poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沢田研二 「麗人」

これぞ元祖ヴィジュアル系!!昭和を代表するアイドル!!Mr.芸能人!!

僕は勝手にそう呼んでいるのあります。芸能人と言うこの二文字はこのお方の為にある!というぐらい僕にとって沢田研二は歌謡会のビッグスターなのです。

数ある曲の中で最も好きな曲が「麗人」です。芸能人であるがゆえこんなかっこも様になる。。一般人がこんなかっこをすれば単なるオカマかも?

詞の中に「タブー」という言葉が度々出てきますが。この唄で「タブー」の意味を子供ながらに知りました。だからといってどうって事ないんですが^^;

麗人それは沢田研二、本人である。

http://jp.youtube.com/watch?v=vfPar59BP_g

おしまい!!


スポンサーサイト

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

ムラムラ

メラメラ 

「メラメラや!おのれ~ジャイアンツめ!東京ドームでリベンジや」

「あんたいつまで燃えてんねん^^;」

「ごもっともww」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

阪神炎上

阪神炎上 

「くそ~阪神また負けたやんけ~!!どうなっとるんじゃい!これで巨人に並ばれてもうたやんけぇww 岡田阪神、頼むでぇ~ホンマ。。このままじゃ巨人のメーク・レジェンドになって阪神のメーク・ジ・エンドやんけ~阪神炎上やわ。。情けない・・ってい言うか、おいバース!!なに俺を炎上さしとるねん!」

「すんませんww^^;」


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

忍法雲隠れの術・・

雲隠れ 

「どうだ!同化してわからんだろ?フフフ」

「ニャンコ先生!まだまだ修行がたりまへんよ^^;見え見えですわ」

「なぬ?じゃタイトルかえるか・・」

「なんて?」

「漫才のつっこみで、何でやね~ん!!はどう?」

「良いかもしんない^^;」

 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

立てると言う事

立つという事 

「フフフ、、俺は立てるのだ」

「じゃあ、その前脚つかずに立ってみんしゃい^^;」

「・・・それでも俺は立てるww」

「だから前脚を外してみろ!」

「俺は、、俺は。。俺は果てしなく立てるwww」

「意味わからん、、もうええ~」

 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

浜田省吾「遠くへ-1973年・春・20才」

久しぶりの回想曲らんどです。今回は浜省です。僕らの世代って結構、浜省ファンが多いですね。実は僕は有名どころの曲しか殆ど知りません。聞くタイミングを逃していたのかも知れません。。かと言って聞けば良い曲がたくさんあります。浜省の詞にはストーリーがあり、その時その時、場面場面の情景が想い浮かべられる詞が男心に染み付くんですね。

オフコースの小田さんの詞は「僕」というイメージがありますが、浜省は「俺」というイメージがあります。しかし意外と浜省の詞には「僕」という唄もたくさんありますね。小田さんの詞は女性が望む男性像があり浜省の詞は男が理想とする男性像みたいなものを感じます。

いい唄たくさんありますが僕はこの曲が大好きです。この曲は「僕」ですね。どちらかというとやんちゃな男の唄ではなく、ちょっと純情な弱い男の気持ちがよく表現できた唄です。はっきり言って経験しなきゃ書けないような・・・そんな切ない唄ですね。

動画がないのでせめて詞でも

http://music.j-total.net/data/026ha/009_hamada_syougo/113.html

おしまい!!


テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

上カルビランチセット

本日は晴天なり~!

回転和田山 

これぞ日本晴れ!雲ひとつない晴天だ!まるで痔の薬ボラギノールのCM出てくるような綺麗な青空^^;ここは北豊岡近畿道和田山にある道の駅「但馬のまほろば」です。勿論仕事の配達でこっちに来たんですがあまりにも清々しく空気も美味いし気持ちも晴れ晴れだったんで写メ撮りました。配達も午前中に終わらす事ができ普段なら和田山で昼飯を食べるんですが、ちょっくら西脇にまで戻りバースお気に入りの焼肉のお店「こさる」で昼飯を食べました。

回転上カルビランチセット 

じゃ~ん上カルビランチセット850円!!安いでしょ~ (白飯、キムチ、わかめスープ、キャベツサラダ、上カルビ、たまねぎ、ピーマン、キャベツ)あと食後のデザートにシャーベット付き!ときたもんだ。。これで850円はめちゃ安い!!毎日昼飯に850円を考えると確かにちょっとお高いかもしれませんが僕は普段弁当なのでここ西脇や和田山に行くときぐらいは外で昼飯を食べます。なのでたま~に外で食べる昼食は至福の時なのであります^^;

仕事行ってんのか飯、食いに行ってんのかようわからん^^;(爆)今日はドライブみたいもんでした。

おしまい!!


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

管理人(鳳バース)からのお願い

このブログを読んでくださってる方にお願いがあるのです。

たいした事じゃありません。僕のブログを一週間に一度でも(毎日でも)定期的にかかさず読んでると言う方、是非この記事の赤い拍手を1クリック(のみ)お願いします。

PoiPoiカウンターはもうすぐ40000になろうとしてますがページをめくっただけでもカウンターは増えます。カウンターのところにカーソルを持っていくと昨日と今日のアクセス数も出ますがたいして参考になりません。

知りたいのはカウンター数ではなく僕のブログを定期的に読んでる人が何人いるのか知りたいんです。たまたま見た!って方は別に拍手をクリックする必要はございません。

拍手にクリックしたからと言ってホストがわかるわけでもなく何の情報もわからないので安心してください。

アンケートにご協力お願いします。

おしまい!!


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

ちょっとした海外旅行気分 トラベリンGOO~D!

だいぶん前、友人から教えてもらって以来、気がめげそうになったり、ちょっとしたブレイクタイムにこのサイトを見てます。写真もとても綺麗だしつかわれているBGMもどっかのキーボードのサンプリング?と思うような音ではありますが曲がどれも良い。僕のお気に入りの曲は中華人民共和国の7番が好きです。たまにこれをバックにギター弾いたりします。

世界遺産の旅っていくらお金があっても行く時間がない。まぁ僕は行くお金何処にもおまへんがせめて気分だけでも味わえるそんなサイトです。

あなたは何処の国が良かったですか?

http://www.hi-ho.ne.jp/sadayuki/

おしまい!!


テーマ:世界遺産 - ジャンル:海外情報


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。