poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ギターメーカー情報というサイト

暇つぶしに色々ギターの事検索していたらこんなサイト見つけました。

中にカテゴリーでSAIJO GUITARの事が掲載されていたのにビックリしました。和田アキラ大先生ファンには要チェックです

http://www.gb-maker.com/

ちなみに僕の生涯ギターSAR-40もSAIJO GUITARです

(命名 和田アキラ氏&西條八兄氏)

SAR-40-.jpg 

おしまい!!



テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

買えるものなら買ってみんしゃい

大阪梅田ナカイ楽器かっぱ横丁店にてyjm.jpg

イングヴェイマルムスティーン (リシュー)です。世界限定100本お値段なんと180万円也~!!

js.jpg 

ジョーサトことジョーサトリアーニ限定モデル日本にたったの5本お値段58万8000円也~(日本に5台と思えばファンなら・・・)

pgm.jpg 

ポールギルバートモデル ナチュラル色の逆アイスマン名づけてファイヤーマンらしい・・NAMSHOWでデモで弾いていたやつですね世界限定5本 71万4000円也~!!世界限定で5本はwww微妙かな?

どっちにしても買えるか!!

※K山さん2~3万で売って~!!^^;おしまい!


テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

激レア AriaProⅡ バッテリーチェッカー

ariabc.jpg 

RS850Nを購入した時に一緒に付いていたのがこれ!ギターボディ内に9V電池2個いるのでどうしても必要不可欠なバッテリーチェッカーです。30年前の掘り出し物かもしれません。レアと言うより珍品ですね^^;

珍品と言えばこんなのも購入した時についてました。ヤフオクに出したらどれぐらいの値がつくんだろう?RSファンにはたまらない物かもしれません!興味ない人は全くのゴミくずですwww

回転rs850-f 

おしまい!!


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

和田アキラ ソロライブ告知

和田アキラさん(PRISM)の大阪でのソロライブが決定いたしました。

和田アキラ ソロライブ 5月3日(日) 
場所 大阪 野田阪神 JBL 

アクセス先 http://studiojbl.web.fc2.com/access.html
入場料 前売りメール予約4000円               
当日4500円
別途ドリンク代500円
 開場18:00  開演18:30 
予約専用メールアドレス awsolojm@yahoo.co.jp

件名に和田アキラソロライブ予約と書いてください。
本文に お名前 ご連絡先TEL と人数をご記入ください

折り返し受け付け完了のメールさせていただきます。
定員になりしだい受付終了させていただきます。
受け付け終了はの5月2日(土)21:00とさせていただきます

PRISMでは聞けないトークや盛り沢山のソロならではの曲の数々を堪能できますYO!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

AriaProⅡ RS850N

RS850N.jpg
久しぶりに我が家に新顔がくることになりました。新顔と言っても役30年前のヴィンテージですが^^;アリアプロⅡのRS850Nです。名前を聞いてピンとくる人はYMOツウですね。はいこのギター渡辺香津美さんがYMOグリークシアターで弾いていたギターです。

実はこのギター2008年の6月頃に中古で入手したのですが中の基盤から全て壊れていまして(古くなった電池の老廃液で全くのジャンク品)使いものにならなかったのですがバンドリーダーであるshinさんに基盤から全て作り直してもらいオーバーホールしてもらい復活いたしました。shinさんの仕事事情の多忙やパーツの入手が難しく中々時間がかかりましたがようやく直りました。ボリューム2とトーンノブがついていないのはイギリス製のポッドをつけたのでそれに合うノブが見当たらず今そこだけは放置状態です。スルーネックがサスティン抜群にのび化石化した木は鳴りを格段に良くしています^^;

ギターボディ内にプリアンプ内臓と現代のギターには中々見当たらない構造でして修理に手間取ったらしいですね。9V電池2個も使います。

RSシリーズはポジションマークを見てもらうと一発でわかるアレンピックを超意識したデザインですね24フレット目も指が届きやすく弾きやすいですが音色の選択がイマイチ難しい(あまりわからないので適当に自分好みの音にセッティングしてます)

RS850N-2.jpg 

こんな感じです^^;僕にはさっぱりわかりません

久しぶりの楽器らんどでした~^^;

おしまい!!


テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

神戸プリンソフトクリーム

僕はプリンが好きです。(知らんがな・・)と同時にプリン風味も好き!おまけにプリン味も好き!!プリンっぽいのも好き!後プリン・・・(もうええ~)

今回食べたのは阪神高速神戸線京橋パーキングエリアにある神戸プリンソフトクリーム250円

神戸プリンソフトクリーム 

ソフトクリームにキャラメルソースがかかっているだけに見えるがソフトクリームもプリンっぽい味がしました。もしかしたら気のせい?キャラメルソースが口の中に残ってるからそう感じたのかもしれませんが正直美味い!!お近くの方是非ご賞味あれ~!

おしまい!!


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

PoiPoi号 7777km

我が愛車PoiPoi号(マジェスティ)を購入して、はや一年が経とうとしてます。何気なしに会社に到着しバイクを倉庫内に入れてエンジンをオフにしようと思った瞬間、偶然にもその走行距離が7777kmになってて、、こりゃめでたいというのですかさず写メ撮りました。

回転7777km 

僕のブログを定期的に読んでる方はすでに知っているかと思いますが、前愛車アルカディア号(これまたマジェスティ)も凄まじい揃いの写真を撮ってます。ODOは勿論の事TRIPまで揃いです。もう一度アップしましたのでとくとご覧あれ~^^;こちらは偶然と言うかずっと意識して走ってたのですが数字が揃った所が偶然バイクをとめて写メ撮っても迷惑のかからないところで撮れたのである意味奇跡ですね。交差点内や右斜線走行中には絶対撮れませんし

20071109192135.jpg 

ODO 77777.7km  TRIP77.7  どうだ!!が9個もあるのだ~参ったか!!(爆)IKKOさんじゃないけど「どんだけ~!」って感じでしょ!

どんだけ暇やねん オレwww

おしまい!!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

