカウンターが77777になりました。たかがカウンターされどカウンターでありますが、、ブログを始めてまさかここに達するなんて思ってもいませんでした。

有難う御座いました。マイペースで少しづつですが更新していきますのでこれからも宜しくお願いしますぅ~♪

おしまい!!

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

焼肉食べ放題
チファジャ 
久しぶりに焼肉食べ放題に行ってきました。地元駅前にある韓国焼肉屋で「チファジャ」と言う最近できた韓国焼肉食べ放題のお店です。食べ放題のコースも3種類ほどあり1980円コース2480円コース2980円コースで制限時間90分です僕は2480円コース(約80種類 お肉 サラダ デザートetc)から選べます。
チファジャ2 
個人的に写真の骨付きカルビが美味しかったです。僕はハラミが一番好きなのでハラミ中心に食べましたが、この骨付きカルビは最高でした(食べ放題にしては)

もうこの歳になると(43歳)なかなか20代の時のようにガムシャラに肉を食いまくるなんてできないトホホ 胃袋が受け付けないというか元が取れません。。。でも高い焼肉屋さんに行けば美味いけどすぐ一人4000~5000円使っちゃう。。そう思えば2480円でそこそこ美味いお肉とサラダ、デザート食べて腹いっぱいになれるのは小市民の小さな幸せなのかも・・

しかし食べ放題はどうしても食べすぎになっちゃうので必ず帰って胃薬のお世話になっちゃいますww当分、肉はいらないです。次は美味い寿司がくいたい^^;

おしまい!! 

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

のれん
居酒屋ほうねん万作 
のれんに万作と書いてあっただけで思わず写メ撮ってしまいました^^;

梅田JRA場外馬券場横にある居酒屋さんです。
PRISM木村万作さんとはなんら関係ないと思います。

おしまい!!

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

洗車!
梅雨明け洗車4D9-2 
やっとPoiPoi号洗車しました^^;大阪ではこの梅雨まる一日晴れていた日はたったの3日だったそうな。。。久しぶりにバイクが洗えて良かった良かった
梅雨明け洗車4D9 
この三連休どこ行こうか・・・行くところがないwwwちゃんちゃん

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

いよいよ明日から梅雨明け?
たれパンダ 
みのる君「ぁぁ~やっと梅雨あけか!あけおめ!」
バース「なんか最後意味が違わない?」
みのる君「それにしてもジメい・・」
バース「おまえは中2か!」

おしまい!!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

選挙
選挙行ってきました。僕が選挙に行く理由それは自分の思うある政党に入れるのではなく、単に母校(小学校)に足を踏み入れたいからです。。僕には子供はいません、、なので参観日なんかも当然ないので小学校内に入るとしたら選挙ぐらいしかないのです。

何故、母校に足を運びたくなるのか?それは懐かしさを感じたいのは勿論あるけど、なんと言いましょうか校舎内の空気や建物の変化、自分がいた教室なんかを廊下ごしからでも見たりしてなんか凄く穏やかな気持ちになれます。
決して背の高くない方ですが廊下を歩いていると自分の目線が子供の頃見ていた視界と全くちがいゲタ箱、や手洗い所や教室の入り口の低さなどが目につきます。

この母校の小学校100年以上の歴史があるのですが講堂を含めあちこち新館になっている箇所があるのですが今回行って一番びっくりしたのは、なんとエレベータがついていたことです。もしかしたら前回選挙に来た時もあったかもしれませんが前回は晴れていたので直接運動場を歩いて講堂のある館の下から階段で上がったので気づきませんでした。今日は雨の中行ったので教室のある校舎の端から行ってエレベータを発見しました。これって普段も子供達が利用してるのかな?大人4人も入ればきゅうくつなぐらいのエレベータです。

まぁそんなこんなで無事投票も終わり雨の中傘もささずずぶぬれで帰ってきました。行きしなの途中までは雨は降ってなかったのですが急に雨が降って傘をとりに帰るにはもう小学校近くまで来てたので諦めました・・・

肝心な選挙はというと僕は毎回入れる政党が違います、続けて入れる時もありますが、その時その時の自分がこうして欲しいと一致するまではいかなくてもそれに近ければその政党に入れるし、いざ入れたもの裏切られた!と思ったら次の選挙では入れません。投票権は自分自身のものです。よく某政党応援の人から入れてくだいとお願いにくる。普段挨拶一つしないのに選挙前だけ「おはようございます」「こんにちわ」ってむしがよすぎる。。。それなら偽善でも良い人を選挙前だけじゃなく普段から装え!って感じです。友人にも多数この政党派がいるのでお願いされる事もある。頼まれて入れた事も確かに何度もあったけど。。やはり自分の意思で投票に行きたいって言うのが本音なのでそこは良く理解してもらいたいです。

なんか急に熱くなっちゃいました^^;

おしまい!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

LEDテールランプ
LEDテールランプ 
キジマ製のLEDテールランプに変えましたLEDは消費電力が少なくとても明るいです。写真はハザードを点けた状態で6目ある両端がオレンジに点滅するのですが通常時は6目全て赤く点灯します。
LEDテールランプ 
下が電源オフです。決してモノクロ写真ではありません^^;上が通常時でブレーキをかけるともっと明るく点灯します。

テールランプ 
ブレーキかけた状態です

カスタムを一つ一つやりだしてこれで17箇所目。。。いったい何を目指してるのだろうww自分でもよくわかんなくなってくた・・・これも日々ストレスのあらわれなのかなぁ~

1 ショートスクリーン(ワイズギヤ)

2 車体同色ミラーカバー(ワイズギヤ)※生産終了

3 ELメーターパネル(ワイズギヤ)

4 メッキマスターシリンダーカバー(無名)

5 メッキフロントフォークカバー(KITACO)

6 カーボン柄サイドバイザー(ワイズギヤ)

7 ナックルバイザー(ワイズギヤ)

8 メッキハンドルグリップ(無名)

9 ソウルプレートステップボード(デイトナ)

10 タンデムバックレスト(ワイズギヤ)

11 カーボン柄エアクリーナーカバー(ワイズギヤ)

12 メッキプーリーケースクランクカバー(無名アウトレット)

13 メッキタンデムカバー(KITACO)
 
14 SS400ソニックマフラー(BEAMS)

15 ダブルプロジェクタヘッドライト&青LEDポジションランプ(無名アウトレット)

16 イエローバルブ(LOW) RACING GEAR REAL YELLOW(H11)
 
17 LEDテールランプ(キジマ)

おしまい!!


テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

今年もクソ暑い。。。
夏ばて2010-2 
みのる「暑い・・・暑すぎるwwクソ暑い!!うだ~!!」
バース「ちとは我慢せい~!」
夏ばて2010 
みのる「アカン今年も夏ばてヤ~」
バース「毎年じゃんか^^;」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

イエローバルブ
イエローバルブ 
ヘッドライトロービームをノーマルからイエローバルブに交換しました。RACING GEARのREAL YELLOWです。55Wながら100Wクラスの明るさ2800K(ケルビン)で悪条件下に優れた視認性を発揮。雨・雪・霧に強いそうです。ハイビームも買おうかと思ったけどハイは全くといって使わないしノーマルのままです^^;

1 ショートスクリーン(ワイズギヤ)

2 車体同色ミラーカバー(ワイズギヤ)※生産終了

3 ELメーターパネル(ワイズギヤ)

4 メッキマスターシリンダーカバー(無名)

5 メッキフロントフォークカバー(KITACO)

6 カーボン柄サイドバイザー(ワイズギヤ)

7 ナックルバイザー(ワイズギヤ)

8 メッキハンドルグリップ(無名)

9 ソウルプレートステップボード(デイトナ)

10 タンデムバックレスト(ワイズギヤ)

11 カーボン柄エアクリーナーカバー(ワイズギヤ)

12 メッキプーリーケースクランクカバー(無名アウトレット)

13 メッキタンデムカバー(KITACO)
 
14 SS400ソニックマフラー(BEAMS)

15 ダブルプロジェクタヘッドライト&青LEDポジションランプ(無名アウトレット)

16 イエローバルブ(LOW) RACING GEAR REAL YELLOW(H11)

おしまい!!


テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

