poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


4月16日和田アキラ ソロライブat Pageone

約1年ぶりの大阪での和田アキラさんのソロライブに行ってきました
ついこの前はPageOneっでアキラさんとセッションさせてもらいましたが今回は和田アキラさん本元のPRISMの楽曲 ジェフベック サンタナ 深町純さんの曲をたっぷり堪能させてもらいました
今回、大阪初披露のアキラさんソロアルバムからLove is your teardropsが聴けて最高でした、これは来場してたお客さん口を揃えていったましたね!オケは打ち込みでしたが、そこは作っていただいた方に感謝!
しかもアルバムの構成ではなくライブバージョンでの長いアドリブソロ対応ときたもんです なおさら感激!
それとこれは来場者の方は聞くことはできませんが、僕は事前にメールで久しぶりにプライムディレクティブが聴きたいですと言ったらリハでこの曲やってくれました 壮絶なアドリブソロで目の前で見たわけですが最後の最後シメをとちったせいか本番ではしませんでした^^;でも久しぶりに聴けて個人的に大満足です
ファンの方お許しを
20160416pageone3.jpg 
20160416pageone2.jpg 
そんなこんなで気になるセットリスト~♪



1  Palace in the sky
2 Vital Stillness
3  Love Me
4  Wind
5  Memory of the moment
6  Led Boots
7  PRISM
8  風神
休憩
9  Stomy Monday
10 Twin Sphere
11 Love is your teardrops
12 哀しみの恋人たち
13 哀愁のヨーロッパ
14 Aqua Bondi
15 dai-sa-ku-sen
16 Sand of silence
17 Alway together
18 Final Approach
アンコール
19 Napoli

そして最後打ち上げ後に恒例の2ショットでシメです
アキラさんお疲れさまでした~
20160416pageone1.jpg 

 


先行告知 4月16日 和田アキラ ソロライブ  大阪谷町6 PageOne
恒例になった大阪での和田アキラさん(PRISM)のソロライブが決定いたしました!

和田アキラ ソロライヴ
場所 大阪谷町6丁目LIVE & BAR PageOne
日時 4/16(土)
開場 18:30 
開演 19:00
前売り3800円
当日 4400円
※前売り 当日共に1ドリンク制 別途600円
予約メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=516818
※定員になり次第受付を終了させていただきます。
大阪府大阪市中央区谷町6-2-25
伊藤谷町ビルB1F
TEL:06-6765-6404
http://www10.ocn.ne.jp/~page-one/
お問合せ先:awfcosaka@gmail.com

2015 5月23日 和田アキラソロライブ PageOne
約一年ぶりの和田アキラさんのソロライブに行ってきました
「かきゅう」を三時でさっさと切り上げて家に帰りシャワーを浴びてダッシュでページワンへ!
着いたのは16時前(企画側なので100%遅刻)事前にスタッフには遅れる事を言っておいたので了承済み 到着後これまでとは違いスムーズに機材のセッティングが行われていて音出しも良好っぽい
暫くするとアキラさん到着~こちらもスムーズにリハーサル。機材トラブルもほぼない、あるにはあったらしいけど。。
2015523pageone2.jpg 
噂の場所限定での演奏、松岡直也さんのワンラストフェアウェルが!
本番でもしてくれないかな?と思ったらやはりしてくれました^^;
2015523pageone1.jpg 
2015pageone5.jpg
オケのキーが違う・・・・違和感ww
セッティング、リハーサルも順調にすみ時間もさほどおす事もなく開場できました
そして開演(開演中の写真はございません)
1曲目のモーニングライトを演奏しまさかのすぐMC
僕が事前にアキラさんにメールして「もっとMCしてくださいよと」お願いしたところ
アキラさんがステージで「なんかMCやれやれって言われてさぁ。。」
と言う事で最近ファンのみんなが気になってる体調の話してくれました
どうも肝臓が元気ないみたいで暫くお酒もやめてたとの事、健康診断も行ったって
でも体調ももとに戻りつつあってお酒も少しづつなら飲めるようになったみたいです
確かに幾分顔が少し痩せてました
しかしこの日、結構ご機嫌で演奏も全力ギター少年って感じでどの曲も疲れ知らず指が指板上を音速でかけまくってました
MCもメールした効果大でたくさんお話がきけ満足です
話の一つにまだ公にはできないらしいですけどフュージョンバンドの星座バンドとも一緒にするらしいですよ!これは楽しみです 
それと事前にメールしたお願いにPRISM以外の曲を数曲チョイスしてくださいとお願いしました。
やはりPRISMのライブではここんとこ聞く事ができない曲をやっていただけるとお得感増します
ここでもアキラさんステージで「バースがさPRISM以外の曲やれやれって言うんだもん」ってアキラさんww「これでいいか?バース」ァァァ、、アキラさんwwお客さんに笑われてしまった(汗)
でもホントいつもよりたくさんMC聞けて笑わせてもらい久しぶりにアキラさんのソロアルバムから名曲大好きな「カエルの唄」と「バナナカバナ」も演奏してもらい大阪ソロでお初の松岡直也さんのワンラストフェアウェルがきけ曲もソロライブならでわの20曲と大盤振る舞いで大満足でした!
と言う事で気になるセットリストはこちら↓

1モーニングライト
2ビッグファン
3WIND
4アングリレディー(ソロロングバーション)
5ワンラストフェアウェル(松岡直也)
6サッドモーメント(深町純)
7絆
8ナポリ
9プリズム
10ハミングフロッグス ソロアルバムより
11バナナカバナ   ソロアルバムより
12風神
13dai-saku-sen
14サンドオブサイレンス
15オールウェイトゥゲザー
16ファイナルアプローチ
17ディアオールド
18メモリーオブザモーメント
19ラヴミー
20カーマ

そして打ち上げ~
2015523pageone3.jpg 
最初は結構まじめな話が多かったけど次第にゲッスイ話へと^^;
最終的にいつもこうなるww
そして恒例の2ショット
2015523pageone4.jpg 
毎回家に着くのが深夜3時半ごろ
この日も帰ってシャワーを浴びてなんだかんだしてる間に朝の5時半。。。
アキラさんスタッフの皆さんお疲れさんです!今日はゆっくり寝ます
アキラさんは今日から四国の巡業・・・四国のみなさんに引き続き素晴らしい演奏届けてくださいネ!
でわでわ

おしまい!!

2015 和田アキラ(PRISM) ソロライブin大阪 先行告知
2015年の大阪での和田アキラさんのソロライブが決まりましたので
ご報告を!!
5月23日(土)
場所 大阪 谷町6丁目 LIVE & BAR PageOne

和田アキラ ソロライブ

開場 18:30 
開演 19:00
前売り3800円  
当日 4400円
※前売り 当日共に1ドリンク制 別途600円
予約メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=516818 
大阪府大阪市中央区谷町6-2-25
伊藤谷町ビルB1F
TEL: 06-6765-6404
http://www10.ocn.ne.jp/~page-one/ 
AWFC大阪企画


土曜日だ。。。どうしよww店休むしかない

2014 7月19日(土) 和田アキラ ソロライブ at谷町6 PageOne
約8か月ぶりに大阪での和田アキラさんのソロライブです
今年のアキラさんのソロライブはこれで終わりかな?
11月にPRISMとしてここPageOneさんでライブするのが決まりましたので。。
さりげなく12日(水)です^^;公に公表していいのかな?まぁ個人ブログだからいいか・・

という事でライブ企画に参加させてもらってます
20140719awfc1.jpg 
20140719awfc2.jpg 
20140719awfc5.jpg 
(ピンボケでごめんちゃい。。)
今回も曲盛り沢山でした!!これだけの曲数をしてもらえれば途中から見にこられたお客さんも普通に満足できた曲数だと思います
今回は全曲PRISMの曲です全22曲
珍しいところでは掟破りの一曲目にアンフォーゲッタブル!!
まずありえへんwwこの曲をライブの一曲目にするなんて記憶にない。。
これもソロライブならでわですね
真逆を言うとアンコール二曲したのですが最後の最後はビッグファンで終わったのですがもしビッグファンで終わらなければラストの曲ブラックウィングで終わってたとこです
これもまずありえへん!!と言うのもあの曲、僕は究極に好きな一曲ではあるのですが如何せんとんでもなく暗い曲です^^;建さんのお経みたいな。。(失礼)歌声にアキラさんの独特の孤独なギターがカッコいいんだけどこれを最後にもってくるのは下剋上ですね(爆)
打ち上げでなぜこの曲終わりにもってきたんですか?と聞くとたまたまオケがでちゃったんで弾いちゃった^^;って でもこの曲ホントにギタリスト和田アキラ!!って感じが物凄く出てるので僕的にはアリですね!

気になるセットリストはこちら↓
1 unforgettable
2 prism
3 love me
4 karma
5 firefly
6 palace in the sky
7 風神
8 cruiser's street
-休憩-
9 seven wonders
10 sacred eleven
11 pure legacy
12 algorithm
13 dear old
14 dai-saku-sen
15 sand of silence
16 always together
17 final approach
18 wind
19 memory of the moment
20 ones
アンコール
21 black wing
22 big fun

かなりアキラさんお疲れの様子でした食べながらウトウトする場面も。。ホントお疲れ様でした
 20140719awfc4.jpg
また来年宜しくお願いします
そして来ていただいたお客さんも来年また是非きてくださいね♪

おしまい!!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

