poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


5月3日JBL 和田アキラソロライブ セットリスト追加

お待たせいたしました。

Dさんからセットリストのメールが届きましたので記載します

1st stage
1.Aqua bondi(途中で珍しく1弦が切れて中断。中断部分から再開)
2.Angry lady
3.Walk away(J.Walsh)
4.Highway star(Deep Purple)
5.Led boots(J.Beck)
6.Europe(Santana)
7.Scent of nova
8.Unforgetable
9.El Bekko(J.Beck)
10.Scatterbrain(J.Beck)

2nd stage
1.Earth Dance
2.Firefly
3.Maze(なんか進行とあわず結局ヤメ。)
4.Icebound
5.Karma
6.Sunrise Cruise
7.Prism
8.Beneath the sea
9.Love me

アンコール
1.Morning light
2.Prime directive



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

5月3日大阪野田阪神JBL 和田アキラソロライブ

5月3日JBL和田アキラソロ 

体調もJBLにつくやいなや分事に良くなっていき自分でも気が付かないうちにほぼ完治していました。

今回は前回と違ってK村さんのフューケトのキャビを使いBCさんの新しく仲間入りしたVHTのアンプを使いGT-PRO Gメジャーでアキラさんの音を鳴らしています。ギターはアキラさんの10号機です(キルトメイプル)

ここ二年で大阪でのソロライブ企画はこれで三回目です。心斎橋10イヤーアフターとJBL2回 今回は前回より若干PRISMの曲を減らしソロギタリスト和田アキラさんを出した選曲でした。勿論ファンのリクエストもありました。
カバー曲あり~のエキシヴィジョンあり~のW.I.N.Sあり~の本家PRISMあり~のです結構選曲にバランスが良かったです。今回僕セットリストメモってないのでDさんにお願いしました~大体は覚えているんですが曲順がさだかでないのでwwwDさんよろしくです^^;確か20曲ほどやっていましたソロライブならでわですね


菅沼さんが手数王ならアキラさんは指数王ですネ!「いつもより多く指が動いてます~」と言った感じで壮絶でした。特にカーマのソロは本人曰くソロの前半から飛ばすと後半盛り下げるわけにはいかないんで速さを落とすわけには行かずとても疲れるとの事(笑)
カーマに限らずどの曲も前回より指が指板上をまるで蜘蛛のように走りまくってましたYO^^;
もしかしてお酒の量が増えるとぶっ飛ばすんだろうか?と思うぐらいいつになく速かったです。それだけ和田アキラファンにはアキラ節を堪能でき嬉しいんですがね「らしさ」これが嬉しいんですよ!また年内にも来阪してくださいね楽しみしています

その後アキラさん含め7人で打ち上げに行ったんですが。。。あまりにも内容がここではまず書けないネタばかりでして、、現場に居た人お口にチャックですよ~!!

(写真はリハーサルです)

おしまい!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

5月3日JBL 和田アキラソロライブ前の出来事

前日神戸ウィンターランドへ久米大作オーケストラに行き帰りが遅かったのが寝不足の原因か3日の朝、今回のソロライブも前回同様企画に携わってまして光栄な事に神戸までアキラさんをお迎えにBCさんと行って来たまではいいのですが・・・アキラさんを車に乗せ数分たった頃、極度の目まいと吐き気が襲い目をつぶっても目が回るメニエール症候群的な体調になりアキラさんBCさんに心配させてしまいました。。。(迷惑すみません) 朝から迎えに行ったので大阪に向かう途中少し早いけど僕を休ませるため昼食してもらい(びっくりドンキー)BCさんとアキラさんに昼食をとってもらい僕は車の中で小一時間横になってました。あまりにも吐き気がとまらない為、車から降りて嘔吐しようと思った瞬間立つことさえできない状態になり無理と判断ww必死に吐くのをこらえ踏ん張っていました・・

アキラさんBCさんが車に戻り「大丈夫か?バース!」とアキラさんが心配され大丈夫でもないのに「大丈夫です!」(へろへろ)「おめぇ~顔、真っ青じゃんか!」「だ・だ・だ大丈夫ですぅぅぅぅ・・」

まだこの時点で昼の12時・・JBLの入りは16時・・時間がたっぷりありすぎ~この体調じゃ体がもちましぇ~んどうしよー0-;)とそんな時、この日は緑地公園でライブイベントがあり晩に大阪ジャックライオンで金子マリさんのライブがあるのですがお昼緑地公園にたまたま森園さんと金子マリさんが来てるのでアキラさんが「俺そっちで昼モリとマリちゃんとで時間つぶすからバース帰って休んでいろよ」と言われアキラさんを先に緑地公園駅まで送りBCさんに家近くまで送ってもらいました。

緑地公園駅についた時、妙に感動したのは駅上がったところにお昼の晴天の下、あの森園勝敏さんと金子マリさんと和田アキラさんが居る・・・東京の夜ならまだしも大阪の白昼で見る光景はある意味貴重なのかも^^;

そんなこんなでBCさんに家まで送ってもらいヘロヘロで立ちくらみしながら家に帰り目まいの薬を飲んで2時間ほど寝ました。起きた時点でもあまり体調が良くなかったのですがなんとしてでも16時にはJBL入りしないと行けないので急遽タクシーで向かいました。

序所に気がライブモードに入っていったのと待ち合わせした良くコメントもらう謎の司会者さんが整体師で僕の目まいの原因である箇所をほぐしてもらう事により急に体調が楽になり開場前の打ち合わせセッティングからアキラさんのリハができました。

ライブはまた書きます

おしまい!!

 


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

5月2日(土)神戸ウィンターランド久米大作オーケストラ

行ってきました!PRISM公式BBSでもおなじみのDさんもテーブル同席で一緒にみました。勿論BCさんもあとエキシヴィジョンに良く来られる岡山のMAKIさんも

オーケストラとあってホーンセクションがスティーブ・サックス(Sax.fl)水谷真季(tp)川上鉄平(tp)東條あずさ(tb)佐藤桃(tuba)会田智恵(euph)

そしてバックに老舗フュージョンメンバー リーダーの久米大作(p.Key) バカボン鈴木(B)ご存知PRISM和田アキラ大先生!そしてスペシャルゲストにT-スクエアの坂東慧(Drs)

曲は全然知らない曲でしたが非常にノリのある曲からロマンチックなきょくまで様々でした。バース的発想で表現がおかしいかもしれませんがファンキー・ファニー・ロマンスミュージックです!!

とてもタイトで滑稽な小刻みなリズムもありーの楽しく面白く時にはロマンスに浸れるような感じでした。こういう音楽ってやはり皆さんの呼吸ってのがとても大事ですよね特にアキラさんやバカボンさんそしてゲストの坂東さんもこの短期間であの長い曲の構成良く覚えたな~と関心しました^^;さすがプロ!!バカボンさんのMCがとても面白かったです。ベースを歪ませてビリーシーンのようにライトハンドなんかもやってましたね^^;

また機会があれば見たいです~いよいよ3日はアキラさんのソロライブです!!こちらも楽しみだす

おしまい!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

テレキャスを弾く和田アキラさん

サイズ変更CA1GN4A9 

4月29日名古屋小池南蛮屋での遊ぼうセッションでのアキラさんの写真です。なんと珍しい写真ですね^^;テレキャスを弾いているじゃございませんか!!どうやら10号機の弦が切れて急遽ハコにあったテレキャスを使用したそうな・・様になってますネ!!

写真提供TONYさん

おしまい!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

