poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


PRISMツアーTシャツ

回転prism-t 

8月も今日で終わり。まだまだ暑いけどそろそろTシャツからロンTにかえようか・・写真はバイク通勤にはかかせないPRISMのツアーシャツ!上段3枚は2004年ツアーのもの神戸チキンジョージで三枚いっきに買いました。

左からデニム(グレー人気薄)、ネイビー、ブラックです。

下段左から2005年ツアーのブラック 2006年ツアーのブラック

そして右の二枚が30周年記念アルバム blue...Tシャツ 紺と水色で当初は水色だけだったのですが(万作さんは違う色着てたけど)あまりにもこの水色の評判が悪く紺色がだされました。実は僕も内心これは外で着にくい色だと思ってました^^;実際、通勤でこのTシャツだけ一度も外で着た事ないです(汗)

Tシャツを買い出したの2004年からですね。大分昔にCDに応募券がついていてそれを応募したら抽選でTシャツが当たるという企画があったと思います。そのTシャツがカタカナでプリズムと顔文字のように書かれていたヘンテコリンな(失礼ww)あったのですがあまりにもデザインからして欲しい!と思わなかったんで応募しませんでした。PAW-7の当たる企画は応募したかったけど3枚必要で三枚集まった時にはすでに応募期間が終了していました・・残念。ヤマケンさんのHP見たらヤマケンさんがゲットしていたみたいですね羨ましい~

あとPRISMグッズは携帯ストラップも持ってたけど仕事柄、力仕事なんで知らない間にぶっちぎれていました。いずこへー0-;)

PRISMステッカーはPoiPoi号と仕事のトラックにしっかり貼ってます!

おしまい!!



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

和田アキラさんのPAW-7本物!モノホン!!

paw-7.jpg 

PAW-7です。市販している物ではなくPRISM和田アキラさんが長年レコーディングにライブに愛用していた本物のP-PROJECT PAW-7です。もうあれから二年もたつんですね・・僕のSAR-40がわけあって納期が遅れてしまいその間、奇跡な事に和田アキラさんから直々TELもらい「バースのギターできるまでPAW-7かしてやるよ」ってなっちゃってこんな事一生に一度ないと思い思い切って借りました!もう届いた時は感極まって意味不明な行動をとっていました。

「アラ~!アラ~!和田アキラ様~」って

回転神のお告げpaw-7 

借りていた期間約三ヶ月ぐらいだったろうか・・至福の三ヶ月でした。その間ライブでも使わしていただきました。これまた奇跡!思い出になんか記念撮影ばっかりしていたような気がします(爆)

ついでなんで今は抜け殻となった僕のフェンジャパとの2ショットでパチリ!

回転paw-7fender 

アルバムを懐かしく見ていたらそう言えばこんな写真あった!と思いアップしました。二年前のミラクルな思い出です。

おしまい!!


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

PRISMインザラストリゾートツアー番外編

PRISM機材搬出 

ライブの興奮冷めないうちに書いておきましょう~写真はPRISMメンバーの搬出時の機材群です。カメラに入りきれないほどの今回のツアーの機材の山です。写真は梅田AKASO このツアー機材組と演奏者組と別行動で移動しています。機材組は大澤さん、下宮さん、あとお名前は存じませんが万作さんのボーヤさんです。メンバーは列車移動。大澤さん曰くやはり立川から名古屋までの渋滞が大変だったらしいETC装着車限定1000円の余波をもろに浴びたそうですね。あと大雨台風の影響で鳥取佐用でも移動が大変だったそうです。

光栄にもPRISM機材の搬出をお手伝いさせていただきました。(かえって邪魔だったかも^^;)ステージ上で機材組さん達がケースにしまっていきそれを僕らが機材車前まで持っていくというものです。メンバーさん達はもうハコから立ち去りました。

何が凄いかと言うと見た感じどう見てもワンボックスの荷台にこれだけの機材が収まるのか!?という印象・・それだけ凄い量なのです。我々アマチュアではキャビとかそこのハコで借りますもんねww大澤さんにきくと「あと久米さんの分も入るよ!難波さんはキーボードの数が多いから流石に無理だけどね。。。」そうでしょうね^^;難波さんキーボード普通で6台は持ち込んでるしww

OUTABOUTシール 

見てわかります?この写真はあのゴールドトップのレポールが入ったケースに貼ってあったアキラさんソロアルバム「OUT&ABOUT」のステッカーです。こんなステッカーあったんですねぇ~知らなんだ^^;下にはAKIRA WADAと書いてある 歴史感じますね!渋い!

おしまい!!


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

8月17日神戸ウィンターランドライブレポ

8月17日神戸ウィンターランド 

ツアーラスト!梅田AKASOに続き神戸ウィンターランドに行ってきました。公式HPのBBSにも先にレポ記載しました。今回も大澤さんからアキラさんのセットリストいただきました!(感謝)写真を見てわかります?上の09’/8/16  。。。17日ですYO^^; 日付とPRISM 夏巡業千秋楽と一番下のおっつ~は直筆です 何故なら紙を裏返せばこの2行が油性ペンで染みているからです。曲順はコピーですネ!あとこのセットリストを見ればわかりますが実はアンコール実際はモーニングライトで終わったのですがファンがアンコールすればアクアボンダイ演奏するよていっだったのです!!(もったいないwww)照明もすぐ明るくならなかったので僕はもしかしたらもう一度アンコールすればメンバー出てくるのでは?と薄々感じていたのですが・・・暫くすると照明が明るくなり幻のアクアボンダイになってしまったのですwww

公式BBSにも書きましたがブログにも同じものを貼り付けておきますので参考まで

インザラストリゾートツアー千秋楽行ってきました!梅田AKASOに続き2回目です。ツアー名が突発的に冗談で付けられた名前と思っていたら、いっその事ホントにしてしまったらしい^^;ツアー最後とあって出血大サービスで本来のPRISM2部構成前半5曲後半5曲のところプラス1曲づつお得でしたYO!今回はAKASOと違いスタンダードに左=アキラさん、中央=万作さん右=治郎さんです。神戸の方が梅田より音が良かったです。演奏も毎度の事ですが申し分ない凄まじい三人の演奏に指加え放心状態で眺めていました。。AKASOでは治郎さんアクアボンダイの曲中にチョッパーソロをドゥギ・ドゥガン・ドゥギ・ドゥガン♪と炸裂してたのですが今回はなかったのが残念・・あと個人的に大好きな鬼の変拍子講座(汗)あれ意外と面白いので次のライブで是非!ベースソロが無かった分いつもより指数が多く弾きまくってました(相変わらず凄すぎ)アキラさんは今回11号機のサスティナー講座?ではないけど11号機のサスティナーを説明していました。万作さんのドラムソロもアングリーレディーの最後にするのですがAKASOより長くこちらも唾を飲み込むのを忘れるほどの万作さんとファンが一体になった緊張感ある凄まじいドラムソロでした。MCで万作さんが10月21日新譜発売の日いっせいにCD買ってネ!そしてオリコンチャート1位になろう!と言ってたのですが治郎さんが同日に発売CDたくさんいるから皆が出さない元旦なんてどうですか?と言うとじゃ次の発売は正月にしよう!!タイトルは「お年玉」だって・・客バカウケしてました^^;だからINVITEの次はお年玉です!乞うご期待(万作さんの冗談ですよ^^;)でも発売されたら思い白いですね!PRESENT1 2があるんだからお年玉あると思います!ないか^^;というわけでファンが気になるこの日のセットリストです。またまた大澤さんからアキラさんのセットリストいただきました有難うございます!
 
1 CYCLE OF LIFE-10号機
2 SEA OF CLOUDS-10号機
3 WIND-10号機
4 RIVER-11号機 (初の生演奏。万作さん緊張)
5 ALCHIMEDES DEPRESSION-11号機
6 ANGRY LADY (ドラムソロ)
休憩
1 KARMA-10号機
2 PRAY FOR EARTH-10号機
3 TRANSPARENT RAY-10号機
  -アキラさんのサスティナー講座-
4 NAPOLI-ゴールドトップレスポール 
5 DAYBREAK CONFUSION-10号機
6 絆-11号機
アンコール MORNING LIGHT-黒ストラト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

8月14日大阪梅田AKASO PRISMライブレポ
行ってきました!旧バナナホールです。PRISMのライブ見るのは久しぶりですね昨年の神戸チキンジョージ以来です。今回はシンプルにトリオです。キーボードがいない分三人がストレートにフューチャーされて良かったです。
珍しくアキラさんはギター4台も使われていました御なじみ10号機、そしてサスティナー付きの11号機黒のストラト、ファンがこの姿を見るだけでも1980年代に記憶が戻ってしまうゴールドトップのストラトです4台とも使われてそれぞれ個性の音がでてましたね10号機は相変わらず研ぎ澄まされたほど硬くてシャープな音で11号機はマイルドで若干温かみのある音です三人なので今回ステージは万作さんも思い切って向かってステージ右前に出て中央に治郎さん左にアキラさんです。
 
帰りに大澤さんからアキラさんのセットリスト頂いたので紹介します。大澤さんアキラさん有難う御座います。
1 Cycles of life-10号機
  アルバムblueが発売される前ライブでは定番でしたが最近聞かなくなったので久しぶりに聞けて嬉しかったです。
2 sea of clouds-10号機
  新譜の一曲で小刻みなギターメロディが印象的でカッチョ良いいW.I.N.Sの曲っぽいかも(主観ですが)
3  wind-10号機 
  ライブでは定番で、おそらく僕的にはモーニングライトやラブミーよりライブではこの曲がもっとも十八番になった
  PRISMを象徴した曲じゃないですかね
4  arcimedes depression-11号機
  アルバムblueの中でも3本の指に入る大好きな曲
5  angry lady-11号機
  この曲の最後に万作さんの「鼓動」ドラムソロが聞けます
休憩
1  aquqa bondai-10号機
  二部のつかみはOK!!に最適なこの曲 この曲で治郎さんのチョッパーソロが存分に味わえます!
2  pray for earth
  この曲も新譜の一曲で後半凄まじするほどアキラさんのギターソロが炸裂してました。普段あまりお目にしないライトハンドなんかも多用に使われていました。  
3  trans parent ray-11号機
  これも新譜からの一曲 クリーンなメロディでコードバッキングを聞くとどことなく過去の楽曲を思い出させるようなそんな感じの曲でした
4  napoli-黒ストラト
  ツアー名が決まってなくて今回蔵出し在庫処分セールみたいな感じ?^^;レコード会社がつぶれて矢も無く廃盤になってしまったインザラストリゾートを売りさばいてしまおう!というノリで突発的に発想されたツアー名 インザラストリゾートツアーwwwツアー名付けた以上このアルバムの一曲はやらないわけにはいかない・・(まぁ冗談だろうけど(汗))しかし万作さんも言ってましたが朗報!このヤフオクでも高騰してるこのアルバム、リマスターされジャケットも変わり再販が決定したらしい
5  daybreak confusion-10号機
  最近ではCDとは違いライブでは頭から歪みでギターメロディを弾いています
6  絆-11号機
  11号機が使われるようになってこの絆は10号より11号がとても合っている。この曲は音を長く延ばすのでサスティナー付きがとても頼りになるんですね 万作さんのシンセパッドですか?ストリングスのコードが奏でる工夫もとてもこの曲を盛り上げるのに効果的で3人なのに4人いるかのように聞けました。他の曲もいくつか叩いてましたね  
アインコール
7 morning light-お待たせゴールドトップのレスポール
 アレンジをかえてのモーニングライトでとてもしっとりとした甘みのある曲調になってました
以上で終了です。今回3曲を新譜からピックアップされました。ド迫力あり~の カッチョいいのあり~の 綺麗なな曲あり~ので10月21日の発売が待ちどおしいです
17日神戸も行きます!メンバー スタッフの方々このお盆の帰省ラッシュに巻き込まれ大変お疲れだと思いますが頑張ってください。良い演奏有難うございました
実は上記の文と同じのを先に公式BBSに書き込みしたのですが文面が多いのかアップできませんでした今朝1時にもっと内容濃くして書いたのですがアップできずめげてまた書き直しましたwww今回は一度下書き保存してBBSに書き込んだのですが駄目です。。BBS優先にしたかったのですがこちらのブログで紹介させてもらいました
AKASO-3.jpg 
ライブに行くと必ず万作さんに首絞めリクエストをします^^;バース的定番ショットです
AKASO-2.jpg 
ぼけてますが実は治郎さんとの2ショットはこれが初めて^^;僕が鳳バースであると知ってもらう前には一度メンバー全員で記念撮影してもらった以来です。茨木JACK LION以来かな?
AKASO-1.jpg 
そしてアキラさん会うとよくこのTシャツ着てますね。とてもお気に入りなのかな?
AKASO-4.jpg 
大澤さんにいただいたアキラさんのセットリストです

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

FURMAN POWER FOCTOR PRO

回転factorpro 

変形ギター好きの友人宅にあったファーマンのパワーファクタープロというものだそうです。音にこだわるにはまず安定した電源供給から!ってとこでしょうか?汚染された不安定な電源を高くなったインピーダンスを下げるのだそうです。結構いい値しますね~機材オンチなものでwww

詳しく知りたい方はこちらへ

http://www.electroharmonix.co.jp/furman/pfpro.htm

おしまい!


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

忍法雲隠れの術パートⅡ

回転雲隠れ2 

「にゃんこ先生!少しは上達したじゃん」

「そやろフフフふふふ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ハートぽっぽ~ハート柄

ハート柄 

「最近テレビでハートがらの犬猫紹介してるけどオレもあるぞ!!」

「ホンマや・・・10年飼ってて今頃知ったwww」

「オレもwww」


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

やってもたwww

痛いと言う事 

痛いのですー0-;)仕事柄怪我がたえませんwwブログ休んでいたあいだいろんな事ありまして・・これもその一つです。60~70キロ近い鉄板をお客と二人で持っていてお客が足をつまづいてしまいこけたのです。そのときとっさに品物を落としたらアカンと一人でささえれるはずもないのに逆にその強くつかんだ瞬間スパっと切っちゃいました。もう肉までザックリ~ザックワイルドですww(オモロな~^^;)軍手をはめていたので一瞬にして軍手が真っ赤にそまりました。軍手をおそるおそる外すと血がポタポタ・・・まるでおばあちゃんのぽたぽた焼き状態でした。指切断したとおもたwwまぁ今ではなんとか治ったのですが鉄くずが微量入ったままなのかある角度で押すとピクっと痛いです。これまで数え切れない怪我を沢山してきました。この仕事むいてないのかなwww

おしまい!!


テーマ:独り言 - ジャンル:その他


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

