poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


素直に笑えました

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権のアンジェラ・アキのモノマネをする大阪のラジオアナウンサーです。動画は編集されたものですね。とても面白いです後半は本人のライブ動画がアップされていていかにモノマネしている女性がピンポイントをおさえているかわかります!

素直に笑えたので一度見てみては?

http://www.youtube.com/watch?v=CoCebPFtY2w

おしまい!!



テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

友人の変形ギター

ミラージュ&デストロイヤー 

久しぶりに今日、ギター好きの友人宅に行ってきました。数週間前この友人からヤフオク代理落札依頼があったので今回いっきに二台も代理落札しました。届け先が友人宅にしたので現物を見るのは今日が初めてです。すでに友人が使い良いように改造されていました(テンション調整、ピックアップ交換、弦高、ワンボリューム変更、ポッド交換、半田質などetc)

写真左はグレコのミラージュ(ブラウンサンバースト)Ibanezではアイスマンという名前ですね、KISSのポールスタンレーモデルの形です。

写真右はIbanez デストロイヤー2チェリーサンバースト(1986年モデル)デストロイヤーは年式によって色々違うそうです セットネックだったりボルトオンだったりポジションマークも貝ブロックだったり普通のドットだったり、彼はとかく変形ギターをこよなく愛する人でして以前にも紹介しましたがついでなので変形ギターだけもう一度!

ローター&赤デストロイヤー 

写真左はサウンドハウスで購入したピービーのローターというギターでピービーのエクスプローラーといった感じでしょうか・・

写真右はIbanez 赤のデストロイヤーです。これが改造に一番てこづったらしい無理からボディの裏から穴あけて裏通ししています他にもかなりボディの木をいじっている。本人曰くどのギターもいっさい売る気はさらさらないのでボディにどんなザクリを入れようがパテ埋めしようが自分が弾きやすく良い音がするならばたとえ新品でも関係ないらしい

エピフォンエクスプローラー&V 

写真左はエピフォンのエクスプローラー

写真右も同じくエピフォンのフライングV

あと写真はもう載せませんが IbanezのPGMやフェンダーのサイクロンなどもあります。

変形ギターって人によって好き嫌いがあると思うんですが、、僕もどちらか言うとVなんて座って弾けないし興味なかったんですが、いざ弾かしてもらうとデストロイヤーとミラージュは弾きやすく、鏡ごしに立ってストラップ掛けて弾くと意外と様になり良い気分になります^^;

まぁ僕の腕前は超ド素人級ですが(降参)

おしまい!!


テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

4月9日(木)松岡直也 ビルボードライブ大阪 2部

ビルボードライブ大阪 

行ってきました。黄昏中はラテンの音楽を聴くほんの少し癒されます。行くかどうかギリギリまで迷っていたのですが・・・大阪に和田アキラさんがくるので見ないと後悔しそうなので。。。

ここビルボードライブは大阪ブルーノートの後継?ライブハウスなので非常に気品高いお店です。知らない音楽でもライブ演奏とお店の雰囲気でセレブ感たっぷりのお店 松岡直也さんのライブとあって客層がPRISMと違いナイスミドルが殆ど40歳後半から50歳前後お客さんが多いですかね?

松岡さんの曲は恥ずかしながらあまり知りません。アルバム「ロングフォージイースト」だけは好んで良く聞いていましたが・・このアルバムのツアーライブはアキラさんだった事があってラジオでやってたのをカセットテープにとり何度も聞いた思い出があります。んが!!実際本家このアルバムはアキラさんは一曲だけしか弾いていません。

ビルボードライブ大阪では今回2台のギターが使われていました。一台はおなじみSAW-8号機です。メインで弾いていたのは、なんと!おNEWのギターでボディに青いLEDが眩しく装着されていましておまけにティナターナー付き!!違ったサスティナー付き!!(オヤジギャグですんまそん)音がのび~る♪のびる♪東~芝~♪ それに物凄くマイルドな音でした。

僕個人の意見表現で失礼かもしれませんが松岡さんの曲ってとてもノリがあるのに切ないです。この日、最後に演奏されたサンスポットダンスもそうですが有名なワンラストフェアウェルも(この曲は今回演奏されていません)常夏の夕闇って感じかな?そこにアキラさんのなんとも言えない甘く切ないアキラ節が炸裂しますと異常なくらいマッチするんですね!

お金がないと言うのはツライww今回もカジュアル席でホールの一番後ろでこっそり見ていました^^;「はやく人間になりた~い!」(妖怪人間ベム)ではなく「セレブになりた~い!」

おしまい!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

焼肉小倉優子

焼肉小倉優子 

30歳後半になってきた頃、急に食の好みがかわった・・そんなことないですか?少年青年時代はなんかっちゅうたら焼肉!!中華!だったのに・・今では焼肉が嫌いじゃないけどなかなか食べに行くとまで心がむかないwwどちらかと言うとお寿司がいいなぁ^^;特にビントロと蟹味噌とウニ!!は大好物です誰かご馳走してください!

写真は名神高速京都南出口北にすすんだ所にある焼肉小倉優子です。食べ放題が大々的宣伝されている。食べ放題と聞くとあまり美味しいイメージがわかないのであります。それよりこの店の名前でいつまでやっていけるのであろうか?従業員もここで定年まで働けると本気でおもっているのか?とか余計な心配がよぎります。100年に一度の大不況のあおりをモロに受けている僕は今、全てが嫌になって心が海底まで沈みかけているのでありますwww

誰か助けてください。。。このままだと本当にヤバイ

おしまいが本当におしまいになりそう


テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

41歳の春だから・・・

タイトルの41歳の春だからと聞いて。。勿論元祖天才バカボンとくるのはあたり前田のクラッカーなのでR~!

あのバカボンのパパは41歳なのです。それと同時に僕も41歳の春なのですwwwなんか納得いかん・・・

最近、、また黄昏ているのであります。。。これでいいのだ?(か?)

おしまい!!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

