poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ダブルプロジェクタ その2
ダブルプロジェクタ装着後 
一応HIとLOW同時に点灯させて写メ撮りました青のポジションLEDがとても綺麗です。

1 ショートスクリーン(ワイズギヤ)

2 車体同色ミラーカバー(ワイズギヤ)※生産終了

3 ELメーターパネル(ワイズギヤ)

4 メッキマスターシリンダーカバー(無名)

5 メッキフロントフォークカバー(KITACO)

6 カーボン柄サイドバイザー(ワイズギヤ)

7 ナックルバイザー(ワイズギヤ)

8 メッキハンドルグリップ(無名)

9 ソウルプレートステップボード(デイトナ)

10 タンデムバックレスト(ワイズギヤ)

11 カーボン柄エアクリーナーカバー(ワイズギヤ)

12 メッキプーリーケースクランクカバー(無名アウトレット)

13 メッキタンデムカバー(KITACO)

14 ダブルプロジェクタヘッドライト&青LEDポジションランプ(無名アウトレット)


おしまい!!


テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

ダブルプロジェクタ
ダブルプロジェクタヘッドライト 
とうとう買っちゃいました^^;ダブルプロジェクタ&ブルーLEDポジションランプです。
ノーマルマジェ4D9はLOWだけがプロジェクタ採用なのですがHIビームもプロジェクタです!なのでLOWもHIもH11仕様です。HIビームの上は通常の4D9では無いポジションLED(青)が点灯しよりカッチョ良いです。また装着したら写真アップします

おしまい!!

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

社会参加講習
これを聞いてピンとくる方もいると思われます。交通違反者講習の事なのですが一般に6点減点で免許停止の行政処分なのでありますが、この社会参加講習はまさに神の手なのであります。
一発免許停止6点や過去三年間に免停の前歴がある者はこの講習は受けれません。

軽度の交通違反(2点や1点)の累積が調度6点に達した方が講習できます。なので累積7点の方は残念ながら免停です。
僕も勘違いしていたのはこの社会参加講習を受けても30日免停が講習日の一日免停ですむと思っていたら社会参加講習は行政処分がないので講習を受けると事実上免停ではありません。最後に違反した日までさかのぼって累積6も消えなおかつ前歴も消えます。なので一番大きいのは講習日の当日(講習受けに行く朝からでもOK)から運転できるのであります。免許停止の場合、実車講習はその日まる一日乗れないので乗ってばれたら即免許取り消しになっちゃうのです。
仮に違反した日から講習日まで何か2点ほどの交通違反をしてしまったとすると、講習を受ける事により、さかのぼって違反した翌日から累積6が消えているので実際は2点になります。
 用は綺麗な状態の青色に戻るのです。ただしこの社会参加講習を受けてから3年以内に累積が6になってもまた社会参加講習は受けれません!次、累積6は免許停止の行政処分です。なので3年間は違反したとしても5点以内におさえましょう!三年こえたらまた累積6になっても社会参加講習ですみます。

僕はこの社会参加講習を受けに今日行ってきました。累積6にたどりついてしまったのです^^;

講習時間は9時から16時(昼休憩12~13時)
内容は一般の講習内容、(よく免許更新の時見せられる事故の映像)最新の交通法規など
この社会参加講習のメインは街の交差点に出て「交通安全」と書いている腕章を付け「シートベルトをつけましょう」や「運転中の携帯は違反」と書いているプラカードをかかげ通り過ぎる車やバイクに見せる事や交通安全のリーフレットを交差点信号待ちしてる歩行者や自転車に乗った人に一声かけ渡すと言うもの、あと駐車禁止場所に行き駐車している車に迷惑駐車はやめましょうと書いているチラシをワイパーごしにはさむというもの(これは本日駐車してる車がなかったので色んな話を聞きながら散歩みたいでした)
あと「ヒヤリハット」と言って講習の教室の前に一人づつたって約2分自分がヒヤリした事やハっとした事を発表します。最後に今日講習を受けてみて思った事感じた事の感想文を15行以上書いて終わりです。免停の講習ではテストがでますがこちらはテストがないので落ちることはありません。
これから受ける方の参考になればと思い書きました。かく受講所によって内容がことなるかも知れませんので了承ください

おしまい!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ドリームジャンボ宝くじ
いよいよ本日からドリームジャンボ宝くじの発売です。
僕はここ数年ジャンボは一枚だけ買います。お金がないのとどうせ当たらないし・・しかし買わないと当たる権利もない。

このドリームジャンボだけは悔しい思い出があります。おそらく購入者誰もがこの当選番号惜しい!!って思った事あるかもしれません。。
この平成15年のドリームジャンボは生涯忘れられない一枚です^^;
なんと2等1億円7番違いwww組も同じ。。。最初僕は当選番号を見るとき6桁から見ます。
「うわ!2等と7番違い~!」と思ったもののどうせ組は全然ちがうだろうと念の為に組を見るとなんと81組までピシャリ、、そのとき僕は今までにかいたことのない冷や汗がタラタラ。。。

あまりのニヤミスの一枚だったので記念に残してました(爆)
平成15年ドリームジャンボ2等1億円7番違い 

おしまい!!

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

カリカリ
札幌カリカリ 
カリカリと言っても猫の餌じゃございません・・
阪急百貨店に行った時、ちょうど催事で北海道物産店のイベントがあって見つけたのがこれ!
最近TVでよくとりあげられている「北海道限定 札幌カリーせんべいカリカリまだある?」です。
なにやらカレー専門店が作ったカリーせんべいです。せっかくなので買いました^^;(食べ物にかんしてはミーハーです。。)
確かにどこでも売っているカレーせんべいより大人っぽい味でスパイスが後をひきます。流行るのも納得!ただリピーターになるかと思えば・・ん~そうでもない。。きっとTVでここまでとりあげられていなかったらここまで火がつくブームにならなかったかも?でも各都道府県頑張って町おこしになればそれはそれで良い事だし、別に批難することも無い。。我が町大阪も堂島ロールというロールケーキが大流行して、そして最近では心斎橋にオープンしたクリスピークリームドーナッツというドーナッツがえげつない行列でブームを呼んでいる(オープン時7時間待ち・・・)有名アトラクションなみだ・・・誰かならんでドーナッツおみやげにくれないかな?あまいか^^;

おしまい!!

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

質問
バース 「え~何か質問のある人は手をあげて!」
はい1 
みのる君 「はい!!」
バース 「ん?はい、、じゃあ、みのる君」
みのる君 「最近ちっともブログ更新してないのは何でぇぇ~?」
バース 「それはねぇぇ・・・お答えできましぇんww」
みのる君 「ケチ!!」
バース 「って言うかアンタそれ後ろ足じゃん。。。何が「はい!!」やねん」
はい2 
みのる君 「ばれたwww」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

