poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


草津SA下り 京風ラーメン定食唐揚げ付
もうラーメン専用カテゴリを削除してたまに、食らんどで書いたりすることにしまひた
チェーン店はともかく、もう個人経営のラーメン専門店の美味い不味いは書かない事にしました
という事で仕事で八日市まで行き帰り草津SA下りで久しぶりにSAでラーメンを食べました

入社当初から草津SAに寄る事は結構あったけど一度ここのラーメン食べた時、あまりの不味さに二度とここでラーメン食べないと決めてたのですが(かなり昔)数年前にモテナスが完全リニューアルしてメニューもかわりラーメンの味も京風ラーメンになり数年ぶりにここでラーメン食べました
草津SA京風ラーメン定食から揚げ付 
いわゆる、背油ちゃっちゃ系です
コレが想像絶するぐらい美味かった!、改装前のあの超不味いイメージがあったからよけいに美味く感じたのかもしれないけどお世辞抜きで美味しかったです
仕事がらSAで美味しいと思ったラーメンは赤松SA下りの虎と龍のラーメンは美味しいと思ったけど、僕的にはここの方が美味しかったです 唐揚げ付定食で920円はちとお高いですが、まぁこのご時世普通かな? これから八日市や信楽に行く時は帰りここでラーメン食べよう~
因みに菩提樹SA下りのカレーライスは絶品です!

おしまい!

冷食自動販売機
仕事で弁当食べてもどうしても食べたらない時、そういう時はたいていパンを買って食べてるんですがずっと。ずっと。ずぅ~っと前から気になって気になってようやく重い腰をあげて挑戦して買ったのが冷凍たこ焼きです。弁当に冷食なんて日常茶飯事だけどわざわざ小腹が減ったからといって自動販売機の冷食を食べようなんて思った事がない
しかし僕がよく利用してるパーキングエリアには売店がなく自動販売機だけなんです
そしてずっときになってたのがこれ
たこ焼き販売機1 
焼きおにぎりやフライドポテトホットドッグにたい焼きなどもありどれも360円。。
微妙な値段設定、これが200円なら今までこんなに買うの悩まなかったと思う
何故なら他のサービスエリアなら400円出せば焼きたてのたこ焼きが食べれるからなのでR~
しかし仕事のルート上ここしか休憩できない場合があるのです
高いけど思い切ってどんなものか試しに買うことにしました
温めるのに数分かかりでてきたのがコレ
たこ焼き販売機2 
ニチレイがだしてるようです。そして箱からいよいよご対面~
たこ焼き販売機3 
なんと!想像してたのとちゃうwwたこ焼きが裏返ってる
(ソースが下にあり漬けるようになってるみたい)なるほど
つまようじ二本と青のり在中
パッキンをあけて自分でつまようじでひっくり返し青のりまぶして出来上がり
たこ焼き販売機4 
「お~どうみてもたこ焼きだ、、イカ焼きには見えない」
では一口。。思った以上にあつあつ
今どきのたこ焼きの流行りは外カリ中ふわが定番化されてますがこのたこ焼き外もっちり中もっちりでした。これまた微妙~。。。決してまずくはなかったけどやっぱり冷食は冷食の味なんですね

でも冷食でも僕はうどんに関しては生より冷食派なんですよ
そして蕎麦に関しては生よりカップメン派でしかも昔ながらのちぢれ麺
最近カップの蕎麦でもストレートが主流ですが僕はストレートよりもちぢれ麺のほうが好き

味の好みはホント十人十色です
でも初めて自動販売機の冷食買って味うんぬんより中身がわかってなんか嬉しかった(爆)

おしまい!!




Rodda Group スリランカレストラン アジアンフード

先週の金曜ライブに行くのでいつもは弁当持参なのですが身軽な格好で行きたいのでこの日のお昼は会社近くのスリランカ料理屋でチキンカレーのセットを食べました
スリランカレチキン野菜カレー 
中で働いてる方はスリランカ人?結構日本語堪能でカレーがカウンターに出されてすぐ
「食べ方わかる?」と聞いてきて「いや初めてなんでわかりません」と答えると丁寧にスプーンでまずライスの真ん中をほぐしていってそこに右の野菜類を少し入れ左の得体のしれない調味料を入れそして上の左右のルーをかけて食べるんですが、ビックリしたのがその最終的に混ぜたご飯をスプーンですくい僕の口元まで「あ~ん」としてきたのです。さすがにドン引きしてしまった。いくら若く見えるからって言っても今年46歳のおっさんやで・・
まあその最初の一口目だけですんだけど。。。
味の方はそこそこ美味しかったです。でも日本のカレーに親しんでるのでスパイスの効き方独特と言うかやはり日本ばなれした味でした。そうでないと逆に意味ないしね^^;
せっかくスリランカのカレー食べに行ったのにどこにでもある食べ親しんだ味では後悔するしね
スリランカレストラン1

最近ちょこちょこ多国籍料理屋さんに行ったりして食だけでも旅行気分^^;
タイ料理 インド料理 ネパール料理 中華料理(普通^^;)そしてスリランカ料理。。
この前ちらっと中津でエジプト料理のお店発見したので次あそこで食べてみたいな

おしまい!!


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

茹でたて麺処 愛宕屋(あたごや)名物隠れうどん
昨日の食品衛生講習のお昼ここで食べました
仕事でこのうどん屋さんの前をよく通るのでずっと気になってたところ
運良く講習場所がこのうどん屋さんの目と鼻の先だったので食べる事ができて良かった
谷町では有名なのかな?あっという間に満席になりました
あたごえび店隠れうどん 
食べたのはえび天隠れうどんと白ご飯
若干細めのうどんですがうつわ一面に鰹節がうどんを隠すかのようにまかれていて太うどんだとかえって鰹節と絡んで食べにくいからこれぐいらいが丁度良かったし美味かった!
ただ入店するお客さんのオーダーを注意深く聞いているとかなりの確立で近江牛の肉うどんを注文していました(850円)メニューにも現地の近江牛を使ってるような事が書かれていて写真も結構美味そうに撮れていて
なんかこのえび天隠れうどんを食べながら「しまった。。この近江牛にくうどんにすれば良かったww」とひしひしと後悔しながら食べてました
もうここで食べる機会がないのかと思えばちと寂しい

でもえび天隠れうどんも立派に美味かったから良しとしよう~

おしまい!!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

正雀 「はりきって屋」
今日は会社から帰ってロハスカフェで知り合いになった常連さんの友人が昨日お店をオープンしたという事でロハスカフェの店長とスタッフのりのりの三人でお祝いがてら食べにいってきました
阪急正雀の駅から徒歩1分もかからないとこにあります
お店の名前は確か「はりきって屋」とか?
赤いテントでビニールカーテンの入口で結構内装も居抜きにしては綺麗でした
どんなお店かと言うとたこ焼きがメインで一品がある椅子はあるけど立ち飲み屋風の入りやすいお店です
奥にはテーブルがありそこで僕たちは飲食させてもらいました
はりきって屋 
はりきって屋2
たこ焼きがアッツアツで生地がお世辞抜きで美味い!
一応定番のソースマヨで食べましたが塩も素焼きもじゅうぶん美味しかったです
あとスジコンの煮付けも美味かった!!
何故か店のメニューにない鍋をスペシャルでだしてもらった^^;
有難う~
はりきって屋4   
写真はロハスカフェの店長とこのお店の方の親父さん

また寄らしてもらいますぅ
今日はご馳走様でした!!

おしまい!!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

