poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


JOURNEY 「WHEN YOU LOVE A WOMAN」

うたうたいが来てうたうたえと言うがうたうたいぐらいうたうたえたらうたうたうがうたうたいぐらいうたうたえぬからうたうたわぬ

と言う早口言葉?アナウンサーのかつぜつを良くさせる練習にもちいられるセリフです。うたうたうた・・・と読みにくいので簡単に説明しますとこうなる。

スティーブペリーが来て僕に「歌をうたえ!」と言ってきて僕は「スティーブペリーぐらい歌が上手かったら歌うけどスティーブペリーぐらい歌えないから歌いません」という意味です(爆)

さすが最優秀ボーカリスト賞をとるほどの歌唱力!本物のうたうたいですね!

http://www.youtube.com/watch?v=rP_XApLJXzY

おしまい!!



テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

YMOコピバン O-SAKA-Yのスタジオ風景

回転教授セット

昨日バンド練習行ってきました。メンバーなのに行く度に写真撮ってる^^;それだけここは見てるだけでも凄いヴィンテージシンセの宝島

↑は坂本龍一役のブースです。右真下がMOOGポリムーグ 左上ARPオデッセイREV2 右上ARPオデッセイREV3 正面奥 ROLANDボコーダーVP-330


回転アッコセット

↑は矢野顕子役ブース 右オーバーハイム4ヴォイス 左はシーケンシャルサーキット プロフェット5REV2


回転モジュラーシンセタンス&MC8セット

↑松武秀樹役ブース 自作オリジナルモジュラーシンセ(タンス)と下ROLANDシーケンサーMC-8&インターフェイス


回転シモンズドラム

↑高橋ユキヒロ役ブース

前の練習時にアップ済みですがもう一度LINドラムとシモンズ

細野晴臣役ブース ARPオデッセイREV1写真とるの忘れました^^;まぁこんな感じです。

回転憲司&香津美役ブース

さりげなく追加ww渡辺香津美&大村憲司役ブース

僕が担当^^;片隅に追いやられている(笑)SAIJO GUITAR SAR-40とずっとおきっぱなしにしてるZOOMのマルチ練習時に持参してるMORLEYのVAI1ワウペダル

 


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

和田アキ子「コーラスガール」 ちあきなおみ「黄昏のビギン」

今日の回想曲らんど(邦楽)はこの2曲です。まず最初に和田アキ子「コーラスガール」の思い出 この曲は子供の頃に好きだった曲で何故か20代前半の歳に急に聞きたくなりベストアルバムをTSUTAYAで借りた時の事、借りる前心臓が破裂するぐらい勇気がいった思い出があります。意味あいがちょっと違うかもしれないけど思春期にアダルトビデオを借りるみたいな・・・^^;

何故か?借りるものが和田アキ子ベストだったから・・・20代の若者が古い和田アキ子のベストアルバムを借りるって小心者の僕にはとても恥ずかしい・・例えて言うならキャピキャピの女子高生がツボイノリオの「金太の大冒険」を借りるに匹敵するぐらい(爆)ちがうか^^;

反対に僕が小学5年の時初めて買った洋楽LPがビリージョエルのニューヨーク52番街ですが、お店の人に「僕、こんなの聞くの?凄いね!」と言われた。見た目のギャップが変に思われたり凄いと思われたりするんですね、、もし僕が幼稚園の時親に「チャーリーパーカーが聞きたいよ~!」なんて言ったらこいつただものじゃないな!なんて思われるかもしれない(笑)

良い歌をたくさん歌ってるのにTVでゴッド姉ちゃんのイメージやバラエティキャラを炸裂さられるととても借りずらいww普通にソウルシンガーとしていてくれたらもっと借りやすかったのに・・案の定借りた時受付のお姉さんが僕の顔を見直して「こんなん聞くのww」と言わんばかりの変な顔されたのが印象に残ってる。。。それがきっかけで次のちあきなおみのアルバムが借りれなかった。。

「コーラスガール」って歌ご存知だろうか?僕はこの歌詞の中にある「旅先でいつか手紙を書くけど幸せだったら返事はいらない」にとても心にしみて大好きな曲でした。

それと同じく、ちあきなおみの「黄昏のビギン」は超癒しの曲!僕のベストオブムード音楽なのです。とてもジャジーであの透き通る歌声!なんとも癒される

youtube動画には和田アキ子「コーラスガール」は見当たらなかったもでちあきなおみの「黄昏のビギン」だけ貼り付けました。本当に良い曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=VcsDsOEU3B0

おしまい!!


テーマ:思い出の音楽 - ジャンル:音楽

サザンオールスターズ 「海」

数日前、スポーツ一面にとりあげられたサザンの解散報道があったので今日の回想曲はサザンの「海」を!数えきれないほどの大ヒット曲の中この曲を選んだのは単純明快ただこの曲が一番好きだからでR!!^^;

僕のサザン歴はアルバム「サザンオールスターズ」で終了してしまった。別にこのアルバム以降嫌いになったわけでもない。ただこの後、聞くきっかけを見失ったというかJ-POP自体から自然に遠ざかってしまったと言うのが本音でしょうか・・

中学時代はアルバム「ステレオ太陽族」聞きまくりでしたね!良く口づさんだのはやはり栞のテーマや朝方ムーンライトでしょう。

選んだ「海」は全てに関してサザンらしくイントロ歌メロ歌詞全部好きです。カラオケは会社の忘年会以外全く行かなくなりましたがカラオケブームだった頃はこの曲が僕の十八番でした。カラオケでウケがいいのは「Ohクラウディア」かな?「YaYaあの時代をわすれない」とかサザンではないけどミスチルの桜井さんと桑田さんのコラボユニットで歌われた「奇跡の地球」は一人二役モノマネで唄うのも好きでしたね^^;

サザンではないけど桑田さんのソロアルバム「KEISUKE KUWATA」はめちゃくちゃ好きな一枚です。サザンは好きな曲がいっぱいありすぎて書けばきりないのでとりあえずこの一曲!というのは「海」ということで。。。

おしまい!!


テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

ボローニャのパン

大阪方面行きの西宮名塩サービスエリアでたまたま見かけたボローニャのデニッシュ生地の食パン 見るからに美味しそう・・しかしお値段が半端じゃなくお高いのです。家に買って帰ろうかメールしたところ このボローニャのパンは行列ができるほどの美味しいパンらしく「買って帰ってきて」と返信され買いました。

僕が買ったのはスーパーなどで売ってる普通のサイズ?1斤かな665円しました。京都祇園のパンだそうです。

こんな高級なパンを食べるからにはマーガリンじゃなくやはりバターでしょって事でわざわざスーパーにバターを買いに行きたっぷりバターをつけいただきました。

感動するぐらい美味しい!!たまには朝食こんな贅沢するのもいいもんです。665円するけど普通サイズの1斤(4枚切りの厚さ)が6枚分はとれるので1枚あたり100円そこそこであの美味しいパンが食べられると思えば安いです。菓子パンでも1個100円はするしパン好きなかたには是非おすすめしますね。

美味しいパンを食べると美味しいバターをつけたくなり、美味しいコーヒーを飲みたくる。これ常識!(月に一回ぐらい、いいじゃない?)

おしまい!!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

こういう人知りません?

スタイルチェンジでフレーズ芸に挑戦したCOWCOW フレーズ芸とはテツアンドトモの「なんでだろう~」や波田陽区の「ざんね~ん!」レギュラーの「あるある探検隊」のようにインパクトあるフレーズを売りにする芸風といいましょうか。

普段は漫才をしているCOWCOWがこのフレーズ芸に挑戦したネタが結構面白かったのでYOU TUBE動画貼り付けました。懐かしいあるあるネタをたくさんしているので笑けます。

正直漫才よりこっちをやった方が大ブレイクするような気もしますがこういうのってネタ数が勝負なんでネタ切れが不安でしょうね。

http://www.youtube.com/watch?v=Bivspg7tC-A&NR=1

おしまい!!


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

