poipoi カウンター

poipoiメニュー

最近の記事

最近のコメント

鳳バースとは

鳳バース

Author:鳳バース
1967年10月22日生まれ 男

PRISMファンでよくPRISMの公式BBSにひょこっと顔出す書き込み小僧(と言うかオッサン)
ハンドルネームの鳳バースの由来は子供の頃のラジオネーム
ラジカセのあのAUTO REVERSE機能からネーミング
使ってたラジカセがオートリバースとカタカナだったので
区切るところを間違えて読んだのがきっかけ

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


2016年を振り返って そしてお別れ
今日は有給でお休みしてるんで今年最後のPoiPoiCafeですって言うか・・・

ちょっと遅くなったけど今年の漢字一文字は「金」でしたが僕、個人の今年の漢字一文字は「濃」でしたね
まぁ~これでもかと言うぐらい濃い一年でした 仕事では大した事なかったけど、、あっ確か右目上5針縫う怪我したっけ^^; プライベートで色々ありすぎてww
ブログで書けない事の方が正直てんこ盛り。。。人生山あり谷ありって実感した1年でした
色々あった中で嬉しかった事もたくさんあります
YMO楽器展では僕のアリアRS850を渡辺香津美さんにお貸ししてに梅田ロフトで弾いてもらったり
代表する出来事、僕はやっぱりPRISMファン 和田アキラさんとのセッションできた事が思い出の1番ですね!それも3回も 1回目はハミングフロッグス2回目はメモリーオブザモーメント3回目はバックストリートジャイブ まさか1年に3回もセッションできると思わなかったです
しかもドラムの木村万作さんとも二人でアンフォーゲッタブル!!PRISMメンバーと計4回
高校1年の時からPRISMファンになり34年、来年PRISMは40周年まさかこんな1PRISMファンがアキラさん万作さんと一緒に演奏できるなんて思ってもいませんでした夢のようですね
そしてその相乗効果でたくさんの人とも出会い知り合いが増えました、これって凄いですね
今まで見るだけのファンだったのが、いざ演奏をちょこっとしただけで他のファンからの見られ方まで変わってきたのが実感しました(上手い、下手は別として)セッションに参加した方々やそれを見にきた方々からあたたかい声ももらったり、とりあえず、やって良かった~と実感してます そのつながりで今はPRISMの曲をバンドとして軽く練習もしだしました その反面嫌われたりする事も、、、少々ありましたが・・
まぁそんなこんなで嫌な事はここでは書きませんwww
来年も宜しくお願いします!!(個人的に)

突然ですが鳳バースのpoipoicafe本日をもって閉店いたします 休店かな?
理由はお答えできません コメントいただいても返信できません
今のところは残念なところ復活も考えてないんですゴメンナサイ
なんか泣けてきたけど、どうしようもないんですよ(T0T)

サヨナラ!! またどこかでね 閉店ガラガラ

おしまい!!



2016 競馬総まとめ
有馬記念をなんとかGETして今年20的中と終了できました
結果は自慢の+収支で終わる事ができました
とりあえず今年の成績を!!
ブログ内
53戦20的中 
収支+62810円 万馬券4回的中

ブログ外(土曜競馬)
18戦12的中(驚異的的中!)
収支+19100円 万馬券2回的中

総合
71戦32的中(5割近い~!!)
収支+81910円
本出そうかな(爆)この程度でwww

当ブログで競馬予想をお楽しみにしてくださった方有難うございました
2016年をもって競馬予想終了させていただきます
理由?書かない方が冷静になってもっと的中できるから!
これって競馬予想をブログに書いてる方は絶対あるあるなんですよ
今年の結果見る限り+収支で文句ないですが
裏予想では実はもっととれているんです
ご覧のとおりブログ外の的中率は凄まじいです
これはメインレースを中心ではなく自信のあるレースを中心にしてるからなんです
その分本命ガチガチでたいして大きく勝てないですが・・・
ブログに書く以上やはりメインレースを中心になっちゃうんですね
ならばその自信あるレースも書けよと言われるかもしれませんが
書いてたまるか!ってのもあります
まぁ他にも色々あるけどお世話になりました
おかげで競馬預金だけで小遣いを使う事なく競馬が楽しめ儲けたお金でちょこっと物買ったりもできたし
小市民の僕には程よい競馬ができた一年でした

おしまい!!


2016 YMN at D 3
 今から約8年前に僕はYMOの再現バンドのギターとしてo-saka-yというバンドに在籍していたのですが
このたび再びイエローマジックナイト(YMN)のイベントが行われると言うので8年ぶりに行って来ました
facebookで知りリーダー(現REON社長shinさん)から山ちゃんセッションしないとお声はあったんですが如何せん全然曲覚えてなくかろうじて弾けるのが東風とライディーンぐらいなので正直行くかもかなり迷ってたのですが開場17時30分なのですが17時頃、やっぱりせっかくだから皆の元気そうな顔見たいんで行く事にしました、なんとか17時30分丁度ぐらいにD3に到着
2016YMN1.jpg 
僕を除きo-saka-yはかく各々がシンセサイザー活動を行っていて今回も出演するので
入場と同時にあつかましくも入場と同時に楽屋訪問して8年ぶりにメンバー揃って記念撮影しました
2016YMN6.jpg  
やっぱり、みんなそれなりに歳とったなぁ^^;でもみんな元気でなにより
自分にとってこうやって昔のメンバーたちと久しぶりに顔合わせれただけで今日は満足でした
演奏はリズム隊は殆ど打ち込みで音も鮮明で重圧感のサウンドがハコ中響きわたってよかったのですが
バンド形式ではなかったので生バンドの生生しさがないのが少し残念だったかな、いろんなユニットが出てたけど何故か東風のかぶる事、東風祭りでした^^;
それでも聞きたかった曲はいくつもあったので半分満足とメンバーに会えたことで結果満足でした
2016YMN2.jpg 
2016YMN3.jpg 
2016YMN4.jpg 
また逢う日まで~

おしまい!!





49歳
なんか知らんけど今日で49歳になってもた・・・あと1年で50歳やん!!どうしよww
なんか知らんけどみんなありがとネ

こんちわコンちゃん お昼ですよ!大発見のコーナー 中発見今年初
8月25日の放送で約8か月ぶりに読まれ中発見をいただきました
月に一回しかないコーナーなのでなかなか読まれないんだけど。。。
今年初めて、昨年は出せば凄い確率で読まれてたけど競争率も増えたのかな?
まあいいや。。こうやって読まれて粗品いただいて小さな幸せでやんす
2016中発見 
中発見なんでメモパット2枚 今大発見をGETするとフリーズドライの味噌汁ww
知らぬ間にメモパット黄色になってた!前は緑だったのに
色がかわっただけでコレクションになる。これもノベルティ収集家のいけない性
今回はラジオネーム鳳バースではなく別のラジオネームで、基本二つのラジオネーム投稿してます
最近は別のラジオネームで出すことが多いかな?某劇場の名をひっくり返したラジオネームなんです
次は大発見めざいして頑張って考えよう~

おしまい!!


リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

