poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


S&Bカレー曜日辛口
SBカレー曜日辛口 
以前にブログで紹介した人志松本の〇〇な話人気芸人30名!ヨダレがでる2時間SPで宮川大輔がにしきのあきら絶賛のこのカレー曜日辛口が美味い!ということで忘れたかけてた時、急に思い出し買って食べました。テレビで宮川大輔がコメントしていた家で作ったカレーで今日は上手くできた!というような感じと言うのは、ちと疑問を感じた。

個人的感想は確かに具沢山で具の一つ一つはごってりと大きく納得。ただ袋を開けた時の匂いと食べたカレーの感じにずれがあった。匂いは見た目以上に美味そうに感じます。阪神甲子園球場の名物カレーライスの匂いに似ています。!しかいカレーをいざ食べるとやっぱりレトルトです。レトルトでも好きな味があるんだけど、、リピーターにはなれそうにもないですね・・人それぞれですが。。。宮迫紹介のリングイネの方が数倍美味かった

おしまい!!


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

高速道路一部無料化開始
高速道路一部無料化 
関西では京都縦貫道と舞鶴若狭道が料金無料になります。仕事では京都縦貫道は必ず週2回は使い(園部から水掛)舞鶴道も月に3~4回利用します。(丹波篠山口)僕の懐が楽になるわけでもないですが会社の負担も少しは軽減できるので助かります。ETC装着車はそのまま通行時に料金ゲージが0円と表示され一般はゲート手前で普段料金を払う機会の口が封鎖されていて取って付けたような赤いドデカボタンを押せばゲートが開きます。料金が0円なんでETCレーンも一般も両方試しました^^;

0円だから、ちょっとはこんでるかな?と思いきや気持ち多かった程度でした。普段からこの京都縦貫道は通行が少ないんで平日利用時は走っていて僕の視界に入る車って3~4台なのですが今日は6~7台でした。ただ印象的だったのは0円だから走り屋の車が目立ったような・・・週二回もここを利用してるんでわかります。普段暴走する車は殆どいません。忠告しておきますが「気つけなはれや~ここはちょくちょく覆面走ってまっせ~!」

おしまい!!

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ministop深煎り珈琲ソフトクリーム(ミックス)
ministop深煎り珈琲ソフトクリーム(ミックス) 
僕はプリン味の〇〇は好きでもコーヒー味の〇〇ってどうしても好きになれない。。特にコーヒー味の飴やガムなど、、それを食うならコーヒーそのものを飲んだ方がよっぽど美味い!

なのにあまりの評判の良さにこのministopのコーヒーソフトクリームを食べてしまった。
このコーヒーソフトが評判ではなく、ministopのソフトは何を食ってもめちゃくちゃ美味い!と言う評判です。仕事柄高速道路によく乗るのでSAに入るとエエ歳ぶっこいた大人がこぞってソフトクリームをがむしゃらに食ってるところを良くみかけます。実は僕もその一人でして^^;なのでたまたまトラックをとめれる駐車場のあるministopが客先の近くにあったので試しに食べたわけです。。
今はコーヒーソフトです。できたらベルギーチョコの時に食べたかったですが、一口食べると、、こりゃ美味い!!!!いつも食べてるSAのソフトと大違いでした。。何故コンビニでこんな美味いソフトがあるのか!今まで食わなかった事に後悔しました。SAのソフトなんて300円から330円します。ここministopは198円でこの味は安い!!
しかし家の近所には全くministopがないww残念・・・是非このブログ読んだ方でまだ食べた事ないと言うあなた 食べてください。お勧めします~

おしまい!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

ワールドカップ 日本対デンマーク
皆さん、リアルタイムで観戦したでしょうか?僕は2時40分に起きTVをつけ保険にテレビ内臓ハードディスクに番組予約をし、あともう少しと言うところで再び眠ってしまい起きたのが朝6時をまわっていましたwwなんという中途半端に起きてしまったのか後悔・・・

しかし保険の予約しておいたHDDで見ようとテレビをつけたとたんユニフォーム姿のアナウンサーが「日本!おめでとうございました!!」と一礼した瞬間だった・・・これでHDD見る前から全て終わってしまった。。結末もわかってしまったwww

せめてテレビつけた瞬間CMでいて欲しかったー0-;)そもそも寝てしまった自分が一番悪いのだが・・・・

ミノル君「心配せんでもええ~ぞバース!オレも寝てたから!」
オレも寝てた! 
バース「オマエはどうでもええのよ!」

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ジャッキーチェン 「ダブル・ミッション」
今朝、昨日の残り雨があったけど雨もあがり久しぶり映画でもと梅田に行きました。
子供の時からジャッキーチェンは殆ど見てきて、今更もう見ないなんて訳にいかないんです。。ストーリーが面白くても、そうでなくてもとりあえず見る!

見たのは「ダブル・ミッション」です。もうジャッキーの時代じゃないんですかね、、、昔は映画館のある街には必ずといっていいほどジャッキーチェンの映画は上映されていました。それが大阪府内でたった5件。。。少ないです、なんか悲しくなりますね・・

僕はジャッキーチェンの映画はわかりやすいストーリーとスタントマンを使わないジャッキー本人のスタントアクションが好きです。あと本人の実際の人柄はわかりませんが、映画に出てくるジャッキーの確立された何ともいえない人の良さがとても良い!

上映箇所が少ないのと本日からの上映とあり朝一番にもかかわらず人がいっぱいでした。
スケール的にお金のかかった映画じゃなかったけど話も素直にわかりやすく面白かったです。
あと昔、何かで聞いた事があるのですがCM三か条ってのがあってTVでのCMは殆どある構成でできてるというもの、それは 美女 子供 ペットの三つの内一つが常にCMの中に入っていれば売れるというもの。

この映画、別にCMじゃないけど美女 子供 ペットが出てくる、、まぁペットはおまけみたいもんだけど、そういう面もうまく使われていました。ストーリーのあらすじは映画の専用サイトなんかで参考にしてください。

映画館の席を立つ時ずっとずっと現役のジャッキーを見続けたいと思う今日この頃です。

おしまい!!

テーマ:映画 - ジャンル:映画

朝っぱらから・・・
仕事上、阪神高速にはほぼ毎日乗るのですが、今日も午前西脇に配達があったのでいつものように四ツ橋の阪神高速の入り口から乗ろうと、あと信号一つまでくると、警察の検問が待ち構えていました。何か事件でも?と思ったのですが、、警官が近寄ってくるいやいなや「飲酒検問にご協力ください!ここに息を吐いて!」と言われ、仕方なく「はぁぁぁぁ~」と吐くと「ハイokです」と。。

なんで朝の9時から飲酒検問なんだ!!10年この四ツ橋の入り口から高速乗っているのに初めて検問に出会った。。これもワールドカップの余波か。。でも昨日なんてコートジボワール対ポルトガルがメインなようなもの。。せめて14日の晩やった日本対カメルーンの翌日の朝に飲酒検問したらたくさん残り酒で御用される人いたかもしれない。。なんか納得しないのは僕だけでしょうか?・・・

おしまい!!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

プリン大福
プリン大福 
ハクション大魔王といえばハンバーグ、ドラえもんといえば、ドラ焼き、ポパイといえば、ほうれん草、、バースといえばプリンなのである。。(誰が決めたか・・・)

PoiPoiCafeで幾度か〇〇プリンを紹介した事があります。キットカットのプリン味、プリンドラ焼き、プリンソフトクリーム。。どれも絶品でしたが、それを超えるものに出会ってしまいました。

写真のプリン大福です。某ディスカウントスーパーでたまたま発見して、一口サイズにもかかわらず一個150円もするんですwwwしかし食べたい。買っちゃった^^;

正直ド肝抜かれるくらい美味しかった!!外のもちが物凄く柔らかくトロトロで中のカスタードホイップとキャラメルソースが最高にマッチしてます。これ絶対ブレイクすると思う。

ただ150円とお高いんで休み前の晩、優雅にこのプリン大福とコーヒーで至福のひとときなんて良いかもしんない

おしまい!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

生パスタ リングイネ
成城石井生パスタ 
人志松本の〇〇な話人気芸人30名!ヨダレがでる2時間SPで宮迫が話していた生パスタ談がとても興味深々で梅田に行ったついでに成城石井に寄りこの生パスタ(リングイネ)を買いました。

生だけあって少々お高い、一つ200円ちょいです。やはり商品の棚にはTVで紹介されましたと堂々と書かれていました。ゆで時間3分と書かれてましたがTVで言っていたように30秒でよいと思うぐらいあっと言う間にできます。僕は1分弱で試しましたが、、確かに30~40で調度良い。

ミートパスタ 
ミートソースで食べました。確かに食感がモッチモチで宮迫が言っていた通りテンピュールなんです!これは美味い!!次は宮川大輔が話していた、にしきのあきら絶賛のS&Bレトルトカレーのカレー曜日(辛口)を食べてみよう!!これも探したのですがTVの効果って絶大ですね~商品の棚があっても売り切れ続出です・・・

おしまい!!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

貯金箱
この貯金箱欲しい!!
http://www.youtube.com/watch?v=C5u0HwayKIM

おしまい!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

家政婦は見た!!
家政婦は見た! 
みのる君「オレは見た!見たぞ!!」
バース「何を?」
みのる君「見てしまったぞ!」
バース「だから何を?!」
みのる君「杉内から打った浅井のホームラン!」
バース「なんだ^^;テレビねww」
みのる君「ついでにバースが何かタンスに隠したとこも!」
バース「しっかり見てたのねんのねんww・・」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

6月5日(土)じゃず家 和田アキラソロライブ
AWFCOSAKA(アキラ ワダ ファン サークル オオサカ)の一員である僕は4日名古屋の南蛮屋から大阪に来る和田アキラさんをお迎えに行き電車で新大阪へ
アキラさんは12時30分頃新大阪に到着予定で僕がつくのが45分頃、メールでご飯すましておいてくださいと連絡し、いよいよ中央改札口でご対面~!
アキラさん新大阪着 
ソロツアーで今回はいつもより荷物が多かったです。僕は電車で行ったのですがBCさんが遅れて車で来るのでその間、次の高知までのキップを買いにみどりの窓口へ
アキラさんみどりの窓口 
手続きも終わりBCさんを待つ。。がBCさんから連絡があり、新大阪着くのが遅れるらしいので、それがかえって幸運を呼び、和田アキラさんと二人で新大阪の喫茶店でコーヒーを飲む事ができました!!!奇跡!20分ほどでしたが嬉しかった~^^;喫茶店でも写メ撮ればよかった(後悔)
そしてBCさん到着。
機材を積んでホテルにチェックインしてもらい僕達はじゃず家さんへ機材セッティングに(僕は会計担当なのでBCさん含め他のAWFCOSAKAのメンバーにセッティングしてもらいました。
アキラさんじゃず家リハ2 
リハでのアキラさんPC好きとあって慣れたものです。。
アキラさんじゃず家リハ1 
今回の大阪のソロライブはツアー中のアキラさん持参の機材とは若干ちがいBCさんK村さんのキャビでアキラさんバージョン再現機材なのでもしかしたらどこのソロツアーよりも完璧かもしれません。ライブの休憩中、来たお客さん、みな口をそろえて「今日のアキラさんのギター物凄く良い音!!」と絶賛してました。いや~ホントに良い音でした。。
実は今日の歪みはPA通していませんヒューケトからの生音ですVHTのアンプの素晴らしさを実感しました。空間系はPA通してのラインです。

ここ、じゃず家さんはアキラさんのギターSAIJOギターでお馴染みの西條八兄さんと仕事を共にしてきた方でアキラさんともその昔一緒に仕事をした事があるという偶然!

ソロライブならではのアキラさんのMCソロならではの最近PRISMのライブであまり聞かなくなったPRISMの懐かしい曲。そろならではの曲の多さ!(今回20曲)

バンドのアンサンブルも勿論良いですがソロはよりアキラさんのカラー満載で良いです!
ギタリスト「和田アキラ」を目の前で満腹に味わえます!

一日楽しかったです。有難う御座いました。そしてお疲れ様でした。また大阪きてくださいね
そして次は高知です!nag39さんにバトンタッチです~
 
気になるセットリストはこちら
 1  LOVE ME
 2  MEMORY OF THE MOMENT
 3  BENEATH THE SEA
 4  CRUISERS’ STREET
 5  UNFORGETABLE
 -MC-
 6  LIFE
 7  AQUA BONDI
 -MC-
 8  EUROPA
 9  LED BOOTS(石黒さんのキーボードソロカットバージョン)
 10 MORNING LIGHT
 11 CYCLES OF LIFE
 12 PRIME DIRECTIVE
 13 PORK GINGER+
 14 BREAKTHROUGH
 15 PRAY FOR ERTH
 16 SEA OF CLOUDS
 17 8-1815
 18 ANGLY LADY
 19 絆
 -アンコール-
 20 KARMA
最後に私たちAWFCOSAKAは決して営利目的で主催しているわけではありません。純粋にギタリストである和田アキラさんを応援するグループです。来場されたお客様のあたたかい支援のおかげで成り立っています。次回の予定はまだ未定ですが一人でも多くのファンに真近で和田アキラさんのギター演奏を体で感じていただけるよう心がけています。
また皆さんにお会いできる日を楽しみしてます。
有難う御座いました

おしまい!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

今日でまる10年
10年ひと昔と言うけどあっという間の10年です。何が10年かと言うと転職して10年経ちました。早かった、、、色々職を転々としたわけですが10年続いた仕事は今の仕事しかない。。
今の仕事が楽しいわけでもなく給料も全然よくない(年齢のわりには・・)なのに何故続いているかいまさら転職しても条件はもっと悪くなるだけと言う諦めの気持ちが大半しめてる
つくづく自分はうだつの上がらない社会人だ。。何に向かって生きているのか?さっぱりわからない、、

ある俳優がこんな事を言ってたのを思い出した。30~40歳は何も考えずがむしゃらに突っ走り生きてた。40歳からの10年は仕事も含め人生を決定させる10年だと・・・なんとなくわかる気がする、、、が。。それを自分にあてはめるホントつまらない人生である。。

ずいぶん前になるが同じ事を思い知人に相談したことがある。返ってきた言葉は「何か趣味とかもったらええねん!」と趣味ひとつない僕よりもつまらない人生をおくってる奴に言われると思わなかったwww しかし趣味ひとつなく時間を無駄におくってる奴が何一つ悩みもなくご機嫌に日々生活をおくっているのには、ある意味羨ましい。。。。

おしまい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

