poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2月27日(土)PRISM&ファンとの打ち上げ

無事、怒涛の西日本ライブツアーが終了し僕達は機材撤収のお手伝いをしてPM11:00からPRISMメンバーとスタッフと打ち上げ会場に合流し「乾杯~!!」をしました。

酔っ払いアキラさん 

安堵の表情!!ちょっくら酔っ払っちゃってますアキラさん^^;

万作さん&治郎さん 

ちょっとひょうきんな万作さんとクールな治郎さんのVサイン!は貴重な一枚かも!

治郎さん&バース 

治郎さんと2ショット!同じ昭和42年10月生まれ!治郎さんは21日僕は22日生まれです~初めて治郎さんとたくさんお話できました。貴重な時間でした

首絞め万作さん 

バース&万作さんと言えば定番中の定番になりました(勝手決めてる^^;)首絞め2ショットです。。右のメガネは広島のシャチョウです。目黒BAJでもこそっと心霊写真のように写りこんでますね(グハ!)

今回はメンバー&スタッフ&ファンで20人ほどで打ち上げをしました。幹事のN岡さん有難う御座います。おかげでライブに打ち上げととても楽しい一日になりました。またこんな機会がありましたら宜しくお願いします。良い思いでになりました。

おしまい!!



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2月27日(土)神戸ウィンターランド PRISM ライブレポ

夜中というかライブ後PRISMメンバーとスタッフとファンで打ち上げして帰ったのが真夜中の三時すぎでして・・それからとりあえず公式HPのBBSに書き込みして風呂に入り寝たので今日はちと睡眠不足です。。。

公式で書いたのと同じになっちゃいますがそれとセットリストふまえてブログに書きます。

神戸ウィンターランド行ってきました。
九州 中国 四国と西日本横断、怒涛の16連荘のひとくぎりの
最後、神戸ウィンターランド
メンバーもスタッフもかなりお疲れかな?と思いきや色々あったにも
かかわらあず元気でなによりでした。

気になる噂の新ギターH-S-HのSAWは今回残念ながらステージの片隅に
あっただけで弾いてませんでした(聞きたかったな~)
後でアキラさんに話きくとチューニングの面で問題あるので弾かなかったらしい。。
メインは10号機でした。モーニングライトだけが万作さん曰く「マンションギター」と
呼んでいるゴールドトップのレスポールです。かなりのお値打ち物!
ピックアップのエスカッションだけで50万はすると言うwww
一度何でも鑑定団に鑑定してもらっては?^^;

本日のアキラさんの10号機の音がいつもよりかなりマイルドでした。
僕の印象は10号機は固くてシャープな音で11号機(サスティナー付き)が
マイルドな音というイメージでした。

INVITEがメインで演奏されてました。INVITEツアーなんで。。
珍しかったのは2曲目に入っているPRAY FOR EARTHのアキラさんのソロが
いつもならライトハンドがあるのですが封印?したのか今回はしていませんでした
この曲はCDでは強烈に弾きまくってるんですが、この日の一番の暴走特急なみに
弾きまくっていたのはLifeでしたね!実は今まで一度もアキラさんの真ん前で見た
事がなかったのですが今日は一番前で見てこのLifeの強烈なギターソロを
くぎる様に見てました(やっぱり神の領域の速さだ!)

今日の治郎さんの長~いソロはWIND中にあり見せ場たっぷり!
治郎節健在でした、華麗でドライヴィングで言うこと無しです。
MCも治郎さんならではひじょうに落ち着きのある話し方僕とは大違いです^^;

万作さんの今日のドラムソロはいつもと違った感じでなんとなくテーマをもった
感じのソロだったような気がします。間、治郎さんのベースも加えて
かっちょ良かったです!これぞプロのリズム!略してプリズム!でしたね~
ベタでごめんなさい^^;

セットリスト

1 Breakthrough(いきなりアキラさんがメロディ入るところをミスっちゃってアキラさんがゴメン!と謝ってファンは大笑いしてアキラさん自体最初からやり直そうという意思を万作さんに目で合図したものの万作さんは、行っちゃえ~って感じで止まらず演奏しました^^;) 

2 Pray for earth(ライトハンド無しソロ)

3Transparent Ray(現在版シャドウオブジャングルジムのようで治郎さんのコードワークで全体的に音の広がりや重圧があってとても心地よいサウンドでした)

4 モーニングライト (ゴールドレスポール使用最近のモーニングはなんかどこか爽やかというよりも物寂しげな哀愁を感じますね)

5 8_185(MCでも言ってましたがこの曲はゴールドトップのシリアルNoですが、だからと言ってこの曲はレスポールでレコーディングした訳じゃないらしくあくまでもレスポールで曲を作ったと言ういきさつだそうです)

6 WIND (万作さんの曲中のプチドラムソロっぽいのと治郎さんの見せ場たっぷりのベースソロが飽きさせなくて良かった!)

=休憩=

7 Sea of Clouds(結構この曲は自宅で聞きまくっているんでCDとこのライブを聞き比べると若干ライブの方がテンポが遅かったです。普通ライブの方が早くなるもんですがね~しかし中盤から僕が思うテンポに戻っていました。万作さんもなんとなくテンポ遅いかな?って気づいたのでしょうかね?そこんとこは怖くて聞けませんでした^^;)

8 Life (公式でも書きましたがきっとこの日一番のアキラさんの壮絶スーパーソニックなソロでした)

9 RIVER (治郎さんのフレットレスと万作さんのストリングスの音出すパッドと後半のアキラさんのドライな流れるようなソロがいかしてました)

10 KARMA (本音としてはlifeよりこちらが壮絶さはあるのですが、やはりこの曲は定番なのであえてlifeを選びました)

=万作さんドラムソロ=(今回はいつもと違った雰囲気でテーマがあるような感じで叩いてましたね治郎さんのベースも途中から加わり「迫り狂う怒り」みたいな感じで迫力満点でした

11 絆 (結構ライブでは定番になりつつある曲でいつ聞いても治郎さんの泣きのフレットレスソロがジ~ンと胸うたれます)

アンコール

12 On Your Side(はぁ~これで今日は終わりかもっと聞きたかった~って感じになっちゃった)

以上もちまして27日(土)PRISM 神戸ウィンターランドのライブレポを終了させていただきます。ご清聴有難う御座いました。

おしまい!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2月27日(土)PRISM 神戸ウィンターランドLIVE※(前)日記

 今回訳ありで、、BCさんとK村さんと僕とでPRISMの機材搬入のお手伝いをさせてもらいに神戸ウィンターランドに着いたのは確か15時前ぐらいだったでしょうか・・

搬入のお手伝いと言っても機材車からステージまで機材をトントン拍子で運ぶだけなんで機材のセッティングなどはスタッフである大澤さん、下宮さん、お名前がちょっと知らないんですが万作さんのボーヤさんがやってくれましった。万作さんのドラムのセンター位置を決めたのは僕です。(本当にたいした事じゃないけどそれだけでなんか嬉しい~)大澤さんがアキラさんのエフェクタ類をセッティングしながら僕達と色々お話させていただいてこれもまた楽しいひと時でした。ついでにメンバーはまだ来てませんでしたが楽屋にも入りました。楽屋に入るって素人からするととてもワクワクしますよね!これまでに入らさせてもらったのはここウィンターランドと難波ロケッツと神戸ZINKとビルボードライブ大阪です(ビルボードは松岡直也さんで入りました。実はこれが一番緊張しましたwwだって松岡さんやゲタ夫さんもいてるし・・)

一段落して僕達は一度もう一人のお医者様のファンと待ち合わせをし一度外へそうすると万作さん登場~そして少し遅れて治郎さん登場~最後にアキラさん登場~です。僕達は軽く挨拶だけすまし腹ごしらえに餃子専門店に餃子を食べました。赤漫?ってお店でしたっけ?忘れましたがホントに餃子だけのお店

赤漫餃子 

マクロで撮影してないもんでぼけてますが・・・いつものことか^^;小ぶりながら何個で食べれるほどパクパクいけます。その上、Dr.T村さんにご馳走していただきました!いつもいつも有難うございます!腹ごしらえもすまし再びウィンターランドに戻る途中アキラさんのソロ企画有志者でもあるK夫妻とすれ違いました(夫妻は今から腹ごしらえらしい)

ウィンターランドに戻ると僕達が搬入お手伝い後ぐらいの時間に一人ポツンとハコ外にファンなのかメンバーの身内なのかわかりませんでしたが立っていた男性がいまして、でもそ人一度中に入ってスタッフの下宮さんとお話している姿を見たので関係者なんだろうなと思っていたら実はライブ後にわかったのですが公式BBSで最近良く書き込みなさっているnag39さんでした。高知から来たとの事でアキラさんをここウィンターランドまでお連れしたとの事(凄!)

まあそんなこんなで開場までもう少しで僕達は普段通りチケットを持ち開場を待ちました。

おしまい!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

平成22年2月22日

インタビュー

今日は2月22日猫の日です。おまけに平成22年ときたもんだ・・

ついでといっちゃ失礼だけどうちのミノル君の誕生日でもあります

バース「誕生日おめでとう!ところであんた何歳?」

ミノル君「www・・・オレもようわからん10歳以上15歳未満」

バース「エエ加減やな~!」

ミノル君「って言うかバースが覚えとけよ!」

バース「ごもっとも。。。スンマソン」


テーマ: - ジャンル:ペット

LOHAS Cafe 豚肉とエリンギの黒ゴマパスタランチ

豚肉とえりんぎの黒ゴマパスタランチ 

今月最後の強制休みで友人のお店LOHAS Cafeでランチを食べてきました。本日のロハスランチのメインはバジルチキンでしたが、バース的定番になってしまったパスタランチをまたまた選びました。ウィークリーで今週のパスタランチは豚肉とエリンギの黒ゴマパスタと僕専用古代米です(普段はクロワッサン2個)どうしても写真にとるとグロいように見えてしまうのですが、ここのパスタはお世辞抜きで美味い!です。パスタじたいもそこら辺のスーパーに売ってるパスタを使ってません。

エリンギのふんわりしながらもコリっとした食感と豚肉の組み合わせが絶妙で、あと黒ゴマが全体を引き締めるって感じでした。作り手と食べる側との考えがちょっとずれがありましたがバース的感想はエスニックと中華が合体したような・・・でもホント美味かったです。 

いつもパスタランチの写メだけなのでランチセットにつくコーヒーとプチデザートの写メも載せます。

珈琲&プチデザートセット  

プチデザートは日によって変わるそうなのですが今日はアップルチーズケーキでした。コーヒーは僕はブラックしか飲まないのでミルク砂糖はいれません。

LOHAS Cafeからのお知らせをここでします。

今月の2月28日LOHAS Cafeで 「上新庄マルシェ」を開催します。

産地直送の野菜、果物、ハーブの苗、焼きたてパン、ジャム、ドレッシングなどを販売するそうです。

お近くの方はどうぞこの機会に是非ご来店くださいませ。

http://www.conservo.co.jp/aboutus/aboutus.html

宣伝しといたよ~!!!!

おしまい!!


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

夢に出てきたもう一人の自分

ちょっとオカルトチックになりますが。。今朝とてもリアルで怖かった夢を見ました。

タイトルにも書いたように夢の中でもう一人の自分と出合ったのです。見かけからして全く僕ではないのですが歳は30代前半、清潔感あふれる好青年って感じで見るからにオトコマエです。

あえて「そいつ」と言わしてもらいますが、夢の中でたまたま声をかけられ唐突にも「今からこの場でオマエを殺す」と言ってデザートナイフを目の前でちらつかせてきたのです(汗)

僕は「見覚えもないのにそんな事さられる覚えはないやん!」と言ったら、そいつは「オレはオマエの中に潜んでいるもう一人のオマエなんだよ、このままだとオマエは近々自ら命をたってしまうんだよ(自殺)そうなるとオマエもオレも死んでしまう、今オマエをこの夢の中で殺しておけばオレはオマエの体が夢から覚める時オレが代わりにオマエの残りの人生、生きる事ができるんだよ」と・・・

思わず僕はとっさにそいつの持っているデザートナイフを振りほどき逃げた・・しかし奴は追いかけてくる。。場所が確か古ぼけた学校校舎だったような?何故か僕は行き止まりになるトイレに駆け込んで奴が通りすぎるのを待ったがもうバレバレで奴が入ってきた!奴は「今度は本当にこの場で死んでもらう」と言い再びデザートナイフで僕の胸元を刺そうとした瞬間目が覚めました(-0-;

目が覚めた後も冷や汗をかいてました。久しぶりにこんな怖い夢を見ました。また鬱の予兆なのか?しかしドッペルゲンガー現象ってある(自分を見ると近々死ぬというもの)本当かどうかわからないですがゲーテも自分を見て死んだというwww

ちなみに今日こんな夢を見た事を完全に忘れて仕事に行きました。今日は配達で月一の出石に行ったのですが、いつも行き道どおり帰りも同じ道で帰るのですが早々と仕事終えたもんで新たなる道開拓で帰りは但馬から途中夜久野方面から和田山コースで帰ろうと思いはじめて違う道で帰ったのが恐ろしい目にあいましたwww但馬ってこの季節雪で白銀の世界なんですが道路はそれほど雪や凍結までいたらなかったんでそのまま夜久野方面の道を走っているとだんだん道が細くなってしだいに峠越えする山道になってきたのです、、、

ヤバイもしかしてこのまま行くと雪道じゃ??想像どおり道路が雪で覆いかぶさり進むにつれ雪でもう道じゃないんです(汗)焦った僕はこのままじゃとうてい峠越えなんてできない!引き返そうとUターンする場所探しながら前に進んで行ったのですが全く切り返す場所がないんです!!どんどん道が積雪が高くなり超冷や汗もんです。すると向こうから一台のチェーンタイヤを履いた軽の車が来た!僕は窓を開け手を振りSTOPコールをしてお互い止まった(ここからおそろしい目に)バース「すみません~この先このトラックUターンできる場所ないでしょうか?どんどん道が雪で悪くなってこの先これよりひどければ峠越えする事不可能ですぅぅぅ」軽車「U切れるとこないよ!」バース「え~!!!!どうしようこの先もっと険しい雪道ですか?もうこの峠3キロほど走ってきたからバックで戻れないっす(涙)」軽車「あと少し我慢して走れば今よりましな道になるよ!」バース「ホンマっすか?!じゃこれが一番酷い道なんですね!助かった~」

ここで軽車は立ち去りました。実はここからが不運の始まりwwwお互い止まった事で僕のトラックいざ前進とアクセルを踏むと後輪が雪で滑って全く動かないんです!!逆に雪をかきちらしながら後ろに滑っていくのですぅぅどうしよ全く動かん!!場所は峠頂上付近でさっきの軽車いらい全く車がこない・・・これぞ雪山遭難です。。。

自分が新しい道を開拓しようと思ったばかりにえらい目にあってしまった(超冷や汗)

そうこう脱出を色々ためして4~5分(気持ち的に1時間ぐらいに思えたぐらいテンぱっていました)何かのひょうしにズルっと前に進みハンドルが左右にとられながらも前に進むことができました!「動いた~!!!!はぁ~助かった!!!」どんだけ嬉しかったか。。。

その後あの軽車に乗っていた夫婦が言うように思った以上にすぐタイヤ跡のあるぐらいまでの雪道にかわり峠を下山する事ができました。。。

トラックが身動きできなかった時、今朝の夢がよぎり、もしかしてここで死んじゃうのかな?なんて思ったりもしました。もう雪道はこりごりだ。次からはいつもの道で帰ろう!この道は春だな

ご清聴有難う御座いましたチャンチャン

おしまい!!


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

「サザザさん」???

坂本頼光さんという方が映像と一緒に一人他役のものまねをしているのですが凄く面白いんで紹介します。激似は「あなごさん」キャラ的に笑けるのは「タラちゃん」かな?

http://www.youtube.com/watch?v=gDZH9xCPoFo&NR=1&feature=fvwp

おしまい!!


テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

スマート・キー

スマートKEY  

今日ほどバイクのスペアキーを持っていないと困ると思った事はなかったです。ヤマハのマジェスティ4D9はスマート・キーなんですが購入時1個のみでフォルツァやスカイウェーブのようにスペア入れて2個ないんですww

昨日、仕事の客先で高床リフトの足元にある鉄板が普段2点で固定されているのですがよりによって一点しか固定されていなかったのと雨で鉄板が滑りやすくなっていたのがかさなり120キロ級の荷物を乗せようと鉄板に足をのせようとしたその瞬間、鉄板が外れ1.5メートルほどの高さから鉄板、僕、120キロ荷物ともども転落してしまいました。さいわい荷物は僕の方には倒れず大惨事にはいたらなかったのですが、、左半身から転落したため左足くるぶし、ひだり膝の皿、ひだり太もも、ひだり肘を打撲しました。。。

怪我 

そしてここから最悪だったのが左ポケットに入れていた鍵類の中でこのマジェスティのスマートキーの回路がつぶれていました。

気が付いたのは今朝です。昨日はわけあって会社に電車通勤していたので全く気がつかず今朝バイクで出かけようとバイクをONにしたら何の反応もしない・・シートロックも解除しない・・この前スマートキーの電池交換したばっかりなのに何故?とおもいキーを開けてみたら真っ青になりました。。心臓部である部分にヒビがいっていました(泣)スマートキーって凄く高いんです。。。でも買わなきゃなんね~いつもお世話になってるバイク屋さんはあいにく定休日でヤマハの直営YSPに急遽TELして在庫があるので認証セッティングしてもらいようやく今日中に乗る事ができました。スマートキー代+出張料+認証セッティング代いれて2万です(ため息ボロボロ)でも家のお金で払いました。小遣いから出せる余裕がもうないのです・・

ここ数ヶ月バイクメンテで結構お金かかったなぁ~走行15400キロ(約2年)後輪のタイヤ交換 オイル&エレメント交換 ブレーキパッド交換 そして今回のスマートキー。。そしておそらくもうすぐバッタリーも弱くなってるはず。バッテリーってここ最近もの凄く値上がりしてるんですよ~!このマジェも、もしバッテリー交換すれば、おおかた25000円はする 高!!!!!話を聞けば原因は中国のせいだとか、、たまらんわ

おしまい!!


テーマ:ため息ボロボロ - ジャンル:日記

コタチュウ

コタ中 

ミノル君「こたつの中心で何かくれと叫ぶww」 

バース「ネタが古い!」


テーマ: - ジャンル:ペット

メッキマスターシリンダーカバー

シリンダーカバー 

今回はメッキマスターシリンダーカバーを付けました純正だとかなり高いんですが社外品で2000円ほどで買えました。安ぅぅ~!本来ならマスターシリンダーにそのままこれをかぶせ最初からついているネジをいったん外しカバーの上から合い止めすればそれで装着完了と簡単なものなのですが、、、残念ながら僕のマジェスティ4D9はナックルバイザーを着けている為ナックルバイザーのステーが邪魔して付けれませんwww

それを全く頭に入れなかったのでいざ装着しようと思って試しに上からかぶしたらやはり無理でした・・・思い切ってナックルバイザーを外してこっちをとるか、それともせっかく買ったメッキシリンダーカバーを諦めるか?とりあえずバイクを買ったバイク屋さんへ相談~

結果提案としてステーを数㍉削りあと買ったシリンダーカバーをナックルバイザーをつけていた箇所と重なる為穴をあけるという二つの加工が必要との事。当然加工賃は発生するんだけどここまできたら両方着けたいんでお願いしました。バイク屋さんの丁寧な作業で30分ほどで手術は終わり無事綺麗に装着できました。

次はタンデムメッキカバーを来月買おう!^^;お金ないから一つ一つです。。

おしまい!!


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ジェノバ風バジルパスタランチ

ジェノバ風バジルパスタランチ 

今月最初の会社強制休みです。予定では3月いっぱいでこの長かった月3日の強制休みがなくなるとの事、やっと少しは会社の売り上げも戻りつつあるのですがトヨタがこれまた大きな事やってもたから・・・(リコール)自動車産業また沈んでしまうとまた昨年のような事にww?

とりあえずせっかくもらった休みなんで有意義に使わないとネ。今日もお昼は友人のCafeでパスタランチを食べてきました。日替わりのロハスランチは今日はレンコン団子だったのでパスタを選びました。基本僕はパスタが好きなので^^;

パスタランチはウィークリーで変わります。今週はジェノバ風バジルパスタランチでした。あと僕専用の古代米大盛り!(普段はクロワッサン2個)です。

バジルはよくパンで食べているのでとても好きです。美味しかったです。+100円で飲み物とプチデザートケーキが付くのですが今日のデザートケーキはアップルパイでした。今までいただいたプチデザートケーキの中でこれが一番美味かった!

話は変わりますが僕は、このCafeにはバイクで行って店の前に止めているのですがコーヒーを飲んでいる時、天敵の駐禁オヤジが来ていてデータ処理も終わっていてあとシール貼るだけ状態でして・・それを見ていた近所の方が教えてくれて猛ダッシュで「待った!!!~」コールをして間一髪助かりました(-0-;)

言わしてもらうけど「ちゃんと駐車場にとめなここ駐車禁止やで」って言うけど確かにあちこちに車のコインパーキングあるけどこの辺どこに有料一時預かりバイク駐輪場あるねん!いくら法で決まっていてもバイクが一番駐車禁止であげられるの簡単やん!駐輪場なんてスーパーぐらいしかないんやぞ~それ以外全部駐車禁止やないか(地元付近)ほんま腹立つ!なんか話それちゃいました(爆)

おしまい!!


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

