poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


今日で2009年もおしまい!!

2009年みなさんはどんな一年であったでしょうか。。僕は総合してあまり良い一年ではありませんでした。数えるほどの良い事もちょっとはありましたが、、書き出すときりがないのでやめておきます。

ちなみに今日は散髪に行って自転車で帰ろうとしたらタイヤに押しピンが刺されていてパンクしてたww近所の自転車屋さん(4件ほど)どこ行っても年末年始休業で開いておらず一番遠いショッピングセンターまで(歩いて15分ほど)自転車押してパンク修理してもらいました(汗)最後の最後までついていないー0-;)

来年は充実した一年にしたいです。ただ今年のツケが来年やってくるのは間違いない。。結局我慢の年になりそうww

数少ないPoiPoiブログを読んでくださっている皆様、良いお年を!

おしまい!!



テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

HONDA フォルツァ MF10

回転mf10 

元々僕が友人のMF10を見てもう少し僕もバイクちとはオシャレにしなきゃと思いメッキプリーケースカバーを付けたりメッキフロントフォークカバーを付けたりしたんですが実は友人のMF10は意外にもプーリーとフロントフォークはそのままだったんで逆に友人の方から僕にオレも付けたいってなって僕がヤフオクで代理落札して商品が届き昨日友人のフォルツァMF10に装着しました。買った当初からこのMF10はオーディオパッケージで音楽も聴けミラーも変えてあったりステップボードもアルミに変えてあったりタンデムバーもメッキだったり、マフラーはモリワキで恐ろしいのは最初からHIDキットが付いていた(ヘッドライト)HIDだけでも中級でも8万はする高級になれば13~15万原付一台買えるお値段www突き刺さるような明るさです。羨ましい。。。

このフォルツァMF10紫は今HONDAのHPで見ると紫はカタログラインナップに載ってませんねぇ~とても綺麗でやらしくないカラーなんだけどなぁ・・・逆に友人は台数が少なくて喜んでいましたが^^;

写真では見えませんが僕もついでにこの時マジェスティ4D9のテール下にGIBSONのステッカーを貼っちゃいました。

回転4d9 

おしまい!!


テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

吉川晃司 「Marilyne」

忘年会シーズンですねぇ~昨日、某スポーツチームの忘年会があって行って来たのであります。忘年会の二次会って、いつの時代からかカラオケというものが必要不可欠になっている。これも日本独特の文化なのであろうか?人数が多いので歌える曲数が限られてしまうと、どうしても十八番になっちゃうんですね。それに不思議な事に人数が少なくなると結構バラード系も多いのですが多いと場を明るくする曲が選択されるのがまた不思議です。

僕がカラオケ(こういう忘年会や同窓会がないとまず行く事はない)に行って歌う十八番はサザンの古いナンバーか吉川晃司です。特にこの吉川晃司の「Marilyne」は大好きでしてギターのイントロ、さりげなく入る歌の出だし、佐野元春っぽいサビの言葉の小刻みなリズム、全てが好みの曲ですね。

添え付けにYouTube動画でこの曲のPV貼り付けておきます。石原真理子がこのPVに出演してるってのがwwwどうりでMarilyneですね^^;

http://www.youtube.com/watch?v=nYKiOLG7gJE

おしまい!!

 


テーマ:歌ってみた - ジャンル:音楽

ワイズギア マジェスティ4D9 ELメーターパネル

回転elメーター 

PoiPoi号マジェスティ4D9に今度はワイズギアのELメーターパネルを付けました。

0.5W以下の消費電力ながらめちゃくちゃ明るいのです。それに色ブルーでますますカッチョいい!!ホンダのフォルツァやスズキのスカイウェーブは最初からスピードメーターは160キロ表示に対しマジェスティだけはノーマルで140キロ表示まででした。このELメーターパネルは160キロ表示まであります。別に160キロ表示あったところでどの車種であれ実際そこまで出ないんですがね・・・万が一出てもそんなスピードで走るなんて無謀すぎ!あくまでも表示のオマケですよ^^;

あとこのELメーターパネルの良いとこは明るさ調節ノブが付いているので眩しいとかんじたら右のコンソールボックスを開けばすぐ調節できます。あくまでも僕は右に付けただけで左でもできます。ただし左右どちらに付けるにせよ配線を通す穴を開けなければなりません。

おしまい!!


テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

THE 4TH KIND

フォースカインド試写会行ってきました。友人から2枚貰ったのでCAFEのツレと行って来たのであります。

この映画はドキュメントを再現した映画でして度々本物の映像が出るのですが少しショッキングすぎるシーンがあります。あらすじや内容は映画の宣伝サイトで見てください。ここでは書きません。どう説明したらいいのやらwww

UFO、宇宙人の存在を認める人は理解でき、否定する人は単なる幻覚に過ぎないのかもしれない。ただ実際撮影された当時の映像を見れば・・・・否定的な人はあの映像も作られたものと疑うのかな?僕、個人はUFOも宇宙人も存在すると思う、、ただ疑問なのは夢の中にまで入りきれるものであろうか?映画を見ていると心霊現象と宇宙人の存在がゴッチャになりそうになる節がある。

世の中、不思議なことは多々あるのです。僕、個人の七不思議は仕事であちこち高速で配達行くのですが、、やたらめったら同じ車と出くわすのです。最近は会わなくなったけど確か7年ほど前かな?名古屋でその車に会ったと思ったら次は加西で会ったりと思ったら福知山で会ったりルートが決まってないし時間もまちまちなのに何故かどこかで出くわすんです。出会う場所、時間もおかと違いなのにwwwその車はある会社の車なんですがナンバープレートが僕にとって覚えやすい番号だったので意識して見ていたら、気持ち悪くなるぐらいどこでも出くわすのです。

ん~不思議だ。。。なんだか話それちゃいました^^;

おしまい!!


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

MOOG Tシャツ

moogt.jpg 

O-SAKA-Yのステージでメンバーやスタッフが着ていたシンセサイザーの老舗MOOGのTシャツです。キーボードのカタヤマさんにいただいたのですが同じLでも輸入物のLはちとでかいんです。僕はTシャツはSまたはMなんで着た時はあまりの大きさにびっくり!人生初のTシャツをリフォームに出しました。勿論自分の体に合わせて小さくしたのである意味オーダーメイドなのかも^^;結構貴重なTシャツですが今では普段着のインナーTシャツとして着ています。

おしまい!!


テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

ダミアン~666www

オーメンと言えばダミアン。。ダミアンと言えば666。。。666と言えば今日、仕事で使ってるトラックのODOが66666になった。ただそれだけ

回転66666 

おしまい!!


テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

カーボン柄エアクリーナーケースカバー

回転カ-ボン柄エアクリーナカバー 

前回のメッキクランクプーリーケースカバーに続き、今度はワイズギア純正のカーボン柄エアクリーナーカバーを装着しました。見栄えは車体が黒なのであまり目立ちはしませんが、、なんと言いましょうか自己満足の世界です^^;単なるカバーにすぎないのに純正というだけで結構お高いのが不満なんですが・・・でも逆にバイク屋さんも言ってたけど物の割りに高いから付けている人も少ないんでかえって目立つよって あとこれに何かのステッカー貼ろうと思ってます。一応Marshallのステッカー貼るとカッチョいいだろうな~ちなみにPRISMのステッカーはフロントセンターボックスに貼ってます^^;

おしまい!!


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

