poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


デビルマンのエンディングテーマ

誰もが子供の頃はアニメが好きだったと思います。今日の回想曲はアニメソングを。デビルマンのエンディングテーマである「今日もどこかでデビルマン」です。

子供ながら自分が思う七不思議がありまして何故この頃のアニメソングのエンディングはバラードなのか?

タイガーマスク ギャートルズ 天才バカボン ルパン三世 宇宙戦艦ヤマト そしてデビルマン 他etc

その中でもデビルマンの「今日もどこかでデビルマン」を選んだ理由は簡単 この曲だけバンドでカバーしたアニメソングだからです^^;友人がこの曲やりたいといいだしてデモテープまで作りました。僕はギターバッキングしてるだけでギターソロは友人が弾いています。久しぶりにそのカセットテープ聞いたら懐かしさと恥ずかしさで赤面しちゃいました^^;

あと当時友人が劇団に入っていたこともあって芝居の中でサンダーマンというコテコテのヒーローが出るということでサンダーマンのテーマという曲をオリジナル曲として作りました。もういかにも!!というぐらいのヒーローもの曲です。少しハードロックしてますが結構お気に入りの一曲でした。この曲もデモテープで残ってますが人に聞かせるにはあまりにもハズい(爆)

おしまい!!



テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

桑田佳祐 逢いたくて逢いたくて

ご存知昭和の唄である園まりさんが歌っていた逢いたくて逢いたくてを桑田佳祐が見事にカバーしています。まるで自分の歌のように桑田節で本家よりも凄くいい!!カテゴリーの回想曲は自分の過去の思い出の一曲をピックアップしてるのですがどうしても桑田さんのこの逢いたくて逢いたくてを聞いてほしくて紹介しました。何度も何度も聞いてしまうほど泣けてきます。

http://www.youtube.com/watch?v=l3KXWzjYIXE

おしまい!!


テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

有名人の焼肉店

回転武藤道場1 

以前、名神京都南降り口近くの焼肉小倉優子を書きましたが今回も有名人の焼肉店を発見したので 兵庫県和田山で見かけたプロレスラー武藤敬司プロデュースの焼肉 武藤道場です。写真左上に堂々と但馬牛と書いてるからそそられます!!但馬牛って神戸牛の元祖みたいなもんです。ホントにうまい!ただ焼肉小倉優子も、ここ武藤道場も食べたこと無いので行った人コメントください^^;誰か連れてっておごってください(汗)

武藤道場2 

ついでといっちゃなんですが下はご存知お笑いピン芸人たむけんことたむらけんじの焼肉たむらです。どこでもいいから誰か焼肉連れてって~

焼肉たむら 

おしまい!!


テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

ARIAPROⅡ PE1000GC

pe1000gc.jpg 

実は今年の4月初旬に中古で安く購入しました。もっと早くアップしても良かったのですが修理が必要なのとピックアップ交換して自分の音にしてから正式にアップしようと思ってたのですが。期待していたボーナスカットで修理もできずピックアップも交換できるお金もなくケースの中で放置状態でごわすwww

見た目は買った当初から新品なみに綺麗なのでありますが前オーナーさんが色々いじってたのでピックアップもB級品にかえられていて音は鳴るのですがブースターも外されていて中はごく普通のレスポールのスイッチ配列になってます。ピックアップ以外は僕はかえって色んな音色を楽しむよりシンプルな配列でこの方が良かったんですが音があまりにも酷いので最低ピックアップ交換しないと駄目です。あと現状の致命的なとこは1弦の5フレットと6フレットがかなりビビル大木なんです。ひどいぐらいびびりまくりなんです全弦全フレット一音づつ鳴らしましたがこの二つだけがどうにもびびって弾く気になれません・・・・素人リペアでは怖いんでいつか修理にだすつもりなんですが・・肝心のお金が無いwww急いで修理にださないと困るって事もないので永久にお蔵入りしてるギターです。

ただこのギターピックアップかえてもネック修理に出しても弾かないだろうな~

何故って?強烈に重い!!!!!それだけwww

おしまい!!


テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

SAR-40がSAIJO GUITARのラインナップに!!

超驚きと感動が!!僕の生涯ギターSAIJO GUITARのSAR-40がSAIJO GUITARのHP更新と共にラインナップとして掲載されています!ホームページのラインナップのところのSAW-TYPEに写真が掲載されています。 名前もそのままSAR-40 高校生の時フェルナンデスの分厚いカタログに誰々モデルとして載ってたり、そのメーカーのギターを愛用している人の写真がずらりと載ってたりで物凄く憧れをもっていました。そんな事思ったことないですか?WEB上ではありますがそれと匹敵するぐらいの僕にとっては大珍事です^^;なんか夢見ているような・・掲載されている写真は一番最初の物で当ブログでも紹介しましたがシングルピックアップをBLAZE(初代)からフロント&センターをビルローレンスL250リアをダンカンホットレイル(現行モデル)に変更しています。

sar40-2.jpg 

sar40-01.jpg 新生SAR-40

http://www.saijo.info/lineup_others_saw-type.html

弾きまくりで今は指板も手垢でよごれボディも打痕があちこちあるけどそれはそれで自分とこのギターと歩む歴史なので全然気にしません

このギターを作っていただいた西條八兄さんにはホント感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。

おしまい!!


テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

ぷりんどら

みなさんご機嫌いかが?1・2・3~ ご無沙汰しております。ここんとこ全くブログ更新していませんwww書くネタがなかったわけでもないのですが。書く気力もなく元気もなくパソコンすらひらく事もあまりしなくなりました。周期的におこる、いわゆるテクノデリックじゃなく、いわゆる鬱状態が覚醒しまして、この1~2ヶ月自分が自分でなかったような・・打破するためにスポーツなんかやりだしたりもしました。体を動かすようになって若干ストレスも解消されたようなされてないような・・・まだまだ本来の自分じゃないですがとりあえず一歩づつ前へ頑張りたいと思ってます。

今日仕事の休憩でみつけた「ぷりんどら」字のごとくぷりんどらやきです。

回転ぷりんどら1 

回転ぷりんどら2 

見たまんまですね^^;どら焼きにぷりんがはさんであります。一個170円です。以前ぷりん味のキットカットやプリンソフトクリームをブログで紹介しました。パート3ですね 冷凍で箱入りで売ってますが解凍されたやつも売ってます。要冷蔵なので僕はその場で食べました。肝心なお味は想像どおりの見たまんまの味です。100円なら売れると思うが170円はちと微妙かな?でもぷりん好きは必ず買ってしまう一品でしょう

おしまい!!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

和田アキラ ソロライブ 告知

今秋、和田アキラさんの大阪でのソロライブが決定いたしました。

和田アキラ ソロライブ 10月10日(土) 
場所 大阪 野田阪神 JBL 

アクセス先 http://studiojbl.web.fc2.com/access.html
入場料 前売りメール予約4000円               
当日4500円
別途ドリンク代500円
 開場18:00  開演18:30 
予約専用メールアドレス awsolojm@yahoo.co.jp

件名に和田アキラソロライブ予約と書いてください。
本文に お名前 ご連絡先TEL と人数をご記入ください

折り返し受け付け完了のメールさせていただきます。
定員になりしだい受付終了させていただきます。
受け付け終了はの10月9日(金)21:00とさせていただきます

今回は新曲をひっさげてのソロライブ&おなじみのリクエストも!

こうご期待!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

