poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


06/12/23(土)神戸ZINK PRISM VS ASSURE

20070815161628.jpg


チケットよりもこっちの方が記念なのでこっちの写真をアップしました~!


何と言っても初めてファンと交えてのZINKでの打ち上げに参加させてもらい感無量!!会費2000円でした。30人ぐらいはいただろうか・・・


参加にいたってめちゃくちゃ悩みました。僕はいつも独りでPRISMのライヴを見に行くので話す人がいないんです^^;もし参加しても当然ファンがメンバーを取り囲むように座り人見知りの僕はその輪に入れないのは想像できるし。。。でも参加したい・・・けど誰とも話すことができなければとても苦痛だ・・・悩み悩んでとりあえず参加するだけ参加して話す相手もいなけりゃそそくさと帰っちゃえぃ!と思い参加を決意しました。勿論出入り口に一番近いとこに座りうつむき加減で自分のまわりの人の話をただただ聞いていました。話の内容を聞いているとどうやら僕の前の方や左の女性は大阪の人じゃないらしい。前の方は名古屋から左の方々は広島からきているよう。名古屋の方の隣の方は尼崎のかた、、もしかして今知り合いになられたのでは?と思いすかさず


バース「もともとオツレさんじゃないんですか?」


名古屋の方「え~今さっきお話したばっかりなんです」


バース「^^;あっそうなんですか(汗)僕だれもお話する方がいなくてどうしようかと悩んでたんです」


そうこう話しながら思ったよりすぐ溶け込めるができ一安心したところPRISMメンバー&ASSREメンバーが打ち上げ場に入ってきました。その時思いがけない声が


和田アキラさん「バース~バースどこいるんだぁ?」と探してくださる声が!実はすぐ隣にいてたんで


バース「アキラさん僕ここにいますよ^^;」


アキラさん「なんだよ(笑)バースこんな端に座ってたのかよ~だからみんなに嫌われんだよ(爆)」


バース「あ・ぁ・アキラしゃん^^;(爆汗)」


とわざわざ椅子もってきて僕の横に座ってくださいました(ヒデキ感激!)


ここで僕がバースと呼ばれているのを聞きアキラさんをはさんで隣に座っていた方が声をかけてくれました。 ボンカリーさんです。


ボンカリーさん「あっバース君なの?僕だよS本!」


バース「えっ?!S本さん?常連さんだから顔は知ってましたがあなたがS本さんでしたか~^^;はじめましてっ言うかヤフオクでお世話になりました」


実はこのボンカリーさんはヤフオクで僕がS本さんの出品物を落札した間柄だったんですが顔すらみた事がなかったので初めてお話してそれ以来松岡さんのユニットやローランドサウンドスパークやこの前の新宿FACEでお話するようになりました。ネットって改めて凄いですね~どこでどう繋がっているかわかりません。


そんなこんなでアキラさん含めファンの方々と短い間でしたが楽しくお話する事ができました!皆さんに感謝です(^0^)/


恒例の僕のお願い攻撃でアキラさんとのツーショット写真撮らしていただきました。偶然間に写っているのは心霊写真じゃありません(爆)スーパードラマーの菅沼孝三さんです^^;


思い出の一日有難う御座いました。


おしまい!!ってライヴの感想がない(爆)






テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

ExhiVisionのチケット

20070720185213.jpg 2004年4月23日(金)堀江 knave


ここは神戸チキンジョージがプロデュースしたライヴハウスだそうですが場所は大阪のお洒落Cafeがひしめく立花通りの筋違いでかなり放れたとこにあります。しかし僕にとっては絶好の場所なんです^^;と言うのも会社から徒歩圏内!PRISMもここでやってくれるとめちゃくちゃ助かるんだけどな~(笑)一人の我がまま言ってもしょうがないんですが^^;


神戸チキンジョージのPRISM一緒に行った友人と見に行きました。この友人はベース弾きでカテゴリバンドらんどで宅録バンド時代のベースです。渡辺建さんが好きと聞いているのに宅録時代一度もPRISMの曲遊びでも一緒にジャムった事ないです、っていうか一度もPRISMを演奏しているとこ聞いたことない(爆)なのに何故か建さんの教則ビデオのメロディックベースで弾いている同じYAMAHAのベースを持っています^^;不思議な友人です。あと永井さんの存在を教えてくれたのもこの友人(感謝!)教則ビデオも見せてもらい、あのW.I.N.Sの演奏もこの教則で見る事ができます。(石黒さんはいてません)


ExhiVisionのCD発売記念ライヴなので初めて見ました。確か2回目のライブだったそうでメンバーかなり緊張したと言ってましたが、さすがプロの集団です。全然そのようには見えませんでした。アキラさんは楽譜を必死で目で追いながら弾いていましたが返ってそっちの方が難しいので客から言えば凄!!と関心するばかり。


バンド自体もなんか異色で異種格闘技のプログレ軍団て感じですね~W.I.N.Sよりロック色があり、ハードです。


Gt 和田アキラ B 永井敏己 key 難波弘之 Dr 長谷川浩二


永井さんのハードなフレットレスベースは凄くドライヴ感がありかっちょ良かったです。MCも永井さんが司会進行するんですが、これまた面白い!


難波さんて見た目どおり温かい人柄なんですがKeyの演奏は華麗かつアグレッシブで驚かされました。


長谷川さんは、きっとこのライブ長谷川さんのファンが一番多かったんじゃないかな?僕はてっきりPRISMファンの流れでアキラさんのファンばっかしだと思ってたのですがファンのそうが明らかにPRISMと違っていました。長谷川さんのドラミングはそんじょそこらのパワフルドラマーより1ランク上のパワフルさを感じます。ラウドネスや44マグナムで叩いてもなんら違和感ない(笑)


我が和田アキラ大明神は相変わらずマイペースで弾きたおしていました。(この日いつになく暴走特急でした。でも激烈にしびれた!)あくまでも個人的な意見ですがアキラさんは人が作った曲の方がアキラさんらしいフレーズが出てくるように感じます。もしかしたら作曲者側がアキラさんらしさを引き出すように作ってるかもしれません、いろんな意見あると思いますがコメントでせめないでくださいね(願)


珍しいところではアキラさんのソロ ハミングフロッグスが演奏されました。生でこの曲を聞くのは初めてで鳥肌が立ちましたよ!


もうすぐExhiVisionの2作目がでるみたいで楽しみです。PRISMの公式のライヴスケジュールを見る限り大阪は来ないみたいでとても残念です。来年あたり来てくれないかな~


おしまい!!


テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

2005/08/3(水)PRISM+ONE大阪JACK LIONのチケット

20070715192146.jpg


チケットはあるのですがこの日はチケットよりも僕の記念すべき写真撮っていただいた日なのでアキラさんとの2ショットの写真をアップしました~!僕の顔のアップはさすがに見るに耐えれませんので、画像編集しました^^;TOPページの鳳バースとはにメンバーと写っている写真はひいてとっているので編集してません・・・あんな顔です。オフ会メンバーは皆さん知ってますが(笑)


この日は+ONEで新澤さん加入のライブです。トリオでは新澤さんがいないぶん治郎さんのベースソロがたっぷり聞けて新澤さんがいる時は曲の奥行き感が出てスケールの大きいライヴが堪能できます。どちらにも良さがあって良いと思います。


どこのライブハウスもだいたいそうですが1部 休憩 2部があるのですがとても印象に残ったのが休憩の間、客席のそでで治郎さんがしきりにアマチュアの方にベースのスケール?やポジショニングをアドバイスしていたのが印象的でした。優しい~!


このライブなんと言っても冒頭に載せたアキラさんとの2ショットダイヤル。。違った、、2ショット写真を撮れたのが最高の思い出です。


ライブ終了後、恒例のサイン会になって皆さんサインしてもらってたのですが、またまた僕はどうしても欲が出てしまい、どうしても携帯で写真一緒に撮ってもらいたくもう少しお客さんが減るまで待ちました。


いよいよ僕の番になって恒例の駄目もとアタックで「あ・あ・アキラしゃん一緒に写真撮ってください^^;」アキラさん「いいよ!」治郎さん「僕が撮ってあげるよ」なんとも贅沢!!撮影 治郎さん!!バース「あ・あ。ぁ。難う御座いますぅ(^0^)\」そして握手してもらい~と思ったら今度はホールの店長さん?らしい人がメンバーとも一緒に撮ってあげるよ~!と言っていただき感無量!!それを見ていた僕の後に並んでいたファンはこぞって携帯電話をだし我も我もと撮ってもらっていたのは言うまでもありません^^;(この日は、まだ僕がBBSでよく書き込みする鳳バースですと告白できませんでした)


おしまい!!


テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

PRISMのチケット2004 3月13日(土)

2004 3月13日(土)神戸チキンジョージ20070626191825.jpg


決して懐かしいわけじゃないけど、記念すべきライブでした。このライブ友人を誘って行きました。何が記念なのかと言いますと、思い起こせば1985年7月10日ACE PROMOTE主催 PRISM厚生年金中ホールのコンサートに行った時、アンコール後、アキラさんの投げたピックを隣の人に握りとられて、まるで憧れの野球選手のホームランボールを隣の人に鷲掴みされたような・・・とても悔しい思いをしたのを19年たったこのライブで念願のアキラさんの使用ピックを貰うことに成功した記念すべきライブです^^;このお話は当ブログ内のPRISMらんどでは「アキラさんの使用済みピック」と懐かしのチケットらんどで一番最初のPRISMのチケットにも書いています。簡単に言いますと、会場でPRISM Tシャツが三色売ってたんです。黒 ネイビー デニムなんですが心の底にどうしてもアキラさんの使用ピックが欲しい~!!って思ってたので、どうにか貰える方法はないのか?と考えたら素人発想でここは三色買ってお願いしてみよう!と安易な考えでいざライブ終了後のTシャツサイン会。


超ドキドキしながら「ア・ア・ァ ァキラしゃん・・・T ・ティ・ テーシャツ三枚買ったんでピックくだしゃい。。。。^^;」


アキラさん「あっ良いよ~今持ってねぇ~から、もう少し待ってて!後であげるから」と言われ お客さんが数えるほどになってわざわざ楽屋まで取りに行ってくれました。


すると「どれでも好きなの選びな」と言われ、すかさず一番印刷が消えかかった使い込んだピックを選びました。この瞬間アキラさんのお姿に五光を見た瞬間でした^^;


心の中ではひざまづいて「アラー アラー!」叫んでいました(爆)


大げさではありますがホントそれに匹敵するぐらい嬉しかったです。


おしまい!!


テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

Char のチケット

20070317205835.jpg Char MR.70’s-You set me hree-


2004  1月25日 大阪なんばHatch 


友達に誘われて一緒に行ってきたCharさんのライヴです。恥ずかしながら僕はCharさんはファーストアルバムしか持ってないのです^^;超名曲SMOKYが好きで買った一枚だけ。。中でも買ってめちゃくちゃ好きなのはI’VE TRIED!この曲は究極にシブイです。松田優作が歌っても似合うようなブルースです。全曲良いのに何故か買いつづける事しなかったんですね・・不思議だ。あんなかっこよくて歌は上手いし「え~声~!!」だしギターだって日本人離れした凄いセンス!ちょい悪オヤジとつい最近流行語のように言われましたが、このCharさんもそんな人の部類なんですかね?女性からモテ男性が憧れる大人像そのもののような男の色気というものを持った人です。やっぱカッコイイ!!ライブは当然知らない曲ばっかりだったけど、全然飽きさせずノリの良い曲が多くて自然に体がのっていた。曲名は知らないけどインストのバラードも披露してこれがまた泣けるwwwただオールスタンディングだったので腰が痛い痛い・・でも機会があればまた行ってみたいと思いましたね。


ライブの最後にメンバー紹介して終わったのですがCharさん自分で自分を紹介する時に「ギター山岸潤史でした(笑)!」と言って去っていったのには超ウケタ!!


おしまい!!


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

