poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ロハスランチ 豚肉とエリンギのピリ辛てりやき

豚肉とエリンギのピリ辛てりやき 

強制休みも今日をもって終わりです。これで四月から元の休みに戻り、今になってはちと寂しいですが。。給料も元に戻るんでめでたしめでたしです。

不景気のあおりを受け一年間給料下がるわ、賞与夏ないわで大変でした、、

最後という事もあり今日は友人のロハスカフェでパスタランチではなくロハスランチをいただきました。本日は豚肉とエリンギのピリ辛てりやきです。エリンギと豚肉の相性が絶妙で思わず「うまい!」と絶賛しました。

上新庄マルシェが大好評だったらしく毎月、最後の日曜日開催するみたいです。今度は足運ぼうかな?

そのもようがyoutubeでも見ることができます。

これだ↓1・2・3

http://www.youtube.com/watch?v=YAO4zt4Yx6g

おしまい!



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

BEAMSマフラーSS400ソニック4D9仕様

SS400ソニック4D9 

とうとう買ってしまった^^;本当は7月まで買うつもりじゃなかったのですが、、たまたまヤフオクを見ていると中古で出品されていて目立った傷も凹みも無くサイレンサーも綺麗だし。。。エキパイはそれなりの焼け色はついていたけどエキパイなんてほっておいても自然と焼け色つくものなんで全く気にしません。。新品にこだわっていたわけじゃないので思い切って金欠確変中ですが落札しました。(10500円で落札・・定価31500円)それでも家に借金して3回払いのニコニコローンです^^;ホンマ金無いww

出品者がバイク店ということもあり届いて箱開けた時はびっくりしました。サイレンサーピッカピカ!箱もメーカーBEAMSの箱に入っていて取り付け説明書もありバッフルもスタンダードバッフルとセミレーシングバッフルの2個とも在中されていました(バッフル2個は出品時から写真で確認してました)

まずBEAMSS400ソニック・マジェスティ4D9仕様を興味ある方に

音量ですが取り扱い説明書によると純正マフラーが85.8dBに対しスタンダードバッフル装着が85.6となんとノーマルより数字上ですが静かなのです。。。セミレーシングバッフル装着で88.5dB バッフル無しで95.3dBです。

個人的な意見ですがどれも試しました。スタンダードバッフルは本当静かです音の聞き心地や振動感があまり伝わりません。。セミレーシングバッフルは中々良いのですが気持ち物足りないって感じです。バッフル無しは流石に重低音と体に伝わる振動は良いのですが発進時の音がやはり耳障りなぐらい音がでかいですね。。でも時速60~70キロぐらいを持続して走ると気持ち良い音です。あとアイドリングのみの停車時

今とりあえずバッフル無しで走っていますがいずれセミレーシングバッフル装着しようと思います。

マフラーをかえると燃費が悪くなる?と思う人たくさんいてると思います。僕もその一人でした^^;とりあえずこのBEAMS SS400ソニック バッフルなしの燃費はノーマルと殆ど差がでませんでした。必ずセルフのガソリンスタンドで僕がほぼ同じ目で止めているので燃費は割りと正確です。もともとノーマル時夏場でリッター25~26キロ冬場で23~24キロでした。マフラーかえて今現在リッター24キロなんで結果としてあまりかわりませんでした。参考までに

おしまい!!


テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク

和田アキラ ソロライブ at OSAKA 告知
6/5(土)大阪 JR天満 高架下 「じゃず家」
♪和田アキラ SoloLive 
開場18:00  
開演18:30
入場料 前売り4000円(完全振込み制) 
当日4500円
※別途ドリンク代(当日現金) 
2ドリンク制 1000円(2ドリンク含む) 
・前売り専用予約フォーム  
http://form1.fc2.com/form/?id=516818
前売り予約者限定 特典 和田アキラピック
・お問い合わせ先 awfcosaka@yahoo.co.jp
・定員になりしだい受付終了させていただきます
・前売り予約受け付け終了は5月31日(月)21:00とさせていただきます  
大阪市北区山崎町1-19 
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/

テーマ:ギタリスト - ジャンル:音楽

名神高速桂川PA下り「かけうどん」

桂川PAかけうどん330円 

昨日の夜、お腹をこわして、久しぶりに仕事での昼食を軽めにと外で食べました。

一杯のかけそばじゃなく・・・うどんです^^;

食べたのは名神高速下りの桂川PAです。基本僕は、(そば)か(うどん)と聞かれると間違いなくそばの方が好きです。しかしながら食べるシュチュエーションによってうどんの方が好きな場合もあります。

それはお店の中、暖房の効いた場所で食べるうどんより外のオープンデッキで体震わせながら寒々とあったかいうどんを食べるのが好きなんです。わかりる?

この場面でそばじゃ駄目なんですよ~

ここ桂川PAのかけうどんはPAにしては安いんです。330円!他のSAやPAはだいたい500円前後します。それに、かけうどんなのにワカメうどん?と思うぐらいワカメがたくさんありお得感もあります。あとここに限ってはどちらかと言うとそばよりうどんの方が個人的に美味しいですね

凍える寒さの中、外で一杯のあったかいうどんはいかがですか~?至福のひと時です

おしまい!!


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

ゴキブリホイホイ号ヤマハビーノ50

ゴキブリホイホイ号ヤマハビーノ 

今日はポイポイ号ではなくゴキブリホイホイ号です。実はマジェスティ4D9とこのヤマハビーノの2台家にあります。

今朝いつものように会社出勤しようとマジェスティにまたがりセルを回すと「シキシキシキ。。。シキシキシキ。。シキシキ」とプッツンしてしまい、、とうとうバッテリーがあがっちゃったwww泣く泣くこのゴキブリホイホイ号で出勤・・・「あ~原チャはやっぱり走らん。。それに50キロの速度出すだけでなんでこんなにミラー見て後ろ気にせにゃならんのだ!」(白バイ覆面パトカーを恐れている。。これ以上つかまると免許停止くらうんで^^;)

今年は予想外の出費が本当に多いー0-;)会社の後輩の結婚祝いから始まり、ついこの前マジェスティのスマートKEYがぶっ壊れ2万・・そしてまだ買ってないけど僕の部屋のTV(18年使ってた)がとうとう映らなくなった(音声はでるが・・)そして今回バッテリーwwバッテリーって物凄く値上げしてるんですよ、、なにやら中国のせいとかで、明日交換予定ですが25000円近くするらしい。。。高!!!

バイクは生活必需品なのでTVより先バッテリーですねTVのない生活は僕にとってそんなに大事な事でもないし^^;野球のペナントがはじまるまでに買えばいいか!

正直、自分の部屋で見るTVは野球と競馬しか見ないんです(グハ!)

おしまい!!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

Midnight Rendezvous カシオペア 和田アキラ 森園勝敏 野呂一生 

実際アップされているのは動画ではなく音源だけなのですが非常に貴重な音源です。どなたか知りませんがYOUTUBEにアップされた方に感謝です。

カシオペアのミッドナイトランデヴーをカシオペア+和田アキラさん+森園勝敏さんでジャムってます。ギターソロを順番に弾いているのですが、やっぱり個性を持ったギタリストがソロを弾くと動画を見なくてもわかるもんですね!音も違うしフレーズも「らしさ」が表現されています。

http://www.youtube.com/watch?v=8EcZYZx4GI4

もう何年も前になりますが名古屋で和田アキラさんと野呂一生さんのアコースティックDUO「WARO」(この日とっさに付けた命名だと思う^^;)の音源を聞いた事があるのですが、これまた意外といっちゃ失礼ですが良かったです。普段弾きなれていないアコースティックをアキラさんが弾いていて、若干、野呂さんに圧倒されていましたがWINDはホント素晴らしかったです。また二人のユニットでライブしてくれないかな?

おしまい!!


テーマ:ギタリスト - ジャンル:音楽

KITACOタンデムメッキカバー

キタコタンデムメッキカバー 

今月のお買い物はコレ!マジェスティ4D9用KITACOのタンデムメッキカバーです。お金がないのでいっきに買い足していくことができましぇん・・・・早くマフラーが欲しい~

中間報告 これまでのカスタムパーツをノーマルから交換または取り付けした箇所

1 ショートスクリーン(ワイズギヤ)

2 車体同色ミラーカバー(ワイズギヤ)※生産終了

3 ELメーターパネル(ワイズギヤ)

4 メッキマスターシリンダーカバー(無名)

5 メッキフロントフォークカバー(KITACO)

6 カーボン柄サイドバイザー(ワイズギヤ)

7 ナックルバイザー(ワイズギヤ)

8 メッキハンドルグリップ(無名)

9 ソウルプレートステップボード(デイトナ)

10 タンデムバックレスト(ワイズギヤ)

11 カーボン柄エアクリーナーカバー(ワイズギヤ)

12 メッキプーリーケースクランクカバー(無名アウトレット)

13 メッキタンデムカバー(KITACO)

おしまい!!


テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク

ヘタオピア 「胸焼け」

カシオペアの「朝焼け」です。ただ演奏がメンバーの総入れ替えでギターの野呂一生さんがキーボードを弾き キーボードの向谷実さんがベースを弾き ベースの鳴瀬喜博さんがドラムを叩き ドラムの日山正明さんがギターを弾く なのでヘタオピアなのです・・

とは言うものの演奏技術うんぬんよりやはり当たり前ながら本家の機材を使って演奏してるのでやっぱりカシオペアの音ですね^^;一つのファンサービスだと思うがやってる本人も楽しいでしょうね、、カシオペアのドラムと言えば誰もが神保さんが絶対値に位置づけると思うのですが、僕はこの日山さんのドラム結構好きです。オーストラリアだったけ?忘れましたが海外でのカシオペアのライブDVD見ましたが素直にタイトでノリが良く聞いて心地よいです。人それぞれですが。。。

良ければ見てください。おそらくこれを見たあなたが顔を赤らめる様子がなんとなく想像つきます^^;

http://www.youtube.com/watch?v=QfAE5yVA_Xg

おしまい!!


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

LOHAS CAFE キムチクリームパスタランチ

キムチクリームパスタランチ 

今週はキムチクリームパスタです。やっとコメントでペペロンチーノさんが書いていた「キムクリ」が食べる事ができました。定番メニューとしてはあるのですが、僕はどうしてもパスタランチとして食べたかったので^^;いや~ホント美味しかったです。クリーム系パスタは結構最近お気に入りです。明太クリームパスタも美味かったし!

ロハス店長 

ブログ初登場!LOHAS CAFEの木村店長です。以前ブログにも書きましたが彼は関西ローカルですがTVで街の人間国宝というコーナーでも紹介されました。僕の中学時代の友人です。現役の少林寺拳法3段でもあります。

上新庄マルシェ大盛況だったみたいです。また定期的に行われるみたいでお近くの方は是非!お米なんか5キロ1500円ですよ~安いでしょ!!

おしまい!!


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

