poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


野村義男さんと和田アキラさん

野村義男&和田アキラ 

この前、久しぶりにgoogle検索で和田アキラと打ってみたら和田アキラに関する画像がいっぱい出てきました。恥ずかしいけど見覚えのある写真も多々ありました^^;その中でもこの写真が印象的だったので貼り付けました。

野村義男さんのHPに掲載されているものです。2009年4月の写真らしく野村さんの番組のゲストでしょうか?

ちなみに野村義男さんのHPのギター秘宝館に僕のアリアM-1000とフェンジャパの黄色のストラト改をだいぶん前にアップしています。

野村義男さんHP http://www.pegmania.com/

おしまい!!



テーマ:ギタリスト - ジャンル:音楽

LOHS CAFE YOUTUBE

LOHAS CAFEがYOUTUBEに動画アップされています。

場所はお笑いタレント ナインティーナインの岡村君の実家からわりと近いのでわかる人にはわかるかも!豊新小学校の西面沿いにあります

http://www.youtube.com/watch?v=DfYfM2TG8F4

おしまい!!

 


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

ロハスカフェ 明太クリームパスタランチ

パスタランチ明太クリーム&古代米 

今日も会社強制休みをとらされて(月3日)お昼友人のお店LOHASCAFEでランチを食べてきました。今日は日替わりのロハスランチではなくパスタランチにしました。

通常はパスタランチってパスタとクロワッサン2個なんだけど、、ガッツリ食べたい僕は、クロワッサンでは食べたりないので古代米の大盛りに変更してもらいました^^;バース専用ランチです!パスタが思った以上に美味しかった!お世辞抜きで。パスタって最近イタリアンレストランやパスタ専門のフランチャイズがたくさんあってわりと馴染み深くなってます。そういったパスタ専門のお店にもひけをとらないほど美味しくいただけました。個人的意見ですが前回食べた日替わりロハスランチより今日のパスタランチの方が味も量も満足でした。まぁ前回の日替わりは煮物がメインだったのでガッツリ派には少し食べた足らなかったからもあるんですがね^^;

次もパスタランチ&古代米(大盛り)でお願いしますぅ~(^0^)/

名付けてパスタ鳳ランチ! 通用しないかも(爆)

おしまい!!


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

手術。。。

最近ミノル君がおかしい、、どうも歩き方に違和感を感じる。。爪がかなりのびてきているので久しぶりに切ってやろうか?その時、前足の肉球を見てビックリ!なんと爪が肉球に刺さり込んで皮膚と爪がくっついていたのです(-0-;

ミノル君怪我 

写真ではちとわかりずらいんだけどかなり深めにぐっさり刺さってましたww抜こうと思ってもそれがくっついているんです!!勿論ミノルのおっさんはエエ歳ぶっこいて号泣してます。それでもこのままじゃひどくなる一方なので消毒液でこまめにくっついているところを濡らして少しづつ離していって、それを何度も繰り返しているうちに刺さっている周りが溶けたのか離れ、いったん爪を刺さったまま切り最後に刺さった爪を引っこ抜く手術をこの場でしました。泣き叫ぶミノル君が少しかわいそうでありましたが仕方ない。。

手術後のミノルのおっさん↓

手術後1 

ミノル君「死ぬかと思た!!」

バース「良かったネ!爪抜けて」 

手術後2 

ミノル君「はぁ・・・痛かった(T0T)」

バース「手術は無事成功したよ」


テーマ: - ジャンル:ペット

稲垣潤一 ロングバージョン

あれは高校時代の事でした。友達から一本のカセットテープを渡され聴いたのが稲垣潤一のテープだった。貧乏学生だったので友達とのカセットテープ交換が一番安上がりで色んな音楽が聴ける。

しかし僕は借りたテープはとりあえず聴くが曲目まで意識いないでただただテープに入っている音楽を聴くだけ・・これが意外な展開になり口喧嘩のもとになった思い出の曲ww

友人「テープ聴いた?稲垣のロングバージョンめっちゃええやろ?」

バース「聴いたよ!ロングバージョン?なんのロングバージョン?」

友人「なんのってロングーバージョンやんか!」

バース「だからなんのロングバージョンか言わなわかれへんやん!どの曲のロングバージョンやねん!」

友人「はぁ?おまえ曲目見てないん?」

バース「見てないよ だからロングバージョンって言われてもなんのロングバージョンかわからへんねん!一曲ぐらい長い曲あったっけ?」

友人「もうええわ!ロングバージョンって言う曲名の事!あほらし~」

以上が友人との口喧嘩でした^^;(思い出せばこんな感じかな?)

帰ってちゃんと曲目にロングバージョンと書いてあったのは言うまでもないwww

http://www.youtube.com/watch?v=GF8mvfaxcrY

おしまい!!


テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

ストレッチ

ストレッチ 

みのる君「これできるぅ~?」

バース「できるか!!」


テーマ: - ジャンル:ペット

PRISM 「INVITE」

2009年10月21日に発売されたPRISMの新譜「INVITE」前作Blue...との大きな違いはPRISMオリジナルメンバーのみゲストミュージシャン無しの三人だけで仕上げられたアルバムです。某音楽史のレビューによると新澤さんが参加していて何故か新澤さんを絶賛していたらしいwwwとPRISMのLIVEでドラムの木村万作さんがMCで話していました。。

おそらく治郎さんのベースソロがシンセベースとユニゾンしていたからそう思ったのかな?まぎれもなく三人だけです。

このINVITEは珍しく和田アキラさん作曲が3曲あります。LIVEでは万作さんが今回アキラが頑張って3曲書いたんだよ!とMCで言ってましたがどの曲か言ってなかったんでCD購入してブックレットを見ず当ててみようと一通り聞いたところ当たったのは最後の曲8-1815だけでした^^;この曲どう聴いても出だしソフトマシーンのブラックベルベットマウンテンそっくしだったもん(汗)アキラさんに聞いたら「そうだよ!だってコード一緒だもん」って

僕が真っ先に勘違いしたアキラさんが作ったであろうと予測した曲は3曲目のSea of cloudsです。小刻みなメロディがアキラさん好みそうでINVITE発売前のLIVEでも必ずこの曲やってたからそう思いました^^;意外に作ったのは治郎さんでした~

次に予測して間違ったのは6曲目のTransparent Rayです。なんとなくシャドウオブジャングルジム(アキラさん曲)の雰囲気が漂っていたし環境三部作に入っててもおかしくないぐらいのクオリティの高い曲です。

いつも勝手ながら思うんですが、、意外とアキラさんの曲より治郎さん万作さんが書いた曲の方がアキラさんらしさが出る。。。例えばExhiVisionのICE BOUNDとか深町さんとのディパーチャーとか。。そう思うのは僕だけでしょうか?特に7曲目のRIVERは万作さんの曲だけどギターソロは物凄く「和田アキラ」を感じます。ファンの方々皆さんが自分の持つ和田アキラ像ってあると思うんで一概に自分が正しいなんて全く思ってませんがこのアルバムINVITEの曲のギターソロに関してはRIVERのギターソロが一番好きです。

久しぶりにバースが選ぶアルバムINVITEのベスト3

1 8-1815

2 Sea of Clouds

3 RIVER

 


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2010/1/13 ロハスランチ

回転ロハスランチプレート 

今日は会社の強制休みです。月3日は普段の休みと別に無理から休まされています。いつまで続くんだろ。。。この不況www

なので友人のお店LOHAS CAFEでロハスランチプレートを食べてきました。今日のメニューは根菜と豚肉の甘辛煮です。(古代米大盛り)ランチのみは900円+100円でコーヒーとプチデザートケーキがついています。ここの日替わりランチはご飯が古代米なんです。こだわりですね。お近くの方は行ってあげてください。このブログのリンクのところのLOHAS CAFEをプチっとクリックしていただければでてきます。

バースの紹介と言ってもらえばきっと「あ~そうですか^^;。。」と言う返事だけ返ってきます。

おしまい!!


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

たいこ弁当 牛丼そばセット

回転たいこ弁当牛丼そばセット610円 

今日は祝日ながら得意先のお客さんがどうしても材料早く欲しいとのことで休日返上で出社し出石まで配達に行きました。早く出た事もあり10時30分に到着し帰り和田山まで寄り道をしてお昼食べました。和田山に行くと必ず食べるのがここ、たいこ弁当という大衆食堂です。9号線走れば何かと食べる所たくさんあるんですが4tトラックが駐車できる所があんまりないんです。たいこ弁当は大型トラックや大型バスも駐車できるし便利です。それに安くて美味い!!これにつきます。そして必ずと言っていいほど食べるのが牛丼そばセット610円。以前はもう少し安かったがwwしかしここの牛丼は吉野家、なか卯、松屋、すき屋よりはるかに美味い!(個人的に一番美味いと思っている)それにそばもめちゃくちゃ美味い!出石で出石そば食べたことあるけど単なるかけそばで750円もしたww・・こっちは牛丼もそばもレギュラーサイズで610円!安い大阪ではだいたいセットになればミニそば又はミニうどんなんですがね・・610円だけど頭の中は但馬牛の牛丼と出石の出石そばのセットという気持ちで食べてます(笑)でもそれに勝るぐらい美味いのであります。是非ご賞味を!

回転かに身入り海苔 

ついでといっちゃなんですが和田山の帰り近畿豊岡道、道の駅まほろばの里で買ったかに身入りの岩海苔。これまた美味いんです。いつもこれがきれるとここで買います。色々サービスエリヤや道の駅寄りますがかに身入りの岩海苔がなかなか見つからないんです。去年日帰りかにバスツアーで天橋立付近でこれを買って帰ってからこのとりこになりました。それからこれを探して探してやっと仕事で利用するこの道の駅で見つけた時は嬉しかった~(^0^)

おしまい!!


テーマ:関西ベスト食堂 - ジャンル:グルメ

Marshallステッカー

回転4d9-マーシャル 

昨日注文していたMarshallのステッカーが届いたのでPoiPoi号のフロントマスクに貼りました。やはりMarshallステッカーは予想通り黒に白文字が似合う!我ながらカッチョえ~!!貼って正解だ(^0^)

おしまい!!


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

マジェスティ4D9 デイトナソウルプレート

回転4d9ステップボード 

年明け一発目のお買い物!愛車PoiPoi号のステップボードでデイトナ・ソウル・プレートを装着しました。ステップボードを変えただけでもだいぶんカスタムっぽく見えるもんですね。バイク購入当初は正直ステップボードを変えるのは少し抵抗がありました。というかバイクをカスタム化するのにも違和感があったのです。なぜならカスタムすればするほどみな同じ方向に行くって言うのが本心で、いっそ、ごく普通のノーマルであくまでも通勤の脚として乗るだけの方がと思っていたのですが、、、自分の中でバイク意識が少しづつ変わっていきました。ノーマルで乗っていた自分はこのバイク単なる脚としての扱いで結構乱暴な運転もしてたのですが逆に少しづつカスタム化して行くことにより大事に乗るよう変化していきました。特別ヤンチャ仕様にするわけでもないので・・コンセプトは「スポーティー」です。予定ではあとメッキタンデムバーと後部座席専用ステップとマフラーかな?マフラーは一番最後の楽しみにとっておきたいです。というか単に手元に肝心要のお金がないっちゅう事です^^;安いもんじゃないので(汗)まずお金貯めないといけまへんー0-;)

おしまい!!


テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

2010年あけましておめでとうございます

一日遅れですがあけましておめでとうございます。本年もどうぞヨロシコ!!

今日は四天王寺に初詣に行ってきました。親父の車があった時は車かりて能勢の妙見山に毎年初詣に行ってたんですが、親父が車引退してからはバイクで四天王寺に変えました。妙見山はバイクで行くようなところじゃないんで・・・少しでも雪が積もっていればバイクは無理ですしネ・・

ここ四天王寺は大阪でも中心に近くバイクそこら辺に置いても正月ぐらいは駐禁こないんで^^;(勝手な思い込みですが。。)あと初詣の後近所に大きなショッピングビル天王寺MIOやステーションプラザ、近鉄百貨店があるので初売りセールの楽しみもあります。冬物50%~70%引きだった!

回転四天王寺本堂 

昨日ほど寒くなく良い天気でした。あと個人的に良かったのは人生初にしておみくじ大吉をひいちゃった!!!42年間いまだかつておみくじがうだつの上がらない中途半端なくじばっかりだった僕が始めて大吉を引き当てた!Oh~ミラクル!!これで今年一年の運を全て使い切ったかのようだ(常にマイナス思考www)

回転2010おみくじ大吉 

皆さん知ってました?おみくじって大吉は持って帰るものなんですよ~あと凶より大凶よりもっと悪い。。何とかって言うやつも・・・思い出せないー0-;)とにかくこれで僕も人並みに運があるのだと気が楽になりました(汗)めでたしめでたし

おしまい!!


テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

