poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


シンセフェスタ’09行ってきました

最終日の今日、暇つぶしに行ってきました。目的は久しぶりにO-saka-Yのメンバーに会ってくる為なんですがね^^;早速受け付けにはshinさんの奥さんが受付をお手伝いしていて入場時のチラシやTシャツなんかいただいてありがたや~入場無料なのにTシャツやピックなんかも貰った。宣伝ついでにshinさんのシンセサイザーブースREONです

回転REON 

主に色んなタイプのハンドリングシンセなどハンドメイドシンセの会社です。取り扱いは梅田ナカイ楽器、インプラント4で販売されています。生産台数が限定なのですでにレアになっているものも

回転REONドリフトBOX 

これが噂のドリフトボックスシリーズLEDが青 赤 オレンジ 緑 紫 抜群に綺麗!

回転シンセフェスタYMO機材再現 

YMOの再現ステージ機材セットのブースです。まぁ僕は練習行くとこれでもかと言うほど拝んでるんですけどね^^;ただこういうブースを設けられてあらためて見るとやはり凄いなぁと実感します。

回転シンセフェスタRS850 

さりげなく僕のアリアプロRS-850が飾ってありました^^;ただギター紹介の紙に大村憲司と書いてあった(爆)渡辺香津美でっせ~!

シンセフェスタ松武秀樹さん 

YMO再現ブースを見ているとYMOを支えてきた松武秀樹さん発見!早速2ショット依頼(汗)気持ち良く撮ってもらった感謝!

REONのブースではナカイ楽器の片山さん(キーボード)がヘルパーでお手伝いしていたので挨拶したところ、この前のPRISMの難波ロケッツの当日、PRISMのベース岡田治郎さんがナカイ楽器に顔だしたとの事でした。エフェクタZOOMのことで立ち寄ったらしい。せっかく片山さんに会ったのでマーシャルのロゴステッカーバイクに貼りたいので手に入るかお願いしておきました^^;

びっくりしたのはモリダイラのブースです。MOOGと言えばミニムーグなんですが、なんとMOOGからエレキギターだしてたなんて知りませんでしたwwそれもお値段ビックリ!マホガニー材のギターでなんと105万!アッシュ材で98万!えげつなぁ~買える人は買ってください。。。僕は一生かけてもよう買わんwww

あとROLAND CAKEEALKのブースにV-STUDIO100とギターがあったので遊び半分でギターをちょこっと弾いてきました。結構思ったより楽しかったです。年ごとに東京、大阪と開催され今年は大阪だったので次あるとすれば2年後ですね shinさんの奥さんM-AUDIOのギターピックたくさんいただいて有難う~^^;

おしまい!!



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

11月26日(木)大阪難波ROCKETS PRISMライブレポ

回転1126難波ロケッツ1 

行ってきました!今年もこれでPRISMライブ見納めです。PRISMは梅田AKASO 神戸ウィンターランド そして今日の難波ROCKETSですね。

アキラさんはソロライブ2回と松岡直也さん1回久米大作オーケストラ1回とPRISMあわせて計7回見れました。今年も我ながらたくさん見れました!

公式BBSに先に書き込みしたのですが何故か途中文が切れていました・・何故だろうww別に消されるような事書いていないのに・・とりあえず公式で書いたのをもう一度ここで書いておきます

この日の為に「INVITE」を買うのを我慢して今日LIVE会場で買いました(サインが欲しくて)CD+オリジナルピック3枚+アキラさん使用済みピック1枚+30th記念Tシャツ+アキラさんのバラードベストのポスター1枚のセットで5000円かなりお買い得!ライブも勿論最高でした。万作さんが髪をばっさり切って黒く染めていました。僕が高校時梅田キャンディホールで見た万作さんがふと思い浮かびました。とても若かったです^^;アキラさんも色々ギター使いわけていて(10号、11号、黒ストラト、ゴールドレスポール、P-PROメイプルネック白モデル)でレスポールでカーマを弾いた時「OH~!!」と鳥肌がたちました。治郎さんもシンセベースの音色で今日は強烈なほどに「ビヨロン♪ビヨロン♪」と弾きまくりで楽しませてくれました 三人で演奏してるのに三人には思えないほど凄い音圧!素晴らしい演奏ありがとうございました。ツアーもまだ始まったばかりお体に気をつけてツアー成功させてください

上記の黒字が公式BBSで何故か消されていた文面です。。

以前アキラさんから公式にセットリスト書くの全然かまわないよと言われたのですがやはりファンの方々で見に行くまで知りたくない方がいてるみたいでこのブログだけ書きます。ソロライブは公式でも書こうと思います。

1 Breakthrough 10号機

2 Pray for Earth 10号機

3 Tranceparent Ray 10号機

4 Angly Lady 11号機 

5 Morning Light 黒ストラト

6 Ideogram~万作さんドラムソロ 10号機

-休憩-

7 Sea of Clouds 10号機

8 Life 10号機

9 River 11号機

-物販宣伝&MC-

10 KARMA レスポール

11 絆 11号機

-アンコール-

12 On your side P-PROメイプルネック白、和田アキラモデル

回転1126難波ロケッツ4 

バース的定番、万作さんとの首絞め2ショット!髪を切った万作さん!

1126難波ロケッツ3 

治郎さん!やはりこのお方は紳士で落ち着きがあります!僕と同じ歳で誕生日も一日違いとは思えないほどジェントルマンでごわす。。。

1126難波ロケッツ2 

番外編で大澤さんとの2ショットPRISMのツアーを裏で支えてくれているアキラさんの幼馴染の方です

1126難波ロケッツ5 

番外編その2 一般のお客さんでバースさん!と声かけてくれた方(嬉しい)この方実は、目黒BAJでのアキラさん万作さん久米さん深町さんを含んだファンの打ち上げでご一緒してた方、今は地元神戸に帰られてこのライブに足を運んだそうです。Dさんのお知り合いでもあるそうです!Dさん元気ですか~!!(写真UPは本人了承済み)

 


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

フュージョン戦国時代(1 義) (2 愛)

フュージョン戦国時代1 フュージョン戦国時代2

なんでもインターネットで物が買える時代になりCDもその一つでありまして僕はAMAZONで買ったりするんですが、この三連休久しぶりにファッションモールビルのCDショップに立ち寄りました。ネットでCDが買えるようになったせいか以前よりもかなり規模が縮小されていました。CDショップに入ると必ず日本のフュージョンのところに行きます。相変わらず日本のフュージョンの場所がこれでもかと言っていいほど狭いww

そこで一番最初に目に付いたのがコレ!フュージョン戦国時代(義)(愛)です。J-POPにしろ今はオムニバスで名曲を詰め込まないとCDがうれないらしい。このフュージョン戦国時代もそうであろう・・その上、今、流行の武将をうたった名前をつければ鬼に金棒!天下統一!かぶけ!かぶけ~!!ってなもんでしょうか?どっちにしろこれがきっかけでまたフュージョンブームがくると嬉しいんだけど。。。

我がPRISMもオムニバスCDにはかかせない名曲が各一曲づつ入ってます。モーニングライトとラヴミー!定番ですね^^;何より一番びっくりしたのはスペースサーカスのアリババが(義)の一曲目に入っていたことです。今までいくつかフュージョンのコンピレーションアルバムを見たがスペースサーカスはこれが初めて!選曲した方!あんたは「エライ!!!」パチパチパチ(拍手)ドンドンパフパフ♪です。今からでも遅くないスペースサーカスをしらない方せめてアリババだけでも聞きなはれ!岡野ハジメさんのベースに鳥肌がたちまっせ~って、興奮しすぎてコテコテの関西人口調になってもうた(爆)

おしまい!!


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

プリンセス・プリンセス ジュリアン

ギャルバンと言えば正直プリプリしか思いつかない。。SHOW-YAは限界LOVERぐらいしか聴かなかったしホワイトベリー?一発屋すぎる・・やはりプリプリでしょう~全盛期ってもうかれこれ20年ぐらいも前になっちゃうんですね、、10年一昔と言うけど10年ってあっという間で20年一昔ぐらいが調度良い様な気もします。

皆さんトラウマな曲ってあります?トラウマな曲ってだいたい恋愛系が多いと思うのですが、僕にとってこのプリプリのジュリアンはまさしくトラウマな曲なのです。失恋した時の曲ではなく親の車を運転していて交通事故をおこした時、この曲がなっていたのでトラウマとなってしまった曲ww人生初めて出会い頭に衝突事故をおこしました。もう19年前かな?ハッキいって向こうが悪いのでありますが、、説明するとめちゃくちゃ長いので書きません。

ついこの前、仕事中トラックに乗っているとFMラジオからこの曲が流れていて瞬時に19年前を思い出し、運転すらまともにできず気がきじゃなかったです。これがトラウマってやつなんだとあらためて思いました。曲じたいは物凄く好きな曲なんだけど。。。。好きだけど聴きたくないwww矛盾してるけど・・わかります?この気持ち。じゃあ家で聴けばいいじゃん!と言われそうだけどやはり19年前の嫌な思い出が蘇るんです。困ったもんだ

http://www.youtube.com/watch?v=wRAWnL1rtas

おしまい!!


テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽

11月27日(金)28(土)シンセサイザーフェスタ2009

活動休止中であるO-SAKA-Yのリーダーshinさんのハンドメイド・シンセサイザー工房 REONはじめROLAND KORG YAMAHA モリダイラ etcが集う年に一度開催されるシンセフェスタ 

主催者:JSPA(日本シンセサイザー・プログラマー協会)

今年は大阪で開催されるそうです。場所は大阪府知事 橋下知事で今話題のWTCで行われます。シンセフェスタなので当然シンセサイザーがずらり並んでいます。YMOファン必見のビンテージな名機も!なぜか僕のギター アリアのRS-850も今回YMO機材のところにひっそりと展示されるそうな^^;伝説のライブ グリークシアターでは渡辺香津美さんがこれ弾いてたんで少しでも雰囲気を楽しんでもらうためにでしょう 決して落書きしないでね!(汗)

僕はまだ行くかどうかわかりません。。お暇な方ピコピコチュインチュイン楽しんできてください!

詳しい詳細はこちら↓

http://www.jspa.sakura.ne.jp/synthfesta/

おしまい!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

メッキクランクプーリーケースカバー

回転4d9メッキプーリーケース 

PoiPoi号(YAMAHA マジェスティ4D9)に今日メッキクランクプーリーケースカバーを装着しました。純正ワイズギアのメッキプーリーケースは25000円ほどするのにたいしてこれはアウトレット少々傷ありで特価3590円ですぅ~見た目ですよ見た目!安けりゃ文句ありません傷も全くと言ってわかりません!!メッキエアクリーナーカバーも考えたけどマジェ4D9はクランクプーリーケースの上にエアクリーナーがあるのでエアクリーナーケースまでメッキにしてしまうとドテドテしいんでかえってワイズギアのカーボン柄のカバーを付けた方がカッチョ良いと思うんです。次回の楽しみにしよう

おしまい!!


テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

LA BOCCA DELLA VERITA

アナタ ハ トク ニ タイリョク ト イッタ モノ ニ オイテ ジシン ヲ モッテ イル ヒト デス。

アナタ ハ タイリョク ノ シゴト ヲ スル コト ヨリモ セイシンテキ ニ ユタカニ ナル サギョウ ヲ コノミ マス。

アナタ ハ ニンゲン ノ モツ シゼン ノ チカラ ヤ ノウリョク ト イッタ モノ ニ アマリ シンライ ヲ カンジテ イナイ ヒト デス。

アナタ ノ ケンシンテキ ナ セイシン ヲ アナタジシンデ カンリ スル コトデ コウフク デ アリ、マンゾクカン ヲ エル コト ガ デキマス。

アナタ ノ モンダイ ノ オモナ ゲンイン ハ アナタ ガ シンケイシツ デ アル ト イウ トコロ カラ キテイル ヨウ デス。

アナタ ジシン ヲ ミナオス コト デ ノミ カイケツ ハ ノゾメ マス。

アナタ ハ ホントウ ニ シアワセ ナ カガヤカシイ ケッコンセイカツ ヲ オクレル ト ユウ ゴク マレ ニ ミル コウウン ノ モチヌシ デス。

だってwww

確かに力仕事なんである程度は体力は見かけによらず自信はある。あと、あなたの問題の主な原因はあなたが神経質であると言うところからきているようです。

これぐらいかな?当たっているのでもこういうのって人間誰もが持っていることだと思う。

100円で手のひらを上にしてコンピュータが手相を読み取って占うというものです。良く当たる!と自画自賛しとるこの機会に100円という安さにひかれて試してみました。

みなさんも街で見かけたら試してみては?

おしまい!!


テーマ:占い・鑑定・解析 - ジャンル:その他

THIS IS IT

マイケルジャクソン 「THIS IS IT」見てきました。映画はジャッキーチェンの「ドラゴンキングダム」以来ですね。特別マイケルジャクソンに深い思いはないのだけど・・なんとなくこれは見とかないといけないと思って朝一9時20分の上映になんとか間に合いました。

リハーサル風景とそれにかかわったスタッフやミュージシャンとマイケルとのかけあい 正直見て良かった!!ファンでもない僕が鳥肌が何回もたつほどのきめ細かなステージ演出、完璧すぎるほどの演奏、ダンス、映像

あらためてマイケルジャクソンの偉大さがわかりました。持っている感性やオーラがズバ抜けている・・・天才を超えた天才と言いましょうか。。と同時あまりにも大きな存在すぎて凄く孤独な人生だなとも思いました

Mr.エンターティナーですね。マイケルに興味ない方も是非見て欲しいです。(映画館で!)へたな映画見るよりはるかに良いです。

おしまい!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ん~なアホな!!(笑えます)

とりあえず見てもらったらわかります。馬鹿げてますが笑けます

http://www.youtube.com/watch?v=4IHd0rKAkcU

こんなテレフォンショッピング本当にあったら怖い。。。

おしまい!!


テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記

KORG A3

A3.jpg 

せっかくBCさんからコメントもらったので冬眠しているA3をパチリ!PRISMのメモリカードをそのままコピーしてもらったメモリカードぶち込んだまま保管してます。当時は憧れだったラック式エフェクタでした。高価なお値段だったしwwKORGのフットコントローラーもこの中に2台入ってます。一台はつぶれていますが・・・何故使わなくなったのか・・僕のエフェクタの使い方のせいかどうかわからないんですがどうもKORGよりYAMAHAの歪みが僕好みだったからです。あとFX-550のアンプシュミレーションのM(マーシャル系)とB(ブギー系)もしっくりきます。あまりエフェクタ機材にうといんでwwアンプとの相性もあるのかな?明らかにFXの音が良いのです(家で鳴らすぶんには^^;)

回転korga3aw 

KORG A2 A3と言えばコレだ~!アキラさん若~い!!!

テ・テ・テクノカットですぅ~^^;

おしまい!


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

poipoi号

poipoi号 

久しぶりに我が愛車POIPOI号を写メで撮ってみました。YAMAHA マジェスティ(4D9)です。普段バイクの部品屋なんか行かないんですが、、ただただなんとなく店に入ってみたら無性にグリップを変えてみたくなり純正からやや太めのアメリカンタイプに変え満足して帰ったら、またまた何となく日をあらためフォルツァを乗る友人と同じショップに入ったらマジェスティ4D9用のフロントフォークカバーが現品限りの大特価で9000円ほどするものが3300円で売っていたので衝動買いしてしまったwwと思ったらまたまた数日後写真でもわかるようにショートスクリーンに真ん中下にゴールドのヤマハのエンブレムステッカーを買って貼っちゃった^^;これが意外とお高い・・2枚セットで2100円もするww

特別カスタム化しようと思ってないけどあまりにもノーマルで乗っていると飽きちゃうんですね少しぐらいはバイクもオシャレにしてあげようかと・・次はメッキプーリーケースカバーとメッキエアクリーナーカバーが欲しいなぁマフラーも変えたいけど高価だしマジェ(4D9)は元々燃費悪いからなぁ~・・・やっぱやめとこww

おしまい!


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

