poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


招き猫ソーダとカレーラムネww

招き猫ソーダとカレーラムネ
昨日の続きで大津サービスエリアの店内で売られていましたこの世にも奇妙な飲み物ww左の招き猫ソーダは味がなんなのかわからないど単なるパッケージが招き猫のプリントされていると言うだけで僕みたいに招き猫好きには思わず買ってしまうかもしれません(今回買ってないけど・・)

しかし!!その横の「カレーラムネ!!」どう考えても飲む気がしないwww飲まずに不味いと判断するのは大変失礼だがスープカレーじゃあるまいし・・カレーに炭酸入ってると思っただけでww正直、罰ゲーム用としか思えない。。。飲んだ事ある方感想聞かせてください^^;

おしまい!!



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

牛カルビ丼&わかめうどんセット

回転カルビ丼わかめうどん

今日は久しぶりに滋賀に配達行ってきました。忍者でおなじみの甲賀です。信楽まで行って帰り名神高速大津サービスエリアでお昼食べました。

牛カルビ丼&ワカメうどんセット780円です。サービスエリアの価格設定てなぜか780円て言うのが多いような・・そこそこ量もあるのでまずまずですな^^;まぁこれが近江牛のカルビで手打ち讃岐うどんだったら申し分ないのですがそうなると倍の値段になっちゃいますから仕方ないか・・・

別にこれを食べたくて外食したわけじゃないんです。ここ大津サービスエリアの魅力はなんと言っても琵琶湖をカウンターごしに見ながら食事をするってとこに価値があるのでして、、気持ちが安らぎます。。

回転大津SA食堂景色 

久しぶりにここに来たら店内が改装されていてとても綺麗で雰囲気も良かったです。しかし隣に座ってたオバハン達の会話がうるさかったwwこれがなければもっと癒されてのになぁぁぁぁ

おしまい!!



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

吹田定食

回転吹田定食

普段、昼は弁当持参なんだけどこの日は会社の新年会とあってPOIPOI号出勤ではなく電車出勤だったので荷物を軽くするためお昼は出先で食べました。名神高速上り方面吹田サービスエリアで食べました。トラックは下りの駐車場wwここは上り下りに歩道橋があるので便利です。

食べたのは吹田定食780円 チキンカツ一枚にエビフライ2尾にキャベツの千切り 白飯 ひじき 味噌汁で漬物(きゅうり なす ふくしんづけ たくわんはセルフでつかみ放題)結構ボリュームはありました。ただ780円って言うのが極めて微妙なラインだ。サービスエリアというのを考えるとお得かも?・・700円だと僕みたいな小市民にはとてもありがたいんですがね^^;味はwwwこれも微妙ですぅ 高校の時の学食の味でしたね^^; 食べながら一人「懐かしい~!!味」と心の中で叫んでいたと言うのは嘘です(爆)ちゃんちゃん^^;

おしまい!!


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

楽器カタログの世界

暇つぶしに色々検索してたらこんなサイトを発見しました!

なんだか懐かしいカタログがいっぱい写真アップされていて「うわ!このカタログ大昔持ってた!!」とか「このカタログヤフオクで高値で売買されてる!」とか・・どちらかと言うと「懐かしい~^^;」が一番正直な気持ちでした。なんだかこのサイト見つけて嬉しかったです。特にテスコのエコーマシンは中学時代持ってたので知らぬ間に目が潤んでたのは僕だけか・・

http://brochures.yokochou.com/index.html

おしまい!!


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

天才ベーシスト少女 Tal Wilkenfeld

友人から教えてもらった若き女性天才ベーシスト Tal Wilkenfeld!

たったベース歴4年にしてジェフベックのツアー・ベーシストとして参加!チックコリア マーカスミラーとも共演!おそるべし!!!それにキュートでチャーミングときたら言うことおまへん^^;変拍子なんかもお茶の子さいさいで弾くしラインのセンスもGOOD!何を食べたらあんなに上手くなれんだろ?不思議だ・・・

ソロアルバム TRANSFORMATION早速友人に聞かせてもらったけど最高でした。

http://jp.youtube.com/watch?v=wK03pYCLJho&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=mIFFRHBCPzA&NR=1

おしまい!!


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

11月29日(土)野田阪神JBL 和田アキラ ソロライブ

JBL.jpg
2008年二回目のBC&バース企画、和田アキラソロライブin大阪です。

この日の天気予報ではくもりだったんだけど雨男本領発揮です^^;雨男って?なんつったって和田アキラ大先生じゃございませんか(爆)この日の天気のミラクル的な雨にはアキラさんもいい加減自分は雨男だと認めざるをえない天気でした。まず新大阪にBCさんと僕とでお迎えに行ったわけなんですが、それまでごく普通のくもりだったのがアキラさん新大阪到着後、車までのわずかな距離の間に「ザ~!!」と一降り。。そして車中の間やんでホテルにチェックインする間にもこれまた一降り。。ホテルからハコまでの間、これまた一降りwwライブ終了後ハコから打ち上げ場所の移動中にもどしゃぶり・・・その間降っていないんすよ!!とにかく移動中に雨三昧の一日だった^^;雨の話はこれにて終了。。

次は恐ろしい怪奇現象wwwもう心臓が止まるかと思った・・6月同様このソロ企画はBCさんのエフェクト機材を使いアキラさんの音を出しているのでありますがリハ中にGTPROのデータが飛んじゃった!!!歪みの音が全くでないのでありんす。。アキラさんのPCからGTPROにデータを送信しても送信しても全くGTPROが認識してくれないのどす!

時はすでに開場5分前(ギャ~!!大変大変変体変態!!)いちかばちかでGTPROを工場出荷時に戻し再度データ送信!んが!認識しない~-0-;)どうしようwwお客さんハコ外で大分並びだしてるぅぅ・・そうしてる間にアキラさんのPCを一度再起動したらしい。。そしたらデータをGTPROが飲むわ飲むわ!もしかして成功??大成功です!!この時点で開場から5分たっていた。お客さんに機材トラブルで開場時間おしてますのでもう少し待ってください(汗)と説得。。殆どリハなしで本番突入でした。もう少しでJAZZコーでライブせにゃならんとこでした。本当にあせりました。

お客さんの件でも実は怪奇現象があったのですが書くのやめときます(怖)

関係ないですがこのライブたまたまハコ見学で優歌団のベーシスト花岡さんもきてました。

公式でも書きましたがとにかくアキラさんのソロライブはPRISMとは違いオモロ~!でしてMCがてんこ盛りなあげく演奏曲も今回19曲と多いんでかなり楽しめたと思います。もしかしたら来たお客さん皆さんアキラさんのMC目当てで次も来るかもしれませんね^^;それほど面白いんです。PRISMではまず聞けないB級ネタや放送禁止ネタも・・(打ち上げではそれを上回るネタなんかもあるんですが・・)ライブではカシオペアのブラックジョークのイントロさわりなんかも弾いたりと笑わせてくれました。

まさしくアキラワールドですね!!2009年また大阪で企画案がでれば是非皆さん来てください。絶対楽しめますから~!

セットリストです

①アングリーレディ②レッドブーツ③哀愁のヨーロッパ④アクアボンダイ⑤ベニスザシー⑥フローウィングザウインド(休憩)⑦ポークジンジャー+⑧プライムディレクティブ⑨セントオブノヴァ⑩WON'T YOU RIDE NOW ⑪ハミングフロッグス⑫LOVE ME⑬モーニングライト⑭CRUISERS'STREET⑮IDEOGRAM⑯風神⑰メモリーオブザモーメント⑱WIND⑲エアブロアー


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

