poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


SHOGUN LONELY MAN

ご存知 松田優作主演ドラマ探偵物語のエンディングに流れていたSHOGUNのLONELY MANこの曲は僕が当時小学生ながら最もかっこいい!!と思った曲。歌謡曲主流だったこの頃、心のどこかで小学生ながら自分の求めている音楽と言うものが歌謡曲じゃないと目をさましてくれた曲がこの曲だったかもしれない。

ドラマのエンディングに流れたこの曲は凄く短くなっていますが実際はもっとかっこよくてお洒落です。速攻レンタルレコード店に駆け込みショーグンのLPを借りました。この曲もかっこいいがショーグンの曲ってどの曲も抜群にかっこいいです。ミュージシャン一人一人のレベルは高いし歌声もセクシーだしホント大人の曲って感じで大好きでした。

なにげなくテレビをつけていたらTOKIOの鉄腕ダッシュ村でバックのBGMがSHOGUNの曲がかかっていて懐かしく思いMDをとりだし久しぶりにSHOGUNのアルバム「ローテーション」を聞いたらこれまたハマッてしまった。昭和のロックもすてたもんじゃない!!今の20代の若者にぜひ聞いてもらいたいアルバムです。

こんな事言ってる自分がオヤジになった証なのか・・・

http://www.youtube.com/watch?v=8lF7a8P01ps

おしまい!!



テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

BURGER WICH'E バーガーウィッチェ

近所というかバイクで5~6分走らせたとこに最近オープンしたのでハンバーガー好きの僕は早速行ってきました。


お店の名は ウィッチェバーガー ハンバーガーとカレーを主に扱ってるお店でスレッドテーマがファーストフードになってるけどお店曰く、当店はファーストフードではありませんと書いてあった。注文を受けてから作ってくれるので味も期待大です。


僕は何処のハンバーガーショップに行っても必ずチーズバーガーのセットメニューを注文します。値段としてセットだとだいたいモスと同じレベルかな?バンズも珍しくハード系を使ってるんだけど意外とこれが美味しかった外がパリっとハードなのに中はそこそこフワっと柔らかい、新食感です。ハンバーグも手作り風で美味しい。それを上回って美味しかったのはポテトフライです。抜群に美味い!絶妙な塩加減!ただコーヒーはマイナス点ですね。


メニューに凄いハンバーガーがありましたロケットバーガー3500円・・あとかわいらしいのはミニミニ5 560円ミニサイズのハンバーガーが5種類食べれるってもの ロケットバーガーなんていったいどうやって食べたらよいのか?


下記にアクセスすればメニュー見れますのでロケットバーガー見てください凄いですよ(爆)一応このロケットバーガー&ミニミニ5を30分以内に食べれば無料みたいです。誰か挑戦してみては?ギャル曽根なら余裕だろうけど(笑)


http://wiche.jp/


おしまい!!


PRISM 30周年記念ライブ&ライブアナライズDVD

この連休はギターもそうだけどPRISM30周年記念ライブDVDにどっぷりつかりました。7月7日東京新宿FACE 直接見に行く事ができ生で感動をあじわったのですが如何せん前から3列目だったのにもかかわらず端のほうだったのでドラム木村万作さんが殆ど見えずシャドウオブザジャングルジムの曲のみ万作さんが前でスネアを持ち込み叩いたのでみれました。DVDでは当然ながらメンバーのみなさんがバランスよくいろんな角度からの演奏も見られDVDならではの良さがあります。


ただ生で見たかたの特権でしょうねDVDではメンバー皆さんの面白MCが入ってません結構MCってその場を盛り上げる重要なものです。


演奏終了後ファンからの花束を渡すシーンではファンサークルの皆さんしっかり映ってましたねぇ僕は花束渡し役でなかったので残念ながら映ってませんでした^^; あどさんあの花束かなり高かったでしょう~オフ会でもこの話しましたが一応花束代を皆さんでほんの気持ちですがカンパしました。


演奏曲もマジっすか~?と思うぐらいアルバムblue...が発売されて間もないというのにbuleの曲は「絆」だけであとはなんと最近でもライブで演奏されていない初期の楽曲ばっかりでド肝抜かれました。。僕はPRISMのライブを生で見たのはアルバム「ナッシン」からなので初期の曲を生演奏で聞けたのはマジ嬉しかったです。それにこうやって初期の曲をDVDとして残してくれたことにも感謝感激なのであります。フルムーンはホント鳥肌が立ちました!


ホームカミング2004も良かったけど今回の2007も全く別物って感じでかえってかぶらなくて良かったと思います。秘映像のリハーサルシーンや一人一人のコメント 特典でピック型の30周年記念携帯ストラップ付きでこれまたGOOD!!


和田アキラ LIVE ANALYZEは昨日買って2回見ました。僕が今年なんといってもブログで前記事で写真アップしたギターSAR-40を作っていただいた西條八兄さんと和田アキラさんの対談が見れます。はじめて西條さんのお顔を拝見しました。FACEでは舞台そでで見守っていて僕の席から見えていたらしいのですが顔を知らなかったので気がつきませんでした。ギター製作にあたり幾度も電話でお話させてもらったのですが本当に優しく対応してくれて良い人です。DVDでもお話してましたが、シングルをビルローレンスL-250 ハムをダンカンカスタムの組み合わせは 僕が一番最初アキラさんに憧れて高校時に茶色のギター買ってピックアップをこの仕様に変えたものです。カテゴリーバンドらんどで僕が文化祭に出た時の写真がそのギターですね^^;確か本物は梅田ワタナベ楽器で当時みましたが33万円だった・・・


今夜もこの2枚DVDで夜更かししてしまいそうだ


おしまい!!


テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

SAR-40 撮ってみました

sar40-01.jpg
sar40-02.jpg
sar-40-03.jpg


紫色って写真にするとホント難しいですね青よりだったり赤よりだったりで中々うまく撮れません・・BCさんこんなもんでよろしいでしょうか?




テーマ:ギター - ジャンル:音楽

SAR-40 仕様
ボディ トップ(メイプル)バック(バスウッド)
カラー トップ(シースルーパープル)バック(ブラック)
ネック メイプル/メイプル 624mm
R400 22フレット(ジャンボ)
ネックグリップシェイプ  和田アキラさんと同じ極薄細め
ネックジョイント  セミセットネック
ペグ  スパーゼル
ナット ローラーナット
ポジションマーク メキシカンアワビ 
トラスロッド/インナーロッド  ブラス
ピックガード  3P パールホワイト
ピックアップ  4PUシステム
(フロント ミドル リア )Blaze ハム PROスペックゼブラ
ブリッジ ウィルキンソンVG300
1ボリューム 1トーン
(右手小指があたらないようにこのようにしました)
コンデンサー ビタミンQ223&473
プルPCB  オールパッシブ

こんなかんじです。。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

SAR-40 By SAIJO GUITAR

SAR-40.jpg


じゃじゃ~ん完成しましたSAR-40 明日我が家に届きます(^0^)/


一日早く、西條さんから写メールいただき先行公開いたしますですぅ。。光のかげんでボディが人によりどのように見えるかわかりませんがボディはシースルーパープルです。(なんてやらしい色^^;)これがパールホワイトのピックガードにとてもマッチするんですよホッホッホ!それにメイプルネックときたらまさしく希望どおり~ヒャッヒャッヒャ!!


高校時代ヤングギターの後ろのページらへんに素人が自分の理想のギターを絵に描いてボディはこんな形でネックはこんな形で・・といった投稿コーナーがあって、僕にも憧れの自分のギター像ってありました。当時の自分のギター像と現在の自分のギター像は若干違いますが、この度、西條八兄さんのもとで自分の描く生涯ギターを作っていただくことができ大変光栄に思っとるしだいです。


基本ベースはPRISM和田アキラさんのSAW-8なんですがボディの木材、ネック材、アクティブではなくオールパッシブなど色々とバース仕様に変更してます。こまかい仕様はまた後日書きたいと思います。


あ~明日明日クックック^^;)


おしまい!!


テーマ:ギター - ジャンル:音楽

ZackKimという天才少年ギタリスト

スタンリージョーダンも真っ青の若き天才少年ギタリストだ。二台のPGM(ポールギルバートモデル)をタッピングでひきわけ右手でメロディ左手でコード&ベースを弾く


まるで大道芸人。。昔、渡辺香津美さんが遊びで鉄腕アトムのテーマを一台のギターで左手でベースライン右手でメロディ弾いていたのを覚えているが この子は見るからにまだ少年wwギターがあるていど弾けるようになって一つのパフォーマンスとしてこういうの弾くってことならわかるが、ここまで徹底的にいろんな曲を弾くと、ギターって本来こういう楽器なんだよと親が息子に英才教育したとしか思えないぐらい弾きこなしている。。


演奏中の顔の表情がとてもあどけないのに演奏は凄い!これを見た外国人のコメントがたくさんよせられているが皆、絶賛してますね


この子が大人になったらどんなプレイヤーになってるのだろう?まさかギター四台ならべて両足でもタッピングしてるんでは?


そんなアホな(爆)いずれにせよ世界には凄い人たくさんいますね。


http://www.youtube.com/watch?v=P-B4sjUve3E


おしまい!!


テーマ:ギター - ジャンル:音楽

今日は寒い

20071116190906.jpg


なんか今日めっちゃ寒ない?


20071116191056.jpg


別に~。。。。(ゲスト 実家のももやん)


テーマ: - ジャンル:ペット

YMOコピバンLIVE写真

20071113180733.jpg


遅くなりましたが10月28日implant4さんで行ったYMOコピーライブの写真です。キーボードのshinさん顔出しNGとの事でモザイクを入れさせてもらいました。僕が手にしてるギターは前回も言いましたがPRISM和田アキラさんからお借りしたPAW-7(本物です)この日の為にお借りしたのではなく、訳あってお借りしたのですが、たまたま借りている期間にライブとかさなり思い切って使わせてもらう事にしました。一応了承済み^^;しかし内心びびって3曲だけしかこのギターで弾いていませんが・・・


KIF_0150.jpg

この写真はリハですね。僕のアリアプロM-1000の香ばしいヴァイオリン色のボディに白のバインディングがとても綺麗~本人ブサイク~(爆)


リハの方が本番よりうまく弾けました(残念・・・)


ライブ当日の事は以前ブログで書きましたのであえて今日は書きませんです。


話によりますと来年関東にライブしに行く見たいなので関東の方よろしくお願いしますネ!まず僕を見に来る方はいないだろうな~(激沈)


お客さんはシンセシストとYMOファンだけだと思うwww


おしまい!!



テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

ラッキー7 おめでとうございます!

20071109192135.jpg


本日、今朝我が青春のアルカディア号(マジェスティ250cc)のメーターがめでたく77777.7Km (上)& 77.7Km(下)になりました!!


どんだけ~!!!って感じですね(爆)今日この日をむかえるのはわかってたけど何が心配ってこの写真を撮るタイミングにありました。。


バイクに乗っている以上運転しながら撮るなんて絶対できないし路肩に止めて撮れる場所でないと撮影できない・・右に右折する個所が幾度もあるのでそのタイミングに数字揃っちゃ絶対路肩にも寄れないww偶然がかさなりお見事、車の通行の少ない絶好の場所でALL7が揃った!!


子供みたいに喜んどるのですが大人になってもこれだけゾロ目になると嬉しいですよね^^;


この画像をお守りとしてパチンコ行ったら勝てるかな?なんちゃって(笑)


これでメーター気にせず運転する事ができる(ホっ・・)


おしまい!!


テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

はっぴいえんど 「風をあつめて」

ふとテレビをつけるとキリンのビールのCMだろうか?はっぴいえんどの「風をあつめて」がかかってました。。


懐かしい・・・昔近所の小さなレンタルレコード屋さんに行くと必ずこの曲がよくかけられていた。当時僕は中学生だっただろうか。


はじめてこの曲を聞いた時、井上順さんが歌ってると思い込んでいました(爆)だって声がそう聞こえませんか?^^;)


細野晴臣さんなんですね(笑)今思えば、はっぴいえんどってとても洒落た曲が多いですね あらためてYOUTUBEではっぴいえんどを見ると曲のクオリティーの高さにビックリさせられる


はっぴいえんどからYMOのピコピコテクノサウンドまでプロデュースできる細野さんは、あるいみ天才?


http://www.youtube.com/watch?v=Co8JUNgWis0


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

BOSS CURRY

20071102221043.jpg


Boncurryさんから今日別件でメールをいただきなんかカレーを想像していたら前に撮った写真をなんとなく見てしまいアップしました。梅田にあるボートピアの横にあるBOSS CURRY(ボスカレー)トラックの車内から撮影したもので普段プライベートであまりこっちには来ないのですが名前からそそられる^^;BOSSと言うだけにメニューにDSカレーやODカレーCSカレーなんかありゃ一度食べたくなりますね~(そんなメニューあるわけないwww)


また機会があれば一度入って食ってみようっと!


ちなみに僕はCoCo壱番屋の豚シャブカレーが好物です。。誰かご馳走してください^^;


おしまい!!


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

